• ベストアンサー

ワードに貼り付けた画像の横に入った線を消したい

ワード2002を使っています。 画像を貼り付けたのですが、印刷すると画像の右横に縦線が現れています。 画面にも印刷プレビューにも縦線は入っていません。 この縦線を消したいのですがどうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

画面の表示を標準ツールバーの「ズーム」または「表示」→「ズーム」で、200~300%にして画像の右側に縦線が見えるようなら、 その図を選択しておいて、「図の書式設定」→「図」タブで、右側を少し(0.2~0.3mm)トリミングすれば消えると思います。

fuhyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズームをすると縦線が見えていました。 トリミングでは消えませんでしたが、デリートで消えました。

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

これはプリンターの方に原因があるのではないでしょうか。 インクカートリッジのホルダー、ローラー付近を清掃すれば治ると思います。

fuhyon
質問者

補足

回答ありがとうございます。 プリンターが原因ではないようです。