• ベストアンサー

セックスレス?

はじめまして。28歳の2月に結婚したばかりの主婦です。  早速ですが、彼とは高校からの付き合いで2月に長い春を過ぎ?結婚しました。 こんなことはなかなか相談できないのですが、まだ新居に来て2回しかHをしてません。付き合いが長いので新婚さんのように熱々にはなれないと思いますが長かった分、結婚=子供が欲しいと思っていて彼に言うのですが、なかなかコトにいたらず、なってもすぐに彼だけが行ってしまうのです。 私も悩み彼打ち明けてみたところ、彼曰く「太めの体を見るとやる気が失せてしまうので痩せてほしい」と 打ち明けられました。 正直、ショックで大泣きして「別れる!」と泣いて出てきてしまいました。(今は会社です) 私は決して痩せてる人ではないですが太ってると言われることはないです。ただ、学生時代は痩せていまして 彼はその体系がよかったみたいです。 簡単に私がダイエットをして痩せれば済む事だろうし、彼も好きだと言ってはいるのですが、何故か私の中に壊れ落ちたものがあります。このままただ私が痩せたらいい事なのでしょうか?相談よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.5

女性には理解しにくいと思いますが、 ご主人の気持ち、男性の方なら多少なりとも理解できるのではないかと思います。 同じような経験、なんて言うと怒られるかもしれませんが 僕もHの途中、彼女の鼻毛を見た途端になえてしまった経験があります。 付き合い始めて間もなかったので本人に言う事もできなくて 「どうしたんだろう? 今日は疲れてるのなかぁ?」なんて しらじらしい言い訳をして誤ったりしたものです。 相手のことが不満だとか嫌いとか、そういう問題ではなくて 男のモノって単純なことがきっかけで役に立たなくなったりする 本能にしか反応しない厄介な物だということを分ってください。 決してyoko-kunさんが悪いわけではないんですから 無理して痩せる必要はないと思いますけど、 少しダイエットしてみたいという気持ちを持っているなら チャレンジしてみるのもいいのではないでしょうか。 一石二鳥になるかもしれないし。 それが無理ならご主人ともう1度話をして 他にご主人がその気になる方法がないか考えてみたほうがいいと思います。 ご主人にとってyoko-kunさんは本音を話せる良い奥さんなのではないでしょうか あまり深刻に考えない方がいいと思います。 付き合い初めの頃であれば、気持ちの方が先走って

その他の回答 (10)

noname#236902
noname#236902
回答No.11

こんにちは。 『最低』との回答もありますが、私(♂)も実際同じようなことを彼女に言って(メールですが)しまいました。(まだ未婚です) 私は軽い気持ちで送ったつもりでしたが、彼女は非常に傷ついたようで、やはり『別れる』段階にまで発展し、かなり大変でした。(その後なんとか持ち直しましたが)私は彼女が好きですし、『別れる』気持は全くありません。 男にとって、パートナーの女性には美しくあってほしいし、それによって男の生理的なものも心理的なものも、大きく左右されます。理屈じゃないんです。『思いやりがない』と言われても困るんです。それが全てではないんですが、見た目は重要です。 私の彼女はその後まだ痩せる気配はないのですが、できるなら痩せてほしいと思っています。私はHは普通にできますが、それよりも他の人に紹介するときに綺麗な彼女を紹介したいという気持が強いんです。 男性の一意見として、彼氏の気持もわかってあげて下さい。あなたのことが好きだから、そういうことが言えるんだとも思うんです。

yoko-kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 多くの方から短い期間で色々な返事を頂いてOKWEBの凄さに驚いております。 皆様の意見を聞いて、彼とは話し合ってみたものの、何か変化があったわけでは有りません。 私の中で、どうしていいのかわからずただ現実、男性の考えている多くの方が少なからず彼の気持ちがわかるという事を受け入れようと思っております。 ただ、確実に年をとっていくことに対して、悲しいことだなぁ・・と思います。 まだ私は20代なので少々寂しい気がします。 私も性欲が無いわけではありません。 これから時間をかけて考えて行きたいと思います。 皆様、色々ありがとうございました。

• babapu-
回答No.10

貴方が太っているのが原因ではありません。それは、こじつけです。かと言って、彼の人格の問題でもありません。 彼はきっと攻撃的な性格ではなく、優しい人なのでしょう。 子供が欲しい気持ちは分かりますが、彼を追い詰めないように、様子を見ましょう。子供が欲しいという意思表示より、SEXを楽しみたいという感じにしてみたらどうでしょう?いきなり方向転換というわけには行かないかも知れませんが。 男と言うものはほんとに世話の焼けるものですね。我が家はもう何年もSEXレスですが、とっても上手く行っています。人それぞれですから、あまり回数などにこだわらない方が良いと思います。

• katori
回答No.9

ご主人のこと、こんなふうに言って申し訳ないけど、サイテー! 子供ができる前に、そんな人だってわかってよかったじゃないですか。 長い人生、学生時代の体型を維持できる人なんて、一握りです。 子供を産めば体型はまた変わるし、年齢とともにどんどん変わります。 ないものねだりですよ、彼は。 yoko-kunさんご自身が痩せたくて痩せるのならいいですが、 たとえ夫でも、自分以外の人間から痩せろと言われるなんて、 反発していいです。 あきらかに肥満の人に「健康のために痩せてね」と言うのとはワケが違う。 ご主人は、自分も一生太らないつもりなんでしょうか? 一生ハゲないつもり? 一生白髪にもならずに? 誰かに言われて痩せようなんてしたら、身体こわします。 友達で、彼に言われて拒食症になってしまった人がいます。 ご主人はそれでもいいの? 体型で愛情が変わるなんて子供ですね。 私は結婚した時とくらべると20Kg近くふえましたが、 (昔、痩せ過ぎてもいたんですが) 夫は「痩せていても、太っていても、おまえであればいい」と言いますよ。 そんな思いやりのない人のためには無理に痩せないでね。

• q-_-p
回答No.8

私は「子供が欲しいからもっとセックスしなきゃ」というあなたの気持ちが、ご主人からやる気を奪っているような気がします。 あなたは「結婚=子供」でも、彼はそうじゃないかもしれませんよね? うちは付き合いが短かったせいかもしれないけど、ダンナの方から子供が欲しいと言われたことはなくて、私が「避妊しなくなってすぐ出来るワケじゃないし…」と騙して(!?)避妊を止めたぐらいです。 その後、意外と短期間で授かったけど、ダンナが父親になったのを自覚したのは子供がハイハイするぐらいになって、多少遊べるようになってからでした。 全部の男性がそうとは限らないけど、中には奥さんにもっと甘えていたいとか、子供に奥さんを取られないか不安、なんて気持ちもあると思いますよ。 ご主人の発言は無神経だし、本心なら大変だけど、子作りは抜きにして、2人の関係をもう一度見直してみてはどうでしょうか? 体型以外にも、女としての身だしなみとか、日常の仕草とか、一緒にいて気になることってあると思いますよ。 私は母親以前に妻(女)であるという気持ちを持ち続けていたいなぁと思っています。 ダンナにもいつまでも女として見てもらいたいし… 今現在太っていないなら、子作り前に無理にダイエットすることはないですよ。 今痩せても妊娠出産で体型が崩れたら元も子もないし、なにより間違ったダイエットは不妊につながります。 出産して授乳が落ち着いてきてから、痩せてた頃の体型を目指してダイエットされてはどうでしょうか?

• ritsu45
回答No.7

yoko-kun様 ショックはわかりますが・・・「太めの体を見るとやる気が失せる」というだんな様のお気持ち、わかるような気がします。できれば、、、わかってあげましょう。 ●前の回答者さんもおっしゃっていますが、男の「やる気、その気」って、本当に単純なこと、ささいなことで、シューッとなえてしまうものなのです。それは、ご主人がひどい人なのではなく、男の体や性欲が、そういう仕組みになってしまっているからだとご理解ください。私も、このごろやっとそういう男の「弱さ」に気付いてきたところですが、男の人の中には、よくも悪くも、女の人に「幻想」「憧れ」がちょびっとあって、それを壊さないでほしいと、願っているものなのです。 ●男の人って、アダルトビデオやHなグラビアが大好きですよね。それでマスターベーションもできる。これは、男の人の性欲が、「想像」という部分にかなり頼っているからだとも言えます。yoko-kun様のご主人の中には、yoko-kun様の昔の体型が根強く頭に残っていて、それを壊されるとかなり辛いのかもしれません。 ●しかし、これはyoko-kunさんの人格を否定しているわけではありませんよね。あくまで「カラダ」の問題ですよね。そのくらいでやる気になってくれるなら、ちょろいもんですよ。逆に、「妻の性格が嫌い」こんな風になったらどうしようもありません。 ●「ドロ付きの野菜をそのまんま食卓に出して、さあ食べろって言ったって、誰がそんなもの食べるのよ!?」とは、美輪明宏さんがおっしゃっていた言葉です。愛されるためにキレイになろうと努力するのは、よいことだと思います。「今のままを好きになってほしい」というのもわかりますが・・・つねに見られていることを意識するのも必要ではありませんか。 ●それから夫婦になった以上、「別れる」という言葉は、本気の時にだけ、言った方がよいですよ。「あっ、そう」とOKされたら、後に引けません。

noname#8250
noname#8250
回答No.6

最低だ...。 なぜしないのと聞いてからて初めて「やる気がしない、痩せろ」なんて言うなんて酷すぎますよ!お気持ちお察しします。長い付き合いなんだからそんなこと普通に言えばいいことでしょ?やっぱり最低。 結婚してから本心が...という意見が多いようですがそれならなぜはじめから言わないのかと私は言いたいです。 痩せれば済むことと言われますが、傷つけられた心はどうなるんでしょうか。私だったら数日間口をききません、家事を放棄します!! なぜ聞かなければ教えてくれなかったのか問いただすべきだと思いますよ。

• tomosm
回答No.4

んー、あなたは今とても傷ついておられると思います。 私だったら、離婚するかも(爆) 込み入った事になるのかもしれませんが、それって 付き合ってる頃よりも、SEXの回数が減っているのですか? まあ、付き合っている頃は週に何度かしか会わなくて、 今は(勿論)毎日、と言うのであれば、比較は難しいのかもしれません。 結婚されて、SEX観が変わられましたか? 単に子供を作るためであれば、それに最適な日に1回すれば 望みはかなってしまうかもしれませんね。 (実際に私の知り合いは1回で子作り成功したそうです) 旦那さんの発言は、まだ子供が欲しくない為の、「言い訳」 かもしれませんよ。 SEXの話しをお互いにするのは夫婦でも難しいと思います。 なので、今お互いがどう言う環境で、家庭に対してどういう 未来を思っているのか、等を話し合ってみられては如何でしょうか? 例えば、あなたはお仕事をされているようですが、御結婚されて 子供がすぐに欲しいと思っていらっしゃって、仕事はいつ辞めて しまっても構わない。というように見受けられます。 旦那さんは違う考えかもしれませんね。 SEXは子作りの為だけではありませんので、もう少し 違う方法でSEXレスを解消してみては如何でしょう? (もし、あなたの問題がセックスレスを直したいというのであれば…) 旅行に行ってみるとか、はたまたゴールデンウィークおうちで ゆっくりされていれば「疲れてるから」とかは言わせないですよね? 旦那さんがほんとに痩せている体のあなたとSEXしたいならば 痩せるのも良いと思いますが… でも、私は気持ちの問題だと思います。 旦那さんがあなたとSEXしてる時に嫌々してるとは思えません。 まだ波紋の余韻が残るうちに良く話し合ってみてください。 落ち着いてから「ほんとに痩せれば良いだけなの?」と 聞いてみてください。違う答えが見つかるかもしれません。 頑張ってください。

回答No.3

痩せたらすむことだと思います♪ 顔変えろとか胸大きくしろとか言われてるわけじゃないんだから。 それに、貴方の事は好きと言ってるんでしょ(^-^) 愛されてると思います。 この機会に、もっともっと綺麗になりましょう! むしろ、綺麗でいて欲しいと思うのは自然な事だと思います。 付き合い長くて、奥さんがどんどん太っていったら、 付き合い当初と同じにいかないのは当たり前です。 それに貴方は、もともと痩せてるんですよね。 ずっと太っている人よりは、痩せやすいでしょう。 うちの彼もわりと美意識が強いので、お互いアドバイスしながら 私もいろいろ頑張ってます。スタイルだけじゃなくて、お肌や髪の手入れも。 あと、中身も磨かなきゃいけないですね。 自分の努力ではどうにもならない部分を指摘されたわけじゃないのだから。 全てを否定されたわけじゃないし、体型はどうにでもなります。 大丈夫!自信を持ってください。 そんなに、深刻になる話じゃないと思います。

• iy0416
回答No.2

私は旦那様のおっしゃる事、分かるような気がします。問題は太いとか細いとかではなく、新鮮味がなくなっているのではないでしょうか?ただ、たまたま言い訳をした際に”出来れば自分のパートナーはこうあって欲しい”という男性の勝手な理想像が口に出てしまったんだと思います。ちょっと無神経過ぎますがね・・・。マンネリ化(表現が違ったらゴメンなさい)はお互いが変わる必要があると思います。かと言って、お互いが相手にばかり要求ばかりしていたのでは、いつまでたっても並行線ですので、まずは貴女から何か工夫してみては如何でしょうか?あくまで男性の意見ですが、お洒落をしてちょっと高めのレストランでデートしてみるとか、何か意外なプレゼントをしてみるとか、セクシーな下着を着けてみるとか、セックスもちょっとシュチエーションを変えて過激にしてみるとか・・・。私の友人もセックスレスでしたが、そんな事を試したところ、一夜の過ち(!?)で子供に恵まれました。でも例え嘘だとしても旦那様が痩せて欲しいと口に出している以上、それも少し努力してみましょう。貴女が頑張れば、黙っていてもきっと旦那様も変わってくれる筈ですよ。

noname#2970
noname#2970
回答No.1

彼も夫てゆう立場になって、今まで言いにくかった素直?な気持出すよおになった?て思う。もぉ失礼ね!とかゆって今回は許してわいかが?ダイエットに限らず努力する女の人は魅力的だよ。