• ベストアンサー

手相や人相は・・・?

手相は人相は学問として存在するのでしょうか? 存在するならば、どの分野(具体的に)なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

観相学と言います。 いわゆる学問として公になっているものではありません。 よって大学などのどの分野?と聞かれても困ります(笑)

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 観相学ですね!勉強(?)になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「良い人相をしている」って言われました

    先日銀座の地下を歩いていたら、通りすがりのスーツ姿の男性にいきなり 「突然ですが、あなた、良い人相してますね」と言われました。 これは手相見に代わる新手の宗教勧誘かと思い、いつも通り英語で返事をしたら さっさと退散しました。(こういう連中はバカだから英語で話し掛けられるともうダメなのよね) 同じようなことを経験された方いらっしゃいますか? やっぱり、何だか気味が悪いです。

  • 人相学を学びたい。

    はじめまして、人相学を真剣に学びたいのですが、 どの様な書籍を読めば良いでしょうか。 人相占いではなく人相学を希望してるせいか、これといった 書籍が見つかりません。 こんな勉強方法もあるよ、なども大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 鳩山の人相 小沢の人相

    鳩山の人相 小沢の人相 を観て どんな感想を持ちますか? ちなみに わたしは 心 つまり 人格 は 目や人相や雰囲気に出る と思ってます また みなさんは 鳩山 小沢 を 好きですか?

  • 人相が悪くなってくるのはなぜですか

    幼児のときは、誰でもかわいい顔をしているのに、 ある程度の年齢になると、人相が悪くなってくる人がいるのはなぜでしょうか。

  • 手相

    運命線の事ですが、はっきりした運命線が、 中指の付け根まで伸びてる手相って、一家の中で大黒柱的な 存在って聞いた事あるのですが、当たってますか? 私の手相は今まで運命線が3cmほどしかなかったのに、 最近5cm以上になってます。 ちょっと気になったので・・・

  • 手相占いに詳しい方

    私の手相をみて下さい。 色んな分野で先がとても不安です。宜しくお願いします。

  • 手相の結婚線

    先日、手相を見て頂いたのですが、私は35歳頃に離婚をする(現在32歳)と言われました。。 子供が出来にくく、子宮に気をつけること。すでに悪くなり始めている!と言われ、また、上唇にほくろがあるのですが、それも人相学的に見ると難産となり良くないといわれました。 今のところ、主人とはとても仲がよく、離婚なんぞ考えられないのですが、言われた言葉があまりにもキツかったのでとても気になっています。私の結婚線は右手は濃い一本のくっきりした線があるのですが、左手の結婚線は、太い線もありますが、細かい線がいっぱい出ていて、確かに複雑です。。 しかし、結婚前(2年前)には、このような複雑な結婚線はなく、くっきりとした線が1本あっただけなのです。 結婚後、手あれがひどく、特に左手の側面は、野菜などを切るときに押さえるので、特に手あれがひどかったのですが、それでシワが増えたのかなと思ったりしますが、そのようなシワもいわゆる手相でみる結婚線になるのですか? また、子供が出来にくいとか、子宮が悪くなりかけているというのは、手相のどの部分で分かるのですか? 婦人科検診は3ヶ月に1回行き、基礎体温もつけていますが、その限りでは異常はみられないのですが。。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 手相について

    私の手相、なんか変なんですよ で、その私の手相について教えていただける方いらっしゃいませんか? 詳しく教えていただけると嬉しいです♪♪♪ あと、いい手相なのか悪い手相なのか、それも教えたください!

  • 同じ手相だと・・・

    人それぞれ手相って違ってて、なかなか同じ(よく似た)手相の人っていない気がするんですけど、今の彼の手相と私の手相ってほとんど同じなんです。これって、いいことなんでしょうか?あまりよくないことなんでしょうか?教えてください。

  • 人相がお好きな人を教えてください。

    年を取れば取るほど、人間、人相が全てを表わしていると ますます、思うようになりました。 そこで、皆さんが、お好きな人相の人を教えてください。 私は iPS細胞の山中教授、なでしこジャパンの澤選手、ガンバ大阪の遠藤選手等です。

このQ&Aのポイント
  • 電話を使えない状況に困っています。MFC-J860DWNの通信ボックス/子機で電話をかける・受けることができません。
  • 通信ボックスのプラグを抜いて電源オフにしましたが、問題は解決しませんでした。携帯電話から自宅電話にかけると、通信機器の電源不良または故障と思われるメッセージが流れます。
  • 固定電話が使えないので非常に不便です。週末は対応ができず、週明けまで我慢するしかありません。同じ経験をされた方や詳しい方にアドバイスをいただきたいです。
回答を見る