• 締切済み

フレッツ光セキュリティーがアップデートサーバーに接続できない。

フレッツ光のセキュリティーソフトで最初にオンラインユーザー登録をしてください。との説明があり試みてみると、「アップデートサーバーに接続できません・・・」的なメッセージが出てしまいます。 インターネットは普通に接続できてます。何かCTUとか無線LANルーターとかに設定がいるのでしょうか。  どなたかお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

CTUと言う事は 西ですよね  サポートセンタに聞くのが一番ですが ウイルスクリアの事でしょうか ウイルスクリアの場合なら Bフレッツの場合と フレッツ光ネクストの場合は接続先が違うので 外付けの無線機器などを利用の場合は 要注意ですね NTT機器だけの場合も 要注意です で ウイルスクリアの場合なら  オンラインユーザー登録ではないと思いますので これも 要注意です >インターネットは普通に接続できてます。何かCTUとか無線LANルーターとかに設定がいるのでしょうか。 ネットとウイルスクリア(の場合) は接続先が違いますので ネットで okでも つながる訳ではないです

• Fronta12
回答No.2

セキュリティ対策ツールでは最初の一回のみユーザー登録なしでアップデートが可能ですが、 それより先はオンラインユーザ登録をしないとアップデート機能が有効になりません。 http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=711&s_code=SECURITY&c_code=&keywdurl=&uintPage=4 http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=712&s_code=SECURITY&c_code=&keywdurl=&uintPage=1 セキュリティ対策ツールのメイン画面を呼び出して、左側メニューの [アップデート/その他の設定]をクリックし、 [オンラインユーザ登録]で必要な項目を記入して登録をしてください。 …それとも、オンラインユーザ登録の画面そのものが出てこないのでしょうか? でしたら、いったんセキュリティ対策ツールを削除して、再インストールをして試してみて下さい。

回答No.1

セキュリティ対策ツールのオンライン登録はしましたか? してないとアップデートをするためにそのようなメッセージがでますよ。