• 締切済み

洋楽ならこれを聞け

最近洋楽を聴きたくなったんですが、全く知らないのでどれを聴けばいいのか・・・ とりあえずいろいろあさってみたいのですが、 あなたの洋楽で好きなアーティスト、オススメのアーティストを教えてください。できればたくさん。 中堅~ベテランの方、昔の方など、ある程度有名な方でお願いします。 当方全く知らないので、今さら言うまでもない、というような方でもかまいません。 ちなみに邦楽ではサザンオールスターズや奥田民生さんが好きです。(←あんまり気にしなくていいです)

みんなの回答

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.10

HEART  「BAD ANIMALS」

nanisore
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。

  • zolpha
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.9

オムニバスを聴いてみるのをオススメします。オムニバスだといろんなジャンルの曲が聴けるので、自分の肌に合うアーティストが見つかり、そこからまた広がるといった効果が生まれます。 http://www.amazon.co.jp/MAX7-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005R6I4/sr=11-1/qid=1165729629/ref=sr_11_1/250-9927827-0098616 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/250-9927827-0098616?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=now+vol http://www.amazon.co.jp/HITS-NOW-1-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000075AXE/sr=1-3/qid=1165730508/ref=sr_1_3/250-9927827-0098616?ie=UTF8&s=music ここからは私個人のオススメです。 ビートルズ ABBA カーペンターズ (この辺りははずれがないです) Coldplay「静寂の世界」 (切ないのにのれる曲が多いです。歌声がいいです) Flantz Ferdinand「1stアルバム」 (洋楽に慣れた時に聴いてみてください。次世代のロックにひっくり返りそうになります。でもポップで楽しい曲です)

nanisore
質問者

お礼

オムニバスは盲点でした。聞いてみます。

noname#98950
noname#98950
回答No.8

私が好きなのは、アヴリル・ラヴィーン、ステーシー・オリコ、エヴァネッセンス、バックストリート・ボーイズ、セリーヌ・ディオンです。 今の時期は、マライア・キャリーのクリスマスソングがぴったりだなぁ・・・と思います。 私もFMラジオを聴くようになってから洋楽が好きになりました。(ちなみに聴いていたのはCROSS FMです。)

nanisore
質問者

お礼

ありがとうこざいます。聞いてみます。

  • bluemente
  • ベストアンサー率32% (176/537)
回答No.7

もう色々出ていますが、ちょっと見方を変えて、ラジオから入るのも良いかもしれませんね! どちらにお住まいかは分かりませんが、洋楽専門の例えばinterFMとかラジオを聴きながら曲名もチェックできるし。 そうすれば好きな音楽の方向性が見えてくるかも? 新しいのならTOP40をチェックするとか? 僕はPOPSもROCKもUKもSOULもBLUESもカントリー以外は聞きますが、ラジオは色々なジャンルを流していますので。 これで洋楽ファンが増えて、参考になれば嬉しいです。

nanisore
質問者

お礼

ラジオですか。普段はAMの深夜ラジオしか聞かないので知りませんでした。 FMの番組も聞いてみたいと思います。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

洋楽の初心者の方なら、「定番アーティスト」から聴かれるのがよいでしょう。  具体的には、ビートルズをはじめ、サイモン&ガーファンクル、エルトン・ジョン、カーペンターズ、アバ、といったところなら、まずは聴いてガッカリすることはないでしょう。  とりあえずは、ビートルズの場合は「赤盤」「青盤」のようなベスト盤をお聴きになり、その中で気に入った曲があれば、今度はその曲が収録されたオリジナル・アルバムをお聴きになり、そして順次ほかのアルバムも集めていくというのがよいと思います。  もっとも、ビートルズの場合(ほかのアーティストもそうですが) 「抱きしめたい」「ヘイ・ジュード」のような、オリジナル・アルバム未収録の曲も多くあります。  ビートルズの場合は、オリジナルに手を加えることは原則として許されていませんので、こうした未収録曲は「パストマスターズ」Voi.1および2に収録されていますが、ほかのアーティストの場合は、こうした未収録曲がオリジナル盤のボーナス・トラックとして収録されている場合もあります。  また、洋楽の場合、同じ曲でもシングル用とアルバム用など、異なるヴァージョンが存在する場合が多いため、注意が必要です。

nanisore
質問者

お礼

やはりビートルズは外せませんよねえ。 定番アーティストも聞いてみたいと思います。

  • pancrace
  • ベストアンサー率20% (31/155)
回答No.5

間違いないのは、ドラマの主題歌になってる曲とかいいと思いますよ。 ちょっと前で言うとジェームスブラントとかダニエルパウターとか。 いい曲じゃないとドラマ挿入歌になりませんし。 あとUKポップとか聞き易くてとっつきやすいんじゃないですか? QUEENとかでもいいし。 私はボウイで洋楽デビューしましたけど ベルベットゴールドマイン見てから凶悪に好きになりました。

nanisore
質問者

お礼

確かにそうですね。チェックしてみます。

回答No.4

洋楽なら「ダニエルパウダー」さんの「Bad Day」が良いと思います。 邦楽なら「スキマスイッチ」の「奏」が良いと思います。

nanisore
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。

回答No.3
nanisore
質問者

お礼

なるほど。レイチャールズがカバーしてるのは聞いたことがあります。聞いてみます。

回答No.2

KISS ZZtop ディープパープル CCR 

nanisore
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

「アース・ウィンド&ファイア」。 だいぶ前からやっているグループですけど、今でもドラマとかCMとかかなり使われてるので、聞いたことある!っていう曲があると思いますよ。 こちらのアルバムはベスト盤なので、無難かな、と思います。試聴もできますよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000FC5H

nanisore
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。

関連するQ&A

  • 70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

    こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。 洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。 最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 【ドライブ向きの洋楽/サザン・Billy Joelのイメージで】

    【ドライブ向きの洋楽/サザン・Billy Joelのイメージで】 洋楽素人なのですが、ドライブ向きの曲のおすすめを教えて下さい。 Billy JoelのJust the Way You Areや、邦楽ではサザンオール スターズのyouなど、夏の夜ぽい雰囲気を感じさせるまろやかな 感じの曲が好きです。 オムニバスCDのようなもののオススメも歓迎です。よろしくお願い します。

  • オススメの洋楽アルバム

    洋楽をCDを買ったり借りたりして聞いた事がありません。 何かじっくり聞いてみようと思うのですが、 オススメのアーティストなどがいましたらぜひ教えて下さい。(できればオススメのアルバムも。) 激しめのロックとパンクはちょっと苦手です。 邦楽で好きなのはDoAsInfinityやサザンや19です。 皆様、よろしくお願いしますm(__)m

  • 洋楽を初めて聞くのですが何から聞いていいのかわかりません!おすすめのアルバムは??

    始めまして。最近洋楽に興味がありますが何から聞いていいのかわかりません。今まで邦楽ばかり聞いていたので初めて聞いてもとっつきやすいようなアルバムが聞きたいです。 好きなバンドはブルーハーツ、ゴーイングステディです。ほかに奥田民生、東京事変なども好きです。まだありますが書いたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • つじあやの「シャ・ラ・ラ」

    「つじあやの」の「シャ・ラ・ラ」が聞ける 試聴サイトありますか? 数件あたりましたが、聞けませんでした・・・ 気になっている曲が「この曲」か確認したいんですが・・・ 奥田民生とのデュエット曲で 元曲はサザンオールスターズです。

  • 洋楽オススメアーティストを教えて下さい。

    いつも邦楽ばかり聴いていて、洋楽に触れたことがあまりないので、 オススメ洋楽アーティストとそのアルバムを教えてほしいです。 好きな歌手は ・aiko ・B'z ・Def Tech ・GARNET CROW ・HIGH and MIGHTY COLOR ・K ・L'Arc-en-Ciel ・mihimaru GT ・Mr.Children ・ORANGE RANGE ・SEAMO ・SMAP ・UVERworld ・YUI ・アンジェラ・アキ ・アンダーグラフ ・エイジアエンジニア ・ケツメイシ ・コブクロ ・サザンオールスターズ ・スガシカオ ・スキマスイッチ ・ゆず ・ポルノグラフィティ ・レミオロメン ・絢香 ・倖田來未 ・中ノ森BAND ・大塚愛 ・福山雅治 ・木村カエラ です。 多く書きすぎましたが、こんな趣味に合うアーティスト・CDを 教えてください。本当に洋楽事情を知らないので、知識とかも 一緒に教えて下さると嬉しいです。

  • 2枚組以上のオリジナルアルバム

    今度サザンオールスターズのNEWアルバムが2枚組30曲収録で発売されますね。 大変楽しみで同時に驚きました。 ベストアルバムでは何枚組というのはよくあることですが、今まで1アーティストのオリジナルアルバムで2枚組以上、30曲以上も収録されたものは何があるのでしょうか? 僕が2枚組で思いつくのは同じサザンの「KAMAKURA」ぐらいです・・・ 邦楽はもちろん洋楽、その他でも構わないので、お知りでしたらぜひ教えてください。

  • 曲作りの参考&玄人も好むオススメ洋楽アーティスト

    20代♀シンガーソングライターを目指しているものです。 今までほとんど洋楽は聞かず、邦楽ばかり聞いておりましたが、今後の曲作りや、音楽の幅を広げるためにも、洋楽を聞いていきたいと思っています。 ■曲作り(特に鍵盤での作曲)をするならこのアーティストを聞くと参考になる。 ■又、音楽好きの方や、音楽をなさっている方、業界の方なども好む、洋楽アーティストが知りたいです。 私は初心者なので、「これを聞かなきゃはじまらない!音楽語れないよ!」といった、メジャーどころでも構いませんので、教えていただければと思います。 現在洋楽で聞いていますのが、 ♂スティービー ワンダー、ビートルズ、ジェイソン・ムラーズ ♀キャロルキング、アレサ・フランクリン、シェリルクロウ、アラニス・モリセット 邦楽ですと、 ♂サザンオールスターズ、槙原敬之、スキマスイッチ ♀荒井由美、DREAMS COME TRUE、aiko、YUKI 等で、好きな楽曲は、 メロディーラインの美しいもの、踊りだしたくなるような曲、Rock要素の含むPop等です。 男女、年代、ジャンル、問いません。 参考になりそうなものをご存知でしたら、よろしくお願い致します。

  • サザンのカバー

    何年かまえにサザンオールスターズのいとしのエリー等のカバー(外人の)があったと思いますが、アーティスト名、アルバムタイトル(サザンの曲がたくさん入っているのがいいです)を教えてください。これって、とても有名なんだと思いますが、洋楽はまったくといっていいほど無知なのでよろしくお願いいたします。

  • よさそうな洋楽をおしえてください。

    自分の好みにあった洋楽を探しています。 昔から音楽には疎く、邦楽のウィークリートップ10のアーティストたちも、半分以上は名前すら知らないという状態です。 でもピロウズだけは好きなのです。 毎日ピロウズばかり聞いています。 テレビなどで他の歌を聞いても、やっぱりピロウズのほうが、と思ってしまいます。 だから、邦楽に関してはピロウズ以外は私の好みのものはもうないかなとあきらめているんですが、もしかしたら洋楽ならなにかいいのがあるかもしれないと思ったのです。 私のような人間が好きそうな洋楽はあるでしょうか? 邦楽に関してもそういう状態ですので、洋楽に関しては全く知識がありません。 ビートルズくらいしかしらないよ、という状態です。ほんとに。