• ベストアンサー

年末の海外旅行の日程確定。

いつも回答ありがとうございます。 12/29からロサンゼルスに行くのですが、 JTBよりまだ日程が確定していないと言われております。 年末年始の旅行日程は大体いつ頃確定なりましたか? ご利用されたことのある方教えてください。 ド田舎のため、JTB直営の店舗まで車で2時間掛かり、 雪も降る時期になってきたため、いつ日程が確定になるのか 焦っております。 日程表とチケットは直接取りに行かないといけないらしいので・・・。

noname#22108

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

JTBではありませんが、旅行会社の店頭で働くものです。 (JTBの商品も売ってます) JTBに関わらず、パッケージ旅行の日程表はたいてい出発の10日~7日前に販売店に届きます。 早いと14日前に届きますが。 29日発でしたらまだですねぇ。 もう少々お待ちを!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出発の1週間ぐらいが普通なのですね。 もう少し待ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.2

日程の一部?航空会社が決まらない為と推測します。 各旅行社と各航空会社で調整中と言うことでしょう。 混雑期ツアーの宿命?です。 >日程表とチケットは直接取りに行かないといけないらしいので。 エッ!びっくり!驚き、そんな会社あるんですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕方ないですから待っていようと思います。 日程表は直接取りに来てくださいと言われたんですよ。。 おかしい話ですよね。

回答No.1

私の場合になりますが日程が確定したのが1週間前と言うのが有りました。 ヒヤヒヤドキドキものでした。 もしかすると最低でも1週間前があるかも知れません。 ですから12月22日頃ですね。 何度もJTBに問い合わせた方が良いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1週間前なんてドキドキしますよね。 それを覚悟して待っていようと思います。