• 締切済み

洋楽ならこれを聞け

最近洋楽を聴きたくなったんですが、全く知らないのでどれを聴けばいいのか・・・ とりあえずいろいろあさってみたいのですが、 あなたの洋楽で好きなアーティスト、オススメのアーティストを教えてください。できればたくさん。 中堅~ベテランの方、昔の方など、ある程度有名な方でお願いします。 当方全く知らないので、今さら言うまでもない、というような方でもかまいません。 ちなみに邦楽ではサザンオールスターズや奥田民生さんが好きです。(←あんまり気にしなくていいです)

みんなの回答

• akushu2
回答No.10

HEART  「BAD ANIMALS」

nanisore
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。

• zolpha
回答No.9

オムニバスを聴いてみるのをオススメします。オムニバスだといろんなジャンルの曲が聴けるので、自分の肌に合うアーティストが見つかり、そこからまた広がるといった効果が生まれます。 http://www.amazon.co.jp/MAX7-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00005R6I4/sr=11-1/qid=1165729629/ref=sr_11_1/250-9927827-0098616 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m/250-9927827-0098616?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=now+vol http://www.amazon.co.jp/HITS-NOW-1-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B000075AXE/sr=1-3/qid=1165730508/ref=sr_1_3/250-9927827-0098616?ie=UTF8&s=music ここからは私個人のオススメです。 ビートルズ ABBA カーペンターズ (この辺りははずれがないです) Coldplay「静寂の世界」 (切ないのにのれる曲が多いです。歌声がいいです) Flantz Ferdinand「1stアルバム」 (洋楽に慣れた時に聴いてみてください。次世代のロックにひっくり返りそうになります。でもポップで楽しい曲です)

nanisore
質問者

お礼

オムニバスは盲点でした。聞いてみます。

noname#98950
noname#98950
回答No.8

私が好きなのは、アヴリル・ラヴィーン、ステーシー・オリコ、エヴァネッセンス、バックストリート・ボーイズ、セリーヌ・ディオンです。 今の時期は、マライア・キャリーのクリスマスソングがぴったりだなぁ・・・と思います。 私もFMラジオを聴くようになってから洋楽が好きになりました。(ちなみに聴いていたのはCROSS FMです。)

nanisore
質問者

お礼

ありがとうこざいます。聞いてみます。

• bluemente
回答No.7

もう色々出ていますが、ちょっと見方を変えて、ラジオから入るのも良いかもしれませんね! どちらにお住まいかは分かりませんが、洋楽専門の例えばinterFMとかラジオを聴きながら曲名もチェックできるし。 そうすれば好きな音楽の方向性が見えてくるかも? 新しいのならTOP40をチェックするとか? 僕はPOPSもROCKもUKもSOULもBLUESもカントリー以外は聞きますが、ラジオは色々なジャンルを流していますので。 これで洋楽ファンが増えて、参考になれば嬉しいです。

nanisore
質問者

お礼

ラジオですか。普段はAMの深夜ラジオしか聞かないので知りませんでした。 FMの番組も聞いてみたいと思います。

• blue5586p
回答No.6

洋楽の初心者の方なら、「定番アーティスト」から聴かれるのがよいでしょう。  具体的には、ビートルズをはじめ、サイモン&ガーファンクル、エルトン・ジョン、カーペンターズ、アバ、といったところなら、まずは聴いてガッカリすることはないでしょう。  とりあえずは、ビートルズの場合は「赤盤」「青盤」のようなベスト盤をお聴きになり、その中で気に入った曲があれば、今度はその曲が収録されたオリジナル・アルバムをお聴きになり、そして順次ほかのアルバムも集めていくというのがよいと思います。  もっとも、ビートルズの場合(ほかのアーティストもそうですが) 「抱きしめたい」「ヘイ・ジュード」のような、オリジナル・アルバム未収録の曲も多くあります。  ビートルズの場合は、オリジナルに手を加えることは原則として許されていませんので、こうした未収録曲は「パストマスターズ」Voi.1および2に収録されていますが、ほかのアーティストの場合は、こうした未収録曲がオリジナル盤のボーナス・トラックとして収録されている場合もあります。  また、洋楽の場合、同じ曲でもシングル用とアルバム用など、異なるヴァージョンが存在する場合が多いため、注意が必要です。

nanisore
質問者

お礼

やはりビートルズは外せませんよねえ。 定番アーティストも聞いてみたいと思います。

• pancrace
回答No.5

間違いないのは、ドラマの主題歌になってる曲とかいいと思いますよ。 ちょっと前で言うとジェームスブラントとかダニエルパウターとか。 いい曲じゃないとドラマ挿入歌になりませんし。 あとUKポップとか聞き易くてとっつきやすいんじゃないですか? QUEENとかでもいいし。 私はボウイで洋楽デビューしましたけど ベルベットゴールドマイン見てから凶悪に好きになりました。

nanisore
質問者

お礼

確かにそうですね。チェックしてみます。

回答No.4

洋楽なら「ダニエルパウダー」さんの「Bad Day」が良いと思います。 邦楽なら「スキマスイッチ」の「奏」が良いと思います。

nanisore
質問者

お礼

回答No.3
nanisore
質問者

お礼

なるほど。レイチャールズがカバーしてるのは聞いたことがあります。聞いてみます。

回答No.2

KISS ZZtop ディープパープル CCR 

nanisore
質問者

お礼

• takomari
回答No.1

「アース・ウィンド&ファイア」。 だいぶ前からやっているグループですけど、今でもドラマとかCMとかかなり使われてるので、聞いたことある!っていう曲があると思いますよ。 こちらのアルバムはベスト盤なので、無難かな、と思います。試聴もできますよ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000FC5H

nanisore
質問者

お礼