• 締切済み

フレッツ光セキュリティーがアップデートサーバーに接続できない。

フレッツ光のセキュリティーソフトで最初にオンラインユーザー登録をしてください。との説明があり試みてみると、「アップデートサーバーに接続できません・・・」的なメッセージが出てしまいます。 インターネットは普通に接続できてます。何かCTUとか無線LANルーターとかに設定がいるのでしょうか。  どなたかお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

CTUと言う事は 西ですよね  サポートセンタに聞くのが一番ですが ウイルスクリアの事でしょうか ウイルスクリアの場合なら Bフレッツの場合と フレッツ光ネクストの場合は接続先が違うので 外付けの無線機器などを利用の場合は 要注意ですね NTT機器だけの場合も 要注意です で ウイルスクリアの場合なら  オンラインユーザー登録ではないと思いますので これも 要注意です >インターネットは普通に接続できてます。何かCTUとか無線LANルーターとかに設定がいるのでしょうか。 ネットとウイルスクリア(の場合) は接続先が違いますので ネットで okでも つながる訳ではないです

  • Fronta12
  • ベストアンサー率68% (39/57)
回答No.2

セキュリティ対策ツールでは最初の一回のみユーザー登録なしでアップデートが可能ですが、 それより先はオンラインユーザ登録をしないとアップデート機能が有効になりません。 http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=711&s_code=SECURITY&c_code=&keywdurl=&uintPage=4 http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=712&s_code=SECURITY&c_code=&keywdurl=&uintPage=1 セキュリティ対策ツールのメイン画面を呼び出して、左側メニューの [アップデート/その他の設定]をクリックし、 [オンラインユーザ登録]で必要な項目を記入して登録をしてください。 …それとも、オンラインユーザ登録の画面そのものが出てこないのでしょうか? でしたら、いったんセキュリティ対策ツールを削除して、再インストールをして試してみて下さい。

回答No.1

セキュリティ対策ツールのオンライン登録はしましたか? してないとアップデートをするためにそのようなメッセージがでますよ。

関連するQ&A

  • NTT西 セキュリティ対策ツールがUpdateできない

    光ネクストの環境で、PC設定を行いました。 LANケーブルをつなぎインストールCDよりインストし、セキュリティ対策ツール設定まで完了しました。 その後、無線LANの設定を行いました。(コレガのCG-WLBARGPXWです) インターネットの接続は問題ないのですが、セキュリティ対策ツールのUPDATE(更新)ができなくて困っております。 updateサーバの接続のところで、はじかれてしまいます。  IPV6あたりが怪しい気がするのですが、どなたかお知恵を拝借できないでしょうか?  ちなみに、CTUとコレガ間はブリッジでつながっており、コレガ側のWANポートに接続されています。コレガルータはブリッジ化されておりますので、接続上の問題はないと思います。 よろしくお願いします。

  • Bフレッツでぷららに接続できません。

    今日、自宅にBフレッツが開通しました。 しかし、何度挑戦してもインターネットにつながりません。 回線構成は「光ファイバ--ONU--コレガ無線LANルータ--同無線LANカード--PC」です。 今まで「フレッツADSLモア+ぷらら」でインターネットを利用していました。 本日、ぷららをBフレッツファミリーコースに変更しいままでと同じユーザIDとパスワードでPPPoE接続をしようとしました。 しかし何度やっても、Bフレッツからインターネットにつながらないのです。 決まって出るエラーメッセージが「リモート サーバへ接続を始めます..PPPoEサーバが見つかりません。接続環境を確認してください。テストに失敗しました。」です。 でもADSLでやるとつながるのです。 何故でしょう? 皆様お知恵、アドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 はやくBフレッツでインターネットを利用したいです。 (※ちなみにフレッツスクエアには何故かBフレッツでつながります。)

  • フレッツ光ネクスト無線接続

    先日引越しをしまして、ネットの契約を フレッツ光プレミアムから フレッツ光ネクストに変更しました。 すると、今まで問題なく接続出来ていた無線LANに接続出来なくなり、困っています。 特に設定等弄った点はないのですが… (PCでネクストの初期設定はしました) ○環境 OS:vista 接続機器:iPhone,iPad,PS3,PC 使用無線LANルータ:AtermW8150N ルータ設定:APモード ○状態 有線でCTU⇔PCは接続可 無線に変えると、ローカルのみでネット接続出来ず iPhone等とルータは接続できているようなので、問題はCTU⇔ルータだとおもうのですが… どうかお助けください。 宜しくお願い致します。

  • PS3をフレッツ光で繋げようと思っていますが・・・

    PS3でオンラインゲームを考えています。 無線LANで考えていたんですが、オンラインゲームは有線の方がいいということと、将来PCを買ったときのことも考えて、自分の部屋で接続できるようにしようと思っています。 NTT西日本のフレッツ光で考えているんですが、接続する場合は http://www.ntt-west.co.jp/flets/flow/05/index.htmlのページにならって光回線---ONU---CTU---PS3(パソコン)となるんでしょうか? それとONUがルーターでCTUがモデムのことかな・・・と思っているんですけど、どうなんでしょうか?

  • 【Bフレッツ 接続不可能】

    困っているので、みなさんの知識を貸して下さい。 現在、Bフレッツ+ひかり電話利用しています。 今回、無線LANにしようと思い、カード2枚レンタルしました。 今まではLANケーブルで正常に接続していたのですが、 本日、無線LANの設定後から、無線だけでなく、 有線によるネット接続もできなくなってしまいました。 ちなみにブラウザからルーターの設定画面にも入り込めなくなりました。 ブラウザ立ち上げても、表示できませんのメッセージです。 ひかり電話はこれまで通り使用できています。 何か考えられる原因はあるでしょうか? ちなみに、PCにはインターネットセキュリティ2004というものが入っています。 どうか宜しくお願いします。

  • フレッツADSLのセキュリティについて

    今度ダイアルアップからフレッツADSLへ変更しようと考えています。 家には2台のパソコンがあるため、2台とも無線LANにてインターネットへ接続できるようにしたいと思います。尚、無線LANの機器はメルコ製品を購入する予定です。常時接続環境は、外部からの侵入がとても気になります。下記の2パターンの接続の場合、セキュリティ的にはどちらの方が安全なのでしょうか? (1) ADSLモデム(ルータ機能なし)------ルータ機能内蔵無線LAN(WLAR-L11G-L)-----PC*2 (2) ADSLモデム(ルーター機能付き)------ブリッジタイプ無線LAN(WLA-S11G)-----PC*2 ルーターがあればある程度はセキュリティが保てると思うのですが・・・ 尚、ADSLモデムはNTTよりレンタルする予定です。 宜しくお願い致します。

  • フレッツ光セキュリティーはIPV6が必須?

    無線LAN使用のクライアントに先日フレッツ光プレミアムのセキュリティーソフトなのですが、インストールするとMicrosoft TCP/IP Version6というプロトコルがインストールされ、無線LANが接続不能になってしまいました。おかげでお客様登録もできずにパターンファイルの更新ができません。 プロトコルのMicroSoft TCP/IP Version6のチェックをはずすと、無線LANが復帰しました。  このセキュリティーソフトって、MicroSoft TCP/IP Version6が必須なのでしょうか。それとも回避策があるのでしょうか。どなたかお知恵を貸してくださ~い。よろしくお願いします。

  • 「ルータのブリッジ接続」をわかりやすく教えてください

    「ルータのブリッジ接続」を色々検索して調べたのですが 専門用語が頻出でいまいち理解できませんでした・・・。 分かりやすく解説していただけませんでしょうか? 先日フレッツ光に乗り換えました。 その時についてきたCTUというものでもルータの役割は果たすのですが ネットやQ&Aサイトを検索して調べていると ルータを挟むとセキュリティの向上や無線LANの使用など CTUにそのまま挿すよりも良いという情報が得られたので 是非今まで使っていたルータを間に挟みたいのですが 先程の「ルータのブリッジ接続」の意味がよく分かりませんでした。 ルータの役割はCTUに任せて、間に挟むルータはハブみたいな感じで使うって事ですか?

  • NTTの「フレッツ・スクウェア」に接続できない

    NTTのBフレッツマンションタイプを利用しておりますが。この度「フレッツ・ウイルスクリア」を契約し、ルータ(NTT-RT200KI)直結の1台はうまく設定できましたがルータからブリッジ(BUFFALO-G54)で無線接続している2台は設定のためNTTの「フレッツ・スクウェア」に接続を試みると「サーバの接続に失敗しました」と言うエラーメッセージが出ます。通常のインターネット利用はできておりますが無線利用PC側のLANの設定がまずいのでしょうか。ご存知の方、お教えください。なお、OSはWindows-XPです。

  • フレッツ光プレミアムを使用しています。

    フレッツ光プレミアムを使用しています。 無線ルーターを使って,無線接続したいのですができません。 方法を教えていただけますか? CTUの設定はしました。 ルーターの設定が悪いのだと思います。