• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールアドレス

メールアドレスの最後にne.jpと付いている アドレス名は全て携帯電話なのでしょうか? 携帯電話以外でne.jpと付くアドレスはあるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数458
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

携帯電話のアドレスが、ne.jpに統一されていると考えた方が妥当でしょう。 フリーメールアドレスを始め、PC向けのアドレスにもne.jpは沢山あります。 http://www.google.co.jp/search?ie=UTF-8&q=%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80.ne.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • cubic_
  • ベストアンサー率0% (0/2)

こんにちは。 掲載した参考サイトによると >NE.JP: >日本国内のネットワークサービス提供者が、 >不特定または多数の利用者に対して >営利または非営利で提供するネットワークサービス と定義されているので、携帯電話用のアドレス以外にも ne.jpをアドレス末に持つメールアドレスはたくさんあります。 逆に、携帯電話専用の「なんとか.jp」というアドレスは 現時点では存在しません。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html#jp-dom

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

JPRSの説明によれれば「NE.JP」は、 > 日本国内のサービス提供者によるネットワークサービスが登録できます。 > 1サービスごとに1つのドメイン名を登録できます。 > (同一組織でもサービスごとに異なるNE.JPドメイン名を登録できます) とのことです。 したがって、携帯電話以外のサービスでも日本国内のサービス提供者によるネットワークサービスであれば(プロバイダー等)、ne.jpとなることもあります。

参考URL:
http://jprs.jp/info/jp-dom/spec.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • taka_v2
  • ベストアンサー率52% (224/424)

ne.jpはプロバイダ等のネットワーク事業者に割り当てられるドメイン識別子なのでOCNやDION等のプロバイダのメールアドレスもne.jpが付きます

参考URL:
http://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html#jp-dom

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

携帯だから、ne.jpとかではないみたいですよ。 因みに、例えば、Yahoo BB会員は、ybb.ne.jpのアドレスでEメールをしています。 ドメイン登録の際の付与の基準があるようです。 http://www.domain-keeper.net/domain/regist2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

それだけでは判別できないです。 例えば、biglobe.ne.jpはBIGLOBEメールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ume88
  • ベストアンサー率30% (16/53)

ne.jpはケイタイとは限りませんよ。 現に私が職場から支給されてパソコンで使っていたアドレスの一つがne.jpの付くアドレスでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!