• ベストアンサー

横浜で、結婚式場探しています。

来年秋頃に、横浜近辺で結婚式をしたいと探しています。 交通の便を考えて、新横浜・横浜・みなとみらい周辺というのが 有力候補なのですが、湘南の海沿いあたりも候補として考えています。 希望としては、 ・ゲストハウスなどで、空間的に貸切感のあるところ。 大きいホテルなどで、何組もの花嫁があちこちにいるような… というのがイヤなのです。 チャペルで、カップルが流れ作業のように次から次へと移動させられ、 式をあげていくような大きい式場はイヤです。 友達の結婚式がそうでした。 次は何階の○○の間で受け付けて、 式場は○○の間なので何階に行って~というのは、疲れるし。 ・写真栄えのする会場であること ガーデンやプールがあったり、当日はゲストも自分たちも楽しめるような、 非現実的な空間に酔いしれたいのです。 先日ブライダルフェアに行った所は住宅街の真ん中にあり、 チャペルからも、ビルや家が見えて、 バルコニーで、デザートビュッフェといっても、 木々の間からお向かいの家が見えたり…。 もちろん、交通の便が良いとか、お料理がおいしい、 スタッフが感じが良いというのはもちろんのこと、 上記の二点を満たした会場を探したいのです。 横浜あたりで、結婚式を実際に挙げた方、下見にいった方、 参列した方、是非ここは良かった!ここはやめた方が…という声を 聞かせてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

ちょっとご要望にあわないかもしれませんが。。。 今まで出席した披露宴の中では、「鎌倉プリンス」が一番良かったです。 披露宴会場の窓側のカーテンが開くと、青い海が一面に見れて、綺麗でしたよ。 あと、その時は室内のチャペルでの式でしたが、屋外のチャペルでの式もあるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/bridal/kamakura/index.html
taka1029
質問者

お礼

HP拝見しましたが、海が見えて本当にキレイですね~。 検討してみたいと思います!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

横浜から少し離れますが、湘南の海沿いということでオススメの場所を。 二宮の「指帆亭」。 最寄はJR二宮駅です。横浜から45分近くかかりますが、非日常な空間 というご要望は満たされるはずです。 レストランで食事したことがありますが、本当においしく、目の前に広がる 海の景色もすばらしかったです。 (私自身のウエディング会場としても検討したところですが、実家のある 沖縄で行うことになったので、結局こちらは利用しませんでした。) 鎌倉や茅ヶ崎にもゲストハウスウエディングができるところがいくつかあり ますが、横浜から電車で30分くらいはかかりますし、どうせなら二宮くらい まで足を伸ばしてみるのもよいと思います。

参考URL:
http://www.shihantei.com/
noname#45950
noname#45950
回答No.3

横浜在住、横浜のホテルで挙式した者です。 >非現実的な空間に酔いしれたいのです。 >大きいホテルなどで、何組もの花嫁があちこちにいるような… というのがイヤなのです。 ん~。このご希望と「横浜」というロケーションは相容れない気がしますが。 割と最近出来たゲストハウス風ウェディングの会場がありますが(URL参照下さい)、元町商店街の出てすぐの所だし、ラブホの案内看板は近くに出てるし「非現実的な空間」かと言われると、ちょっと??ですが。

参考URL:
http://www.tgn.co.jp/hall/yama/index.html
taka1029
質問者

お礼

テイクアンドギブニーズは、建物にはかなり憧れます。 ゲストハウスといえば、T&Gニーズってかんじですしね。 下見申し込もうと思ったら、下見だけで一ヶ月先まで埋まっていると言われ、また来年にでも来て下さいと言われてしまったんですよ。 是非見に行ってみたいと思います! でも、やっぱり立地は・・・なんですね(^^;

回答No.2

友達の友達の結婚式がここでした。実際に参列してませんが。。。

参考URL:
http://www.weddingvillage.jp/yokohama/index.html
taka1029
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度、パルティーレは下見に行きます♪ HPやクチコミだけでも、本命なんじゃないかなと まだ行ってもいないのに、思ってます。

関連するQ&A

  • 横浜のオススメ結婚式場

    来年三月結婚予定です。 現在、横浜での挙式&披露宴を検討し、10会場ほど見学と見積もりを済ませてきましたが、なかなか決めきれません… (食事を中心に決めたいと思いましたが、全ての会場で試食できるわけもなく…;) そこで横浜近辺で結婚式を挙げた方、検討した方、参列された方などにうかがいたいのですが、「この会場がよい」「この会場はやめておいたほうがよい」など、忌憚のないご意見をお聞かせください。 人数は70名程度、予算は400万程度を予定しています。 ちなみに以下の会場が気になっています。 ■パンパシフィックホテル ・動線や雰囲気などに安定感がある ・外光が入らないので閉塞感がある ・よくも悪くも特徴がない ■ホテルニューグランド ・チャペルと会場の雰囲気がよい ・70名の会場だと柱が邪魔になって、高砂が見えない席ができる ・動線(エレベータ)に不安がある ・他会場に比べて高い ■コルトーナ横浜 ・チャペルが好み ・披露宴会場も緑があって雰囲気がよいがホアイエは狭い(ほとんどない) ・ロケーションがよくない ・天気が悪い場合(特に高齢者)の動線が悪くなる ■エクセレント・コースト ・会場の雰囲気が好みにあっている ・時間帯が微妙 ・ロケーションがいまいち ・ちょっと安め ■パルティーレ横浜 ・全体が広々としていて動線がよい ・センター南という場所が微妙 ・デザインは素敵だが、ハリボテ感がある ■カサ デ アンジェラ ・チャペルの雰囲気がよい(雪まではいらないけど…) ・動線が悪い

  • 階段を使用する結婚式場について

    来年結婚式を予定しています。 先日、式場を予約しました。 交通の便も良く、料理も美味しく、スタッフ一人一人の対応も他の式場より良かったです。 そして何よりチャペルに一目惚れしてしまい、私の中では即決でした!! ですが、予約してから不安に思うことが一つあります。 チャペルは2階、披露宴会場は地下1階で、どちらも階段での移動となるのです。 見学をした時は、車椅子や足の悪い親族はいないし大丈夫だろうと安易に考えたのですが、高齢(80代)の祖母二人に対して配慮が足りなかったな…と。 二人とも普段から階段は利用してますし、腰も曲がっておらずとても元気です。とはいえ、やはり大変ですよね…。こんなことを言ってはいけないですが、これから足を悪くする可能性もないわけではありません。 また、小さい子供がいる親族もいます。 同じような状況で、結婚式をされた方はいませんでしょうか??何か、こんな配慮をしたよ!!という経験談、アトバイスを頂けたら嬉しいです(>_<)

  • 結婚式場 名古屋☆ 名古屋でチャペルが立派な結婚式場ってどこですか?

    結婚式場 名古屋☆ 名古屋でチャペルが立派な結婚式場ってどこですか? 名古屋の結婚式場でチャペルがとてもきれいで広いところご存知の方教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 結婚式場を探しています。

    結婚の予定は来年なのですが、 横浜方面や東京の方でも式場を探しています。 探し方が悪いのか、あまりピンとくるものが見えてきませんでした。 なのでオススメをお聞きしたいと思っております。 私がこれはいいなと思っているものは、 まずきてくれる人の印象に残したいので、 ■料理がおいしいという事が一番です。(レストランウェディングもちょっと考えました) ■チャペルでの結婚式をあげたい ■予算は150万前後で。 ■横浜・東京方面 このくらいの情報しか出せなくて申し訳ありませんが、 オススメの場所がありましたらどうか教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 式場について

    9月に結婚する事になりましたが式場選びで悩んでます。 予算も多くないので低価格の式場2つに絞ってるのですが ホテルでの式でかなりお得なパックをみつけました。 しかし 安いだけあり チャペルも会場のかなり 質素な感じなんです。 もうひとつは 値段は少し高くなりますが とても チャペル、式場ともにオシャレです。しかし場所がかなり中心部から離れており 送迎バスで30分ほどかかります。 どちらを選ぶべきか本当に迷っております。 やはり会場が質素だと気になるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 柏での結婚式場を探しています

    柏の結婚式場を探しています。どこかオススメはありますか? 候補でセントマーガレットウェディングがあり、チャペルはとても気に入ってるのですが、レストランも運営している披露宴会場の方の太い柱が気になり、どうなの?って感じです。 参列されたことがある方は是非感想を聞かせてください。 また他に良い式場があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 他とは違ってユニークさのある結婚式場を教えて下さい

    2012年の早いうちに結婚式を挙げる予定で結婚式場を探しています。 できればリゾートウェディングかハウスウェディングで ユニークで個性的な結婚式場にしたいと思っています。 いろいろ調べてみたのですが、南国リゾートウェディングではビーチにチャペルというような ステレオタイプな会場が多く、ハウスウェディングもオシャレ感はあるものの似通った会場が多くて テーマ性や強いこだわりのある会場を見つけられていません。 もし、 ・強いこだわり ・テーマ性 ・ユニークさ ・他にはない ・ハウスウェディングかリゾートウェディング というキーワードにひっかかる会場をご存知でしたら 教えていただきたいです。 家族旅行も兼ねてやるのもいいかなと思っているので、 国内、海外問わず場所はどこでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 愛知県の素敵な結婚式場を教えてください

    名古屋あたりで結婚式場を探しています。(遠方から来られる方はいないので名古屋駅周辺でなくてもかまいません) 候補としてマリオットアソシアあがっていましたが、コスト的にもう少し身の丈にあった式場も検討したいのです。(60名で300万以内を希望)。こだわりたいところは、チャペルと料理です。 小さなところでもかまいませんので、人を招くのにここなら安心という式場を教えてください。

  • 横浜市内の結婚式二次会会場

    来年、友人が横浜で挙式を挙げるのですが、結婚式の二次会におすすめの会場がございましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? 人数は、だいたい50人ぐらいです。 横浜にあまり馴染みのない人が多いので、交通の便が良いところが良いと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜在住です★結婚式場のオススメ教えてください★

    横浜在住です★結婚式場のオススメ教えてください★ はじめまして。 このたび、結婚することになり来年の秋以降に結婚式を挙げる予定です。 そこで最近ブライダルフェアに行こうと思い、今式場のパンフレットを請求したりしているのですが、2人とも多忙な仕事のため、あまり観に行く時間がありません。。。 そこで場所をしぼって行こうということになり、ネットやゼクシィなどのクチコミを調べているのですが場所も種類も多すぎて・・・。 そこで実際の体験談含めてご意見いただきたいと思い、質問させていただきました。 以下の条件でオススメの結婚式場を教えていただけないでしょうか。 ◆新郎・新婦共に横浜在住 ◆お互い実家は地方のため、新幹線でアクセスが便利な場所希望  ⇒新横浜や東京、品川あたり? ◆チャペルがステキな式場  ⇒ホテルでもハウスでもレストランでもかまいません ◆お値段が平均レベル ◆お料理が美味しい ◆演出や余興に特徴がある 以上になります。 全ての条件に当てはまらなくてもかまいません。 貯金は多くはありませんが、出席者の方に満足してもらえるような式が目標です。 友達に負担をかけたくないので余興は頼むつもりはありません。 なので、自分達で何か出席者の方を楽しませるイベント(デザートブッフェ等?)や余興(クイズ?)をしたいと思っています。 長くなりましたが、アドバイスいただければと思います。 読んでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう