• ベストアンサー

横浜で、結婚式場探しています。

来年秋頃に、横浜近辺で結婚式をしたいと探しています。 交通の便を考えて、新横浜・横浜・みなとみらい周辺というのが 有力候補なのですが、湘南の海沿いあたりも候補として考えています。 希望としては、 ・ゲストハウスなどで、空間的に貸切感のあるところ。 大きいホテルなどで、何組もの花嫁があちこちにいるような… というのがイヤなのです。 チャペルで、カップルが流れ作業のように次から次へと移動させられ、 式をあげていくような大きい式場はイヤです。 友達の結婚式がそうでした。 次は何階の○○の間で受け付けて、 式場は○○の間なので何階に行って~というのは、疲れるし。 ・写真栄えのする会場であること ガーデンやプールがあったり、当日はゲストも自分たちも楽しめるような、 非現実的な空間に酔いしれたいのです。 先日ブライダルフェアに行った所は住宅街の真ん中にあり、 チャペルからも、ビルや家が見えて、 バルコニーで、デザートビュッフェといっても、 木々の間からお向かいの家が見えたり…。 もちろん、交通の便が良いとか、お料理がおいしい、 スタッフが感じが良いというのはもちろんのこと、 上記の二点を満たした会場を探したいのです。 横浜あたりで、結婚式を実際に挙げた方、下見にいった方、 参列した方、是非ここは良かった!ここはやめた方が…という声を 聞かせてください!よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.1

ちょっとご要望にあわないかもしれませんが。。。 今まで出席した披露宴の中では、「鎌倉プリンス」が一番良かったです。 披露宴会場の窓側のカーテンが開くと、青い海が一面に見れて、綺麗でしたよ。 あと、その時は室内のチャペルでの式でしたが、屋外のチャペルでの式もあるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/bridal/kamakura/index.html
taka1029
質問者

お礼

HP拝見しましたが、海が見えて本当にキレイですね~。 検討してみたいと思います!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.4

横浜から少し離れますが、湘南の海沿いということでオススメの場所を。 二宮の「指帆亭」。 最寄はJR二宮駅です。横浜から45分近くかかりますが、非日常な空間 というご要望は満たされるはずです。 レストランで食事したことがありますが、本当においしく、目の前に広がる 海の景色もすばらしかったです。 (私自身のウエディング会場としても検討したところですが、実家のある 沖縄で行うことになったので、結局こちらは利用しませんでした。) 鎌倉や茅ヶ崎にもゲストハウスウエディングができるところがいくつかあり ますが、横浜から電車で30分くらいはかかりますし、どうせなら二宮くらい まで足を伸ばしてみるのもよいと思います。

参考URL:
http://www.shihantei.com/
noname#45950
noname#45950
回答No.3

横浜在住、横浜のホテルで挙式した者です。 >非現実的な空間に酔いしれたいのです。 >大きいホテルなどで、何組もの花嫁があちこちにいるような… というのがイヤなのです。 ん~。このご希望と「横浜」というロケーションは相容れない気がしますが。 割と最近出来たゲストハウス風ウェディングの会場がありますが(URL参照下さい)、元町商店街の出てすぐの所だし、ラブホの案内看板は近くに出てるし「非現実的な空間」かと言われると、ちょっと??ですが。

参考URL:
http://www.tgn.co.jp/hall/yama/index.html
taka1029
質問者

お礼

テイクアンドギブニーズは、建物にはかなり憧れます。 ゲストハウスといえば、T&Gニーズってかんじですしね。 下見申し込もうと思ったら、下見だけで一ヶ月先まで埋まっていると言われ、また来年にでも来て下さいと言われてしまったんですよ。 是非見に行ってみたいと思います! でも、やっぱり立地は・・・なんですね(^^;

回答No.2

友達の友達の結婚式がここでした。実際に参列してませんが。。。

参考URL:
http://www.weddingvillage.jp/yokohama/index.html
taka1029
質問者

お礼

ありがとうございます! 今度、パルティーレは下見に行きます♪ HPやクチコミだけでも、本命なんじゃないかなと まだ行ってもいないのに、思ってます。