• ベストアンサー

年末の海外旅行の日程確定。

いつも回答ありがとうございます。 12/29からロサンゼルスに行くのですが、 JTBよりまだ日程が確定していないと言われております。 年末年始の旅行日程は大体いつ頃確定なりましたか? ご利用されたことのある方教えてください。 ド田舎のため、JTB直営の店舗まで車で2時間掛かり、 雪も降る時期になってきたため、いつ日程が確定になるのか 焦っております。 日程表とチケットは直接取りに行かないといけないらしいので・・・。

noname#22108
noname#22108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

JTBではありませんが、旅行会社の店頭で働くものです。 (JTBの商品も売ってます) JTBに関わらず、パッケージ旅行の日程表はたいてい出発の10日~7日前に販売店に届きます。 早いと14日前に届きますが。 29日発でしたらまだですねぇ。 もう少々お待ちを!

noname#22108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発の1週間ぐらいが普通なのですね。 もう少し待ってみようと思います。

その他の回答 (2)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

日程の一部?航空会社が決まらない為と推測します。 各旅行社と各航空会社で調整中と言うことでしょう。 混雑期ツアーの宿命?です。 >日程表とチケットは直接取りに行かないといけないらしいので。 エッ!びっくり!驚き、そんな会社あるんですか?

noname#22108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕方ないですから待っていようと思います。 日程表は直接取りに来てくださいと言われたんですよ。。 おかしい話ですよね。

回答No.1

私の場合になりますが日程が確定したのが1週間前と言うのが有りました。 ヒヤヒヤドキドキものでした。 もしかすると最低でも1週間前があるかも知れません。 ですから12月22日頃ですね。 何度もJTBに問い合わせた方が良いです。

noname#22108
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1週間前なんてドキドキしますよね。 それを覚悟して待っていようと思います。

関連するQ&A

  • 年末年始の旅行

    年末年始に、国内ですが、大晦日をはさんで旅行に行きたいと思っております。有名旅館などは、大体いつ頃から予約をすればいいのでしょうか?大体でいいので教えてください。

  • 年末年始のハワイ旅行の航空券について

    初めて年末年始にハワイへ行こうと思ってます。 12月27日~1月2日です。仕事の都合で、どうしてもこの日程になってしまいました。 地方からの出発なので、国内便のことを考えるとJALが安くつくので、いつもJALを使っていました。 今回もそうしようと考えて10月以降の「悟空」が出てすぐチェックしたのですが、すでに満席でした。 一応JALにキャンセル待ちを入れておきました。 旅行会社に他の航空会社のチケットも(これもすでに満席でした…)一応キャンセル待ちを入れました。 家族も(妻+子供2人)行くのですが、年末年始は高額なので、早めにいって遅めに帰るような日程にしました。 こちらは問題なく購入できました。 ここから質問なのですが、実際年末年始のキャンセル待ちって取れるのでしょうか? もちろん、そんな「わかるわけない」のは承知なのですが・・・。 家族3人のチケットと年末年始のコンドミニアム(3週間)は既に予約しています。 私のチケットが取れないと、全てキャンセルになってしまいます。 年末年始のハワイのチケットをキャンセル待ちした方いますか?

  • 年末年始の海外旅行の予約

     年末年始に海外旅行を計画していますが、いつ頃までに予約をすれば、キャンセル待ちをしないで予約ができるか ご存知の方がおられたら教えてください。  早くにするに越したことはないと思いますが、だいたい一般的に予約がたくさん入り始めるのは、いつぐらいでしょうか?2ヶ月前でも大丈夫でしょうか?  今、考えている渡航先は、パラオです。

  • チェックインの何時間前に?

    年末年始にJTBのパックでロサンゼルスに行きます。 成田空港から15:15のノースウエスト航空で行くのですが、 この場合、何時頃に空港に着いているのが理想的でしょうか? 岩手に住んでいるため、現在JTBから提案されているのは、 成田エクスプレスで成田空港駅に着くのが12:56の電車です。 年末年始だといつも以上に混むと思うので、 これでは遅いのでしょうか? 3月にしか行ったことがなく年末年始の混み具合が想定できません。 もし、2時間前に着くのが遅いのであれば、 もう少し早く着く新幹線に変更してもらおうと思っています。 ご回答よろしくおねがいします!

  • 北京オリンピックの日程

     オリンピックを一度は見たいと思っていました。次回は北京ということで近いので、ぜひ行ってみたいと思っています。  開催日や、開幕式や競技がいつ何時からあるかなどの日程はもう決まっているのでしょうか。  また、チケットはだいたいいつごろから売り出されるのでしょうか(チケットぴあで売り出すと聞いたことがあるのですが。。)

  • 年末年始のロサンゼルスの稼動(?)状況!

    今年の年末年始に、アメリカ西海岸 (ロサンゼルス・ラスベガス・サンディエゴ)に旅行予定の者です。 海外旅行も初めての経験で、右も左も分からないのですが 今一番気になっている事が「年末年始のロサンゼルスの定休日」についてです。 正直、まだ行程の決定すら出来ていない(ANAさんから返事待ち)状態です。 その為、航空券すら取れればある程度どこへ先に行くかなど決められそうなのですが今迷っているのは 「ラスベガスを先に行くか」or「ロサンゼルス・サンディエゴに先に行くか」です! ロサンゼルスでは、ファッションスポットでお買い物をしたいので年末年始の営業状況と、セール状況等をしりたいのですがどなたかご存知でしたらお教え頂けませんでしょうか?? 日程は、12月29日~1月4日 ラスベガス2泊 ロサンゼルス1~2泊 サンディエゴ(友人宅)1~2泊 の予定です。 少しの情報でも助かります! よろしくお願い致します。

  • 年末年始の飛行機代金

    今年の春に転勤で東京から福岡に来ました。 お盆休みは帰省しなかったのですが、 年末年始は東京の実家で過ごす予定です。 今まで、年末年始に飛行機での移動をしたことがないので、 帰省費用が今から心配です。 年末年始(12/30~1/2or3の日程で考えています) 福岡→羽田間はどのくらいの価格なのか、ご存じの方がいらっしゃい ましたら、ぜひ教えて下さい。 また、人づてに、繁忙期はチケットだけを購入するよりツアーで 行った方が安い場合がある、と聞きました。 なるべく、負担を少なくしたいので、安く行けるチケットの取り方 などもご存じでしたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 海外格安チケット

     お世話になっております。海外の格安航空券について、ご存知のかたお教え下さい。  今回、お盆休みは出遅れてしまって、海外航空券を買うことができませんでした。  そこで、年末年始はかならず海外に行こうと考えております。そこでお伺いいたします。  年末年始の格安チケットは、例年いつごろから売り出され、どのくらい前までに購入をすればよろしいのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願い申し上げます。ちなみに、カンタスでオーストラリア方面への旅行を考えております<m(__)m>

  • 年末年始にハワイ旅行

    まだまだ先の話ですがww 今年の年末年始に姉とハワイに行くことになりました。 仕事が長期で休めるのが年末年始だけで、2人ともハワイは初めてです。 まだ細かいことは決まってないんですけど、ガイドブックなどを見て2人が行きたい所ややりたいことを話していると、これって日程はどれくらい必要なのか!?という話になりました。 今のところ ・買い物 ・イルカと泳ぐ オプション利用 ・ハワイ島で星の観測と朝日を見る オプション利用 の3つはしたいのですが 質問 (1)どういう流れのプランがいいのでしょうか?? (2)予定では4泊6日か5泊7日のどちらかで行けそうなのですが、ハワイ島も行くと考えると5泊がいいのでしょうか?? (3)年末年始はお店など開いているのですか??またオプションは開催されているのでしょうか?? (4)4泊の場合・5泊の場合、だいたい費用はいくらぐらいかかりますか??  (ホテルはそこまでこだわりません。飛行機もエコノミーでいいです) (5)おすすめの旅行会社やプランはありますか??  (自分で手配するほうが安いということが書いてありましたが、今回は2人とも初めてなので、旅行   会社にお願いする予定です。 (6)オプションの会社(?)などで、ここが良かったというのがあったら教えてください

  • グアムへ旅行

    今年の年末年始にグアムに行きたいと思っています。 ・ホテル、飛行機のツアー ・添乗員なし の出来るだけ安いもので行きたいです。 そこで、もちろんそのツアーによって違うとは思うのですが、 年末年始ですと、他の季節と比べてだいたいどれくらい高くなるでしょうか。 まだ半年も前なので、ツアーを探そうにも予定表(?)みたいなのが載っていません。 いくらくらいかかるでしょうか?