• ベストアンサー

27才女性、負け犬だけど前向きに生きたい!

こんばんは。27歳女性です。 最近毎日のように会社で「負け犬」呼ばわりされています^^; まぁ、この年齢で『恋人ナシ』『残業100時間近く』『デートどころか合コンなんて』という毎日なのでそう言われてしまうのも仕方ないので気にしていないのですが、ひとつ困っていることがあります。 2年ほど前にその後すごく好きな人ができて、付き合っているような感じの人がいたのですが、急に「実は結婚を考えてる人がいる」と告白され、本当に地獄のような毎日が続きました。 それからは徐々に回復して、負け犬と言われても「うるさい!」と返すくらい元気になったのですが、それ以来人と会うのが億劫になり、最近ではめったにでかけません。土日も仕事をしているようなものです。 こんな私なんかを好きと言ってくれる珍しい方もたまにいるのですが、まだその彼のことを忘れられずにいて、前に進めません。2年も彼に囚われているなんて異常だと思いつつも、ふっきることができないのです。 仕事以外に何か夢中になれるものがあればいいのですが、全然です。 読書や映画鑑賞、ファッション、メイク。。。など1人で楽しんでるのもいいものですが、ふと気付くと寂しいなーって感じてしまいます。 無駄に時間が過ぎてしまうのをとめなくちゃと思いつつ、何もできていない今の生活を打破したいと考えています。皆さんはこんな経験おありでしょうか?よろしければアドバイスください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

何でも前向きに考えることって簡単ではないけど、その心をもっていきていればいつの日か過去のことは忘れると思います。 だけど、その心を持つことが大前提だと思います。 ふと一人で考え込むとき、これは誰でもあることだとおもいますが、 その時に自分の気持ちをコントロールできるように頑張りましょう。 ってゆうか、自分にも言い聞かせてますのでお互い頑張りましょう♪(笑) 自分は7年半付き合ってた彼女と2年前に別れました。 その彼女と付き合ってた時から今までずーーーと業界が変わらないのですが、残業100時間は普通の業界です。 深夜・休日お構いなしで携帯がなります。 彼女と温泉旅行にいってる最中に会社からの電話があり、Uターンしたこともあったっけ(笑) そんな自分についてきてくれてた大事な彼女だったんです。 そして別れたあとは、自分は仕事に生きてます。 仕事に没頭してます。 でもその中で彼女というか、友達をたくさん作ろうとも努力しています。 男でも女でも構わずね。 プライベートもおおいに楽しもうと努力してます。 催し物は自分から企画します。 こんな自分はもうすぐ30歳になります。 EUCALY3さんは、まだ自分より若いし、前向きに生きてるすばらしい女性だと思いますよ。 決して負け犬ではありません!!し、自分は40歳まで独身だとしても負け犬だとは思いません!! お互い前向きに生きていきましょうね(^_-)-☆

EUCALY3
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気づけられました。 自分から行動をおこさないと何も変わらないなと実感しています。 他人からのアクションを待つばかりではだめですね。 本当に変わりたかったら、なんかしなくちゃ。 頑張ります。 お互いすてきな人生を歩みますように。

その他の回答 (10)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.11

こんにちは。 65年も人生を生きてきた男性です。 私なんか世間という厳しい学校でメッタメタにしごかれた『負け犬』そのものですよ。  でも最近、『負け犬と勝ち犬』の分水嶺が何かわかりました。 こうすれば、誰もが『圧倒的な勝ち組』になれます。 わかってしまえば、馬鹿みたい。 昔から『コロンブスの卵』とはそうしたものなのです。 答えは『舌を制する』ということです。 もっと具体的にいえば、舌を正しく収納すること。 たったこれだけのことです。 舌を正しく収納すれば、 ● 誰でも美しいEラインを保てます。 ● 口角の上がった美しい口元になります。 ● 笑うと美しい『えくぼ』が出ます。 ● 正しい鼻呼吸で健康体になります。 ● 日本人に多い『お猿さんのような尖がった口元』から解放されます。 要するに女性だったら、びっくりするような美人になること請け合いです。 それで男性が放っておくはずもありません。 以上

EUCALY3
質問者

お礼

なかなか面白いですね。 ありがとうございました。

回答No.10

負け犬って最近使います? とりあえず前に進むでも良いんですよ。 駄目なら引き返すって手もありますから。

EUCALY3
質問者

お礼

古いんですかね、、、? 引き返す、そのタイミングをみつけるのが下手なのでしょうか。 なかなかうまくいかなくて。 ただ一生懸命なだけじゃだめなんですよね。 まだまだ努力が必要です。 返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

  • nonnoooo
  • ベストアンサー率22% (65/289)
回答No.9

す、す、す、すみません、ちょっとキツイこと言います 2年ほど前の彼とは、そんなに真剣なお付き合いだったのでしょうか? 付き合っていたような感じ?では付き合っていることになはならないと思います。たとえ肉体関係があっても。 そういう付き合いでも付き合いと呼んでしまうということは、もしかして男性とお付き合いしたこともあまりないのかな? それにそういう付き合いでそこまで傷ついてしまうなら 真剣交際なんてとてもじゃないけどできないのでは? 27歳ではまだ負け犬とは呼ばれないと思います。負け犬予備軍といったところでしょうか。 27歳で負け犬という呼称に負けているようでは、30になったときのショックで死んでしまうかもしれませんよ? 仕事以外に夢中になれるものがないというのは、すばらしいことだとは思うんですけど 単に仕事が忙しくて重い恋愛をしているどころではないというか 精神的な余裕がなくなっているのではないかと思います 走り続けて30後半に差し掛かってはたと、私は何やってるんだと 気づいていきなり会社をやめちゃう人が周りに多いので 質問者様もそういう風にならないように今から将来のビジョンを しっかり持つことをお勧めします。 問題なのは仕事でもビジョンがもてていないからじゃないかと思います 30代後半で管理職に、とか、転職してキャリアアップとか、恋愛以外にも夢を持つことって可能ではないですか? 仕事をいっぱいしているだけで心まで仕事に染まっていないから 中途半端なのかな?

EUCALY3
質問者

お礼

そうですねー 件の彼とは、付き合ってはいないけど、どちらかがそういう言葉をだす頃かな?なんて思っていました。 今までの恋愛で、「付き合おう」という言葉をもって交際スタートというものがなく、なんとなくお互い意識しはじめて、ふたりであうようになって、お互いの家を行き来して、数ヶ月たって「そういえば付き合ってくださいって言われてないけど!?」という会話がでているような気がします。 >それにそういう付き合いでそこまで傷ついてしまうなら 真剣交際なんてとてもじゃないけどできないのでは? 良ければ教えてください。 すごく好きな人がいて、想っていた期間が長くて、でもその人とうまくいかなかったとき、落ち込みませんか?私の場合肉体関係がありましたが、その有無にかかわらず、失恋したらやはりへこみます。 まだまだお子様かもしれません。 >走り続けて30後半に差し掛かってはたと、私は何やってるんだと 気づいていきなり会社をやめちゃう人が周りに多いので これが今、もっとも恐れていることでもあります。。。 ただ単に一生懸命だけじゃ、何やってたんだ?ってことになりかねないのではないかと。 先輩方のご意見をきいて、すごく勉強になりました。 ありがとうございました。

noname#48953
noname#48953
回答No.8

私は30代、未婚、もちろんこの年で合コンなんてありません。 27歳で負け犬?ちょっとそれをここで書くのは多くの人に対して失礼じゃないでしょうか? 私はかなり気分が悪いです。ネットでは多くの人が、閲覧してますのでそのような表現は控えたほうがよろしいかと・・ おまけに私なんて残業100時間もすることもなく仕事にも生きれないもっと負け犬です。 でも私は負け犬だなんて思いません。 きっと30代くらいになれば、あなたもちょっとそう思えるようになると思いますよ。

EUCALY3
質問者

お礼

返信が遅くなり、申し訳ございません。 ちょっと配慮が足りませんでしたね。 不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。。。 同じ、「未婚・彼氏ナシ」でも自分でそう思えば「負け犬」 そんなふうに解釈していました。 先日TVで結婚の予定ないし、できそうにもないけれど それなりに他のことが充実しているから 勝ち組ですといっている女性がいました。 私にはもっともっと努力が必要なようです。 ありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.7

負け犬という言葉,まだあったのですね. あの作者も未だ独身なのでは? 世間の否定的な言葉に惑わされて,ご自分を見失ってはいけないと思います. あなたが題名に書いているように前向きに頑張っていると,いつかは素敵な縁が舞い込んでくると思います. それに27歳じゃないですか! 若いのにご自分で負け犬などと言うのは,30代40代なかには50代で結婚したくても結婚していない方たちに対して,とても悲しい言葉になってしまいます. 世間の批評に囚われず,一日一日を頑張って生きていくことをお勧めします. 私はそうやって一生懸命になり,恋を忘れかけた頃,幸せが舞い込んできました.

EUCALY3
質問者

お礼

返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでした! あたたかいお言葉をいただきありがとうございます。 >私はそうやって一生懸命になり,恋を忘れかけた頃,幸せが舞い込んできました. 私も一生懸命に生きて、素敵な恋(幸せ)がやってくるといいなと願っています。

  • reecya
  • ベストアンサー率23% (30/129)
回答No.6

私も同じ27歳です。夏生まれなのですが、学年も一緒ですかね? 私は短大を卒業し、22歳で結婚してすぐに子供を授かりました。 23歳から今に至るまでずっと育児に時間の大半を使って来ましたが、ぶっちゃけ「この生活のどこが勝ち組?」という感じです。 OLでもありますが、自分の給料は当然生活費。好きに使えないし、習い事をしているものの好きに時間を使えなくて上達が遅いもどかしさもあります。 タメの友達は働き盛りで、メイクもばっちり、おしゃれだし(休日は子供と公園で遊べるジャージだったり、まぁ酷いもんです。。)、たまに一緒に遊ぶと浦島太郎状態になるので、それもコンプレックスです。 >『恋人ナシ』『残業100時間近く』『デートどころか合コンなんて』 結婚直前の私もこういう生活でした。 仕事に追われて、貰った金を遣うヒマがないような生活でした。 今考えたら、目一杯好きに生きた貴重な時間でした。 いまは生活が子供中心になってしまい、たまに息が詰まりそうになります。 20代は自由に過ごしていたかったかも…と思う事も多々あります。 それが突然、自分が「勝ち組」??? どこでそれが切り替わったんだろうって思いますよ。 新生児育児真っ最中で、睡眠時間もロクに確保できなかった、体力的にも外見的にもボロボロの23~24歳前後なんかは、タメの友達には 「私はこの年でそこまで苦労したくない…」 なんていわれてしまいましたもの。。。 解決になっておりませんが、つい書き込んでしまいました。。。

EUCALY3
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですね。同学年です。 どんな生き方を選択しても、その道なりの苦労はあるし、多分10年前に戻ってもきっと同じことをしていると思います。 いただいたメッセージを読んで、色々な事を考えました。 まだまだヒヨコです。 頑張ります。

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.4

ちょっとちょっとー.負け犬なんて下品な言葉を使う会社の方々もどうかと思いますけど,質問者さんもそんな言葉に感化されて自分のこと負け犬だなんて認めちゃいけないですよー! 残業100時間近くって負けてる人のすることじゃないですよ.お仕事に夢中だなんて素敵じゃないですか. 私が失恋して,次の恋を見つけたときに思ったことは,それまで描いていた恋愛の絵は,次の絵を描き始めることでしか消えないってことです.上から絵具で塗らなきゃいつまでも消えないんですよ.しかも絵画って時間がたつとどんどん美化されちゃうしね. お仕事が楽しいなら負け犬って言われてようがすぐに彼氏を作る必要はないと思いますよ.でも,心の中で「新しい絵を描かなきゃ」ってつぶやいておくことは必要だと思います. がんばって.

EUCALY3
質問者

お礼

ありがとうございました。 仕事だけして、休日にひとりの生活が続くと「あーあ。。。」ってめげてしまうことがあります。最近は疲れて寝てばかりですし。 生活をガラっと変えて健康的な日々を過ごしたいものです。 あたたかい言葉ありがとうございました。

回答No.3

心を取られてるので厄介です。忘れなさいっていっても忘れられないですよ。 忘れるためには他の男性の存在が必要ですが、あなたには希薄なリソースです。 この場合の逃れ方は、軽い彼氏を複数人作ってみてください。たまに体の関係はあるけど付き合わない程度の人。 人間がいい人悪い人、好きな人嫌いな人を判断するのは、今まで見ている人の平均値を基準にします。現時点で母体も大きくないのに、そもそも「いい人」を忘れるわけがない。 一番の近道ですよ。

EUCALY3
質問者

お礼

ありがとうございました。 器用な人ならそういう逃れ方ができるんだろうなと思いました。 私は不器用なんです^^; 手軽にそうした付き合いをして結果としてめんどくさくなるのもイヤですし、何より何も満たされない気がします。 でも色んな人をみるのはいい手ですね。 頑張ってあちこち顔をだしてみようかな。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

私は男性ですが、「負け犬」という言葉は嫌いですね。なんか人を馬鹿にしているようでいやです。 ここは周囲のことなど気にしないで、自分のやりたいことをすればいいのではないでしょうか。人は人、自分は自分です。やはり何か一つのことに打ち込んでいる人には魅力を感じますよね。仕事でも趣味でも。 >2年ほど前にその後すごく好きな人ができて、付き合っているような感じの人がいたのですが もし振り返ることができる余裕があるのならば、少し冷静になって考えてみてはいかがでしょうか。なぜ彼とはうまくいかなかったのか? 魅力云々よりも質問者様のアピールが足りなかったのではと感じます。あるいは付き合っているようなというのはあくまで質問者様だけの思い込みで相手には何も伝わらずただの女友達にしか見えなかったとか。 そういうことを踏まえて、次の恋愛へ進んでみてはと思います。 今は充電する或いは自己を磨く時間と考えてやりたいことをすればいいと思います。あとは気持を落ち着ける時間とか。そのように前向きに考えればOKでしょう。 「わが道を行け」ですね。

EUCALY3
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。 人は人、自分は自分。 頭ではわかっているつもりでも、ひとりになるとジトーっと考えてしまうんですよね。 忘れられない彼とは、お互い「好き」と言葉で伝えた上で体の関係をもって、でも結局世間でいうところの「遊ばれただけ」になるのかな。 自分では、彼は私のことを本当に好きって思っていたこともあるはず!って思っているんですけどね(苦笑) わが道を行くにも、まだ地に足がついていない状態なんでしょうね。 気持ちがフラフラしています。 昨日は忘れよう!と思ったけど、今日は「やっぱり好き」とその日で気持ちが変わります。 自分磨きに徹します。 ありがとうございました。

  • okasikao
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.1

異常と思われても忘れられないならそれで良いのではないですか?別に変だとは思いませんよ。2年ならまだまだ。年も若いし周りの流行の嫌がらせなど気にしないで良いと思います。恋愛だけが全てじゃないでしょうし、やりたい事があればそれをやっていきましょうよ。 恋愛したいのなら好きと言ってくれる方と付き合うのも善。肩の力抜きましょうよ。

EUCALY3
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。本来ならまわりがとやかく言っても気にせず、自分なりに考えて行動すればいいんですよね。(他人に迷惑をかけないことが前提で) 肩に力が入りすぎでしょうか。 もっと楽にいきたいです。

関連するQ&A

  • ここで辞めたら負け犬?

    現在、職場で仕事が一日2時間程度しかない飼い殺しの状態です。それに加え職場での仲間はずれに苦しんでいます。(私以外は男性です) 仕事も上が決めたことをやるだけで自分の意見を言うこともできず、ミスをすれば他の人の倍は怒られます。この間は別の人のミスで責められました。 他の職場の方は優しくしてくれてとてもありがたいと感じているのですが、1日8時間を過ごす職場がこうでは毎日辛いです。上司に仕事をくださいと言い、上司も了承してくれたのにこの状態です。 異業種へ転職するために勉強中なので、新しい職場で仕事と勉強を両立させるより、ここで頑張ろうと耐えていましたが、一昨年から治療し、回復傾向にあった鬱病が、最近悪化しつつあります。 ここで辞めたら私は負け犬でしょうか? 両親、特に父親が厳しく無職は絶対に認めてくれません。娘が鬱病というのも認めない人です。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 負け犬ですか!?

    負け犬ですか!? 僕の後輩に2年前に、会社を退職し若くして独立した後輩がいました。 その後輩は、とにかく仕事ができるのですが、俗に言う「出る杭は・・・」と いうので、よく思わない人間もいました。 また、物怖じせず意見を言うので、年功序列のような僕の会社の風潮には 少しあわなかったのは事実です。 ですが、逆に下からは好かれていましたし。人望もありました。 退職してからも、定期的に飲みに行ったりしていたのですが、数ヶ月前のみに行った時、 最近の仕事の事を聞いた所 「会社をたたもうと思っています」っとの事で、決定を心の中で既に決めていたようで 8月一杯でたたみました。理由は、精神的に事業をやって行くのが辛くなったようでした。 独りでやっていくのも限界があったようで。 その事が、社内で少し噂になっていたのです。 そこで先日、複数の部署の人間と飲みに行った所・・・ 「やっぱり、あいつは社内でも社外でも無理なんだよ」とか 「あんなに、おおみえきっていたのに情けない」とか 「結局、サラリーマン以下じゃねーか。負け犬だな」・・・という人間もおり私は???と おもいました。 確かに、理由はどうであれ失敗したかもしれませんが、何かに挑戦した結果はすばらしいと 思っています。いつも酒を飲んでは、会社か上司の愚痴しか言わず「俺だってやってやるよ」と 酒の場ではいうのに、いざ上司を目の前にしたら借りてきた猫のような状態の人達の意見です。 私は頑張ったとおもうのですが、やはり世間の目では、負け犬という目でみられるのでしょうか? ご自身の後輩や身近な人間が同じ状態ならどう思いますか? 教えてください。

  • 30代の未婚の女性が“負け犬”と言われる事について。

    こんにちは。何時もお世話になってます。 早速ですが、皆さんは30代未婚の女性が“負け犬”と呼ばれる事についてどう思いますか?賛成ですか?反対ですか? 私は既婚(結婚7年目になります)ですが、元々結婚願望があった訳でもなく、結婚=人生のゴール、だとか、結婚=女性の幸せ、だとは思っていません。どちらかと言うと私の考えは“今の時代、男性も女性も働くのが普通。一個人として、そして大人として、まずは自分の力で生きていける様に頑張るのが一番のゴール。”なので、結婚をして居ないからと言って、仕事や色々な所で成功してる女性までもまとめて“負け犬”と言うレッテルを貼る事が理解出来ませんし、いくら私は既婚とは言え、働く女性として少しカチンと来ます。 もう最近は日本では“負け犬”と言う言葉は廃れて来てるのかもしれませんが、皆さんがどうお考えか聞いてみたいと思い質問しました。 “負け犬”と言う言葉に賛成の意見、反対の意見、なんでも良いので沢山のご意見がいただけたら、と思います。

  • 女性が怖い・・・

    28才、男性です。 20才から7年間付き合った女性と1年前に別れてから、 女性と接することに抵抗感、ひどいときは恐怖さえ感じるようになってしまいました。別れたばかりのころは、友人らが気を使ってくれて、 合コンを開いてくれたり、女性を紹介してくれたりしましたが、 あまりうまく話すことができず、ますます女性に対して壁を感じるようになってしまいました。 もちろん別れるまではこんなこと経験したこともなく、ここ1年で女性に対して抵抗感を持つようになりました。 最近では、合コンの誘いや紹介の話があっても、仕事が忙しくて時間が取れないなどとウソをついてまで断ったりと、 女性と接する機会を自ら遠ざけてしまうようになってしまいました。 前の女性のことはまったく引きずってはいないと思うのですが、 このようになってしまった時期からも、これに原因があるのではと思ってしまいます。どうしてよいかも分かりません、休みの日も家にこもることが多くなってしまいました。(会社へは普通に毎日行っています) これって何か精神的な病気なのでしょうか。 最近では男友達と飲みに行ったり、話したりするのでさえおっくうに感じるようになってしまいました。 医学的な観点からのご意見や、同じような症状を克服された方等 いらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願い致します。 拙い文章で申し訳ありません。

  • 負け犬なのに

    両親もいない。仕事も先月退職した29歳、金も勿論ない。 普通はこんな状況のとき、貧乏な負け犬をどう改善するか考えるハズなんでしょうけど、なぜか、捨てるほど金があったら何をするかを想像して一人で盛上がってます。 このような人間ってどんな性格なのか、誰か教えて頂けませんか?現実逃避なのでしょうけど、なんでこんな思考回路になるのかが気になって仕方ありません。 また、想像した内容は↓ ・歌を頑張っている人に投資してそいつらを活き活きさせたい(自分が活力を与えた感を得るため) ・歌を頑張っている人をサポートする団体をつくる(自分の影響力を大きく見せるため) ・自分は歌と英語を嫌になるまでやる(見ているだけでは他人を応援し切れないから) ・金をかけて、歌を頑張っている人が挫折しない仕組みを作る(夢を追い続ける人にさせて熱いやつらと過ごすため) 多分ですが、もっと沢山の人達と熱く生きたい思いと、歌が好きということでこう想像しているのかと思います。それは決してキレイな話ではなく、自分の欲求を満たすためのものです。 散漫な文章ですみませんが、回答をお願いします。私はどんな人間なのでしょうか? 因みに、歌の練習と英語の勉強は、独学ですが、毎日やってます。

  • 「負け犬なんて言われてていいの?」って・・・・。

    同じような質問があるのですが・・。 私は30代の独身で、もちろんな子供なし。独立して東京で仕事を持って一人暮らしです。 1年に一度、どうしても私のことが気になる学生時代の友人(地元で中学の同級生の男と早くに結婚)から連絡が来て、自分の家庭の話、子供の授業参観や運動会の出来事などを延々と話し、最後に「いつまでもフラフラして遊んでちゃダメよ、お母さん心配で夜も眠れないわよ~」「負け犬なんて言われてていいの?」と締めくくられます。 そして電話を切ると、毎回地元の友達数人に「緊急連絡網」のように連絡をまわして私の近況を伝えているようなんです。 正直言って彼女の生活になんて憧れも嫉妬もないんですよ。自分の生活と取り替えたいか?って言われたら絶対にNOです。 彼女の人生に負けた・・なんてこれっぽっちも思っていません。 だったら無視して右から左・・といきたいところですが、むかついてしょうがないです。 1年前の電話では「もう産めなくなっちゃうよ~、早くしないと」と言われました。 確かに、負けたとは思いませんが、結婚や出産、親のことは人に言われなくても、十分自身で考えて悩んでいる問題です。 私は彼女の人生(選択)に敬意も持って意地悪を言いません、なのになぜ彼女は自分の価値観で、人に嫌な思いをさせていることを気づかないのでしょうか?

  • こんな僕は負け犬で無責任でしょうか?

    皆さんの意見を聞かせてください。 私は社会人6年目の28歳の男です。 現在関東に住んでいて地元は九州です。 半年ほど前から職場が変わり毎日ストレスに悩んでいます。 人間関係は良くもなく悪くもなくといった感じです。 その内容は 1.現場の担当者としての仕事がきつい。向いていないし楽しみもない。    (以前の職場は個人でする仕事だったのでやりがいは感じられた。) 2.私個人の仕事の覚えが悪く毎日20~21時に退社。休日出勤も月に2~3日あり。 3.今年28歳になり、地元に帰りたい気持ちが強くなってきた。 4.私のキャパを超える仕事量。 です。 自分で言うのも恐縮なのですが今いる部署は出世コースといわれる部署で、 まわりからもそういう目で見られていると思うところが少々あります。 ですが今の部署に来てから仕事に行くのが辛いです。 もう毎日疲れました。 何をしても楽しくないし、何にも興味がなくなりました。 今は寝ることぐらいしか楽しみがありません。 このまま10年、20年続けて係長、課長と進んでもストレスでやっていけないのは 目に見えています。 出世したくありません。 異動届けも出せる雰囲気ではありません。 というよりも異動届けを出すくらいならいっそのこと辞めます。 上司に相談してもどうにもならないですし、こんなことを相談したくありません。 先日久しぶりに帰省した時に やはり地元で暮らしたいと強く思いました。 給料は大幅に下がりますが 定時でのんびりと、「生きるために働く」というのに 憧れています。(今は「働くために生きている」としか思えません) ならスパッと辞めてしまえと思うかもしれませんが 仕事が嫌で辞めると思われたくなくて ある程度自分でできるようになってから 引き継ぎたいです。 そのためにあと2年は耐え、やれることはやろうと考えています。 ここで皆さんの意見を聞きたいのですが 2年後に独り立ちできるようになってから 辞めるというのは負け犬ですか? 現場を預かる担当者として無責任でしょうか? 甘ったれた考えなのは重々承知の上です。 皆さんのお考えをお聞かせください。 P.S.私と同じような状況で地元に帰る決断をした方がいらしたら   その時の心境などきかせてもらえたら幸いです。

  • 自分は負け犬ですか?

    今自分は、彼氏と別れて半年で、色々な思いを持っています 後悔もあるしすがすがしい気持ちもあるし、もう一回やりなおしたいという気持ちもあるし、会いたいという気持ちもある だけど毎日前を向いて頑張っています そんな中、友達からノロケ話を聞かされるのはすごく切ないです 元彼が恋しくなって会いたくてたまらなくなります それにその上、彼氏が居る友達は私に色々相談してくるんですが(もう別れようかななど)彼の事大好きで別れる気なんてサラサラ無いと分かっています それなのに、しかも色々ノロケ話というか遠まわしに言ってくるんです こんな事があってさ~と言うけど裏を返せばすごいのろけなんです もともととっても負けず嫌いの子だから今私に彼氏が居ないから言いたいんだと思います ただでさえそんな話本人から聞きたくないのに 教祖の友達が居ない所で他の友達が、その子と彼氏の事について言ってくるんです 「手帳に書いてあるのが見えたんだけど、今度お泊りするらしいよ。なんかお泊りのマークがあったから」と話してきて・・・ そんなのどーでもいいじゃんと思ってしまいます そもそも人の手帳なんて盗み見て、そんなの人に言ってもいいのかよと思ってしまいます その友達は、彼氏も居るし、応援してるみたいですが・・・ なんかイライラして・・・ 自分は今は彼氏は要らないと思っているのに そういう事を聞かされると自分が負け犬になった気持ちで凄く辛くなりました 自分はなんて無能なんだと思って 彼氏が居る事が全てではない事は 分かっています だけどそういう事毎日聞かされたら悲しくなります 自分はただの甘ったれですか?

  • 負け犬??

    今年30歳になる元モデルです。 モデルと言っても、あまり売れないモデルでしたが。 見た目は派手ですが、家庭的だと思いますし(自分で言ってすみません)男性にも尽くすタイプです。 でも、最近は付き合ってもうまくいかず、このまま結婚できないのでは、と不安です。 男性は、見た目だけで寄ってくる人が多いので、結局中身を見てくれていないと感じることが多いです。 今までお金持ちとばかり付き合ってきました。 普通(年収なども含めていろんな意味で)な人とお付き合いした事もありますが、やはりバリバリ仕事をしててお金のある人に惹かれて、普通な人とはすぐに別れてしまいました。 バリバリ仕事をする人は、やっぱりモテるし、私のような微妙な歳の 元モデルなんかより、若くて可愛い子にも言い寄られていて、いつも不安でたまらず、結局私から去ることにしました。 私はいったいどこに向かっているんだろうと思うと不安でたまりません。 今は違いますが、「人間中身、なんて綺麗事!」と思って生きてきました。 その見た目だって衰えてくるし、私を中身から好きになってくれる人 なんているのかと怖くなります。

  • 「女性の30代以上・未婚・子なしは負け犬」は真実?

    「女性の30代以上・未婚・子なしは負け犬」は真実? 結婚について最近考えたのですが、 女性にとって30歳って大きな節目ですよね。 30歳以上で未婚の女性のうち50%は 一生涯独身になるという統計調査ができています。 (35歳以上の未婚者なら75%が一生独身)(2005年国政調査) つまり、子供ができないので、年老いても誰も見てくれず 一生孤独に生きていくことが確定するということです。 これって、仕事なんかよりも非常に重要なことじゃないですか!? 未来がないのと一緒じゃないですか!? 友達がいるからいいって言う人がいるかもしれませんが、 女性の寂しさは、友達なんかで埋められないです。 愛する男性じゃないと埋められないし、 家族がいないと幸せにはなれないです。 それなのに、なぜ30代未婚の女性が多いのでしょう!?