• ベストアンサー

この中で1番深夜に行くと怖いのはどれ?

1、中学や高校などの学校の校舎 2、総合病院 3、心霊スポットで有名な森林 4、真っ暗な遊園地 5、廃墟になったマンション めちゃくちゃな選択肢でスイマセン・・・なぜかこの質問がしたくなりました。理由も書いてもらえれば嬉しいです!! ちなみに自分は2番の総合病院です。手術室とか霊安室とかあって、怪奇現象がおこりそうだからです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocorino
回答No.3

3、心霊スポットで有名な森林 です。 絶対に取り憑かれます。 現実的な意見でスミマセンが 1、中学や高校などの学校の校舎 4、真っ暗な遊園地 は、防犯装置がついているので、警備会社の人に捕まって、警察に通報されてパトカーで連行されます。(あとが怖いです・・・) 2、総合病院 は、夜中でも救急対応の医師も看護士もいるので、全然怖くありません。昼間と一緒です。警備員もいるし、怪奇現象を求めて行くのは難しいかな~ お仕置きに、ブッとい注射をブチっと打たれますね。ゼッタイ。 5、廃墟になったマンション は、怖いですね。でも、ここは、怪奇現象というよりは、犯罪被害に巻き込まれそうで怖いです。きっと、麻薬の取引がありますよ。 見つかったら、殺されますよ~    >>>>>>>  キャー !!  <<<<<<<

takatou1
質問者

お礼

「お仕置きに、ブッとい注射をブチっと打たれますね。」爆笑してしまいました!!現実的な意見でも面白ければ全然OKです(笑 面白くわかり易い回答ありがとうございました!!

その他の回答 (18)

• syoui
回答No.19

19歳男性です。 この中では総合病院ですね。 場所だけにものすごい殺気を感じそうで。 あの独特の臭いが怖さを引き立てる気もします。

takatou1
質問者

お礼

ホント総合病院の臭いはきつくて独特ですよね!!夜にあの臭いは強烈だと思います!! 回答ありがとうございました!!

• bb4xgg
回答No.18

3の森林です。 森林は大抵広いので、道(?)に迷ったらと思うと怖い。 帰り道がわからなくなったらずっと暗闇をさまようこととなりそうですしね。 1、中学や高校などの学校の校舎 2、総合病院 4、真っ暗な遊園地 5、廃墟になったマンション 共に警備やエレベーター故障などのことを除き、 超強力な懐中電灯を持っていれば全く怖くありません。 しかも、数分あれば外へ逃げられます。 つまらない回答ですみません!

takatou1
質問者

お礼

お礼書くの遅れてスイマセン。「つまらない回答ですみません!」いえいえそんなことないですよ!!説得力のある回答ありがとうございました!!

• yakyutuku
回答No.17

廃墟になったマンション 怪奇現象に興味はないけど治安の悪い場所は怖いですね。

takatou1
質問者

お礼

「治安の悪い場所は怖い」これはありますよね!! 回答ありがとうございました!!

• 4by4-ko
回答No.16

1番の校舎、2番の総合病院、5番のマンションは経験済みです。 中学校の校舎は、自分が中学生の頃によく悪友や一人でも忍び込みました。 鍵は教員用の下駄箱に放り込んであったので、何時でも忍び込めましたね。 随分と前なので、セキュリティとかも無かったです。ちなみに、大した悪さはしていません。 総合病院は普通に入院経験があります。 深夜にトイレに行く時は、ピッピッ…という心電図の音が薄明かりの中で聞こえてきて不気味ですが、2、3日もすると慣れてしまいます。 でも、仲良くなった看護師さん達に 「その手の話」 をされた日の夜は、少しだけ怖かったけど…。 廃墟になったマンションは、子供時代によく肝試しをしました。正直、全く怖くなかったです。 しかし!廃墟と思っていたそのマンションは、実は一室だけ借りられていて、しかも!そこは暴力団事務所でした。 中3の頃に、ちょっとした事が原因で暴力団事務所に行くハメになり、ある意味すごい恐怖体験をしました。 本題ですが、残りの選択肢は3番の心霊スポットと4番の遊園地ですね。 真っ暗な遊園地はあまり怖いというイメージが湧きません。 やはり、 「3、心霊スポットで有名な森林」 が一番怖いです。 富士の樹海でしょうか?幽霊を全く信じてない私でも絶対に行きたくありません。マジ、呪われそうです。 だいたい、腐乱した首吊り死体が遠くに見えただけで失禁ものです。

takatou1
質問者

お礼

「暴力団事務所に行くハメになり」凄くヤバイじゃないですか!!すごい恐怖体験ですね。富士の樹海は首吊り死体とか絶対あるような気がしますよね・・・ 回答ありがとうございました!!

回答No.15

心霊スポットで有名な森林ですね。 理由はやっぱり森林なんて怖いよ~ ようは山でしょ。 逆に総合病院はそんなに怖くないかな。 だって普通にまだ営業してる病院でしょ。 人がいるんだし怖くないです。 もし廃墟の総合病院なら怖いけど、、、。

takatou1
質問者

お礼

廃墟の総合病院は絶対ムリですよね!! 回答ありがとうございました!!

回答No.14

1・校舎の怖い意味が解らない。 2・普通に病院として機能している(当直の医師や看護士が常駐している) 3・霊感が無ければ、ただの森。 4・これも1と同じく怖く感じない。 5・廃墟はホームレスが住み着いていたり、暴走族に出くわす可能性が高い。  よって、5番に決定!!

takatou1
質問者

お礼

スッキリしていて気持ちのいい回答ありがとうございました!!

noname#65099
回答No.13

回答者12です。回答番号間違えました。 4じゃなくて5です。廃墟マンションのが怖いです。

takatou1
質問者

お礼

補足回答ありがとうございました!!

回答No.12

4かな。 廃墟になってるくらいなので、老朽化がすすんでいて壁が崩落する事もあるでしょうから怖いな~と思います。 1・2・4は現在も使われているものだと思うので、いきなり何かが崩れ落ちてくる事はないでしょうから怖くはないですね。3も墓場や竹林が多い場所に実家のある私には、そんなに恐ろしいものではないですね。とは言え、むやみに足を踏み入れたくはありませんが・・・・ 総合病院は、勤務していた経験&長期入院していたがあるので深夜でも全然気になりません。慣れですかね(^^)

takatou1
質問者

お礼

確かに勤務していた経験などがあると慣れてしまうかもしれませんね!! でも墓場や竹林は慣れるのに時間がかかるような気がしますよね!! 回答ありがとうございました!!

noname#184546
noname#184546
回答No.11

私は幽霊自体の存在を認められない(存在するはずも無い)と思います。 怪奇現象も幽霊も怖がる必要はありません。 しかし、人間は暗闇にいるとどこから敵が襲ってくるから分からないという本能から自然に怖いと感じます。 話が外れましたが私は正直言うと1か4です。 昼間はやかましかったところがしんとして、動くところがないところが私は怖いです。 参考になれば幸いです。

takatou1
質問者

お礼

「人間は暗闇にいるとどこから敵が襲ってくるから分からないという本能から自然に怖いと感じます」これも説得力があり納得する回答ですね!! かなり参考になります!! 回答ありがとうございました!!

• kaduki30
回答No.10

そりゃ3でしょう!!!!!! 大勢で行くならともかく(それでも怖いですが)、1人だったら確実に死にます(ショック死で;) 想像しただけでも怖いです^^; 5も怖いですよね~~~~(TT) 4がこの中では一番マシな気がします。。。

takatou1
質問者

お礼

やっぱり3番ですか!!心霊スポットとなると「何かが絶対起こる」とか思っちゃいますよね!!1人だったら自分も気絶すると思います!! 回答ありがとうございました!!