• 締切済み

彼氏のことでかなり悩んでます・・・

あたしには1年7ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は凄く束縛をします・・・。自分勝手な所もあって自分は遊んでるのにあたしが遊んだらもう大変!! 男友達は1人もいません。携帯に電話番号もないし、遊んでもいません。なのに彼はあたしのことを疑います。 一度嘘をついたことがあってそれ以来全く信用してくれません・・・あたしが悪いんですけど。でも、本当に悪いと思ってそれからは一切ありません! あたしも、彼に色々裏切られたりしてます。 でも、好きでしょうがないから許して信じようと思ってしまいます。なのに、彼にはあたしの気持ちを本気で伝えても信じてはくれない。 このまま付き合っててもいいのかな?って思うことがあります。でも、いざ、別れるとなると・・・ あたしは彼の言いなりなんです。 けんかの原因もすべてあたしのせいにするし。 話し合いをしても「言い訳するな」「反抗してんじゃねーよ」と言われ、話し合いにもならないんです。 こんなあたしバカみたいって分かってるけど・・・ どー思いますか???

みんなの回答

  • rikochan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

付き合っていく上でどちらかが立場が弱くなったりすることってあると思います。それは一概に言えないかもしれないけど、好きの度合いが高いほうがやっぱり弱くなってしまうと思う。私自身も恋愛するといつものめりこんじゃうほうで、すぐに下手にでてしまっています。でもそれはやっぱり辛いことも多いのではないですか?別れ話をもちかけたりしたことはないんですか?彼氏がそんなに強く出られるのは、kitty7210さんが自分から離れていかないって自身があるんだと思います。一度真剣に別れることを覚悟してきちっと話合ってもらわないと、今の状態からよくなることはないと思います。それで駄目になるならそれまでの人、と割り切ってもっと楽しい付き合いをしてほしいです。

  • puki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

わかってるなら頑張って行動起こさなきゃ! 私なら、怒る、泣く、言いたいこと言ってすっきりする!(この考えは子供なのかな?) 彼氏があなたを裏切っているなら許しちゃダメだよ 確かに好きだからこそ許せることあると思う、でも許しあえる関係を創るほうがいいのでは?(もちろん其の関係に甘えるならダメだけど)

  • kotetsu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

私にも、昔同様の経験がありました。 そこでわかったことは、我慢しても報われない・・・ことです。 情ではなにも解決しません。 好きだと言う気持ちより、寂しいから付き合ってたということならば、 自分のために別れてください。 本気で好きなら、相手のことを信頼できるなら、どんどん素の自分でアタックしてください。 自分の気持ちを本気で伝えても伝わらないなら、自分が変わるしかないですね。 相手を変えるのは無理です。 とことん嫌われることを覚悟して、私は関係を清算しました。 寂しさからずるずると付き合っていたことがわかったからです。 束縛には我慢できません。ノイローゼになりました。 kitty7210さんがそうなる前に、彼との距離を置く事をお勧めします。 いろんなことが、見えてわかってきますよ。

noname#83007
noname#83007
回答No.8

私が最初想像していたより、事態は深刻のように思います。 それは、あなた自身が「共依存関係」にどっぷりはまっているからです。 怒りや暴力であなたをコントロールすることが彼の快感であるように、 あなたも、その後の彼が泣いてあやまったり優しくされることが快感なのです。 (ある人はそれを中毒だと言っていました。) 彼の暴力性を、優しいところもある、やっぱり好きだし、と言うことでごまかしている限り、 別れをすすめる言葉は受け入れられないし、別れたい気持ちが多少わいても行動には移さないでしょう。 あなたが我慢すれば、努力すれば、彼もいつかわかってくれる、変わってくれると思いこむのは「共依存関係」はまっている人がよくみる幻想です。 その人を変える力は、他人にはありません。その人を変えることができるのはその人自身だけです。 正常な人間関係ではなく「共依存関係」を続ける限り彼の暴力は必ずエスカレートしていきます。 そしてそれをさせているのはあなたです。 ここに書いた言葉は、多分あなたには届かないでしょう。 でも、この先も彼と関係をつづけ問題が少しずつ大きくなると、忠告してくれる人はきっと同じことを言うと思います。 取り返しのつかない状態になる前にあなたと彼がその状態から抜け出すことを祈っています。

参考URL:
http://www.awf.or.jp/DV/index.html
  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.7

まるでわがままな子供に振り回されている弱気な母親みたいですね。 はっきり言って、彼はあなたに相当甘えています。 それは、あなたが自分の意思を持っていない(若しくは表に出さない)からです。 彼にとってあなたは「甘い母親のようにわがままを聞いてくれる都合のいい存在」若しくは「自分の思い通りになるおもちゃ」でしかありません。 自分にとって都合のいい存在だから手放したくはないし、時には優しくもするでしょう。 でも、それはあなたにとっても彼氏にとってもいい事ではありません。 彼にはもっと大人になってもらわねばならないし、あなたももっと自分の意見を堂々と言える人間にならなければ、この先の人生でも常に不利な立場に立たされることになるでしょう。 文面から判断するに、彼の精神年齢は小学生並です。 あなたが若し、今後も彼と付き合い続けたいと願うならば、あなたは彼の母親がわりになるくらいのつもりでいなければ務まりません。 それが嫌ならば、もう一度自分を見つめ直すために独りになることをお勧めします。 それが出来ないなら泣き言を言わずに彼の子守をしてあげなさい。 きついことを言うようですが、あなたが今のままの性格(考え方)で、若し子供を育てるようなことにでもなったら、あなたの彼と同じようなわがままな甘えん坊にしか育てることは出来ませんよ。 (近年巷に溢れ返っているガキどものような。)

  • 7777
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

いやなら別れれば?だいたい束縛されてしてる方があそんでんならさ、いらつかない?一回キレテみたら けっこうきくとおもうよ。

kitty7210
質問者

補足

ありがとうございます。 あたしも、彼氏の行動にいらつくからキレタ事もあるんですよ~そーしたら「逆ぎれかよ」ってだらに怒り倍増してて・・・ こんな彼でも優しかったり、一緒にいて楽しかったりするんですよ・・・ だから、きっぱり別れられないのかも・・・。

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.5

率直な意見を言わせてもらいますので少々辛口になるかもしれませんがご了承下さい。 恋愛の形は定番がある訳でもなく当事者が納得してれば例え周りから見ておかしかったり、変だと思えても問題ないものです。ただし、Kitty7210さんは不満なようですから私は何か行動を起こした方が良いと思いますよ。 他の方が書いているように彼にとってあなたは所有物扱いです。あなたの事が好きなのではなくて、言いなりになるあなたが好きなだけだと思います。何と言っても今の状態だと自分の行動もあなたの行動も好き勝手に操れるのですから。 あなたは彼のことを「好きでしょうがないから」と言ってますが、彼の何が好きなのでしょう??、彼はあなたのことを信じてないんですよね? あなたの事を信じられない彼が本当に好きなんですか?、そしてあなたの事を信じない彼を本当に信じる事ができるのですか? 私の価値観から言わせてもらうと良く1年7ケ月も続いたものだと思います。逆にこの内容から分析すると、あなた自身は自分で何かを決めて動くのが苦手な人なのではないでしょうか?、ここまで束縛され、あなたの人格を無視されていながらも彼と付きあっているのは言いなりになってる事が楽な部分もあるのではないですか? 私は自分の付き合う相手が自分を尊重してくれなかったり、簡単に言うとその相手が居ることによって自分自身が萎縮したり、世界が小さくなったり、成長を妨げるものであれば迷い無く別れます。意味がないですからね。 ただ、これは私の価値観。最初に言ったようにあなたが恋愛に対して求めてるものが何かによっても大きく変わってくるものです。 単純にどう思うかは・・・彼に対しては論外。器の小さい身勝手なおこちゃまですね。そしてあなたに対しては、そんな彼に振り回されてる意志の弱い方だと思います。ですからあなたが自分の人生の舵を他人に預けていた方が楽だと・・もし仮にそう考える方ならば今の彼との関係も頷ける気がします。形は違えど、どっちもどっちって事でしょうね。 自分の事は自分で決める!、自分の意志を明確にして自分自身を大事にしたいと思う方だとすれば・・・うーん、それだとやっぱり今の状態で悩んでる?だけのあなたは理解しかねます。

kitty7210
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか、図星な事が多くて・・・彼氏の何が好きかって書いてあったんですけど、そーいう彼でも優しいところがあったり一緒にいて楽しいんですよ~ただ、短気というか勝手というか・・・。はっきり言うと、彼氏があたしのことを信じてくれないって書いたけどあたし自身100%彼を信じてるかと言うと自信がありません・・・信じてるって自分に言い聞かせてるのかもしれないです。意志が弱くて優柔不断な所はいけないなって自分でも分かってるんですけど。一時期は本当に別れようと思ったこともあってあたしから別れを言いました。でも、そーしたら彼からすごいアプローチを受けて結局、元に戻ってしまいました。あたしはただ、仲良くしたいって思ってるんですよ~でも、そうするためにはあたしが耐えるというかけんかにならないようにするしかないのかな?って思いました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.4

彼はあなたのことを一人の人間として尊重してくれていますか? この文章を読む限り、とてもあなたが彼に愛されてるとは思えません。むしろ所有物、占有物のように感じます。 ひとそれぞれ愛のかたちがありますから、あなたがこれで良いと思えばいいのですが、そう思ってないから悩んでるんですよね? 現状を打破するには、あなたが彼との関係をどういうふうにしたいのかが最大の焦点になります。それを示していただければもう少し具体的な方法論に移行できますが・・ むしろ、彼の性格よりもあなたの対応に問題あるような気がします。(あくまでも気がするだけ)もう少しどうしたいのか補足説明してもらえますか? また、>どう思うか?については、 「言い訳するな」に対しても「反抗してんじゃねーよ」に対しても私なら蹴りいれてさよならです。(実際入れたことあるし、顔面パンチもいれましたね。)笑 そんなつまんない男わかれちゃいなさい!

kitty7210
質問者

補足

ありがとうございます!! あたしはただ彼氏と仲良くしたいだけなんです・・・。 前に彼氏に暴力ふるわれたこともあって本気で別れようと思いました。 実際にあたしから別れを言いました。そうしたら、彼氏がすごい謝ってきて泣くんですよ。「本当にごめん」って。「もうしない」とかそーいう言葉を信じて結局元に戻りました・・・。意志が弱くて優柔不断なのがあたしのいけない所なのは分かってるんですけど・・・こーいう性格の彼だけど普段は優しかったり一緒にいて楽しかったりもするから別れたくないのかな・・・。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.3

kitty7210さんはこれから、彼氏とどうしたいですか? 別れたい?それとも、もっと彼氏との関係を良好にしたい? 一度ウソをついてしまってそれから信用されなくなったという事ですが、それは彼氏も同じですよね?そして彼氏は一度という訳でもなさそうだし。 ハタからみればバカな女だなあと思ってしまいますが、でも彼氏の事が好きだから彼氏に強く出られてしまうと何も言えなくなってしまうのでしょう。そういう事ってありますよね。とても良く解ります。でも、その彼氏ってkitty7210さんの事をちゃんと考えてくれているのでしょうか? もしかしたら、自分は遊んでいたいけど、自分の彼女には自分だけであって欲しい。そう思っているのかもしれません。虫がよすぎますね。私もどちらかというとそんなチンケな男の1人です。 彼氏が好きなのはいいですけど、これからずっと付き合っていく相手では無いように私は思えます。いずれ冷める時が来るのではないでしょうか。もし今後、その彼氏と結婚するような事にでもなれば、好きだからしょうがないと思えるウチは良いですが、愛情が無くなった場合に今度は彼氏に生活を人質に取られ「反抗してんじゃねーよ」ってな事になったりしたら最悪ですよ。 きっとkitty7210さんは弱い女性なのでしょう。自分でもそう思いますか?そう思ったとすれば、そんなか弱き女性に対して、言い訳するなとか反抗するなとか言う男は合って無いと思いませんか? どうしよう・・・と悩んでいるウチは答えは出ないと思います。「悩み」ではなく、結果を出す「考える」という状態にしたいですね。

kitty7210
質問者

お礼

ありがとうございます!! 図星な事が多くて・・・あたしは彼氏とただ仲良くしたいだけなんですよ・・・ あたし意志が弱くて優柔不断な所がいけないって分かってるんですけど、強く言われると言えなくなってしまいます・・・。実は暴力を振るわれたこともあって本当に別れようと思ってあたしから別れを言ったこともあります。そーしたら、彼は凄く謝ってきました。泣くんですよ・・・。「もうしない」とかそーいうことを 言っていて結局元に戻りました。でも、大けんかした時とかあたしが「帰る」って言うと力ずくで帰らせないようにします。殴ったりというわけではないんですけど腕を引っ張ったりして。そんな彼でも普段は優しかったり一緒にいて楽しいんですよ!!だからきっぱり別れられないのかもしれません。

  • kudou
  • ベストアンサー率29% (34/116)
回答No.2

一度の嘘が許せないのですね 彼は、すごく嫉妬深いですけど、みんなそんなもんじゃないですか? 今、自分が縛られてるからそう感じてるだけで もしかしたら、あなたが逆に嫉妬するかもよ、彼に不満があるのは分かりますが、逆に考えてみては? 彼は、きっと彼女にだけは、不貞(浮気とは限らないよ)を働いてほしくないと強く思っていたのに、裏切られたと強く感じ、それを、許せない自分と、許してあげたい自分とでかっとうして、その形として、束縛となってるのでしょう 時間が来れば、忘れてくれると思いますが、そうでない場合も、、、 好きなら、付いて行くしかありません、いいじゃないですか、話し合いにならなくても、反対に彼の行くとこ行くとこ付いて行きたいって言ってみれば? 言葉より行動で表す他ないですね 好きなら、とことんくっついて行ってみたら?彼かわるかもね。

kitty7210
質問者

お礼

ありがとうございます!!なんか書いて返事をもらって少し楽になりました。 図星な事が多かったです・・・やっぱり、ついて行くしかないんですよね・・? 今の彼は変わらないと思うしあたしがどーにかしないとダメなんですよね・・・ あたしも彼に嫉妬しますよ。だって彼は嫉妬させて愛情を確かめるような所あるので・・・「ずっと一緒にいたい」とか言っても「嘘ばっか」・「口だけ」って言われるだけで・・・辛いけどこのまま時間が過ぎれば彼も変わるのかな・・・?

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏

    同棲している彼と上手く行きません。 どうしたら彼を信用できますか。 彼のことを信用出来なくて、疑って喧嘩して、 もうむり、うるさい、こわい、一旦帰ってと言われてます。 話し合いしようとしても伝わらないです お互いつかれきってます、 もう頭おかしい自分がきらいです、こんな性格じゃなかったし、もっと明るくてばか能天気みたいな感じで自分が好きでした。 いったん帰った方がいいでしょうか。 距離をとったら解決しますか。 寂しいです、いない間とても不安で、どうしようもなく怖いです。 どうしたらこの精神状態を直せますか。

  • 彼氏との今後について。

    はじめまして。 今2年間付き合っている彼との事で悩んでいて、アドバイス・意見がききたく質問させて頂きます。 私は25歳、彼はもうすぐ30歳です。 最近大きな喧嘩をしました。 原因は私の過度なヤキモチ、束縛です。 ある時彼が、そんなに疑うならもういいよ。疑う事しかしないお前の事を信用できない。お前が俺を信用できないように、俺もお前が信用できないからこれ以上付き合っていても意味がないと言われました。 私が疑い症になったのは、彼に裏切られた事があってです。 今回の喧嘩が原因で彼は別れたいと言いましたが、私が別れたくないと言い、今は前みたいに本気で好きではない、もし今度同じように疑って問い詰めてきたら別れると言われ、今は一応付き合っている状態です。 今週末モヤモヤしたまま、彼と遊んだのですが態度が今まで通りに戻っていたので(喧嘩をする前)安心したのですが、本気で好きじゃないと言われた事が気になり彼に聞いてしまいました… これを聞いた後彼の態度がまた変わりました。 たった2、3日で信用が戻るわけでもない。好きという気持ちはあるけど、信用できない限り愛情にはならない。そんなに答え急いでどうするの?お前の方が別れたいって思っているんじゃないの?と言われました。 お前の方が別れたいじゃないの?と言われて、自分が何をしたいのかわからなくなってしまいました… 彼の事は好きです。 彼の事を疑ってばかりいる自分が嫌いで醜くおもえて、疑い症を直したいと思ってます。けど、私が100%悪いみたいな言い方をされると私だけが悪いの?と思ってしまうし、態度がコロコロ変わる彼に自分の心が上がったり下がったりすることに疲れてしまいます。 彼の信用を取り戻すにはどうすればいいですか? 彼を疑わないように、信用するにはどういった方法がありますか? 分かりにくい文章ですが、色々な意見聞けたら嬉しいです。

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 彼氏を信用できません…

    1年前に彼氏が元カノと連絡をとっていました。 元カノからメールが来て、ふつうに返していて、出てはいないというけれど何回もしつこく電話がきていました…。 しかも元カノの親ともメールしていて、今度食事でも行こう♪みたいなお互い長文でやりとりしているメールを見てしまいました。 最初のころは元カノから成人式のプリが送られてきてそのとき問い詰めても最初はバイトの友達と嘘をつかれました。 結局元カノと言うことに気づいて、嘘をついたことをせめてしまったのですが、自分からは連絡してないし、もうきっぱり別れたし好きでもないとしょうもない言い訳しか言いません… ケータイを見てしまった私も悪いですが、平気な顔してそんなこと隠してたと思うとすごくショックです…。 わたしは器が小さい女なのでしょうか…これぐらい見過ごしてあげるものなのでしょうか…。 元カノのメアド、番号は消してもらったのですが、それからして最近同棲を始めたのですが、彼の手帳から元カノの番号が書いてあるメモがでてきました…もう信用できません… わたしはもっと心を広く持つべきでしょうか? 文がまとまっていなくてすみません…

  • 彼氏(彼女)の事を信じられますか?信じられませんか?

    私は24歳の女です。私には4つ年下の彼氏がいます。今で付き合って2年半です。付き合ってからほんとにどうでも良いような嘘をついたり、約束を破ったりされて来ました。例えば、今学生なのですが、私が学校に行かないと怒るのですが、朝起きれなくて学校に行けなかった時に、熱があるとか、体がしんどいなどの嘘をついたり、バイトがないのにあると言ってスロットに行ったり、ほんとに嘘をつく必要のない様な小さな嘘をつかれたり、遊ぶ約束をしていて平気で遅刻をして来たり、その理由も明らかに寝坊だとわかるのですが、お腹が痛かったとか…私が怒るから嘘をつくと言われた事もありますが、それって私のせいにしているだけで、逃げです。もうほんとにそうゆうのにうんざりです↓付き合って半年頃にキャバクラに行かれそれも嘘をつかれていて、バイトが残業だったと嘘をつかれていたのですが、女の勘とゆうのですぐにわかり、すぐにバレたので白状しましたが、それ以来私は彼氏を信用できなくなり、毎日彼氏を疑ってしまうのですが、それがだんだん被害妄想っぽくなってきています。正直、勝手に想像したりしている自分が悪いのですが、疑ってしまう自分自身がしんどいです。なぜそんなどうでもいいような嘘をつくのかもわかりません。彼氏は将来の事を考えてくれているみたいですが、こんなんが毎日続くかと思うと先の事など考えられません。過去の事があってから彼氏は努力をしてくれているみたいで、今は嘘をつく事はなくなり、安心させようと友達と遊びに行ったりしている時も写メを送ったりメールや電話をずっとしてくれたりと、すごくがんばってくれているのですが、過去に1度でも嘘をつかれた経験がある場合はどんなに努力をしてくれてもなかなか信用出来ません。辛いです。彼氏にも束縛がキツクなっているし、悪いなって思います。ありえもしないような事を無理矢理結び付けて想像して被害妄想で彼氏を問い詰めたりして、何もないのにあったかの様に仕立て上げてしまい、毎日ケンカです。彼氏は本当に今は何もしていないのはわかっているんです。でももしかしたら…とか思ってしまい今女の子と居てる?とか聞いてしまいます。それに対して怒ったりせず、違うと一生懸命説明もしてくれるのですが、過去の事がトラウマになっているみたいでなかなか信じる事が出来ないです。私はもうこの先信じることが出来ないのでしょうか?同じ様な思いをされている方いらっしゃいましたら、ご意見お願い致します。

  • 彼氏と別れたい

    自分でわからなくなっていて辛くて相談しました 私は鬱病とパニックを持っています 彼氏は薬を病院に取りにいってくれて管理してくれて…すごく優しくしてくれます 付き合ってほとんど同棲でもうすぐ2年になります 喧嘩することは多く部屋が穴だらけガラスの破片だらけになることは少なくなく。私が一方的に怒鳴り散らしているのが多ぃです 話し合いができればこんな大きな喧嘩にはならなく、私が言っていることを彼氏は理解してくれません 束縛です 私が携帯を触れば彼氏は不機嫌なり 1日3回は必ず 俺だけだからな と言い 毎日家にいる私に浮気してない?と言い 彼が仕事の時に外に出ると彼氏が帰ってきた時に私の靴を確認して外出たでしょ?とつめかけてきます。 私はポストに見に行っただけなのにあまり信じてくれませんでした 彼氏が仕事の時家の近くにいるのか今から部屋に行っていい?とメールがきて私がいいよと返信すると来ません かまをかけてきます 浮気なんて今までしたことないし束縛がイヤで 自由になりたくて でも彼氏に別れたい 束縛やめてと何回も喧嘩しては彼氏は泣きます とにかく謝ってきて 最近では彼氏が自分の体に焼きを入れたり殴って血だらけになったり ゛私が心配なんだ だから束縛するんだ ごめん゛と言います 私はもうこの喧嘩に疲れました 自由になりたい でも彼氏が可哀想? よくわかりません 私の親は彼をかなり気に入っています でも毎日毎日イライラしたり彼氏がうざくて黙っていたりが多く長く黙っていれば彼氏が不機嫌になるので無理に明るく振る舞い疲れます 私は19です 彼氏はバツイチの28 同棲していて もし別れたら一人暮らしをしなければいけません ちなみに彼氏は元奥さんのことをお姉ちゃんと私に1年間も嘘をつき会っていました それからかな? 冷めたのは 別れた方がいいでしょうか? 助けてくださぃ

  • 彼氏について質問です

    気分を悪くしてしまったらすいません。 今お付き合いしている男性がいるんですが凄く別れたいんです。 彼の事は好きだと思います。 でも辛過ぎて好きと素直に思えません。 彼の事は好きで同居もしています。 けどどうしても別れたいんです。 別れたいというより別れるべきだと思っています。 束縛が凄く激しく暴力もふってきます。 暴力は自分にも原因はあります。 付き合いはじめの頃喧嘩をして興奮した私が彼に手をあげたのが原因でそれ以来彼が手を上げてきます。 束縛に関しては 男と一切関わるな 必ず11時までに家に帰ること など色々あったのですが 話し合いで束縛は緩くなりました。 でも約束を守らなかった時があり 男の人と連絡をとっていたのですが その男たちを彼氏が殺すといいました。 その時は私が止めてなんとかなったんですけど… それから何ヶ月も経つのに喧嘩をして暴力をふるわれるので別れ話をすると度にその話を持ち出してそいつを今から殺しに行くだのと言い出します。 必死に止めてもやめません。 けどごめんね!別れないから!というと収まります。 なので別れたいのに別れられません。 私が別れたいと伝える→彼が怒って暴力,包丁を持ち出す,私に関わった全ての男を殺すと言い出す→謝って別れないと伝える→彼が落ち着く といった感じです。 でも暴力や刃物を持ち出すだけじゃないんです。 この前は軽自動車をわざわざ知り合いに借りて刃物を持ちながら私を車に乗せて暴走を始めました。その時もいつもと同じように謝ります。 本当に死ぬかと思いました。 何度も死にかけたので怖かったです。 もし次別れると言ったらお前(私)が男を殺せといわれました。 警察に言うのも無駄です。 絶対に無理な理由があります。 だから絶対に別れられません。 もう耐えられません。 一時期喧嘩をして携帯を紛失したとき二、三ヶ月程? 家に引きこもってしまった時期がありました。 そのせいで友達や家族とも連絡が取れず(同居しているので)孤立してしまいました。 そのせいで人に合うのが苦手になって赤面症になってしまいました。 それに妊娠もしました。これは私にも責任はあります。ただちゃんと避妊はしてと伝えていたのに妊娠してしまいました。そして中絶という形になってしまいました。 けどまだ出血などが続いているのに暴力をふるってきます。 もう本当に耐えられません。 自分が彼を選んで付き合ったので自分にも責任はあると思います。  彼がこんな風になったのも自分にも原因があると思います。 でももう耐えられません。 本当に毎日憂鬱です。 どうにか別れられる方法はありませんか? 辛過ぎて嫌がらせしようとか人を呪う方法などを調べたりしています。 彼に逆らえないんです。 次は絶対に私が殺されます。 同居したことも付き合ったことも全て後悔ばかりです。 たまに彼を殺そうと考えたりしてしまいます。 文章にまとまりがなくて本当にすみません。 どうしたらいいですか…親もこのことは知っています。 別れろと言っています。 本当に誰かアドバイスを下さい……

  • 大切な彼氏を裏切ってしまった。

    大切な彼氏に嘘をついて裏切ってしまった。 もう何回も同じことをしていて、信用できない。 と言われてしました。私は絶対に信用してもらえるように頑張ります。ですが、別れて3日経ったのですが、信用されるのにはまだ時間がかかりますよね…?本当にその人しか居ないのです。本当に今頑張り時だって思ってます。喧嘩の毎日で、自分の軽い発言でこうなってしまっていることもとても反省しています。絶対に彼に信用してもらえるようにします!

  • 同棲をやめ、実家に帰りました(長文ですみません)

    もし良かったら、意見を聞かせて下さい。 10ヶ月間彼氏と同棲をしていましたが、喧嘩をして別れました。 別れる数週間前から、お互いに、お互いを思いやれる気持ちが薄れてきて、喧嘩が絶えなくなりました。 彼氏の、私が嫌だと感じる性格は「言い訳」「人のせいにする」「空気を読まない」所です。 全くそれをしない人はいないと私も思ってますが、彼は度が過ぎていました。 私の悪い面は、自分で自覚した限り「束縛」「ネガティブな発言」「頑固」です。 「束縛」等は根本的な性格も大きく関わってきますが、過去の恋愛から反省、勉強し、うまくコントロールさせていたつもりでした。 しかし、同棲前に彼氏が浮気をしていた事が判明し、嘘を重ねられ信用出来なくなってしまいました。 好きな気持ちもあったので別れることはしませんでしたが、許すこともすぐには出来ませんでした。 彼氏は「早く許して欲しい」気持ちでいっぱいだったらしく、喧嘩を何度か繰り返し、私は早く許そうと焦った結果、「束縛」「ネガティブな発言」を繰り返すようになってしまいました。 私のように、彼が「言い訳」や「人のせいにする」という行動は理由があってのことなのかもしれない、私が「束縛」や「ネガティブな発言」をするから、彼がそうゆう発言をしてしまっているのかとも考えました。 些細な事で喧嘩になり、彼氏が 「もうお前いいわ」 と言ったことがきっかけとなり、私は出ていく決心をしました。 出ていった初日に彼氏から 「本当に出ていくんじゃねえよ!!」 とメールがきました。 私は、もういいわと言われた直後に「別れたいの?」と聞いたら「そうだ」と言われたので出ていったのですが、メールでの彼氏の話では 「お前とは話にならないって意味じゃ!何勝手に勘違いしてんだ!」 と言われ、意味がわからなかったのでその旨を伝えたら 「お前がいつも別れたい?とか聞くから俺がそう答えてしまったんだ!」 と言われ、今までの私の「ネガティブな発言」が彼を追い詰めてしまっていたんだと反省しました。 私が勝手に勘違いをしてしまったので、彼氏に謝って許してもらい彼氏の元へ帰るべきか、悩んでいます。 私も反省しておりますが、なかなか一歩が踏み出せません…。 長文になってしまい、すみません。読んでくださって本当にありがとうございましたm(__)m

  • 彼氏

    こんにちは 付き合って1年1ヶ月の彼氏がいます 彼は付き合ってすぐに「男子と遊びに行くのをやめてほしい。」と言ってきたので私は男子と連絡をとることで遊びに行くことになると考え、一切連絡をとれないようにいろいろしました。 例えば、メアドを消してわたしのメアドをかえる LINEやmixiをやめてTwitterは女子のみのアカウントを作った など 男子とは一切の連絡をとらないようにしました それと同時に彼も連絡はとらないと約束をし、メアドを消してくれました ですが、彼は私に女子のメアド消した、LINEで全く話してない と嘘を言っていました 嘘だとわかったのは彼が急に優しくなったりすぐ怒ったりいきなり態度が変わるので変だなっと思い問い詰めたところ、一切メアドを消さずにメールを毎日し、LINEでもほかの女子と話していたらしいです。 私はこれに怒って一回別れを告げたのですが、やっぱり好きなので別れれませんでした。 何ヶ月かたったあと、連絡をとるのをやめてほしいと言ったら「重い、付き合ってられない」と言われたのですが連絡をとらないからもういいじゃないってことで話が終わりましたが、まだ連絡をとっているみたいです 嘘つかれるのはつらいですが、彼が本気で私を好きならば私は大丈夫なのですが、最近喧嘩ばっかで彼の気持ちがわかりません 彼氏は女子とよく話す方で私はすぐ嫉妬してしまいます 別れたら嫉妬はなくなるでしょうか? また、私はホントに好きなのかわからないときがあります この間、彼からは「女子と連絡とらないことなんてできない、俺にはむりだった。だから俺は連絡とるからお前も連絡とっていいよ」 みたいなことを言われました 私は、男友達には「彼氏優先にしたいので申し訳ないけど一切連絡をとらない」 と言いました この行動に後悔はしていません 私は嘘なく信じてやってきたつもりです なので、これで彼を逃がしたらコンコルドの誤りなのではないか とひどいことを思ってしまいます 今までの時間が無駄になるから付き合っているのか、それとも好きなのかよくわからないと同時に彼が私のことを本当に好きなのかわかりません 彼の好きって言葉は嘘のように聞こえます もう、付き合っていられる関係じゃないんでしょうか? 最後に、文はおかしくなっていると思います 読みづらくなってしまって、すいません お早めに回答をお願いします! <蛇足> 最初彼は束縛が激しくて約束事がなんこかありました 私は付き合うの初めてなので普通と思ってたのですが普通じゃなく、約束事をなくしてもらいました その中に嘘はつかない という項目があったのですが、約束事を消したので彼は嘘をつくようになったとおもいますか? それとも約束事をしても嘘をつくと思いますか? よかったらでいいので、回答者さんの意見を聞かせてほしいです!