• ベストアンサー

札幌と東京の違い

札幌か東京で、法律事務所で働きたいと思います。 企業の仕事の激しさは、東京が勉強になると思いますが、法律系はどうなのでしょうか。 はじめのうちは勉強したいので、東京でしょうか。 (札幌は地元で、いつか帰りたいので)

noname#24915

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

日本の弁護士の1/3は東京に居るそうです。 それだけ仕事が多って事ですね。 北海道は札幌に集中しているそうで、北海道内にも法律事務所が無い地域はたくさんあるそうですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり東京は仕事のやりがいがありそうですね。 一度東京で経験するのも、良いなと思えてきました。