• ベストアンサー

大阪で5時間遊ぶには?

大阪駅に12時30分に着き 海遊館とサントリーミュージアムに行きます。 帰りは5時30分で 約5時間遊べる時間があるのですが 道頓堀あたりにも足を伸ばすのは可能ですか? 又昼食にたこやきも食べてみたいのですが 大阪駅や大阪港あたりにおいしいお店があれば教えてください。

noname#62852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

道頓堀に行くだけなら行けなくもないでしょうけど、慌しくて楽しくないと思いますよ。 5時間なら海遊館界隈で過ごせばちょうど良いかと思います。 時間が余るようなら、梅田に戻ってうろうろしてれば時間なんかすぐ過ぎます。 たこやきは、他の方がおっしゃっている「なにわ食いしん坊横丁」も良いし、船で対岸のUSJに渡れば、ユニバーサルシティウォーク内に「大阪たこやきミュージアム」(入場無料)もあります。

参考URL:
http://www.ucw.co.jp/index2.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり 道頓堀までは欲張りすぎました。 たこ焼きもなんとか食べられそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

海遊館とサントリーミュージアムに行かれるのでしたら、その付近に「天保山マーケットプレース」があります、この中には「なにわ食いしんぼ横丁」があります、たこ焼きなど大阪の有名店が並んで出店しています。 道頓堀に行かれるのでしたら、急がないと5時半に大阪駅に着かないですよ。

参考URL:
http://www.kaiyukan.com/market/kuishinbo2.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 道頓堀は諦めて 天保山あたりでゆっくりします。