• ベストアンサー

初めて友人の結婚式に出席します。この服装は大丈夫ですか?

初めて友人の結婚式に出席します。 服装のことで悩んでいます。 ひと通りのマナーは確認しましたが、やはり服装は難しく、まだ着ていく服を決めていません。 例えば、こんな服装は大丈夫でしょうか? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=515535&s_contain=1&a_code=e613098bee56cc82b5ff074655b770d0&PHPSESSID=730bc5d4db10b25e62c557077190f7a1 これの黒にストールかボレロ…と考えています。 どうかご意見ください。

  • YMYK
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 URL拝見しました。 段々フリルがかわいい感じですが 胸元のレース、バックスタイルの長さ調整タイプのX字ストラップ、 切り替え部分のシャーリング、スカート4段目のあたりで透けているレースが 安っぽく見えてしまいそうです。 使っている生地も画像ではわからないので デートやお出かけなら可かもしれませんが これを着て結婚式だと、ちょっとおかしいかもしれません。 似たようなデザインで細かい部分も丁寧に作られたものなら OKだと思いますが・・・。 (肩の出たドレスにはショールかボレロというのは正しいチョイスです) あと、結婚式なら黒以外のドレスの方がオススメです。 男性は礼服だし、年配女性はたいてい留袖を着ているので 若い女性まで黒を着ていると集合写真が淋しい印象になってしまいます。 ゲスト向けとして売っているパーティードレスなら 花嫁より目立つことはありませんからご安心を。

YMYK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、結婚式というかんじではないことが分かりました。 肩を出さないように、は正解なんですね。 それと、ドレスは黒以外で探してみます。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • gang
  • ベストアンサー率21% (135/637)
回答No.2

20代前半なら まぁいけるかもしれない…。 パーティ形式とかなら不都合ないとは思います。 でも やっぱりカジュアル感が強いです。 もし できるなら、デパートのフォーマル売り場に行って見てください。 イメージしやすいです。 黒のシンプルで上質なドレスを一枚持っておくと、着まわしききますよ~ ストールやアクセ,靴やバッグで変化がつけられます。

YMYK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これだとカジュアルですか。。。 デパートに行って、ドレス見てこようかと思います。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

結婚式にはあまり似合わない服装だと思います。 もう少しゴージャスで正装に近い物が良いかと思います。

YMYK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりこれだと「正装」とはならないんですね。 ほかに探して見ます。

関連するQ&A

  • フォーマルドレスの下着は??

    先日、結婚式に着ていくドレスを買いました。 ピンクベージュで表地は絹100%、裏地はキュプラと書いてあります。 試着したときうっすら下着が透けてしまい、また、ブラもドレスからはみ出して見えてしまいすごく気になりました。 ベージュの下着を買おうと思うんですが、形はどんなものを買ったら透けにくく、ドレスからはみ出して見えないのでしょうか?? みんなドレスを着るときはどんな下着をつけているのでしょうか?? こんな商品を見つけたのですがどうなんでしょうか?? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=311407&s_contain=1&a_code=c79b6c7b48720586632e4f4ea1cdd29b 教えてください!!

  • 普段使えて、一泊旅行も対応できる大きめバッグ

    普段使いが出来て、ちょっと荷物が多い時や、一泊の旅行でも対応できる大きめのバッグを探しています。 予算は1万前後、出来れば2万円くらいに抑えたいです。 シンプルなものや、可愛い感じのバッグを探しているのですが、予算の問題もありなかなか見つかりません。 スポーツ系ブランドや、あまりカジュアルすぎるものは普段使えません。 軽くて、肩にかけられるものがいいです。 通販番組のポシュレ限定のバッグが気に入ったのですが、予算の倍なので難しそうです。 http://store.yahoo.co.jp/nshop/a0021y0009.html PJのウォッシュドキャンバスラージバッグも好みなのですが、在庫がなく、あっても届くまでに1ヶ月くらいかかってしまい、使いたい日に間に合いそうもありません。 http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701078&s_contain=1&a_code=438d612b8f9582dda2c49ffb5486ccdf&PHPSESSID=054ca63ad64d11ef93b605f94049dba6 おすすめのバッグはないでしょうか。 店舗販売、通信販売どちらも考えています。 お力を貸してください。よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式での服装について

    5/5に友人Aの結婚披露宴が群馬であります。その時に着ていく服装について悩んでいます。披露宴は12時からです。2月にも別の友人Bの結婚式があったのですが、その時の列席者の中に友人Aがいました。また、友人Bも今回呼ばれていて、一緒に行く予定です。 そこで、2月に着た同じドレスを着用してもいいのか、という事で悩んでいます。一般的にはあまり同じドレスは着ないほうがいいと思うのですが、もし、小物やストールを替えるだけでもいいのであれば、その方向で考えたいと思っています。 ドレスは黒で胸にドレープがあり、シフォンとサテンの2枚重ねになっていて、シフォンにドット柄が入っています。前回はこれに、赤みの強いオレンジにゴールドのラメ入りのストールを着ました。靴は黒でバックストラップがあるミュールです。 もしこのドレスでいいのであれば、それに合うストールの色・素材等と他の小物の色・素材について、替えたほうがいいのであればその事についても教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 化粧ポーチの大きさ

    みなさんの持ち歩き用化粧ポーチはどれくらいの大きさですか? 私は、PEATCHJOHNのプチクロゼット・コスメ(http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701056&COLOR=3&s_contain=1&a_code=665f91c5fdec740530b8a700f19ef68c)を買おうと思ってるのですが、大きすぎるでしょうか? 大きさは15センチ×23,5センチ×8センチです。 ネットで調べてみてもこのポーチをお泊り用のポーチとして使ってる方が多いようで、持ち歩き用にしては大きすぎるかな?と不安になっています。 化粧品は結構な量持ち歩いてるのですがこんなに大きくてはすかすかになってしまいそうだし… そもそもそんなにいっぱい化粧品を持ち歩くものなのかな?と最近思ってしまってます; 最後色々な疑問を書いてしまいましたが、とりあえず「化粧ポーチの大きさ」をお教え頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式の服装について

    秋に友人の結婚式に参列することになりました。 その際の服装について皆様のご意見お聞かせください。 (1)紺にベージュのラインが入ったドレス(膝下丈)にゴールドのボレロ(コサージュ付き)、シルバーの靴とバッグ (2)黒のロングドレスにシルバーのストール、バッグ、靴 バッグと靴は同じものです。靴にはゴールドのバックルがついています。 足が太いため、なるべくならロングがよいのですが、3時からのお式なので、マナーに反するかも・・と考えています。 アドバイス宜しくお願いします。 http://photos.yahoo.co.jp/ph/noritama1981/lst2?.tok=bcD7bidB2cy4Zr6H&.dir=/66b9&.src=ph

  • スカート&ジーパン何にでも合う靴は!?

    ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。 ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。 たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。 ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカートって変ですかね!? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701149&s_contain=1&a_code=e2e9f536dca19d9c2148bb9713c9e39b このパンプスを買うつもりはないのですが、このような形のパンプスってスカートに合わせにくいかな~と思いまして… ちなみに私が持ってるスカートは、膝丈の黒いスカートに膝丈のデニムスカートなどです。 また、何にでも合い、安いブーツ・パンプスなどが売ってる通販など教えてください。 足が太いので今までブーツは嫌煙してきたのですが、今年は買ってみようかなぁとも思ってます。 まとめますと… (1)スカートにもパンツにも合う靴ってどんなのですか? (2)安くて可愛い靴が売ってる通販教えてください! (3)冬場、スカート履く時ってみなさんどうされてますか!? パンプスにタイツにスカートって変ですか!? まとまりのない文ですみません。 皆様アドバイスお願いします!!

  • Win7でローカルディスクに表示されるフォルダ

    PC:Panasonic CF-S8、OS:Windows7 Pro 32bit エクスプローラでC:を表示すると、意味不明なフォルダがあるのですが、これは何なのでしょうか?(下記) 中身は全て「MRT.exe」です。 削除しても大丈夫でしょうか? フォルダ名 - ファイル名 5c4faf67a4b66065674dea8ab8 - MRT.exe 84d9e1ae914734b8af0da29e4e - MRT.exe 220da9723d656e516b4640 - MRT.exe 561b968e95873d87a84ba25df6ff7f - MRT.exe 2021ff12e582f737db - MRT.exe 11543dd040f37969a15e - MRT.exe bfff736fa6da282db876c45d0f824db4 - MRT.exe c27caa0bd0262c7e07b74c - MRT.exe e0a662d6ccddb4f270 - MRT.exe e3ea65c35b2fa6ec0b579349 - MRT.exe

  • 56.comという動画共有サイトからダウンロードしたFLVが再生できない。

    www.56.com という動画共有サイトからダウンロードしたFLV形式の動画が、GOM Playerで再生できません。再生しようとすると ・再生に必要なコーデックがインストールされているか確認してください や、 ・メディアファイルが損傷されていないか確認してください などのメッセージがでます。 他のYouTubeなどからダウンロードしたFLVは再生できます。 ちなみにこれが失敗したバイナリ情報です。↓ -------------------- BINARY INFO -------------------- FileName : abcecw@56.com_56flv_121716955033x.flv Header Data : 46 4c 56 01 01 00 00 00 09 00 00 00 09 09 00 26 FLV............& 60 1f 52 c0 00 00 00 00 12 00 00 86 40 80 a0 00 `.R.........@... 83 12 aa 24 f1 51 27 8a ff ff cc 54 54 54 53 ff ...$.Q'....TTTS. fe 62 82 82 62 7f ff f3 14 14 13 13 81 ff 98 a0 .b..b.......... a0 98 9f ff fc c5 05 05 04 ff ff e6 28 28 26 29 ............((&) ff ff 31 41 41 41 4f ff f9 8a 0a 0a 09 ff ff cc ..1AAAO......... 50 50 4c 4f ff fe 62 82 82 62 7f ff f3 14 14 13 PPLO..b..b..... 13 ff 81 98 a0 a0 98 9f fc 0c c5 05 04 c4 ff e0 ................ 66 28 28 26 27 ff 03 20 a0 a0 96 3c 4f fe 0a 62 f((&'.. ...<O..b 82 82 62 9f f0 53 14 15 14 14 ff 81 98 b0 b0 a8 ..b..S.......... af fc 0c a2 e2 22 e2 2e ff ff 58 b1 7d b1 c3 f4 ....."....X.}... 7f 8e 1e 04 15 75 51 71 f3 2f 0f f4 48 2f 57 f3 ....uQq./..H/W. 10 47 df f8 f4 f9 f2 11 2f ff 9e b7 dc 79 90 40 .G....../....y.@ aa ed f7 f4 75 61 a2 31 f8 8c f8 37 f5 9f 7c bc ....ua.1...7..|. 03 7e d1 7f e5 4a 79 23 f4 10 65 cf 89 2a e1 09 .~..Jy#..e..*.. f8 f4 14 72 12 a2 83 00 e5 74 4b a9 1d 13 af 7d ...r.....tK....} 5a 34 80 1b f5 54 be 00 79 7a 8f 36 3b 7a 5f 95 Z4...T..yz.6;z_. 97 ff f3 d4 03 44 be dc 36 84 3e 06 06 2c 4b 21 .....D..6.>..,K! 56 55 73 ea aa d5 d1 47 df 5e 8e 10 69 78 40 cd VUs....G.^..ix@. 08 62 4f ed e9 b5 20 60 3c 04 bf 02 94 be 90 a4 .bO... `<....... 83 00 dd 77 e5 c0 d1 c1 b2 06 71 8a 5e f4 79 eb ...w......q.^.y. 3f 06 01 a8 03 44 45 75 c9 05 c0 82 01 ff 06 00 ?....DEu........ 3c 4b 1f d1 fd 1e c6 be cb 9b 9e a6 5c 0c 0c 98 <K..........\... 96 47 18 a5 ef 27 9c 35 03 01 e4 08 20 c1 7b 09 .G...'.5.... .{. 63 52 c0 40 2f 57 f0 84 5d 7f 6f ee 76 d6 de e6 cR.@/W..]o.v... 60 0c 00 77 02 11 71 14 47 9e f9 5d 41 d8 f2 e0 `..w..q.G..]A... 41 81 06 97 5a 10 84 bf 97 7e 31 e3 24 03 f0 6f A...Z....~1.$..o ef 5d 2e 06 01 c8 18 07 10 50 fb ca c2 08 96 de .].......P...... 65 7a 58 30 0d e0 1a 01 e5 c3 f9 15 09 6a fd e1 ezX0.........j.. e4 bc a6 50 c0 34 18 00 fc 08 6a 84 91 f4 e5 fc ...P.4....j..... 1e c1 7a b0 30 0d 77 44 99 9d cf 49 70 9e 20 eb ..z.0.wD...Ip. . fd b1 cf 63 f0 20 80 68 f6 5a 10 47 f9 b3 4e a9 ...c. .h.Z.G..N. どうしたら再生できるかどなたか教えてください。 お願いします。

  • 検索できません

    Ref A: d5cd4e679dfa4102afc38144a9261441 Ref B: AF807FF916778343B037C398E5F1DB13 Ref C: Fri Feb 15 17:11:28 2013 PST MSNサイトで検索したいのですが、上記のエラー?が出て検索できません。 早朝は出来たのですが、現在皆さんのはいかがでしょうか。

  • 結婚式の服装について

    私はアラフォーの♀です。 3月に従兄弟の結婚式があるのですが、服装をどうしようかと思っています。 洋服で出席するつもりなのですが、手持ちのスーツは 子供の入学式で来たものがあります。 ベージュで雰囲気的には http://item.rakuten.co.jp/tsuiki/st-a5566b/ ↑こんなかんじです。 入学式では中に胸のあたりにフリルの有るブラウスを着ました。 入学式っぽいスーツではちょっとおとなしすぎるでしょうか? もう一つ、卒園式用に買ったスーツに 黒のワンピース(ロング丈のシンプルなもの)が付いていたのですが、 それにボレロを合わせたらどうか?とも思っています。 それより、新しく用意した方がよいですかね・・・。 ちなみに来年、小学校の卒業式があるのですが、 卒園式に買った黒のスーツが今一気に行ってないので、 それにも着られる様なスーツで結婚式にも大丈夫そうなのがあれば 購入しようかとも思っています。 アドバイス、お勧めスーツがありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう