• ベストアンサー

エクセルのファイル間の作業は?

joshuaの回答

  • ベストアンサー
  • joshua
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.1

excelのHelpで「作業状態ファイル」を見れば出てきます。

toyo_titi
質問者

お礼

確かにありました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • EXCEL2003でファイル→作業状態の保存 について

    EXCEL2003を使っています。 そこでメニュー ファイル→作業状態の保存 というのがありますが、これは拡張子がXLWですよね。 ブックウィンドウのサイズや表示位置などのブックに関する情報を保存するファイルだと、テキストなどには書かれてるのですが、いまいち意味がわかりません(T_T) この作業状態のファイルというのは 1つしか存在さすことができないのですか? 変な質問の仕方でしたらすみません<m(__)m> 普通のXLSの拡張子のブックファイルとセットになってるってことですよね? それを何セットも作ることはできない??のですか? 全体にこの作業状態の保存が役に立つのはどういうときなのかとか 教えてください。

  • エクセル2010でファイルが開けません。

    エクセル2010でファイルが開けません。 エラーメッセージが出ます。 ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。ファイルが破損しておらず ファイル拡張子とファイル形式が一致していることを確認してください と表示されます。自分なりに調べたのですが全然わかりません。 下記のページに対策が記載されています。 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2756299 この中の解決方法というところには修正プログラムというのがあるのですが 「メールアイテムにExcelファイルを添付する処理」 と書いてあります。自分はメールソフトはアウトルックは使っていません。 使っているのはGメールなので多分出来ないだろうと思ってやっていません。 このページの回避策という部分に対策が書いてあります。 方法1ではエクセルの拡張子を変更すればファイルが開けるという事が書いてあります。 同じように拡張子を変更しようとしたのですが変更できません。 変更の仕方もよく分かりません。 方法2ではExcelのオプションを変更すると書いてあります。 同じようにやってみたのですができません。 自分が失敗した手順を明記します。 ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありません。ファイルが破損しておらず ファイル拡張子とファイル形式が一致していることを確認してください ファイルを開こうとするとこのメッセージが出るのでOKボタンを押して このエラーメッセージを消します。 この後から説明します。Excelの回避策の方法2の 通りにやってみました.。 ファイル→オプション→保存形式をExcelブック(*.xlsx)に変更します と記載されていますが、自分のパソコンではExcelブックはあるのですが Excelブック(*.xlsx)は出てきません。 出てこないので選ぶ事が出来ません。 そしてこの部分を開いた時からExcelブックが選択されていました。 それなのにExcelのファイルが開けません。 どうすればファイルを開く事が出来ますか。 PCはhp製のデスクトップ型のp6-2420jpです。 ウィンドウズ10の64ビットを使っています。

  • エクセルのバージョン

    今エクセル2003を使っています。 仕事で電子入札というものがあり、エクセルファイルを添付するのですが、バージョンは2002以下という決まりがあります。 【名前を付けて保存】の画面で【ファイルの種類】をクリックして、バージョンを選べばいいと思いますが、たくさん種類があってどれを選べばいいのか分かりません。 普段(電子入札と関係ない時)は自動で【Microsoft Office Excel ブック】になっています。 【Microsoft Excel 5.0/95ブック】や【Microsoft Excel 97-Excel 2003および5.0/95ブック】など、これかな?っていうのがありますが どれを選べばいいのでしょうか?

  • Excelの関連付けがおかしい???

    Win98SE、Office2000がインストールされているPC環境で 訳あってExcel95を起動させました。 その後、Excelファイル(.xls)をダブルクリックするとExcel95が起動するようになりました。 拡張子の関連付けを確認したところ、Excel95が起動するように 変更されていました。 Excel95はマクロを走らせる為だけにしか使用しないのでExcel2000で起動するように関連付けを変更しました。 その後、ExcelファイルをダブルクリックでExcel2000が起動するように なったんですが、一回の実行でExcelファイルが2回開くようになったので、 「ファイルの種類」のExcelワークシートの内容を変更しようと 思ったところ、「ファイルの種類」の中にあった「Microsoft Excelワークシート」 がなくなってしまいました。 新たに「xls」ファイルを関連付けさせようと思い、追加しようとすると 「拡張子".xls"は既にファイルの種類'Excel.Sheet.5'で使用しています。他の拡張子を洗濯してください」 とエラーが出ます。 しかし、「ファイルの種類」の中には"Excel.Sheet.5"というものは存在していません。 無理矢理ですがExcelファイルを選択し、Shift+右クリック→アプリケーションから開くを選択し、 Excel2000を選び、"この種類のファイルを・・・・・" にチェックしてみたところ、今度はExcelファイルをダブルクリックで開くと 毎回Excelのアプリケーションが立ち上がります。 「ファイルの種類」の中から消えた「Microsoft Excelワークシート」は復元できない(されない) 又は作成できないんでしょうか? ".xls"が関連付けされている「Excel.Sheet.5」はどこにあるのか。 Excelアプリケーションがファイルを開くたびに毎回立ち上がるが 一度開いたらそのアプリで開くようにするにはどうすればいいのでしょうか。

  • エクセルでファイル保存が出来ない…

    始めまして。 エクセル2000で作成したファイルを エクセル2002で開きました。 そのまま上書き保存をしたいのですが 数人と共有する為、保存形式を下記のようにしたいと 思っています。 Microsoft Excel 97-2002および5.0/95ブック(*.xls) ところが、2002で開いていると保存の際に 「ファイルが保存できません」と出てしまいます。 名前を変えてみてもダメで、 保存形式を Microsoft Excelブック(*.xls) にしてみてもダメでした。 元々作成した時のPCがエクセル2000だったので 新しい機能があるため保存出来ない…とかでは なさそうなのですが…。 ちなみにファイルの中には 複数のマクロが組まれています。 (データをクリアして新しく計算式を貼り付ける等) マクロを組む事で何か原因があるのでしょうか。 皆様の知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • エクセルのファイル間のやり取り

    お世話になっています。  早速質問ですが、エクセルでファイル1のセルで計算した結果を 別のファイル2で反映させるにはどうすればよいのでしょうか。  例えば、ファイル1において複雑な数式で計算した結果の値を、ファイル2のあるセルの数式に代入する等です。ブック間のコピーは簡単にできますが、ファイル間のこのようなやり取りは可能なのでしょうか?

  • Excel 2013 本来の行列数にするには?

    Excel 2002 を長年使い慣れ過ぎた(?)ために、Excel 2013 を手にして既に10ヶ月経とうとしているのに、その操作に戸惑っている始末です。 1.急ぎの仕事の場合は、ツイツイ Excel 2002 で作業し、不都合が生じたらその __ブックを Excel 2013 に読み込む 2.直ぐに、そのままの状態で[名前を付けて保存]を実行 3.[ファイルの種類]の“Excel 97-2003ブック(*.xls)”を“Excelブック(*.xlsx)”に切り __替えて[保存]ボタンをパシーッと叩き付け を行なっている次第です。 其処で、先ほど困った状態になっていることに気付いたので、質問させていただきます。 各バージョンの行列数の仕様が次のとおりであることは承知しています。 _______行数___列数_ Excel_2002:__65,536___256 Excel_2013:_1,048,576_163,384 バージョンアップで、例えば IFERROR()関数等が使えることも Excel 2013 に切り替える理由の一つですが、今回は従来の列数 256 が1年の日数にも満たないことにありました。 新規関数等は直ぐに使えるので、読み込んだだけでなく“Excelブック(*.xlsx)”で保存すれば行列数も拡張されるものと信じていたら、何ということでしょう、ソノマンマであることに呆然としました。 “Excelブック(*.xlsx)”本来の行列数に拡張する手段はないものでしょうか?

  • Excel XPファイル→Excel97ファイルに変更できますか?

    Excel XPで最初に作ったファイルを、古いバージョンでも使えるように、結局Excel97で作りこみました。 しかし、97で保存するときに毎回、「最新版で作られた情報が失われる可能性があります」というメッセージが出ます。 これが出ないようにするにはどうしたらいいんでしょうか? ためしに、97で保存するとき、[名前をつけて保存]でファイルの種類を[Microsoft Excel97および5.0/95ブック]というので保存してみましたがだめでした。 分かる方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • Excelファイルを開くと「ファイルを読み込ません

    Win7PCでExcel2010ファイルを開くと   「ファイルを読み込みません」表示そのまま続けると次に  「EXCELでファイル$Book.xltxを開くことはできませんファイル形式または   拡張子が正しくありません ファイルが破損しておらず.ファイル拡張子と   ファイル形式が一致していることを確認してください」と表示 さらに進めると 正常に開き編集保存ができます 解消する方法はありませんか、似たような解決策がありますができませんでした アプリは再インストールしてありますが解決しませんでした。 よろしく

  • php、Pearにてエクセルデータを作成したのですが。

    作成したエクセルデータを「開く」で一時的に開き、その一時ファイルを保存しようとしたときにデフォルトでファイルの種類が「Microsoft Excel 5.0/95ブック」に選択されています。 このデフォルトを「Microsoft Excel 97-Excel 2003および5.0/95ブック」に変更はできるのでしょうか。 php,pearで変更できるのか、もしくはエクセル側でデフォルトの設定ができるのか、わからないのでご教示頂けますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • PHP