• ベストアンサー

アメリカから日本への送金方法

こんにちは。先日Ebayにて商品を購入したのですが、商品に問題があったためアメリカより代金を返金してもらう事になりました。アメリカから日本に送金する場合、どのような方法があるのでしょうか。現在ジャパンネット銀行に口座があるのみでPaypalには口座を持っていない状態です。やはり口座を開設した方が良いのでしょうか。  どなたか教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135081
noname#135081
回答No.1

米国郵便局(USPS)の International Money Orderが手数料が安いと思います。(エアー・メール郵送費別で、$700まで $3.45) あなたの住所・名前 記名でエアー・メールしてもらったものを、近くの郵便局に身分証明証と持って行けば日本円で換金できます。 参照URLを見てください。

参考URL:
http://www.usps.com/money/sendingmoney/sendmoneyinternationally.htm

関連するQ&A

  • paypalにジャパンネット銀行登録できますでしょうか?

    はじめまして、こんにちは。 現在ジャパンネット銀行は持っていませんが、paypalの口座として登録できるようですので?、そうであれば口座を開設しようと思っています。 私はよくアメリカのebayを利用しているのですが(アメリカの口座を持っていて、現時点でその口座paypalに登録しています)できればアメリカの口座を使わずに、ジャパンネット銀行に口座を開設して、その預金からebayで落札した代金を支払いたいのですが、可能でしょうか? 可能ならば、円からドルに換算されるだけで、他に手数料などかからずに、すぐに相手に送金さるのでしょうか? また、ジャパンネット銀行を登録するのであれば現在持っているpaypalアカウントを削除しなければならないのでしょうか? 私がebayを初めて利用しようと思った数年前は、クレジットカードのみ利用可能だった気がしたので本当にジャパンネット銀行の預金から送金できるのか心配になりました。 長々とすみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • Paypalでアメリカから日本へ送金

    何度かPayPalでの海外送金について質問したことがあるのですが、どうしてもイマイチ分からない事があるので、ご存知の方よろしくお願いします。 現在、日本とアメリカにそれぞれ自分名義の銀行口座があり、その口座が登録されている日本とアメリカのPayPal口座(どちらもBusiness)の二つを持っています。アメリカの銀行口座から日本の銀行口座にお金を送金する際にPayPalを利用しようと思っているのですが、こちらで色々と調べた結果、海外送金の手順は以下のようです。 1. アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金 2. アメリカのPayPal口座に入金完了後(3~5営業日)、日本のPayPal口座に送金 3. 日本のPayPal口座に入金完了後、日本の銀行口座から出金(5~7営業日) この際、アメリカのPayPal口座から日本のPayPal口座に送金し、入金が完了するまでにかかる日数は、ほぼ同日でしょうか? また、上記のように海外送金をすると、アメリカの銀行口座からアメリカのPayPal口座に入金するまでの過程で時間がかかってしまう為、日本のPayPal口座からアメリカのPayPal口座に支払い請求をして直接送金(支払い)するのはどうかと思っています。これだと、アメリカのPayPalの口座にお金がなくても、直接銀行口座から引き落としされますし、ほぼ同日に日本のPayPal口座にお金が入金されるのではないかと考えているのですが、どうなのでしょうか?この方法だと、上記の方法よりも余計に手数料がかかるなどありますでしょうか?

  • アメリカに送金する方法

    アメリカに送金するには、Paypalが1番安いそうですが、Paypalでの送金について簡単な流れ/使い方を教えてください。私は、すでにアメリカの銀行口座を使ってPaypalのアカウントを持っているのですが、日本で新たにアカウントを作れますか。アカウント持っているのに質問するなと思う人もいると思いますが、数回使っても受け取りがうまくできなかったために、それ以来、使ったことがありませんのでよろしくお願いします。 ちなみにPaypalの次に安い方法はどれですか。Paypalが使えない場合は、そちらを使いたいと思います。

  • 日本から海外へのドル送金方法について

    日本から海外へのドル送金方法について 現在中国からネットで頻繁に買い物をしており、今まではPAYPALで 代金をドルで支払っていたのですが高い買い物をする場合 PAYPALは手数料がかなり高い(金額の4%)ということで これからは銀行から銀行への送金をしたく思います。 中国の会社ではドルの銀行口座があるらしいので、こちらも ドルの銀行口座を開口したいのですが、日本ではどのうように 開口すれば良いのでしょうか? また日本でドル口座を開口したとしても、海外の銀行に送金するのに 簡単に送金することは出来るのでしょうか? 詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します><;

  • アメリカから日本への送金について。

    アメリカから日本への送金について。 アメリカの友人から$1500ほど送ってもらうことになっているのですが、 手数料が一番安く、且つ最短で受け取る(自分のUFJ銀行の円普通預金 口座に振り込まれる)ことができるのはどのような方法でしょうか 考えているのは、Paypal, International Money Order, 通常の海外送金、小切手などです。 ちなみに相手の銀行はWells Fargoです。

  • アメリカへの送金について

    子供が、アメリカへ留学することになりましたが、現金を送金するのに郵便局で調べたところ、ドイツ銀行の送金システムを利用すると手数料も安く早いとのことでした。  アメリカなのに何故ドイツ銀行なんですかね? また、この方法は留学後に現地で銀行口座を開設する必要があるとのことですが、アメリカで簡単に口座を開設できるものなのですか?

  • 米の銀行に送金する安上がりな方法

    アメリカの銀行に送金する、いちばん安上がりな方法は何でしょうか?Paypalでしょうか? 日本から(現金 or 銀行 or クレジットカード)、アメリカにある自分の銀行口座に、お金を送ろうと思っています。(当然、円 → ドル。) ↓ここを見ると、Paypal の送金手数料は無料、と書いてあったので、Paypalの口座を作りました。 http://ekozukai.com/PAYPAL/PAYPAL-index.html ところが、↓ここをみると、手数料2.5%くらいと書いてあります。(10万送ったら2500円とられる。) http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/paypal.html 結局のところ、Paypal、銀行送金など、どれが一番安い送金手段なのでしょうか? ↓ここではクレジットカードがすすめられています。情報が錯綜していて判断しかねています・・・ http://trash.jp/other/ 経験者の方のアドバイスがいただけると幸いです。

  • アメリカから日本へ送金

    アメリカで収入があるのですが、クレジットカードの引き落としが日本の口座なので日本の口座にお金を振り込まなくてはいけません。 1)アメリカから日本の口座へ振込みをすると手数料はいくらくらいかかるのでしょうか?まだこちらでアカウントを持っていないのですが、近々Wells Fargoで開設する予定です。 2)送金はスムーズにいくのでしょうか? 日本への送金をしたことがないのでわかりません。アドバイスお願いします

  • ジャパンネットバンクの海外送金

    こんにちは。ジャパンネットバンクにて口座開設、VISAカードの申込を検討しています。「当店では海外送金は行っていません」と書かれていたのですが、PayPalを使って海外のショッピングでジャパンネット銀行経由のVISAカードで支払うことは不可能と言う事でしょうか。分かる方で教えて頂けると幸いです。

  • 海外オークションの送金方法

    海外のオークション(ebay)を見ていたらあまりに安いので利用しようと思うのですが、送金方法について教えてください。アメリカの人に送金したい場合、paypalというシステムでカードを使って支払うと手数料などが一番安いと聞きました。しかし今回購入を検討しているオークションはそのpaypalを支払方法に設けておりません。paypal以外の海外への送金方法で手数料が安く手続き簡単な方法ってありませんか?日本国内のオークションみたいに相手の銀行口座に入金すれば済んでしまう位、簡単であればいいんですけど。どうなんでしょう?