• ベストアンサー

携帯サイトで表示する画像形式について

今、携帯用サイトのホームページを作っているのですが、各キャリアに対応している画像形式にすることで悩んでいます。au・ドコモ・ソフトバンクの3つのキャリアで使える形式ってありますか? また、キャリアによって表示させるページを変更するタグとかありませんか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myr
回答No.1

確認はしていませんが、恐らくgifかjpg形式なら3キャリア全て対応していると思います。 そんなに前の機種でない限り、対応していないなんて少なくとも私には考えられません。^^; タグについては、JavaScriptが一部の機種でしか動かないので無理だと思います。それぞれのキャリアについて違うページに案内するとか、CGIを使って対応するとか、面倒なら3キャリア全部に対応している作りにしてしまうことです。

参考URL:
http://www3.tokai.or.jp/janboon/sample/javascript/mojs.html