• 締切済み

テレカで通話料を払うのは…ダメ?。

未使用のテレカで通話料を支払いたいと思って NTTに問い合わせたら度数が1000円以上じゃないとダメ!っていわれました。 今までそんな話しは一度も聞いたことがなかったので驚いています。 NTTのHPで規程を読んでみてもそんなことは書いてありません。 どなたか500円度数のもので支払った方はいらっしゃいませんか? また支払ったのであれば、いつ頃のことなのか教えてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#3052
noname#3052
回答No.1

払いましたよ。500円テレカで。 去年の春です。 というか、1000円テレカって販売禁止じゃなかったですかねぇ?500円だから、ダメってことはないと思います。ただ、500円テレカが何枚あるか?というのがあるかもしれませんね。 わたしは20枚一括で行きましたけど。 調べられているみたいですが、まず、未使用のテレカ。 そして、手数料50円取られる。これは、通話料にしか適用されません。ということ。 あと、この手の処理をしてくれる窓口が減ってきているのも確かです。もしかしたら、そちらの窓口では、そういうことをしてくれないのかも?しれませんね。 再度確認・詳しく確認・納得いかなかなら文句を言う! がんばってください。 500円!貴重ですから。

Rosehip
質問者

お礼

過去の質問を読んで不審に思い別の局へ問い合わせたところ 問題なく支払いが出来ると回答を得ました。 お騒がせしてすみませんでした。