• ベストアンサー

和歌山中華そば

どなたか若山町かそばのお店で、地盤沈下のため傾いて、ラーメンばちの底に拍子木のようなものを敷かないと水平にならないというお店をご存知無いですか? 以前から何度もテレビなどで紹介されて入るのですが、何階言ってみても分かりません。 そのお店の名前や場所等を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255
noname#255
回答No.1

丸豊です。 現在、拍子木に続いて斜めお盆??が机に置かれています。(笑) 下のURLのマップの右上に男の子の絵がありますよね その絵の左下にR24って書いているところの右のほうに紀ノ川沿いにあります。 これでもわかりませんでしたら、お住まい、高速道路を使ってくる、この建物は知っているとかいうことを教えていただければもっと詳しく教えられると思います。

参考URL:
http://www.wakayamanet.or.jp/yamasyo/sub8.html

その他の回答 (1)

noname#255
noname#255
回答No.2

まる豊:和歌山市有本615 ( 0734-32-2967無休) すいません、住所と電話番号入れるの忘れてました(^_^;) 確認:若山町っていうのは??? 和歌山市内のラーメンでいいんですよねえ~??  

powerex
質問者

お礼

すばやいご回答ありがとうございました。 ラーメンマップのリンクまでいただきまして。 早速地図で確認しました。近日中に行って見ようと思っています。

関連するQ&A

  • 関西で中華そばの食べられるお店を探しています。

    昔懐かしい醤油ベースの中華そばを食べられるお店を探しています。 大阪の北摂辺りでオススメのお店がありましたら 教えて頂けないでしょうか。 個性的な味で勝負するラーメン店がが多くなった今、 60代になった父親が、昔ながらの中華そばのお店が減ったと、 またあの味が食べてみたいと言っております。 車で行けるような場所でも構いません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 五目あんかけヤキソバ

    テレビで紹介されたらしいのですが、横浜の中華街に麺の中に具が入っているという五目あんかけヤキソバがあるのです。お店の名前、場所を知っている人がいたら教えてください。

  • 京都の一晩寝かせるおそば屋さん

    普通そばといえば、打ちたてがいいと言いますが、 京都市にあえて一晩寝かせたそばを出すお店があると テレビで見ました。来週そば好きの友人が京都に来るので連れて行ってあげたいのですが、お店の名前も場所もわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 和歌山ラーメン教えて!

    今度仕事で和歌山に出張します。そこで今、話題の和歌山ラーメンのおすすめ店を 教えてください。ただ、出張なので2泊しかしません、和歌山市内で2軒ぐらいおいしい店を教えてください。 あと、テレビで有名な「井出商店」以外を教えてほしいです。(あそこはあまりにも有名すぎるので)。 店の名前と場所、(だいたいでいいです。)どんなラーメンか特徴を詳しく教えてください。 今から出張が楽しみです。

  • 油そばって一般語?

    東京で食べた油そばがあまりに美味しかったので、色々なラーメン屋を探したのですが、出している店が横浜のラーメン二郎以外ありませんでした。 油そばって言うのは比較的ローカルな言葉で別名ってあるんですか? それとも油そば自体やっている店が少ないのでしょうか。 油そば大事典というページは見たのですが、私の行動範囲ではほとんどいける場所がないので。 横浜~品川で、京急沿いの油そばをやっている店知っている方いましたら教えてください。

  • 長野の戸隠そば

    戸隠は、おそばが有名ですが、 お店もたくさんあってどのお店がいいのか、、いまいちよくわかりません。。。 一番美味しい(有名な!?)おそば屋さんって どこだと思いますか??? 場所と、お店の名前、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。。。 また、戸隠で他に有名な物ってありますか?? 遊べる所、美味しい物が食べれる場所、 なんでも構いませんので教えてください!!!!

  • 日暮里界隈の変わったラーメン屋さんを探しています

    明日の夜、友だちと東京の日暮里・西日暮里界隈でラーメンを食べに行く つもりですが、油そば系でトッピングになぜかインドカレーとか普通の ラーメン屋にはありえなさそうなトッピングを出す店を探しています。 今年の前半にテレビで紹介されましたが、ネットで検索しても結局見つけ」られませんでした。 どなたかこの店をご存知の方、店の名前と場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中華街のお店

    今度中華街に行く事になって、 以前テレビで見た所に行きたくて、 そこでは焼きそばの麺を焼いた物の中に あんかけが入っているというような食べ物で、 結構有名みたいなのですが、 お店の名前を忘れてしまい、 ぜひ行ってみたいと思っているので、 お店の名前を教えてください! お願いします。

  • 高橋邦弘さんのそばをたべたい

    高橋邦弘さんのそばを食べにいきたいです。情熱大陸で紹介されたそばの職人さんです。広島県に店を開いていらっしゃるそうですが、詳しい場所が知りたいです。

  • そばは音をたてて食べてはいけないの???

    先日、某有名人の女性の方の婚約解消報道の際、理由のひとつのきっかけとして、相手の方がおそばを音をたてて食べている姿が、きっかけ理由のひとつと報じられていましたが、わたしは???という疑問を持ちました。なぜなら私は母親からおそばは音をたてて食べるのがその食べ方だとしつけられてきたからです。つまりおそばは音をたてて食べるのがマナーだと聞いてきたのです。もちろんその他の、日常の食生活や、あらたまったフランス料理、イタリアン、中華、和食会席などは、音をたてない事をマナーとし、、音をたてないことが良しと気を配って食事をしています。でもおそばはどうなんでしょうか?外国のお友達に日本文化を紹介する一環としておそばを共に食べた時も、わたしはあえて「おそばは音をたてて食べるんですよ。」と今まで紹介してきました。すばやく食べることが美味しいし、適度に余分なつゆもはじけて、理にもかなっていると思います。なにしろ、し~んとしたおそばやさんなんて想像できません。これはおおげさなようですが、ずっと続いてきた日本の大事な文化のひとつと思うのですが、今回のマスコミ報道をきっかけに、そのように食べてきた人たちも、音をたてないようにし始めたとしたら、大変寂しい事だし、常識を変える事につながりそうで、心配です。といっても、わたしもマナー研究家でもないし、おそばやさんでもありません。親から伝えられてきただけで、本当のところはわからないのです。ちなみにわたしはラーメンとうどんも音をたてて食べています。パスタは音をたてません。女性に嫌われる事を恐れて、静かな静かなラーメン屋さんばかりになってしまったら、せっかくのラーメンも美味しくありません。この作法に関して誰もテレビではこのようなコメントが出なかったので、この気持ちわかってくれる方はいないか、またはマナーに詳しい方や、お蕎麦屋さん本人、またはそば通の方に本当の所を教えていただきたいと思い質問しました。女性の私がそう感じているのですから、そう思っている男性は少なからずいると思います。ラーメンファン、そば好き、うどんマニアの方々が美味しく今後もいただけるために、ぜひこの件について回答ください。お願いします。