• ベストアンサー

mixiで悪口を書かれたんですが

自分のmixiの日記のコメントに悪口を書かれました。 あと、メッセージ(悪口)ももらいました。 すごい悪質なやつではないのですが、誰からなのか気になります。 相手のページを見てみたのですが、プロフィールとかも詳しく書いてないので予想もつきません。 なにか調べる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroro15
回答No.3

調べる方法…なさそうですね。 気にしない方が良いと思いますよ。反応すると相手が喜ぶだけなので。 ちなみに、小さな事でも営業側に相談する事は悪いことではないと思いますよ。そういう件が多いなら、mixi側はSNSのあり方を考え直すきっかけになると思いますし。

comomo83
質問者

お礼

調べる方法はやっぱりないんですね^-^; パソコンにめっちゃ詳しいハッカーとかなら調べられるのかなぁ(笑 気にしないほうがいいとは思うんですけど、自分のことを悪く思ってるのって、いったい誰なんだろう。もしかして身近な友達なのかなーとかいろいろ考えてしまって・・。 また何かあったら相談してみようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>なにか調べる方法はありませんか? ありません。犯罪性があることなら警察が管理者から個人情報を引き出せますが「悪質なやつではない」けど「誰からなのか気になる」程度では不可能です。せいぜい、その人の発言を追いかけて自分で地道に調べるしかないですね。

comomo83
質問者

お礼

そうなんですか。わかりました。 回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

mixiの運営局に相談した方がいいのでは?

comomo83
質問者

お礼

それも考えたんですけど、 運営局に相談するほどの悪質なやつではないんですよ。 回答ありがとうございますm(__)m