• ベストアンサー

加湿器の選択について

加湿器を購入しようと考えています。 松下のカタログをみると ・ハイブリット ・スチームファン ・ヒートレスファン の3種があるのですが、何がおすすめか教えていただけませんでしょうか? 当方、スチームは子供がやけどしそうで、消費電力も高くやめようと考えています。なのでハイブリットかヒートレスになるのですがどちらがいいかわかりません。 よろしくお願いします。

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

加湿器はまめに掃除をしないとカビを撒き散らします. 少し離れた所,タンス裏,窓,押入れの中,畳下など結露しカビだらけになり,木部が腐ります.こういう所をまめにチェックする必要があります.体にはいいのかもしれませんが,カビを撒き散らす凶器でもあるわけです.室内湿度を計り本当に必要か再検討をお薦めします.