• ベストアンサー

胸膜炎って何?

主人が突然胸が痛いから医者に行ってくるといって、レントゲンを撮ってもらったら胸膜炎だという診断でした。痛み止めの薬だけもらい帰宅しましたが、この病気って自然に治るものなのでしょうか?それと何が原因でなるものなのでしょうか。聞いたことのない病名で心配しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「胸膜炎」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/123/141/20_0_0_0.html
hikru
質問者

お礼

資料を読ませて頂きました。ありがとうございました。