-PR-
解決済み

激安で収まる自作PC

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2591517
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

オークションなどネット通販を使って激安で無線LANを搭載したPCを見積もって下さい

いまFreeBSDを使いたくてPCを購入しようと思っているんですが、なかなか高くて買えません。

ノート、デスクトップ型問わず FreeBSDが動いてある程度 軽く動くものがいいですHDの容量は高い方がいいです

質問したんですが秋葉原までいくようなので交通費なども掛かりますので
通販やオークションですましたいんです

中古などでお願いします よろしくお願いします

回答期限は毎日チェックしているので気楽に答えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (621/1841)

同じ機種でもショップ行くのが一番だと思うけどね(送料の部分を考えると)

一応今時点で見た中では、オークションで
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t22173475
ただしDVDドライブとPC133の256MBメモリにモニタは別途

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t21427131
OSリカバリーの有無は気になりますが・・・

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t22151137
NECは個人的にあまり好きではないんですが(笑)

どの様に使うかは解りませんが、個人的には富士通のビジネス機で光学ドライブが5インチの物が一番安く収まるでしょう。
富士通のビジネス機の場合、サポートが平日9時~17時までの間と言うのがネックですが、使用期間中は無償サポートが半永久的に行ってくれるので(メールも同様ですが時間はかかります)個人的には一番良いのかなとは思います。

ただ富士通ユーザーとして注意して欲しいのは貴殿が先に質問した中で小生が回答した中にもあるんですが、ビジネス機でスリムドライブを使用している場合が多々あります。
こうなるとドライブの購入費用が5インチに比べ非常に高くなってしまうのが難点でせう。

ドライブあたりはじゃんぱらやソフマップ或いはツクモなどで聞いた方が的確かも知れません。(ただツクモは3万あれば1世代前のマウスコンピューターとの提携版)辺りを提案してくるでしょうね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (508/1743)

同じ投稿しませんでしたか?。

中古PC買って無線LANつければ済む話だと思いますが。
お金かけるか、知恵を使うか。…他人を使う前にね。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 23% (25/105)

pcデポで 一ヶ月?前ですが29800円でディスクトップが有りました。
ディスプレイなしですが、これでも高いのでしょうか?
 中身は、マウスコンピュータで、OSなしでした。
今あるかどうか分かりませんがご参考に
 ディスプレイは、ハードオフで1000円くらいで買えば一応全部そろうと思いますが?
  • 回答No.1

知り合いが『リユースPC』・・・・企業で不要に成ったPCを『無料』で
回収してOSをインストールしてのち『無料』で配布しています。
もちろんリース終了商品ですので、速度としては快適とは良いが居たのですが…
このような所を探しては如何でしょうか。
オークションではOS無し、HD無しで登場してますが、販売店ではOS付き
出なければ登場しないでしょうね。
知り合いにOSはknoppix+Wineの環境をお薦めしました。
補足コメント
noname#35759

その無料PCというのは今でも貰えるんですか?
ぜひそういうPCを引き取りたいんですが
お願いしてもよろしいですか?
投稿日時 - 2006-12-10 10:58:48