• ベストアンサー

大阪で5時間遊ぶには?

大阪駅に12時30分に着き 海遊館とサントリーミュージアムに行きます。 帰りは5時30分で 約5時間遊べる時間があるのですが 道頓堀あたりにも足を伸ばすのは可能ですか? 又昼食にたこやきも食べてみたいのですが 大阪駅や大阪港あたりにおいしいお店があれば教えてください。

noname#62852
noname#62852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

道頓堀に行くだけなら行けなくもないでしょうけど、慌しくて楽しくないと思いますよ。 5時間なら海遊館界隈で過ごせばちょうど良いかと思います。 時間が余るようなら、梅田に戻ってうろうろしてれば時間なんかすぐ過ぎます。 たこやきは、他の方がおっしゃっている「なにわ食いしん坊横丁」も良いし、船で対岸のUSJに渡れば、ユニバーサルシティウォーク内に「大阪たこやきミュージアム」(入場無料)もあります。

参考URL:
http://www.ucw.co.jp/index2.html
noname#62852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり 道頓堀までは欲張りすぎました。 たこ焼きもなんとか食べられそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

海遊館とサントリーミュージアムに行かれるのでしたら、その付近に「天保山マーケットプレース」があります、この中には「なにわ食いしんぼ横丁」があります、たこ焼きなど大阪の有名店が並んで出店しています。 道頓堀に行かれるのでしたら、急がないと5時半に大阪駅に着かないですよ。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo2.htm
noname#62852
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 道頓堀は諦めて 天保山あたりでゆっくりします。

関連するQ&A

  • 田舎人が大阪駅から海遊館に行くのに掛かる時間を教えてください。

    二月末の平日に、大阪に約5時間(昼12時~夕方5時)滞在するのですが、その間に海遊館を見に行こうと考えています。 五時間しかないのに、大阪駅を出発して海遊館に到着し、海遊館を見学して、また大阪駅に戻るというのは、大阪に行ったことのない人間には、迷ったりして、時間的に厳しいのでしょうか? 移動や見学に5時間は足りないのでしょうか? ちなみに、大阪駅→弁天町→大阪港→海遊館のルートで海遊館に行こうと思っています。帰りはもちろんこの逆で海遊館から大阪駅に戻るつもりです。 どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大阪の飲食店

    海遊館・新大阪駅周辺でおいしいお店教えてください。 せっかく大阪に行くので、たこ焼きかお好み焼きは食べてみたいと思います。

  • 大阪でおいしいたこ焼きがたべられるお店

    大阪でおいしいたこ焼きが食べられるお店を教えてください。できれば難波、心斎橋、道頓堀、日本橋あたりにあるお店がいいです。よろしくお願いします。

  • コテコテの大阪土産

    なんばウォークの地下鉄御堂筋線難波駅から少し東に行ったところや 道頓堀のいつも行列が出来ているたこ焼き屋から少し南に行ったところや 道頓堀極楽商店街の1Fなど ミナミにはコテコテの大阪土産グッズを扱ってる店がいくつかありますが 大阪駅など梅田周辺にそのような店があれば教えていただけないでしょうか。

  • 大阪観光 お薦めの場所は?

    こんにちは~。知人が大阪に遊びに来ます(北海道出身、現在愛知県在住) 私は関西人ですが大阪在住3年 まだまだ大阪に詳しくありません。 朝10時ぐらいに大阪駅で待ち合わせをし、スカイビルを見て、通天閣に行き 道頓堀か法善寺横町で昼食を取る予定ですが夕方まで時間は余りませんか? あと大阪でしか食べられない物、おいしい お好み焼き、うどんの店 ここも行った方がいいという場所がありましたら教えて下さい。 ※海遊館、大阪城以外でお願いします。 日曜日の夜に締め切りたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 大阪でオススメのもの教えてください!

    こんにちは。 5月後半に友人2人と大阪に旅行に行きます。 3人とも大阪は初めてで、 観光本を買ったのですが、 やはり地元の方や大阪旅行経験者の方の オススメを聞きたいのでアドバイスお願いします! 1泊2日で、 1日目に海遊館(開園後すぐ入場予定)&大阪観光したいです。 大阪観光は、大阪名物を食べ歩きしたいので、 道頓堀や新世界などに行こうと思っています。 アメリカ村にも興味あります。 あと、通天閣に登る予定です。 1日目 海遊館(開園時~) ↓ 午後 道頓堀・新世界・アメリカ村 (ミナミ・キタ辺りをうろうろします) ↓ 22時大阪駅周辺のホテルへ 2日目はUSJ という感じです。 そこで、みなさんに教えて頂きたいです。 (1)大阪で人気の高いお好み焼き店、たこ焼き店、串カツ店を教えてください。 (2)きっと甘いものも食べたくなるので、東京の原宿で言う「クレープ」のような、大阪名物の食べ歩きできるおやつを教えてください。 (3)海遊館HPに、「大阪海遊きっぷ」という海遊館+大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線一日乗り放題のチケットがあると載っていたのですが、これはお得なのでしょうか? (4)「大阪海遊きっぷ」を購入すると大阪ベイエリアを中心とした観光施設30ヵ所が最大50%割引になるらしいのですが、施設30ヵ所を具体的に教えてください。 (5)他に、これは食べろ!とか、ここは行け!というようなオススメのものがあれば教えてください! 長々と失礼しました。 質問多いのですが、 答えていただけそうなものだけでも良いので アドバイスください! 漠然としていて申し訳ないのですが よろしくお願いします!

  • 大阪旅行プランを考えています

    ゴールデンウィークに大阪へ行きます。 1日目はUSJで遊び(ものすごく混むでしょうか?)、2日目は海遊館に行く予定にしています。2日目の宿泊先は天王寺です。夕方ホテルに一度チェックインしたあと、夕食を食べに道頓堀へ行こうと思っていますが(歩いて行けますか?)何かオススメのお店などありましたら教えて下さい。たこ焼きは食べたいです。くいだおれ人形ってどこにあるのでしょうか。その周辺のお店だと一番いいです。その他道頓堀の観光スポット?ってあるのでしょうか。夜じゃないほうがいいでしょうか観光は?小学生の子連れです。 3日目の予定が全然決まっていません。夕方の新幹線に乗るまでどこかオススメの子供も喜ぶ観光スポットを教えて下さい。大阪は全然わからないので、天王寺の駅からどのような交通手段で行けばいいかなども教えていただけたら本当に助かります。よろしくお願い致します。

  • 大阪でおいしいものは?

    大阪といえば食い倒れのイメージがあります。ぜひ食い倒れ対のですが、おすすめのお店はどこでしょうか? ※2泊3日(大阪駅付近) ・なんと言ってもたこ焼きは食べようかと思っていますので特においしいところを教えてください。 ・珍しい料理なんでもOKです。是非紹介したいお店教えてください。 ・観光予定はUSJの他決まってません。どこかありますか?(道頓堀には行こうかと)

  • 大阪の旅行について

    大阪のなんばから(道頓堀、海遊館、大阪歴史博物館、大阪城)といって新今宮駅に行くならカッコの中はどのようにして回った方が効率がいいですか? ※分かりにくかったらすいません。 あと道頓堀はできるだけ昼に行きたいです。

  • 大阪のおすすめ 博物館 ミュージアムを教えてください

    いつも お世話になっています。 1月の中ごろ 大阪に行きます。 お昼前に着き 夕方まで 4時間くらい時間があるのでいい博物館 ミュージアム 美術館などがないか探しています。 今までに行ったところは 大阪城 なにわの海の時空間 海遊館 サントリーミュージアム 大阪歴史博物館 大阪くらしの今昔館などです。 候補として 国立民族博物館を考えていますが 他にいい候補があれば教えてください。 どちらかというと 目で楽しめ わかりやすいところがよく 説明ばかり長々と書いてあり 読んでばかりのような所は退屈しそうなのでパスしたいです。 どうぞ よろしくお願いします。