• 締切済み

インターネットに繋がらない…

パソコン:HP ProLiant ML110 G3 (SATAモデル) OS:Windows2000 ルーター:Yahoo BBトリオモデム3-G plus もう、1ヶ月近く繋がりません。原因がさっぱりで投稿しました。 パソコン起動直後は繋がるのですが、直ぐに繋がらなくなってしまいます。 ipconfigをすると、IPが192.168.3.3 デフォルトゲートウェイ192.168.3.1 pingは通ります。 インターネットプロトコルでIPを自動取得にしてあります。 ノートパソコンの方はインターネットができ、これを使い現在投稿しています。念のため、ルーターは電源を切ったり、リセットしたりもしました。 もう一台のパソコンが使えているので、ルーターには問題がなく、パソコンの設定だと思います。 何が原因なのでしょうか。初心者で良く分かりません。 ぜひ御教授下さいm(_ _)m

  • saku0
  • お礼率66% (2/3)
  • ADSL
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#23119
noname#23119
回答No.1

パソコンの設定ですが、あとブラウザ設定は? 2台が同じブラウザなら、、たとえばIEならツール>インターネットオプションをみる、 ノートパソコンと見比べてくてください。

saku0
質問者

補足

ノートがXPの為、多少違いはありますが見比べた結果は、ほとんど同じでした。 追記 MSN Messenger 7.0の接続診断ではインターネットに繋がってないと出ます。 問題のPCからルーター設定画面は開けませんでした。 しかし、ルーター側ではPCを認識しているらしく、ルーター側はランプが点灯しております。 上記のような状態ですが、ipconfig、Pingも通ります。

関連するQ&A

  • デフォルトゲートウェイが空っぽ

    インターネットできません。 ipconfig /all でデフォルトゲートウェイが空っぽです。これが原因だと思いますがインターネット可能な設定にする方法を教えてください。 デフォルトゲートウェイは192.168.1.1のルータです。 そのルータにはWin98も接続してあって、Win98からルータへのPINGは応答あります。 Win2000ではインターネットプロトコル(TCP/IP)のデフォルトゲートウェイに192.168.1.1を追加して再起動しましたがインターネットできません。

  • インターネットに繋がらなくなりました

    インターネットに繋がらなくなりました 他のPCはネットにつながるのですが一台だけ繋がらなくなりました ルータはNTTのPR-S300HIで、OSはXPで有線です ゲートウェイにさえつながりません IPconfigの結果はIpアドレスは169から始まり サブネットマスクは255.255.0.0で、デフォルトゲートウェイは空欄で ping 127.0.0.1をしてみたところ問題は見つかりませんでした。 原因に心当たりはありません。よろしくお願いします

  • ping, ipconfigコマンドについてお尋ねします。

    現在有線LANでネットワークが組んであります。ネットワーク上の 機器の一部の機能が正常に動作しないためネットワークをしらべています。OSはXPです ipconfig /allでデフォルトゲートウェイと表示されたipアドレス(ルーター buffelo WHR-G54S)にpingコマンドを実行しても応答がありません。タイムアウトになります。(不確かですが以前は出来ていた記憶があります)ルーターを介して、インターネット、プリンタ等は動作させることが出来ていますので、ネットワークは機能しているはずなのですが。ipconfigで表示された他のipに対しては応答があります。またルーターの設定画面のなかではこのipアドレスにたいしてのpingテストは出来ています。コマンドプロンプトからのpingテストができないのです。 質問1:デフォルトゲートウェイに対してpingコマンドは使えるのでしょうか? 質問2:現在パソコン→ルーター→プリンタと繋がっていますが、ipconfig /allでルーターから先のipアドレス(プリンタ)は確認できるのでしょうか?現在は出来ていません。 ネットワークに関する知識がないので、質問が間違っているかもしれません、それも含めてご教示宜しくお願いします。

  • インターネットがつながらなくなる

    宜しくお願い致します。 Xp3台をネットワークにして いままで インターネットを見れていましたが、ウィンドウズ7を ネットワークに くわえたところ しばしば インターネットが つながらなくなり、NTTルーターや ゲートウェイのルーターを リセットすると しばらくして また復旧するのですが、ウィンドウズ7のTCPでIPアドレスを固定しようとしましたが そうしたとたんに インターネットが つながらなくなり、できれば 固定にもしたいのですが また 固定ではなくて デフォルトの 任意で 決められる設定に 戻しました しばらく ネットが 見れていたのですが どうも うまくいきません。pingで ゲートウェイは つながるのを確認できるので どうもNTTルーターに ウィンドウズ7の どこかの設定が わるさをしているのかと 思っているのですが いかがでしょう。ウィン7は 最新で入れたばかりのものをマシーンとともに 買ったので なにも 手を加えていません。宜しくお願い致します。

  • ルータにアクセスできない。

    自宅のブロードバンドルータにアクセスできません。ブラウザでルータのIPアドレスを打っているのですが、サーバが見つかりません、となってしまいます。 ipconfigを打って表示された、デフォルトゲートウェイのIPアドレスを打っています。pingをそのアドレスあてに送ると、レスポンスが帰ってきます。 OSはVISTAです。よろしくお願いします。

  • 無線LANでインターネットに接続できません。。

    今回ノートPCを中古で入手したので無線LANで接続しようとしたところ、ネットに接続できず難儀しております。 ノートPCはHPのnx9000 無線LAN内蔵モデル、OSはWinXP Proです。 家ではデスクトップPCが2台有り、ルーターを介して有線LANでネットに繋がっています。 (回線はひかりONE、ルーターはNEC Aterm BL170HV) ルーターにAterm WL54AG(親機用無線LAN拡張カード)を挿入し、PWR・ACTランプの同時点滅を確認。 ルーターの管理画面で無線LANとして機能していることも確認済みです。 内蔵無線LANではSSIDを受信しWEPキー入力、電波状況も良好です。 しかし、コマンドプロンプトからipconfig /allでデフォルトゲートウェイのアドレスが得られませんでした。 プライベートIP・デフォルトゲートウェイを手動入力してもpingがルーターまで届きません。 ファイアウォールは切ってあります。 お手上げ状態となってしまったので相性だと割り切り、 次にAterm WL54AG(S)(子機)を入手しました。 ノートPCの内蔵無線LAN・有線LANの機能を停止して無線LAN子機カードを挿入。 ノートPCのプライベートIP・デフォルトゲートウェイは自動設定に変更。 らくらく無線の機能を使用し接続したところ電波状況は良好で、 ipconfigからデフォルトゲートウェイ・プライベートIPも自動で取得することができました。 これで無線LANが使用できるかと思ったんですが、ノートPCからインターネットに接続することができませんでした。 pingも相変わらずルーターまで届いてくれません。 ipconfigからデフォルトゲートウェイのアドレスが取得できておきながら、 pingが届かないというのはどういうことなんでしょうか? ご回答いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • インターネットにつながらない

    知人宅の話ですが、PC2台のうち1台がインターネットにつながらなくなりました。携帯電話用のソフトを入れてからとのことですが、原因は不明です。ネットワークボード関係の設定は、正常な方にあわせて設定しています。コマンドプロンプトから ipconfigと打つと、正常な方は IPアドレス 192.168.x.x サブネットマスク 255.255.255.0 ゲートウェイが 192.168.x.x とルーターからの情報が帰ってきます。だめな方は、IPアドレス 169.254.198.50 サブネット 255.255.0.0 ゲートウェイは表示されません。多分これが原因だと思うのですが、知識不足でどうすればいいのかわかりません。ipconfig /renew ではだめ? まだオプションを付けないといけないんでしょうか? PCは、ショップブランド、OSwindows2000 pro ネットワークは、オンボード Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NIC と出ています。 解決方法の手順をご教授願います。

  • CentOS 外部からSSH等で接続できるが、インターネットにでれない

    CentOS 外部からSSH等で接続できるが、インターネットにでれない。 お世話になります。 今回、CentOSを再インストールしました。 再インストール後、CentOSサーバからインターネットを立ち上げると、 「ページ読み込みエラー」が表示されます。 しかし、違うPCからSShでつなげると、 問題なくつながります。 CentOSから「ping」でゲートウェイのIPを指定すると、 問題ないのですが、その先のサイトやIPを入力すると、 「ping」が通りません。 CentOSの設定は以下です。 IP:グローバルIP サブネット:255.255.255.0 ゲートウェイ:ルータのIP DNS P:契約しているDNSIP DNS S:契約しているDNSIP 上記の設定で、 再インストールする前は、 インターネットに出れていたのですが、 再インストール後に、 出れなくなりました。 外部からの接続は、 SSH等、ファイヤーウォールで許可しているものは、 通ります。 本当にすみませんが、何が原因なのか、 全くわかりません。 (ルータの問題でしょうか?) すみませんが、ご教授いただけましたら幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 以下の違いについて教えて下さい。

    〇ブロードバンド接続の環境にあるとします。 例えば、コマンドプロンプトで「ipconfig」と入力して、 IPアドレス:192.168.0.3 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1 が表示されたとします。 ここで、今ネットワークがつながらなくて原因を探ろうとして 以下のコマンドを打ったとします。 ping 127.0.0.1 ping 162.168.0.3 このpingを打ってどちらでエラーがでたときに、LANカードに原因があると判断できるのでしょうか? また、先の「ipconfig」にて、デフォルトゲートウェイが表示されないときは、すぐにADSL(or ケーブル)モデムが原因と判断していいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットの接続設定について

    パソコン初心者です。ネットワークの設定についてお聞きしたいです。 まず、使用しておりますパソコンですが、東芝製のノートパソコン(型番:PAMX470LS)です。使用しているOSはWindowsXPです。また、プロバイダは@T-COMで、光oneコースとなっております。 このパソコンに、NEC製のルータ(品名:ATERM170hv)からLANケーブルでパソコンを接続しましたら、インターネットに接続出来ません。 接続状況の確認、LANケーブルの交換、ルータの再起動など色々行っていたのですが原因が分かりませんでした。 ipconfig、pingでIPアドレスの確認や接続も行ったのですが、きっちりと取得が出来ておりました。また、pingでyahooやgoogleに接続確認を致しましたら、きっちりと接続は出来ております。 しかし、WEBブラウザで開くとインターネットが見れません。このときの設定に必要なことは何なのかを教えて下さい。宜しくお願い致します。