• ベストアンサー
  • 困ってます

ウチの犬が子育てできるか不安はない?

  • 質問No.2595473
  • 閲覧数89
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (2172/5670)

ウチはラブラドールの若いメスがいます。
結局家庭の事情もあり避妊手術をしました。

しかし、避妊手術する前からウチのラブは凄い甘えん坊の
わがままで、情けないカッコで寝たりしていて母親になる自覚とか
あるのかなーって考えてました。
こんな犬でも子供産むと変わるのかな?と思った時期もありましたが
やはり出産すると立派な母親になれるのでしょうか?

あと、犬って人の顔をよく舐めますが、どういう意味で舐めるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (28/56)

こんにちは。

結論からいうと、出産すると犬は変わると思います(^^)
今は亡き犬ですが、普段からとんでもない駄犬だなぁ!(でもそこが可愛いなぁ)
というビーグルがいました。彼女は一回に7匹くらい子供を産みましたが(^^;)
産むと、ものすごく立派な母になってました!
普段は食い意地命、散歩命なのですが、子供の為に自分で排泄が終わったらUターン、
大好物のトマトを散歩中にあげてもくわえてUターン、
自分のことよりまずは子犬たち!!
と、ものすごく一生懸命な子育てをして、驚かせてくれました。

ただ、子犬たちがみんな里親さんに貰われていってからは、また普段の駄犬に戻りますがw

顔を舐めるのは、舐めない犬だったのでわかりません(^^)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (36/173)

すべての犬が変わるとは限りません。
知人の犬は育児放棄をして大変なことになっていましたよ。
初乳は飲ませたいので押さえつけて飲ませたそうです。