• ベストアンサー

激安で収まる自作PC

オークションなどネット通販を使って激安で無線LANを搭載したPCを見積もって下さい いまFreeBSDを使いたくてPCを購入しようと思っているんですが、なかなか高くて買えません。 ノート、デスクトップ型問わず FreeBSDが動いてある程度 軽く動くものがいいですHDの容量は高い方がいいです 質問したんですが秋葉原までいくようなので交通費なども掛かりますので 通販やオークションですましたいんです 中古などでお願いします よろしくお願いします 回答期限は毎日チェックしているので気楽に答えて下さい。

noname#35759
noname#35759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.4

同じ機種でもショップ行くのが一番だと思うけどね(送料の部分を考えると) 一応今時点で見た中では、オークションで http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t22173475 ただしDVDドライブとPC133の256MBメモリにモニタは別途 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t21427131 OSリカバリーの有無は気になりますが・・・ http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t22151137 NECは個人的にあまり好きではないんですが(笑) どの様に使うかは解りませんが、個人的には富士通のビジネス機で光学ドライブが5インチの物が一番安く収まるでしょう。 富士通のビジネス機の場合、サポートが平日9時~17時までの間と言うのがネックですが、使用期間中は無償サポートが半永久的に行ってくれるので(メールも同様ですが時間はかかります)個人的には一番良いのかなとは思います。 ただ富士通ユーザーとして注意して欲しいのは貴殿が先に質問した中で小生が回答した中にもあるんですが、ビジネス機でスリムドライブを使用している場合が多々あります。 こうなるとドライブの購入費用が5インチに比べ非常に高くなってしまうのが難点でせう。 ドライブあたりはじゃんぱらやソフマップ或いはツクモなどで聞いた方が的確かも知れません。(ただツクモは3万あれば1世代前のマウスコンピューターとの提携版)辺りを提案してくるでしょうね。

その他の回答 (3)

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.3

同じ投稿しませんでしたか?。 中古PC買って無線LANつければ済む話だと思いますが。 お金かけるか、知恵を使うか。…他人を使う前にね。

回答No.2

pcデポで 一ヶ月?前ですが29800円でディスクトップが有りました。 ディスプレイなしですが、これでも高いのでしょうか?  中身は、マウスコンピュータで、OSなしでした。 今あるかどうか分かりませんがご参考に  ディスプレイは、ハードオフで1000円くらいで買えば一応全部そろうと思いますが?

参考URL:
http://www.pcdepot.co.jp/
noname#40524
noname#40524
回答No.1

知り合いが『リユースPC』・・・・企業で不要に成ったPCを『無料』で 回収してOSをインストールしてのち『無料』で配布しています。 もちろんリース終了商品ですので、速度としては快適とは良いが居たのですが… このような所を探しては如何でしょうか。 オークションではOS無し、HD無しで登場してますが、販売店ではOS付き 出なければ登場しないでしょうね。 知り合いにOSはknoppix+Wineの環境をお薦めしました。

noname#35759
質問者

補足

その無料PCというのは今でも貰えるんですか? ぜひそういうPCを引き取りたいんですが お願いしてもよろしいですか?

関連するQ&A

  • 無線LAN未搭載のノートPC購入について

    はじめまして。 家庭で二台目のPCに…と激安通販のノートPCを購入しようと思っています。 廉価モデルは「無線LAN未搭載」がほとんどですが、 未搭載モデルでもコレガの無線LANを買えば、インターネット接続は可能でしょうか? 今使用しているデスクトップPCは有線で、ノートは無線LANで接続する予定です。

  • 大阪で、激安の中古PCを探しています。

    大阪で、激安の中古PCを探しています。 スペックを下記しますので、是非激安のPCを販売されている店の情報をお願いします(販売でなくても、譲渡も当然大歓迎) 1)WinXP以上 2)メモリ1GB以上 3)PCの形状は問わないが、多分デスクトップが安いだろう。 以上です。よろしくお願いします。

  • パソコンの通販や、激安ってどうなのでしょうか

    こんばんわ。 最近、検索などで、中古PCや激安通販しているサイトをみていたのですが、 win XPなどが、デスクトップなどでは、五万ぐらいで売っていて、安すぎて大丈夫なのかなぁ、なんて半信半疑で見てます。急いで買おうとは思わないのですが、 中古でも、けっこう値ははりますし、かといって新品でも 故障とか多かったらいやだなぁ。 やはり、量販店のチラシとかで、買いに行ったほうがいいでしょうかね? 私なりには、こないだ店頭で SOTEC PMシリーズというんでしょうか(あまり記憶が薄くて・・) オンラインでも、同じような値段で売ってたので、 検討してみたいなぁと思ってます。 実際に、通販などで上手に買い物された方や、 これはだめだよ、なんて体験された方いらっしゃいましたら、いろいろ教えていただけないでしょうか よろしくお願いします

  • 釣具(激安の通販)を教えて

    今から釣り(海)をはじめようと思うのですが、田舎に住んでいるので、安い釣具店がないです。オークションは少し不安なので、新品中古問わず、激安の釣具通販サイトがあれば教えてください。私は、楽天市場にある、釣具のポイントiショップという、http://www.rakuten.co.jp/point-i/1073527/#918228ところで最近買いました。あと、初心者につり知識をを教えてくれるようなサイトもあれば教えてください。

  • 自作PCの無線LAN

    Pocketwifiを使用している者です。 自作PC(デスクトップ)に無線LANを搭載すればPocketwifiを使ってインターネットをすることは可能でしょうか? 可能であればどのような製品を使えばいいのでしょうか?

  • 将星録をwin98で可能ですか?ノートPC求む

    信長の野望「将星録」for windows95をwindows98seでプレイ可能でしょうか?また激安windows98搭載ノートPCを探してます。秋葉原で探すのも可能 最近久しぶりに将星録がやりたいと思いwindows7互換モードで やろうとしたんですが、起動はしてもどうしてもコマンド命令出すとフリーズしてしまいます。 そこでwindows95搭載の格安ノートPCをオークションやネットショップ含め色々探したのですが、 見つかりませんでした。 PCは疎いほうなのですが、諦めきれず色々と自分なりに検索した結果、windows95を祖先とする windows98や98seなら動くのかもしれないと考えたのですがプレイ可能でしょうか? 仮に可能だとしても何か加えなければならないなどがあるならばそれも 具体的に教えていただけると助かります。 一応1万円台でならwindows98seのノートPCが見つかりました。 もしゲームプレイ可能と回答がきたら買おうと思っております。 ちなみにスペック等は以下です↓ http://note.vspec-bto.com/detail_search.php?o=Windows98SE こっちは激安なのですがジャンクかもです・・・ http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/ また、もしご存知なら格安のwindows95搭載ノートPCかwindows98se搭載ノートPCを ネットで販売してるお店を載せて頂けたらとても助かります。 秋葉原がいけない距離ではないので秋葉原でそういうPCを売ってるお店を載せていただくでも かまいません。ただ、ほとんど行ったことが無いので地理的にはどこどこのお店の近くなど 具体的に書いていただけると助かります。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 【中古パソコン最安値通販】中古のノートパソコンを激安価格で買える通販サイトってないでしょうか?

    【中古パソコン最安値通販】中古のノートパソコンを激安価格で買える通販サイトってないでしょうか?できれば二年前くらいの中古ノートPCを3万円以内で買いたいです。

  • 自作PCのHDD拡張について

    自作PCのHDD拡張について質問です。 HDDが手狭になってきたので、新たにHDを買おうかと考えています。 最近は1TB等、かなり容量が大きくなっているのですが、そんなに大容量のHDが自分のマザーボードでも動くのか不安がります。 なので、マザーボードにHDの容量の上限があるかどうかを教えて下さい。 使っているマザーボードは「インテル® デスクトップ・ボード D915GAV」です。 http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/d915gav/sb/CS-012066.htm また、HDを買う際に気をつけなければいけない事等ありましたら、アドバイスも欲しいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 中古PCはどうでしょうか?やはり新品PC?

    現在、一台のPC(デスクトップ:XP sp2)を愛用しているのですが、もう一台テスト用にデスクトップかノートのPCを中古で購入したいと思いました。 そこで、私の条件のPCをネットで調べたのですが、デルやhpの新品激安PCと比べても中古にも関わらず、ほとんど変わらないのしか見つかりませんでした。 (中古なのに高いんですね…XPでも初期型なら半額以下で買えると思っていました) 二台目のテスト用なので、できるだけ安く購入したく思い中古を思いついたのですがこれでは新品のhpやデルの激安PCを購入した方がよろしいのでしょうか? それとも探せば、中古でも激安PCはあるのでしょうか? 私の値段条件で探すとOSがMEになってしまったり、かなりの型落ちの古いPCになってしまいます。 新品でもショップ自作とかのPCでそこそこ安心かつhpやデルより激安のPCってありますでしょうか? ご存知の方、情報、ご意見よろしくお願いします。 ◆私の希望条件(あくまで、おおよそです) OS:XP(最悪でも2000) メモリ:64MB以上 (これは後で自分で激安メモリ増設をするので…) HDD:30G以上 ドライブ:最低CD-RW(できればDVDドライブも…) 価格:4万円以下 こんな条件は中古でも無謀でしょうかね?

  • 自作PC断念っぽく

    自作PCに興味があって実際に本など参考にパーツなど 見積もりをしてるんですがどうしても既存のメーカーPCより 自作が高くなってしまいます。 住んでる場所にパーツショップなどなくどうしても通販購入になり まとめて1箇所から買えればいいのですが複数店舗購入で送料など ムダに掛かって予算が増えます もちろんパーツは安い中古やバルク品を選んでます 雑誌では秋葉原へ出向きジャンクで購入。。運よく動いたとか お店の掘り出し物で組んでとか・・・ 現在の自作PCの予算で普通にDELLなんかの新品PC本体が買えてしまいます 自作ってもう古いのでしょうか??