• ベストアンサー

この中で1番深夜に行くと怖いのはどれ?

1、中学や高校などの学校の校舎 2、総合病院 3、心霊スポットで有名な森林 4、真っ暗な遊園地 5、廃墟になったマンション めちゃくちゃな選択肢でスイマセン・・・なぜかこの質問がしたくなりました。理由も書いてもらえれば嬉しいです!! ちなみに自分は2番の総合病院です。手術室とか霊安室とかあって、怪奇現象がおこりそうだからです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pocorino
  • ベストアンサー率39% (214/544)
回答No.3

3、心霊スポットで有名な森林 です。 絶対に取り憑かれます。 現実的な意見でスミマセンが 1、中学や高校などの学校の校舎 4、真っ暗な遊園地 は、防犯装置がついているので、警備会社の人に捕まって、警察に通報されてパトカーで連行されます。(あとが怖いです・・・) 2、総合病院 は、夜中でも救急対応の医師も看護士もいるので、全然怖くありません。昼間と一緒です。警備員もいるし、怪奇現象を求めて行くのは難しいかな~ お仕置きに、ブッとい注射をブチっと打たれますね。ゼッタイ。 5、廃墟になったマンション は、怖いですね。でも、ここは、怪奇現象というよりは、犯罪被害に巻き込まれそうで怖いです。きっと、麻薬の取引がありますよ。 見つかったら、殺されますよ~    >>>>>>>  キャー !!  <<<<<<<

takatou1
質問者

お礼

「お仕置きに、ブッとい注射をブチっと打たれますね。」爆笑してしまいました!!現実的な意見でも面白ければ全然OKです(笑 面白くわかり易い回答ありがとうございました!!

その他の回答 (18)

  • syoui
  • ベストアンサー率8% (7/81)
回答No.19

19歳男性です。 この中では総合病院ですね。 場所だけにものすごい殺気を感じそうで。 あの独特の臭いが怖さを引き立てる気もします。

takatou1
質問者

お礼

ホント総合病院の臭いはきつくて独特ですよね!!夜にあの臭いは強烈だと思います!! 回答ありがとうございました!!

  • bb4xgg
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.18

3の森林です。 森林は大抵広いので、道(?)に迷ったらと思うと怖い。 帰り道がわからなくなったらずっと暗闇をさまようこととなりそうですしね。 1、中学や高校などの学校の校舎 2、総合病院 4、真っ暗な遊園地 5、廃墟になったマンション 共に警備やエレベーター故障などのことを除き、 超強力な懐中電灯を持っていれば全く怖くありません。 しかも、数分あれば外へ逃げられます。 つまらない回答ですみません!

takatou1
質問者

お礼

お礼書くの遅れてスイマセン。「つまらない回答ですみません!」いえいえそんなことないですよ!!説得力のある回答ありがとうございました!!

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.17

廃墟になったマンション 怪奇現象に興味はないけど治安の悪い場所は怖いですね。

takatou1
質問者

お礼

「治安の悪い場所は怖い」これはありますよね!! 回答ありがとうございました!!

  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.16

1番の校舎、2番の総合病院、5番のマンションは経験済みです。 中学校の校舎は、自分が中学生の頃によく悪友や一人でも忍び込みました。 鍵は教員用の下駄箱に放り込んであったので、何時でも忍び込めましたね。 随分と前なので、セキュリティとかも無かったです。ちなみに、大した悪さはしていません。 総合病院は普通に入院経験があります。 深夜にトイレに行く時は、ピッピッ…という心電図の音が薄明かりの中で聞こえてきて不気味ですが、2、3日もすると慣れてしまいます。 でも、仲良くなった看護師さん達に 「その手の話」 をされた日の夜は、少しだけ怖かったけど…。 廃墟になったマンションは、子供時代によく肝試しをしました。正直、全く怖くなかったです。 しかし!廃墟と思っていたそのマンションは、実は一室だけ借りられていて、しかも!そこは暴力団事務所でした。 中3の頃に、ちょっとした事が原因で暴力団事務所に行くハメになり、ある意味すごい恐怖体験をしました。 本題ですが、残りの選択肢は3番の心霊スポットと4番の遊園地ですね。 真っ暗な遊園地はあまり怖いというイメージが湧きません。 やはり、 「3、心霊スポットで有名な森林」 が一番怖いです。 富士の樹海でしょうか?幽霊を全く信じてない私でも絶対に行きたくありません。マジ、呪われそうです。 だいたい、腐乱した首吊り死体が遠くに見えただけで失禁ものです。

takatou1
質問者

お礼

「暴力団事務所に行くハメになり」凄くヤバイじゃないですか!!すごい恐怖体験ですね。富士の樹海は首吊り死体とか絶対あるような気がしますよね・・・ 回答ありがとうございました!!

回答No.15

心霊スポットで有名な森林ですね。 理由はやっぱり森林なんて怖いよ~ ようは山でしょ。 逆に総合病院はそんなに怖くないかな。 だって普通にまだ営業してる病院でしょ。 人がいるんだし怖くないです。 もし廃墟の総合病院なら怖いけど、、、。

takatou1
質問者

お礼

廃墟の総合病院は絶対ムリですよね!! 回答ありがとうございました!!

回答No.14

1・校舎の怖い意味が解らない。 2・普通に病院として機能している(当直の医師や看護士が常駐している) 3・霊感が無ければ、ただの森。 4・これも1と同じく怖く感じない。 5・廃墟はホームレスが住み着いていたり、暴走族に出くわす可能性が高い。  よって、5番に決定!!

takatou1
質問者

お礼

スッキリしていて気持ちのいい回答ありがとうございました!!

noname#65099
noname#65099
回答No.13

回答者12です。回答番号間違えました。 4じゃなくて5です。廃墟マンションのが怖いです。

takatou1
質問者

お礼

補足回答ありがとうございました!!

noname#65099
noname#65099
回答No.12

4かな。 廃墟になってるくらいなので、老朽化がすすんでいて壁が崩落する事もあるでしょうから怖いな~と思います。 1・2・4は現在も使われているものだと思うので、いきなり何かが崩れ落ちてくる事はないでしょうから怖くはないですね。3も墓場や竹林が多い場所に実家のある私には、そんなに恐ろしいものではないですね。とは言え、むやみに足を踏み入れたくはありませんが・・・・ 総合病院は、勤務していた経験&長期入院していたがあるので深夜でも全然気になりません。慣れですかね(^^)

takatou1
質問者

お礼

確かに勤務していた経験などがあると慣れてしまうかもしれませんね!! でも墓場や竹林は慣れるのに時間がかかるような気がしますよね!! 回答ありがとうございました!!

noname#184546
noname#184546
回答No.11

私は幽霊自体の存在を認められない(存在するはずも無い)と思います。 怪奇現象も幽霊も怖がる必要はありません。 しかし、人間は暗闇にいるとどこから敵が襲ってくるから分からないという本能から自然に怖いと感じます。 話が外れましたが私は正直言うと1か4です。 昼間はやかましかったところがしんとして、動くところがないところが私は怖いです。 参考になれば幸いです。

takatou1
質問者

お礼

「人間は暗闇にいるとどこから敵が襲ってくるから分からないという本能から自然に怖いと感じます」これも説得力があり納得する回答ですね!! かなり参考になります!! 回答ありがとうございました!!

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.10

そりゃ3でしょう!!!!!! 大勢で行くならともかく(それでも怖いですが)、1人だったら確実に死にます(ショック死で;) 想像しただけでも怖いです^^; 5も怖いですよね~~~~(TT) 4がこの中では一番マシな気がします。。。

takatou1
質問者

お礼

やっぱり3番ですか!!心霊スポットとなると「何かが絶対起こる」とか思っちゃいますよね!!1人だったら自分も気絶すると思います!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 心霊スポット巡りとかで廃墟や廃校を使うときに

    番組の企画で、心霊スポット巡りとかで廃墟や廃校、もしくは使われてない体育館や校舎で何かしらのロケするときって「許可」貰ってやってるんでしょうか? あー言うのってどことか伏せても、YouTubeにアップしたりツイッターに呟くとわんさか野次馬とか集まってくるんじゃないんでしょうか? そもそも、誘い水的にあー言う貸しスタジオとかじゃなく本当に廃墟とか使うのってアリなんでしょうか?

  • 廃墟や、心霊スポットの名称を伏せ字にする理由を教えて下さい。

    廃墟や、心霊スポットの名称を伏せ字にする理由を教えて下さい。 廃墟や心霊スポットの場所を伏せ字で、言う人が多いです。(例えば、J○病院や○M学校など) なぜ伏せ字にするのでしょうか? 伏せ字にせず、公開すると建物が荒らされたりするからでしょうか? あとインターネットでその建物を探してもなかなか見つからない場合が多いです。ある程度の位置しか分かりません。これもなぜでしょうか。廃墟や、心霊スポットは、山奥にあるため場所が特定しにくいため、わざとある程度の場所までしか教えないのでしょうか。廃墟マニアの方は、苦労して場所を探しているのだと思いますが。 以上のことを、教えていただけませんか?

  • 心霊スポット

    今度、鹿児島に行くんですが、心霊スポットに行きたいなと思っているのですがどこがありますか? 磯海岸(?)というところに廃墟の病院があると聞いたのですがどこらへんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 事故現場や自殺現場によく出くわしたり心霊スポット

    私はよく事故現場や自殺現場や殺人事件など(当日に起きた)場所に通りすがりですが出くわしたり目の当たりにします。。 または、後で聞くと心霊スポット的な場所や人が亡くなった(トイレなどホテル)タイミングが悪く行ってしまってた場合が多々あります。あまりきにしてませんでしたが今考えるとよくあり気分が悪いです。霊感も強い方です。見えませんが心霊スポットなどを当てられたり過去に金縛り、心霊写真、怪奇現象などあります。人に流されやすくメンタルも弱いです。 これはたまたまなんでしょうか?一旦なんなんでしょうか?引き寄せとかですかね? ここまであるのも珍しいかと思いますが。。 霊的やスピリチュアルなど詳しいかた真面目な回答のみ願います。※否定的なものはいりません

  • 2択!もし心霊スポットに連れて行かれたら?

    あなたが夏の夜、数人の友人とドライブ中に「心霊スポットに行こう!」という成り行きになり、運転していないあなたは無理矢理心霊スポットの近くまで連れて行かれてしまいました。 その心霊スポットは… ・周りに人気の無い場所 ・直接車で行けない ・かなり怖く、怪奇現象、目撃例多数で取り付かれたり事故にあった人が沢山いるという噂がある さて、心霊スポットの近くまで車で連れてこられたあなた。心霊スポットは車を停めた場所から徒歩5分ちょっとにあります。あなた以外の全員は行く気マンマンです。 ここで選択。 【A】みんなと一緒に心霊スポットに行く 【B】一人で車の場所に残る 車を停めた場所は心霊スポットからは離れて居ますが、人気は無く人家や通り掛かる人、車はありません。またここに霊が出ないという保障もありません。なお、エンジンを掛けてラジオや音楽を聴いたり、携帯を使う事は出来ます。 みなさんならどちらを選びますか?? とくに心霊スポットが苦手な方の回答をお待ちしております。

  • 稲川淳二の心霊検証

    最近、youtubeで 稲川淳二の心霊検証?(実際に心霊スポットに行って、検証をする動画)を 見ています。 検証中、声が入ったり、変な音が入ったり、謎の発光体が現れたり、 手みたいな変なものが写ったり、 いろいろ写り込んだりするんですよ^^; それって、本物なのかな?と思いまして・・・ 撮ったテープとか後からいくらでも怪奇現象っぽく編集できちゃう わけじゃないですかぁ。 稲川淳二の心霊検証って、あれは本物なんですかね・・・? 実際、自分が体験したわけじゃないので、どうも信じがたくて; 本物なのか、偽物なのか教えていただきたいです・・!><

  • ウインタースポーツの拠点に

    今日、平昌オリンピックの日本代表の解団式がありました。 フィギアスケート金メダルの羽生結弦選手が「一年滑れるスケート場が 少ない」と文部科学大臣に訴えていました。 確かに、日本は新たにスケート場を作ろうとする気運さえありません。 しかし、日本には廃墟となった元テーマパークや遊園地がたくさん 残されています。 その中には、心霊スポットとして有名な場所もあります。 こういう無駄な廃墟を有効活用することが大事なのではないでしょうか。 まず、一部を借り上げてスケート場を作り、周りにラーメンテーマパーク やB級グルメを食べられる場所を確保すれば、人は集まります。 そして、カーリング場やフィッシングパークなどを作れば楽しいものが できあがると思いますが。 どう思いますか?。

  • 僕は普通じゃないのでしょうか?

    遊園地のお化け屋敷に入ろうが、絶叫マシンに乗ろうが、心霊スポットに行こうが、全く恐怖を感じません。 お化け屋敷なんて逆に笑ってしまい、友人に一緒に入ると冷めてしまい面白くないと言われてしまいました。 もちろんホラー映画を見ても、スプラッターシーンを見ても何とも思いません。 僕はおかしいのでしょうか? 友達には病院に行った方が良いと言われました。 本当に病院に行った方がよいのでしょうか?

  • 怪奇心霊物DVDの感想をWebで書く人

    怪奇心霊物のDVDの感想を書く人が最近増えていますが、概ね心霊現象に対して 否定的な書き込みが多いですね。 しかも最初から「作り物感が多い」という観念的な表現から始まって、内容の説明 そして評価で〆るのですが。 作り物という表現が正しいのかどうなのかが説明されていないし、どこが作っている のかを説明しないと読む側が理解不能です。 つまり、遊園地の「お化け屋敷」程度の作り物だと勝手に思い込んで書き込んでいるか、 それともなけりゃ、恐ろしくて本心を書けないから強がっているのか。 そういう人は案外ビビリでお化け屋敷に女の子と一緒に入って、女の子にしがみついて ブルブル震えているのが関の山だったりするのです。決して強心臓ではありません。 歯医者に治療に行って、気絶した人が正にそのような人だとテレビでやってました。 どう思いますか。反論待ってます。

  • 廃病院・「カルテ、薬品、医療機器」そのままなのはなぜ?

    心霊スポットを紹介するホームページを見ていて疑問に思ったことです。 廃病院はなぜ、なぜ廃業してしまったのでしょうか? 総合病院であり結構大きめの病院が廃業していますが、やはり大きな病院でも経営難ということがあるのですか? 私のイメージでは行政からの補助がたくさん有りそうな気がするのですが。 不思議なのはまるで突然人だけが消えたかのように残っていることです。診察券やカルテ、ポスターなどまるまる残っていますが、なぜ片付けをしなかったのでしょう? また、レントゲン撮影機、CTなど医療機器も残されているようですが、これらの機器はかなり高額なのではないでしょうか。これらの機器を中古で他に売るということはないのでしょうか?(←経営難で潰れたなら尚更)