• 締切済み

インターネットに繋がらない…

パソコン:HP ProLiant ML110 G3 (SATAモデル) OS:Windows2000 ルーター:Yahoo BBトリオモデム3-G plus もう、1ヶ月近く繋がりません。原因がさっぱりで投稿しました。 パソコン起動直後は繋がるのですが、直ぐに繋がらなくなってしまいます。 ipconfigをすると、IPが192.168.3.3 デフォルトゲートウェイ192.168.3.1 pingは通ります。 インターネットプロトコルでIPを自動取得にしてあります。 ノートパソコンの方はインターネットができ、これを使い現在投稿しています。念のため、ルーターは電源を切ったり、リセットしたりもしました。 もう一台のパソコンが使えているので、ルーターには問題がなく、パソコンの設定だと思います。 何が原因なのでしょうか。初心者で良く分かりません。 ぜひ御教授下さいm(_ _)m

• saku0
  • お礼率66% (2/3)
  • ADSL

みんなの回答

noname#23119
noname#23119
回答No.1

パソコンの設定ですが、あとブラウザ設定は? 2台が同じブラウザなら、、たとえばIEならツール>インターネットオプションをみる、 ノートパソコンと見比べてくてください。

saku0
質問者

補足

ノートがXPの為、多少違いはありますが見比べた結果は、ほとんど同じでした。 追記 MSN Messenger 7.0の接続診断ではインターネットに繋がってないと出ます。 問題のPCからルーター設定画面は開けませんでした。 しかし、ルーター側ではPCを認識しているらしく、ルーター側はランプが点灯しております。 上記のような状態ですが、ipconfig、Pingも通ります。