• ベストアンサー

ホンダドリームのサービスについて

近所にホンダドリーム店があるので、バイクを購入しようと思いますが、そこのサービスはどうでしょうか?値引きとかできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 私は、ホンダドリームにて新車を購入しました。 基本的なホンダドリームでのサービスは、そこのホームページを見られて ご存じと思いますので、3年保証だのライディングスクール割引だのと多 々ありますが、省略! 値引きの件が気になっていると思いますのでお答えしますが、各店の方針 による部分が多きいようです。一般的なショップでは、10%カットが多 いようですが、私の購入したドリーム店では6%程度でやや高めの設定で した。でも、交渉でほんの少しでしたがまけてもらえましたが。 中には、定価売りもあるようです。(未確認情報(^^;) ホンダドリームは全国を地区分けしたホンダの子会社企業で、私の場合は 近畿ホンダドリーム傘下の店でした。 同時にホンダドリームの各店の会社案内を見ると親会社が地区別のホンダ ドリームでは無い”何とかモターズ”なんて場合もあります。 これはホンダドリームとフランチャイズ契約をして同社名を使っている店 です。 まあ、フランチャイズ契約している店だともう少し割り引き率がよいかも。 その点から攻めてゆけば、割安になる可能性があります。 ただ、ホンダドリームを名乗っているかぎり、ディラー系の店に変わりが なので技術的にもアフターケアなどのサービス面でも信頼出来ますので、 お勧めであることは確かですが、その分、費用面では高くなることは事実 です。 普通のバイク店で初期のコスト安を取るか、ドリームでの後々のアフター ケア取るか、質問者さんの価値観しだいだと思います。

その他の回答 (2)

noname#234507
noname#234507
回答No.3

アフターサービスや値引きとは関係ありませんが,ドリーム主催のイベント(車両持込のライディングスクールや体験走行など)に特別価格で参加できたりするそうです.私はあまり大したメリットとは思えませんがそういう事もあるようです.

  • cubkichi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。 早速ですが、ホンダのディーラーだからアフターケアが万全かというと、そうとも言い切れません。 車種にもよるでしょうが、ウィングやドリームといったディーラーでなくとも、点検整備はしっかりしていると思います。 少なくとも、自分のバイクは部品交換を頼んだディーラーで酷い仕上がりで帰ってきました。 大型で、新型のバイクなら、多少有利かもしれませんが、一般に出回っているようなバイクであるならば、ディーラーというわけではなく、普通に4メーカーを扱っている店で購入してもよろしいかと思います。 それより、整備する人間の腕がいい店を選びましょう。

関連するQ&A

  • ホンダドリームレッドバロンどっち?

    ホンダドリームレッドバロンどっち? この度CB1300STの購入を考えています。 いつもレッドバロンで購入していましたが、ホンダなんだからホンダドリームで買った方が気分的にいいかなという感じで考えています。綺麗だし(笑) 購入金額はレッドバロンのほうが5万くらい安いです。そしてロードサービスも充実していますよね。 一方ホンダドリームはどうなんでしょうか? オーナーズクラブにはレッドバロン会員(任意保険も加入)とあまり変わりませんか? ホンダドリームは店舗が少ない分、遠方でなにか会った場合大変ですかね。 バイク知識がない分、レッドバロンのほうがいいかなとも思っていまします。 またドリームで購入する場合任意保険はそのままで車体登録をかえ、オーナーズクラブに入るだけ、レッドバロンは任意保険をレッドバロンで通して、ゴールド?なんちゃらに入る形でしょうか?

  • ホンダドリームで試乗

    質問があります。 うちの近くのホンダドリームでは試乗車コーナーというのがあり、試乗できます。 私が知りたいのは、試乗するにあたって制限(?)のようなものはあるのかどうかです。 現在18です。試乗できると聞いて数件のバイク屋に今まで行きましたが、「クレジットカードの提示ができないとできません」「20歳未満はできません」と・・・けっこう断られてます。 ホンダドリームで試乗したことがある方にお聞きします。 ホンダドリームでの試乗は何か制限はありますか? それとも免許があれば試乗させてくれるんでしょうか? また、試乗できるならどれくらいできるのか知りたいです(公道で普通に決められた時間内を自由に走れるとか、低速で店の敷地内しかだめなのかなどです) よろしくお願いします。

  • バイクを購入しようと思っています

    近所のホンダドリームでCB400SF HYPER VTEC REVO(ABS無し)の赤白ツートンを新車で購入しようと思っています。 ちなみにそのドリームでは69万円で販売されていました。 しかし先日50km位離れた少し遠方のバイク屋に寄ったのですがそのバイク屋では61万円で販売されてました。 そこで質問なのですがドリーム店にこのバイク屋の話を出して、 印鑑・住民票・通帳を持っていって「今日63万まで下げてもらえるなら即決で買います」 と言ったら63万まで下げてもらうことはできると思いますか? ホンダドリームは値引きをあまりしないとは聞くのですが… あと、今は9月で決算時らしいのですがあまり値引きなどの影響はないのでしょうか?

  • ホンダドリーム厚木

    ホンダドリーム厚木店の評判へどうですか?

  • ロードサービス

    続けての質問を失礼いたいます。 今度購入予定バイクがホンダのフォルツァZのオーディオパッケージです。 見積もりをしてもらうと新車でホンダドリーム店だと2009年モデルOPが73万円で、近くのバイク屋では2008年モデルOPが60万円でした。 最初は中古でいいやと思ってましたが、差額は10万円ほどしかなく、だったらカスタムも多少してもらえるし新車で購入することにしました。 原付からの乗換えで初めてのバイクで、任意保険もロードサービスもどれがいいかわかりません。バイクの購入はおそらく後者で買うつもりですが、その際心配なのがロードサービスについてです。後者のお店のロードサービスは内容も不十分ですので、ドリーム店のロードサービスは年間費1万円ほど払えば他店購入車でも対応可能ですか? 皆さんのオススメの任意保険やロードサービスを教えてください。

  • HONDAドリーム 取り寄せ

    本田ドリーム店で、全国のドリーム店からレッドバロンのように無料で中古のバイクの取り寄せ(買う買わないは別として)はやってくれるのでしょうか。

  • ホンダドリームでクレジットカード

    ホンダドリームでクレジットカード ホンダドリームにてタイヤ交換やスプロケ交換、FフォークOHなどを依頼したいのですが その際の諸費用はクレジットカードで支払いできますでしょうか?

  • バイク新車購入。値引きってどのくらい?

    バイク新車購入。値引きってどのくらい? スーパーカブ110の新車購入を予定しています。 自動車に関してはある程度の値引きの知識はあるんですが、バイクに関しては全くの無知です。 一般的にどの程度(車両価格の何%くらい?)の値引きが見込めるものなのでしょうか? もちろん、購入したお店との今後の関係もありますので無理な追い込みはしないつもりですが、 あくまで一般論をお聞かせください。 一応、ホンダドリームとレッドバロンに足を運んだことがありますが、具体的な見積もり・数値は出してもらっていません。 どちらも「多少の値引きはさせていただきます」と言っていたくらいです。 明日以降、再度お店巡りをするつもりですが。。。 よろしくお願いします。 あ、、、ついでと言っては何ですが、どちらのお店での購入がお勧めでしょうか? 下記も参考に、こちらの回答もしていただけると有難いです。 ・レッドバロン→自宅から10km、車で7~8分の距離 ・ホンダドリーム→自宅から30km、車で1時間の距離 アフターサービスの事を考えるとホンダドリームのほうが良さそうに感じますが、距離が距離だけに。。。

  • Honda Dream納車

    Honda Dreamでバイクの購入を検討しているのですが、納車の時に自宅までバイクを運んできてくれるサービス(自宅での納車)とかやってるのでしょうか?

  • ホンダドリームで購入

    前回の質問で 初心者にはレッドバロンはきついかなと思ったので 思い切って新車を買うことに 買う車種はCB400SFです。 すんでいるのが福井なのですが 福井に支店が無い!  と言うわけで 他県で購入しなければなりません それは別にかまわないのですが。。。 来月後半には引越しが決まっていて その引越し先が、埼玉県所沢市 幸運なことに所沢にホンダドリームの支店があるのでほっとしているんですが・・・  皆さんが行っているように 引越し先で購入すべきか迷っています。 と言うのも いきなり都会で走れるのか心配だからです。 正直・・自信が・・・ そこで田舎の福井の道をしばらく走ってから埼玉に行きたいんですが・・・・・  そうすると購入店にいけなくなります。 所沢の支店に行くと思いますが・・・ 大丈夫ですよね?@@; 何かアドバイスなどありましたらお願いします。