• 締切済み

【初心者です】 flashとphp、MySqlの連携について

現在、flashを使用した予約システムの開発を検討しています。 流れとしては、flashの画面から必要な情報を入力してもらい、 "次へ"ボタンを押すと、flash画面に先ほど入力した情報の確認画面が出力され、"確認ボタン"を押すと その情報がDBに登録されるといった ものです。  私はactionscriptはそこそこ理解できていますが、phpに関しては 全くの初心者で、flash側でのプログラムはLoadVarsを使用してデータをphpに渡せばいいという事は分かったのですが、そこからがよく分かりません。 何か参考になるサイトがありましたらご紹介願えないでしょうか? 宜しくお願い致します。 開発環境: windows XP xampp , dreamweaver8, flash8

みんなの回答

回答No.1

例えば、Flashから"customerName"という名前のデータをPHPに渡したら、 PHP側では、$_POST["customerName"]あるいは$_GET["customerName"]を参照すれば値を取得できます(指定したメソッド方式による)。 MySQL関連は、以下のサイトなんかに載っていると思います。 PHP公式サイト http://jp.php.net/manual/ja/ref.mysql.php All About http://allabout.co.jp/internet/database/closeup/CU20030227/