• 締切済み

フォルダの詳細のイメージについて

フォルダで画像、動画などのファイルを見てるときに左の詳細ってところのイメージ画像が出ますよね(上から画像のタスク→ファイルとフォルダのタスク→その他→詳細って順番)突然その詳細のイメージのサイズが小さくなった気がしました。自分が思うには表示のところを縮小版、並べて表示などころころと変えたりしてたのですがその時なったのかと思うのですがよくわかりません。知っている方ぜひともご回答お願いします。

みんなの回答

  • Oh-Orange
  • ベストアンサー率63% (854/1345)
回答No.1

★『小さくなった』の意味が分かりません? ・俗に『タスク・ペイン』と呼ばれる部分ですよね。 ・私の環境では、『詳細』部分は次の表示です。 表示: (1)画像ファイル名(2204.jpg) (2)ファイルの種類(Quick Time Picture) (3)大きさ(600×800) (4)サイズ(72.0 KB) (5)更新日時(2006年6月16日、23:46) ※とある画像ファイルを選択した状態ですよ。 補足: ・上の5つの項目は表示されますか? ・もう少し詳しい状況をお願いします。

関連するQ&A

  • 詳細の画像が・・

    OSはXPで画像などを見てるときに左の詳細ってところに画像があるんですが(上から画像のタスク→ファイルとフォルダのタスク→その他→詳細って順番)突然その詳細の画像のサイズが小さくなった気がしました。自分が思うには表示のところを縮小版、並べて表示など変えたりしてたのですがその時なったのかと思うのですがよくわかりません。 知っている方ぜひともご回答お願いします。

  • フォルダの表示を「詳細」に統一したい(画像フォルダは縮小版のままで)

    WinXPではフォルダの表示方法に 「縮小版」「並べて表示」「アイコン」「一覧」「詳細」がありますが、 標準では「並べて表示」が適用され、 また、画像や動画の多いフォルダには「縮小版」が自動で適用されています。 これを画像や動画の多いフォルダには「縮小版」を適用したまま、 その他の『標準では「並べて表示」にされるフォルダ』を 一括して「詳細」表示に変更したいと思っています。 フォルダの[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]-[全てのフォルダに適用]を使うと、 画像や動画の多いフォルダまで詳細表示に統一されてしまいます。 どなたか、ご教授お願いいたします。

  • フォルダの種類を強制変更

    パソコンはXPを使用しています。 フォルダに動画ファイルを入れると そのフォルダの左の一番上には自動的に「ビデオのタスク」なるものが表示されます。 音楽ファイルなら「ミュージックのタスク」 画像ファイルなら「画像のタスク」 この設定を強制的にドキュメントのフォルダ つまり「ファイルとフォルダのタスク」が左の一番上に表示される設定にしたいのですが レジストリ設定でもなんでも、なにか方法はないでしょうか?

  • エクスプローラーバーに「詳細」を出す方法

    WindowsXPでエクスプローラーで画像ファイルを見る時、左のエクスプローラバーには 「画像のタスク」 「ファイルとフォルダのタスク」 「その他」 「詳細」 の各項目が表示されるはずですが、そのうち「詳細」だけ表示されなくなりました。 これを再表示する方法を教えてください。

  • フォルダを開いたとき

    あるフォルダを開いたとき、左側に ブルーの下地(?)に、「画像のタスク」や、「ファイルとフォルダのタスク」「その他」「詳細」などと表示されますが、それを非表示にできないのでしょうか? サイズをある程度小さくすると無くなるのですが、大きくしたときに 表示されるのでファイルが並びません... はじめから非表示に設定できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォルダやファイルの「表示」が常に「詳細」になるようにしたい

    フォルダやファイルの「表示」が、「縮小版」でも「並べて表示」でもなく、常に「詳細」になるようにしたいのですが、そういう設定はできますか。

  • 保存時のフォルダの表示の固定

    画像やファイルを保存する際、色々なフォルダを選び適当な場所に保存しますが フォルダにある縮小版、並べて表示、アイコン、一覧、詳細というようなファイル表示を フォルダによって固定することは可能でしょうか?画像フォルダならいつ開いても 縮小版の表示になるように。システムファイルならいつ開いても詳細の表示になるようにしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • フォルダ自体の縮小版画像を鮮明にしたい

    XPの縮小表示についての質問です。 フォルダ自体の縮小版表示を大きく表示したいのです。(フォルダに入ってるメディアファイルが4枚表示される『フォルダ』のサムネイル) レジストリで縮小版のサイズを大きく設定すると『画像』は大きく鮮明になるのですが、『フォルダ』の縮小表示はサイズが大きくなった分だけドット絵のように荒くなってしまいます。 縮小表示を大きくした場合、フォルダのサムネイルを鮮明にする設定はないのでしょうか? ThumbnailQualityの数値を最大にしても、フォルダには効果が無いみたいでした。 任意の画像を一枚だけ指定する設定にはするつもりはありません。 『フォルダ自体』の縮小版で表示される四枚の画像を『大きく』『鮮明』にしたいです。 ググッても、画像の縮小版を大きくする方法は沢山引っかかりますが、フォルダの縮小版を大きく鮮明にする方法は見つからないので困っています。 詳しい方いましたらよろしくお願いします。

  • フォルダ開いての左上にビデオのタスク

    XPを使用しています。 フォルダを開くと左に ・ファイルとフォルダのタスク ・その他 ・詳細 があると思います。 そしてビデオファイルがあるフォルダには ・ビデオのタスク その他 ・ミュージックのタスク ・画像のタスク なんてのもあります。 本題ですが ビデオファイルが入っていないのに「ビデオのタスク」が表示されたり ビデオファイルが入っているフォルダを入れているフォルダも「ビデオのタスク」になったり 些細なことなのですがとても気になります。 私はこの「○○のタスク」は使っておらず常に折りたたんでいます。 いろいろ方法を探したのですが 左の ・ファイルとフォルダのタスク ・その他 ・詳細 ごと全部消す方法だったり(詳細はよく見るのでこれではだめ) フォルダオプションから全フォルダのリセットをしたり 根本的に「○○のタスク」は使わないのでここだけを非表示にしたいのです。 作りたてのなにも入っていないフォルダのように ・ファイルとフォルダのタスク(←これも折りたたんで使用はしていません) ・その他 ・詳細 の3つだけを全フォルダが表示するにはどうすればいいのでしょうか? 説明下手で申し訳ありません。 レジストリ設定でもいいのでよろしくお願いします。

  • フォルダの詳細表示について

    Windows Vista を使用しています。 フォルダ内のファイルを「詳細」で表示するようにしています。 おもに動画を管理しており「名前」「サイズ」「種類」「長さ」の 4種を表示させているのですが、 新しいフォルダを作るたびに、この4種ではなく デジカメ画像向けのものに変わってしまいます。 そこで2点質問です。 (1)フォルダを新規作成した際、この4種を初めから適用する方法。 (2)すでに作成されたフォルダの一括適用。 「動画」フォルダ内に「日付」のついたサブフォルダがたくさんあります。 4種を「動画」フォルダに適用することでサブフォルダ「日付」群まで 適用させる方法はありますでしょうか? 方法がございましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。