• ベストアンサー

韓国で中国製の携帯が使える?

今週末に韓国旅行(ソウル)に行く予定です 現地で韓国の友人と連絡を取る為に、携帯電話を使いたいのですが 現在中国に住んでおり、今使用している中国の携帯電話 (モトローラ社V3)のSIMカードを韓国で入れ替えて使いたいと 考えています。可能でしょうか? 前回韓国に行った際には、中国のSIMカードでは使用不可でした でも、韓国内でSIMカード販売も見たことがありません。 コンビニ等でプリペード式のSIMカードでも売っていたらいいんですが そのような物は韓国にあるのでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.2

1です。 補足の説明になりますが、 韓国と日本では中国で主流の方式である、GSMは使えません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/GSM また、韓国でのW-CDMA(UMTS)はソウルとその近郊でしか使えないと聞いています。(W-CDMAは3GSMとも呼ばれています) http://ja.wikipedia.org/wiki/W-CDMA ただし、韓国でのプリペイド携帯の契約は可能のようです。 http://www.geocities.jp/ganmodoki_koreatour2/keitai.html

abububu
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました お礼が遅くなってしまい、スイマセン 結局、ソウル空港でskテレコムの携帯を借りました 1日3,000wonで、 3日間使用して10,200wonでした 中国の携帯も持って行き、カウンターにて使えるか聞いたところ 韓国の携帯に私の中国のSIMカードを挿して確認してました 多分ローミングできるか確認してたんだと思いますが 私の中国SIMカードが認識しなかったので、携帯を借りることに なりました 次回からもこの方法でいきたいと思います ちょっと不満だったのが携帯返却カウンターが1Fのみだったこと 帰国時には出発ロビーで帰したかったのですが・・・ でも、レンタル費用は予想以上に安くてよかったです アドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.1

韓国はCDMA2000が主流になっています。(だから日本で売られている国際携帯の中では同じ方式であるauのグローバルパスポート機が韓国で一番使えます) http://www.au.kddi.com/kaigai/gp/index.html だからSIMを使った携帯のレンタルができるかどうかは、仁川国際空港のSKテレコム、KTF、LGテレコムのカウンターで聞かないとわからないです。SIMにこだわらなければそこでのレンタルは可能です。 http://www.airport.or.kr/jpn/airport/ さらに調べてみたら韓国国内での携帯レンタルサービスのサイトも見つかりました。 http://www.myeztel.com/japan/

関連するQ&A

  • SIMフリー携帯とSIMカードについて

    今度、ヨーロッパに2週間旅行するため、SIMフリーのモトローラを購入しました。 MOTOROLA RAZA V3x GSM/WCDMA(3G)です。 また、ロンドンとドイツに各1週間ずつ滞在です。 そこで質問です! (1)現地にて、SIMカード+プリペイドカードを購入する。  ロンドンで購入したものをドイツでも使用できますか? (2)オークションでSIMカード(ソフトバンク(通称:生シム)で1000円程度)で購入して、現地でプリペイドカードのみ購入する。  このSIMカードはモトローラにも使用可能でしょうか?iphoneのみ可能なのでしょうか? また、どちらがお得ですか? ヨーロッパでのSIMカードの値段を知らないのでお聞きしました。よろしくお願いします。

  • 韓国でGSM携帯使えますか?

    こんにちは。今月韓国に行く予定ですが、 韓国でGSM携帯は使えるのでしょうか? 私は802SEのSIMロック解除したのを使っておりますが、 プリペイドのSIMカードはどこでいくらで買えますか? よろしくおねがいします。

  • Softbank740scプリペイド携帯電話を出張先の中国北京へ持ち出

    Softbank740scプリペイド携帯電話を出張先の中国北京へ持ち出して現地のSIMカードに入れ替えて使う場合は事前にSIMフリー(ロック解除)にする必要がありますか。その方法は…。

  • 韓国で携帯電話を買って使いたい。

    こんばんわ。 日本では発売していない、使いたい携帯電話が有ります。 現在は日本で、ドコモでクロッシーを契約して使っています。 向こうで本体だけ買って、日本でドコモとして使いたいです。 1.そのようなことは、可能ですか?ドコモのSIMカードが、韓国の携帯電話本体に挿入可能ですか? 2.可能ならば、韓国にはKTF・KTなど、携帯電話会社がありますが、どの携帯キャリアのショップで買えばいいでしょうか? 私が欲しい機種は、どのキャリアでも扱っている機種です。 3.(売っているのかわかりませんが)韓国でプリペイドカード式のSIMを販売していますか? また、どこで購入できますか?電話代は、韓国から日本へ発信する時、安くなりますか? なお、携帯本体に、日本語が表示され出なくても問題ありません。 よろしくお願いします。

  • 韓国でSIMカードをレンタルして使いたい

    来週韓国に行ってきます。 以前1年間住んでいたので、現地の携帯電話は持っていますが、番号は解約しています。 今回、現地でこの携帯を使えるようにしたいのですが、 SIMカードのみをレンタルして使うことは可能でしょうか? (キャリア(?)はOllehだったので今回もKTを利用しようと思っているます。 プリペイド、ポストペイはこだわりません。受信メインになる予定ですので。) SIMカードのみのレンタルは可能かどうか、また、携帯をレンタルするより果たしてそれが お得なのか??ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • タイで買った携帯電話を中国で

    いくつかの国で使えるということで、先日、旅行先のタイで携帯電話を買いました。SIMカードというものを買って使うものです。 両親が北京に行くというので、この携帯を貸したいのですが、北京でもSIMカードを買えばこの携帯使えますでしょうか? タイでは友人に習って買ったので、SIMカードの買い方、セットの仕方、プリペイドの仕方など問題なかったのですが、これを年老いた両親に説明しなければいけません。 SIMカードを売っている場所、大体の金額、セットの仕方、プリペイドの仕方、プリペイドの最低料金など教えていただきたいです。 または、このまま、タイのSIMカードのまま使えるということはないですよね。(私の安心のために携帯電話を持っていてもらいたいだけなので実際電話のやり取りはほとんどしない予定ですので、通話料が高くなるとかは構いません。)

  • アメリカで携帯電話用プリペイドのカードはありますか?

    今度、ニューヨークに行きます。 今中国で働いており、GSM式(SIMカード式)の携帯電話を持っているのですが、SIMカードのみ換えて、今使用中の携帯電話を利用したいと思うのですが、10ドル、20ドル分などのプリペイドカードはアメリカで売っていますでしょうか。 あれば、ニューヨーク旅行中の1週間は、そのプリペイドカードを買って携帯電話を使いたいと思うのいですが。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 中国で買った携帯と日本の携帯

    夏休みにハワイ旅行を考えているのですが、そこでの 携帯電話の利用に関して教えてください。 私は以前に中国で買った携帯電話を持ってるのですが その携帯と、日本の携帯(SoftBank821SH)では、 やはり中国で買った携帯を現地でSIMカードを買って使えるようにしたほうが安上がりだと思うんですけど、そのようなことは 可能でしょうか? 中国の携帯電話はNOKIA製でもちろんGSM対応なんですが、充電器には220~、50Hzと書いてあります。この辺りは変圧器があればこの辺りは問題ないですか? お願いします。

  • 中国の携帯電話について。。

    中国に1ヶ月ほど旅行に行くのですが、中国から国際電話を安くかけられる携帯電話とかあるのでしょうか? 以前ドイツに旅行の際にSIMカードを入れるタイプの国際携帯を買いました、それに中国のSIMカードを入れようかとも思っています。おすすめのSIMカードがあれば教えてください。。

  • 中国へ出張の夫との連絡手段

    夫が今週末からお盆まで中国へ出張に行きます。 電話での連絡方法を知りたいのですが、、、 前回の中国出張の際に、夫の携帯をauのグローバルパスポートにし、日本に居る私と携帯同士で毎日電話で話していましたが、とんでもない電話料金になってしまいましたので、今回はグローバルパスポートは利用せずにいようと考えています。 今のところ、現地で携帯(プリペイド式?)を購入し ようか。。。言っておりますが、現地で購入した携帯で、私の携帯もしくは自宅の電話にちゃんと繋がりますか?またこちらから夫に連絡する際は、自宅の電話からかけたほうが安いのでしょうか? ちなみに、夫はホテル生活になるので、固定電話はありません。またPC等のIP電話は不可です。 中国(携帯)⇔日本(固定電話か携帯) 電話での連絡手段で一番安い方法を教えてください。よろしくお願いします。