• ベストアンサー

mixiで悪口を書かれたんですが

自分のmixiの日記のコメントに悪口を書かれました。 あと、メッセージ(悪口)ももらいました。 すごい悪質なやつではないのですが、誰からなのか気になります。 相手のページを見てみたのですが、プロフィールとかも詳しく書いてないので予想もつきません。 なにか調べる方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroro15
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

調べる方法…なさそうですね。 気にしない方が良いと思いますよ。反応すると相手が喜ぶだけなので。 ちなみに、小さな事でも営業側に相談する事は悪いことではないと思いますよ。そういう件が多いなら、mixi側はSNSのあり方を考え直すきっかけになると思いますし。

comomo83
質問者

お礼

調べる方法はやっぱりないんですね^-^; パソコンにめっちゃ詳しいハッカーとかなら調べられるのかなぁ(笑 気にしないほうがいいとは思うんですけど、自分のことを悪く思ってるのって、いったい誰なんだろう。もしかして身近な友達なのかなーとかいろいろ考えてしまって・・。 また何かあったら相談してみようと思います。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>なにか調べる方法はありませんか? ありません。犯罪性があることなら警察が管理者から個人情報を引き出せますが「悪質なやつではない」けど「誰からなのか気になる」程度では不可能です。せいぜい、その人の発言を追いかけて自分で地道に調べるしかないですね。

comomo83
質問者

お礼

そうなんですか。わかりました。 回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.1

mixiの運営局に相談した方がいいのでは?

comomo83
質問者

お礼

それも考えたんですけど、 運営局に相談するほどの悪質なやつではないんですよ。 回答ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • mixiで悪口・・・

    先週の金曜日に大学の友達がmixiで私の悪口を書いていました。 それを偶然見てしまいました。 私の名前が直接書かれてるわけではないのですが、明らかに私のことでした。 私が何かしたというものではなく、私のことが気にくわないみたいです。 またコメントのところでも私の悪口で盛り上がっていて、かなりショックを受けました。 前にも何回か書かれたことがありました。 他人のことを侮辱することは禁止行為に当たるということなどから、mixiの事務局に問い合わせてみました。 まだ返事は来ていません。 今日になって日記を友人公開までにして読めなくなってしまいましたが、私は頭にきています。 そしてとてもストレスに感じています。 忘れようとしていますが、気になって眠れません。 どううれば良いのでしょうか? またmixiの事務局はどう動いてくれるのでしょうか? 困っています。。。

  • mixiの日記に自分の悪口が、書き込まれている

    Aさんの悪口を違う友達としゃべっていたら、Aさんがたまたま遠くで聞いていて、Aさんのmixiの日記に自分の悪口が書き込まれていました。Aさんとは、最近仲良くなったばかりでAさんの悪口を言うつもりはなく、ついしゃべってしっまたんです。元は自分が悪いのでAさんには、直接謝りにいきますが、mixiの日記に自分の悪口が、書き込まれていることが、ちょっと納得できないです。自分の名前は書かれていないが、誰の悪口を言っているのか、自分とAさんの友達にわかるように書かれているので、書き込みの欄には、学校で会う友達が間接的に自分の悪口が、書き込まれています。中にはまったく知らない人まで間接的に悪口を書いていす。学校で新しいクラスメイトとは、2ヶ月たち新しい友達とうまくやっていきたいですが、クラスメイトのほとんどがmixiをしていて、何人かは、書き込みの欄には、中立意見があり、ほかの何人かは間接的に悪口があります。ちなみに、私はmixiをはじたばかりなので、クラスメイトのほとんどが、私がAさんの日記を知らないとおもっています。間接的に悪口書き込んだ友達は、もう話かけたいとは思いません。約二時間ごとAさんの日記に対するに書き込みが書かれるので、自分の悪口が、増えてくると思い気になって寝れないです。個人的にはAさんとは仲良くしたいが、mixiの日記のことは許すことができない。やはり、わたしが、すべて悪いのでしょうか?この後、Aさん謝り、Aさんの日記に対して怒るべきでしょうか?わたしは、この問題をどう解決すればいいでしょうか?                                                                                       

  • 人の悪口

    mixiの日記で、冗談半分で人の悪口を書きました。書いた相手は招待者でほぼ幼なじみです。悪口を書いた相手は冗談半分で悪口を書かれたとわかっていてのツッコミ(コメント)をしてきました(笑)にも関わらず、僕と招待者、両方共のマイミクが僕にメッセージで「人の悪口を書かない方が良い」的な注意をしてきました。そこで質問です。相手も冗談半分だとわかっていての日記なのに、何故に注意されなきゃいけないんですか?ちなみにマイミク間では、僕と招待者の関係は知られ尽くしてます。漫才師みたいだと言われました。

  • mixiをやっている方にご回答願います

    mixiをやっている方に、ご助言を願います。 mixiで、マイミクを要請してくる人がいますが、承諾をしてマイミクになって頂いても、その後日記にコメントをしてくれないどころか、足跡さえも付けない人がいます。マイミクを要請してくるからには、その相手のプロフィールや日記などをチェックした上で、自分と気が会うことからマイミクを要請してくるのではなかったの?と疑問に思ってしまいます。ただ、単にマイミクの数を増やしたいだけのマニアがいるの?とも思ってしまいます。 私から相手にマイミクを要請する場合は、そういった考えで行動をしているのですが・・・mixiをやっていらっしゃる他の皆さんは、快適に楽しんでいらっしゃるのでしょうか。 また、中には少なからずも、メルアドをしつこく聞いてくる人もいます。mixi上のやり取りだけでは、満足いかないってコトなのでしょうか? これ以上、無駄にマイミクの数を増やしたくないというのが、本音でもありますが、その一方で、やはり今後も良いマイミクさんに出会いたいという気持ちもあります。 ちなみに、マイミクを要請してきた方については、その方の日記のコメントや相手にもちゃんと日記コメントをしているマメな人か、とかチェックしています。 たかが、mixi。されど、mixi。 お互い、快適にmixiを楽しむには、どのような方法が宜しいのでしょうか?良い方法がございましたら、ご助言をお願い致します。

  • mixi

    mixi で、仮に好きな人のプロフィール、日記を見るとします。 その好きな人は誰が自分の日記やプロフィールを見てるのかチェックすることはできるんでしょうか? 何が言いたいのかと、言うと、密かに人の日記や、プロフィールを見ているという事は可能か不可能か知りたかったです

  • mixiで何をしているのか?

    こんばんは。 気になる人がいます(男性) mixiの最終ログイン時間を見ていたら1日に複数回アクセスを していることが結構あることがわかりました。 普通に考えて…彼は何をしているのでしょう? 日記は半年以上書かれていません(マイミクなので自分に 対して日記が非公開ということはないと思います) (1)日記を覗いてる (2)コミュを覗いている (3)誰かとメッセージのやり取り 自分には上記くらいしか考えられませんが、かなり長い間 日記は書かないのにしょっちゅうアクセスをする生活が 続いているようです。ちなみに私には彼から足跡がめったに つきません。また彼はそれ程マイミクが多いわけではなく(30人位) 共通の友達の日記にもコメントはほとんどついていません。 日記は書かないのに、しょっちゅうmixiされている方など どのようにmixiを利用されているのでしょう。 教えていただけませんか?

  • mixiでブログを書いています。

    mixiでブログを書いています。 mixiにログインしたら「日記に新着コメントがあります」という 赤いコメントが出ていたので、日記を見にいったのですが コメントが全く入っていませんでした。 トップページに戻っても、赤いコメントは消えていませんでした。 でも、コメントは3になっていたので 確かに誰かコメントしてくれているようです。 なぜコメントが見れなかったのでしょうか? また、どうすれば見れるようになりますか?

  • mixi 書き込めません

    mixiをはじめて暫く経ちますが、どうしてもパソコンから日記の書き込みが出来ず、仕方なく携帯電話から書き込んでいます。 マイミクの日記へのコメント・自分の日記にくれたコメントへの返信、メッセージ、フォトアルバム へは、問題なく絵文字入りで普通に書き込めます。 ヘルプに一通り目を通しましたが、該当するものはなさそうですし、mixiへの質問も書き込めずに困っています。 すべてが書き込めないなら諦めもつくのですが、日記だけが書き込めないのが不思議でなりません。 料金の問題で、出来ればパソコンでmixiを楽しみたいです。 どなたか原因がわかる方、教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • mixiの退会について・・・

    色々あり、mixiを退会しようとしたのですが 退会をしますを押したにもかかわらず 未だに自分のページが見れるのです もちろん他人のページも見れます・・・ 申請もきますし、メッセージも日記コメントも届きます 再度退会してみようと思いしてみたものの パスワードが不一致になり それならパスワードを再発行してみようとしたら そのメールアドレスは登録されていませんと出るのです しかし未だに自分のページが見れます・・・ どういう事なのでしょう・・・

  • mixiの日記でコメントを貰う方法

    mixiの日記でコメントを貰う方法として 自己中で自分ばかりコメントを欲しがるのではなく 相手にもちゃんとコメントしましょう。 そうすればコメントが付きますよ。 と言う回答を多く見かけます。 そもそも、いくらこっちが日記やつぶやきを更新しても 相手が全く日記やつぶやきを更新していない場合はどうしたら良いのですか? 相手にコメントしようにも、コメントできる場を設けてない場合。

専門家に質問してみよう