• ベストアンサー

スノースクートにヒビ。何で直せる?

新品のスノースクートが手元にあるのですが、板の裏側に長年保管していたためかヒビ(10cm位)が入ってしまいました。 どうしたら直せますか? お詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

滑ってないのに滑走面が割れたのなら、不良品か寿命では? スキースノボと同じ材質なら、スキー用品店に補修用の用具が売ってます。 キズを埋めるためのリペアキャンドル、スクレイパー、など。http://www.swans.co.jp/holmenkol/manual/sb_tuneup.html それ以外でも近い材質で埋める補修が一般的でしょうが、材質がわからないと直し方もわからないですね。

hana0521
質問者

お礼

そそそ、そうなんですか!!; ̄ロ ̄)!! どうもありがとうございました><。

関連するQ&A

  • スノースクートの選び方について

    いつもお世話になっております。 私はファンスキーとスノーボードが好きで毎年ゲレンデには数回足を運ぶのですが、このたびスノースクートに挑戦してみようと思い、購入を検討しております。 購入を考えているのはジックジャパンの完成品なのですが、モデルによって値段がピンキリでどれを選んでいいのか分かりません。 ちなみに所有しているスキー板は130cm(ミドル)と70cm(ファンスキー)で、くるくる回ったり飛んだり後ろ向いて滑ったりして遊ぶのが好きなので、スノースクートでも同様に滑る以外に自由度の高いものを望んでいます。 今のところ金銭面から one というモデルに落ち着きそうなのですが、他のモデルとの比較などモデル毎の特徴があれば教えてください。(ジックジャパンのホームページでは漠然としすぎてよくわかりませんでした) また、スノースクートに合ったブーツの選び方や必要な小物類(リシュコード等)についてもアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • スノースクートについて教えてください

    初めまして、今年からスノースクートをはじめようと思っております。 ネットで板のお値段等を調べていたのですが20万円から数千円までかなり幅があったのですが違いはどこにあるのでしょうか? スキーやボードをしながら一緒に楽しもうと思っているのですが数千円のものでも問題ないのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂けませんでしょうか?

  • 木の細いひび 木工パテ

    ワゴンの上に木の板が乗っています。(木の板は外せません。) 木の板の厚さは2cm程で、1mm程の細いひびが入っています。 まだ危ないほどではないのですが、木工パテを購入して、そのひびを埋めようと思っています。 厚みが2cmもあるので、パテを内部にきれいに入れることができるのか、不安です。 上手く内部にパテを入れるコツなどがありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 中華まな板のひびを埋めるには?

    直径30cm、厚さ4cmの自然木の中華まな板を買いました。使って2週間ほどで、真ん中に15cmの長さのひびが入ってきました。ひびの幅が4mmまで広がったところもあり、裏側まで割れ目になっているようです。何とか、使い続けたいのですが、どうしたら、ひびわれを食い止められるでしょうか?そして、ひびの部分に詰め物をするとしたら、何が良いでしょうか?みじん切りの野菜などが挟まって困るのです。接着剤だと、食べ物についたら体に良くないだろうしと思ったりもします。どなたか、お分かりになるでしょうか?

  • スノーブレードについて教えてくださいな

    去年、レンタルして試してみたら(私はスキー経験者) スノーボードほど難しくもなく楽しくできたので 保管する場所もとらないし今年は買ってしまおう! と決意したのですが、どのメーカーが良いとかおすすめの 板があったら教えてください。 あと、ただ、だらだら滑ってるだけの私なのですが 本当は、いろんな滑り方があるのかな?ビデオかなにか でてるのでしょうか?スノーブレードはまったくの 初心者なのでその辺の情報も知りたいです。 よろしくおねがいします(^-^)

  • スノーブレード

    毎年スキーを滑ってます。以前から長いスキー板ばかりなので、 たまにショートスキーも滑ってみたいと最近思うようになりました。 昨日お店に行ってみたら「スノーブレード」がありました。 店員さんがスノーブレードの方が、普通の長いスキーより 初心者向きで簡単だと言いました。 板の幅が太いのでファンスキーみたいな細い板よりは 安定してると思うのですが、実際長いスキーよりは 簡単なのでしょうか? ちなみに私は3級なのでそんな上手くないです

  • スキー場での割合ってどうでしょう?

    スキー場内において、以下のスポーツはそれぞれどのような割合になりますか? 何かデータはありますでしょうか? ・カービングスキー ・スキーボード ・スクォール(モノスキーのように一枚の板だが、更に細く足を前後させて装着。スノーボードとスキーの中間的なスポーツ。) ・スノースクート(前後のスキー板に自転車のフレームとハンドルを付けたようなもの。) ・スノーモト(スノーモートとも言う。スノースクートにサドルを付けたもの。マウンテンバイクの前輪にスキー板、後輪にキャタピラを付けたものは「Ktrak」。) ・チェアスキー ・スノーボード ざっくり、どのくらいですかね?

  • 愛車にひびが!!!!!!

     といっても、私から電柱にぶつかっていったのですが。 よく見ると、引っ込んでしまってその、引っ込んだ部分がちょっとひびが入ってしまったのです。1cmくらい白い線がつつつっと。 これって直した方がいいですよね。というより直るんですか。交換になるんでしょうか。 何か塗るとか? 何せ、最近自分で始めて買った車で、なんにも知らないもんですから。 不安です。 そのひびが1cmだったのが10cmに成長したりしないでしょうかね。 どうしたらいいんでしょうか。 何かいい方法ありましたら、何でもいいです。教えてください。

  • 半月板のひび

    皆様、こんばんは。お世話になります。 祖母が、半月板にひびが入りました。 どのような処置が、ベストでしょうか? 祖母本人は、あまり大袈裟な事はしたくないと 言っているのですが。 お医者さまや、ご経験のある方にご回答 宜しくお願い致します。

  • ピックアップにヒビ

    いつもお世話になっております。 長らく保管していたピックアップ(セイモア・ダンカンSH-1b)を再び取り付けようと思ったら、 表面に髪の毛程のヒビが入っていました。 説明が難しいのですがギターを構えた状態で、 1弦側のボールピースから真下に向かって縁が切れたように亀裂があります。 ピックアップの構造に詳しくありませんので、ヒビがもたらす影響があるのか、 気にしなくていいものなのか、教えて頂けませんでしょうか・・・ どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう