• 締切済み

大音量を出せるノートパソコンありますか

私はノートパソコンを使用しております。 今回買い替えを考えていますが、ノートといえどできるだけ大音量の出るノートを探しています。 特に10年ぐらい前の映像などは音量を最大にしても音がすごく小さく聴き取れないほどです。 これではせっかくの映像、特に音楽番組などの映像が楽しめません。 私は事情があり外部スピーカやヘッドフォンをできるだけ使いたくないので、ノートの本体についているスピーカのみでできるだけ大音量で聴きたいと思っております。 どなたかおすすめの機種などありましたら教えてください。 ちなみにnecのLa Vie T LT700/FDと東芝のdynabook Qosmio F20のどちらが大音量なのでしょうか。 nec http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_0604_LVT_ST 東芝 http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/051219qo/index_j.htm

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

No.2訂正 G20なら1W*4W → G20なら4W*4W

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

余程大きなスピーカを搭載してる機種でないと要望は実現できないと思います。 ノートパソコンはその筐体設計の面からそれは難しいがありますね。 質問にあるLa Vie T LT700/FDと東芝のdynabook Qosmio F20の比較ですが、最大出力は、前者が3W*3W、後者が2W*2Wで、LT700/FDの方が大きいですね。尚、G20なら1W*4Wで、こちらの方が大きいです。

okaki2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「余程大きなスピーカを搭載してる機種でないと要望は実現できないと思います。ノートパソコンはその筐体設計の面からそれは難しいがありますね。」 ということはもちろんわかっておりますし、それを前提の上で「ノートといえどできるだけ大音量の出るノートを探しています」と質問しておる次第です。 もちろんG20の方が大きいのももちろんリサーチしておりますが、G20はどうしても予算の関係で手が出ないのであえてLa Vie T LT700/FDと同等の値段であるdynabook Qosmio F20を比較に出したことをお許しください。 とにかくアドバイスありがとうございました。

  • moon3312
  • ベストアンサー率23% (68/285)
回答No.1

答えにならないと思いますが・・・ ノートの場合は、その筐体自体が小さいため、大きいスピーカーを付けられません よって最大出力も5Wぐらいではないでしょうか? そのため音量を上げて聞くと音がわれます 音楽を聴くのであればディスクトップで外付けのいいスピーカーをつけると見違えるほど音は良くなります 私見ですが、どのノートも大差ないと思いますが・・・ 実際に聞き比べてはいませんので、あくまで感想です

関連するQ&A

  • ノートパソコン購入を考えています

    こんにちは。 ノートパソコンの購入を検討しています。 NECのLaVie L アドバンストタイプ LL850/GD の 購入を考えています。 (http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_LVLA_ST) 使用目的は、 インターネットやメール閲覧、文書作成です。 そんなには使用しません。 あと、たまに外に持ち運びたいです。 どうでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • パソコンの音量が急に下がった

    急にパソコンの音量が下がってしまい困っています。スピーカーの音量はいつも最大にしています。東芝のDynabookというパソコンを使っています。

  • ノートPC...

    今ノートPCの購入を検討しているのですが、この2つの機種で迷っています。 sonyのVAIO type F VGN-FE52B/H http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE3/lineup.html と 東芝のQosmio F30/87A http://www.dynabook.com/pc/catalog/qosmio/070115qo/f30_001.htm です。 スペックで選びたいのですが、、CPUが東芝はCore Duo pro T5500なのに対し、sonyはT2300で、逆にグラフィックボードは東芝はNVIDIA GeForce Go 7300、sonyは7600なんです・・・!! CPU(T5500とT2300)とグラフィックボード(7600と7300)で、なにか差はあるのでしょうか?? 誰かわかりましたらお願いします!!

  • DVD-RからDVD-RWへのコピー

    PC初心者の友人に、DVD-Rに録画してある映像をDVD-RWにコピーする方法を尋ねられました。 そこで、初心者にも理解しやすく解説したHPなどお知りでしたらお教え下さい。 友人のPCは最新のNEC LaVie LL750GDです。 http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_LVLA_ST

  • NECノート購入相談

    NEC LavieLL850GDとLL750GDのどちらを購入しようか迷ってます。 この2機の違いはCPUの違いなんですが、CoreDuo T2300EプロセッサーとSeleron M410プロセッサーとでは雲泥の性能の差があるのでしょうか? 当方3Dゲームなどはしません。多少重い作業として、ビデオムービーを取り込んでDVDに焼くぐらいしかしません。 現在はPentium4 1.6GHzのノートを使ってますが、それほど遅いとか不満は持っておりません。 皆様のご意見を宜しくお願いします。 http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_LVLA_ST

  • ノートPC「コスミオ」の内蔵HDD増設について

    現在、東芝ノートPCコスミオG40/95Cの購入を迷っています。G40/95CはHDDを1機搭載とカタログに記載されていますが、上位機種のG40/97CはHDDを2機搭載できるようです。外見的な形や大きさはほぼ同じなので、後々G40/95CにもHDDをさらにもう1機増設(内蔵)させること等は可能なのでしょうか?それとも無理なのでしょうか?神様、教えてくださいm(__)m 参考(東芝コスミオ)→http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/070509qo/spec.htm

  • 東芝dynabook音量が低くて困っています。

    こんにちは、最近、東芝のdynabook・・・TX/960LSを購入しました。 YouTubeやGyaOで音楽を聞くのを楽しみにしているのですが、あまりに音量が低くて大変困っています。無論、聞けない訳では無いので故障では無いようです。 マスタ音量を最大にしても満足出来ません。 以前、NECのPCを使っていたのですが、このような問題はありませんでした。 東芝のdynabookはみんなこのような物なのでしょうか? 大変、困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 勝手にQosmioAVcenterというソフトが立ち上がる

    東芝のQosmioというノートPCを使っています。これ↓  http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/060807qo/ このPCにQosmioAVcenterという、テレビを見たりするためのソフトが入っているのですが、 これが勝手に立ち上がります。 オンラインゲームをやっている途中ではうまく立ち上がれないらしく、 「QosmioAVcenterの起動に失敗しました。エラーをMicrosoftに送信しますか」 という感じのメッセージが2~30個表示されます。 トイレに行ったりしてPCの前を離れたときに起きていることもあるので、 なにかのキーやボタンに間違えて触っているわけではないと思います。 Nortonが入っているのでウイルスでもないと思うのですが・・・ 解決法をご存じの方、教えてください。

  • ノートでスピーカの左右の音量が…

    東芝のダイナブックG7を友人からゆずり受けたのですが、どうも(向かって)左側の音が小さく感じます。 NECのノートも使ってますが、そういう感じは受けたことがありません。 ここの他の質問を見ていると、確かに東芝のノートは音響的に他社のノートに比べて多少はましみたいですが、それゆえに顕著に感じます。 コントロールパネルからサウンドはいじってみたのですが、バランスを真ん中にするとどうしても右側から音が聞こえます。これは当たり前なのでしょうか? ちなみにこのPCは今年の3月に買ってほとんど使用していませんでした。

  • ノートPCのイヤホンジャックからの音量

    東芝のPB35325JSNBWを購入したのですが イヤホンからの音量が小さいので修理に出したのですが、メイン基盤が不良ということで交換したら改善しましたと戻ってきました。でも前と症状は同じでした。 イヤホンジャックを差し込んでいくと最初にスピーカーとイヤホンと両方から聞こえますが その時は音量は大きいのですが、最後まで差し込むと音量が小さいのです。 他の所有機種(東芝とNEC)はそんなことないのでジャックの不良だと思うのですが 購入したばかりなのに東芝は正常だとこれ以上の修理にも対応してもらえないのでどうしていいか わかりません。 イヤホンジャックからの音量が小さいことも機種によっては有りうることなのでしょうか? よろしくお願いします