• 締切済み

カゴメのCM

カゴメのCMで熟年夫婦と花嫁さん(和装)が出てて 歌っていますよね。 あれはなんて歌ってるのでしょうか? 方言だと思うのですが、聞き取れなくて どうしても「でらパパアイラブユー」って 聞こえます。名古屋弁?とか思っちゃいました。。。 ご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい! どーしても気になってしまって、CMを見るたびに イライラしちゃってます。。。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • karinntou
  • ベストアンサー率36% (27/75)
回答No.1

回答にはなってませんが、わたしも「でらパパアイラブユー」って聞こえます。 沖縄の方言だと思います 気になって調べましたがわかりませんでした http://www.kagome.co.jp/cm/main.html ↑見てもやっぱりわかりません(笑) ぜひ答えが知りたいです

参考URL:
http://www.kagome.co.jp/cm/main.html
puritaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、すごーーーーーーく気になってます。 本当に早くスッキリしたいですよね!!

関連するQ&A

  • カゴメ 野菜ジュース の歌詞

    以前から気になっていたのですが、カゴメ野菜ジュースのCMで沖縄の方言で出演者が三味線にあわせて歌っている歌の歌詞の意味がわかりません。 パターンとして、花嫁さんが歌ってるバージョンと中学生が歌ってるバージョンがあります。始めの歌詞は違うのですが最後に「てらぱっぱーあいらぶみー」(私にはこう聞こえます)どういう意味なのか? 耳に残る歌なので気になってしょうがありません。ご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カゴメのCM

    カゴメの新CM「野菜生活Soft」のCM (親子や恋人たちがキスするCM)を観たいのですが、 どの番組で観られるのか、もし御存知でしたら教えてください! 不確かでもよいです。皆さんが、 「この番組を観てた時に流れた気がする」みたいな 感じで結構ですので。 よろしくお願いしますー!

    • ベストアンサー
    • CM
  • カゴメが提供している番組を知りたいのですが

    カゴメが、アヤパンのCMを流しているので、録画するために、提供している番組を知りたいと思っています。ご存知の方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • いろんな方言!!

    今、いろんな方言のおもしろくて分かりやすい例文を探しているのですが、なかなか見つからないし、なかなか思いつきません。 例えば、名古屋弁では「でら」を使って「このえびふりゃあ(←あまり使わないのは知っていますが。)、でらうまい!!」みたいな…。 小学生高学年に分かるぐらいの、しかもおもしろい文章があったら教えてください! 印象に残るような文章がいいんですが…。 また、「すごい」を大阪弁で言うと「めっちゃ」、名古屋弁なら「でら」ですよね? この「すごい」を東北、栃木、広島、愛媛、九州などで言うと何になるんでしょうか? 勉強不足で申し訳ないのですが、とても急いでいます。 分かりにくい質問ですが、どうかよろしくお願いします!

  • 昔のパソコンのCM(?)

    数年前の確かパソコンのCMだったと思うのですが... 昔バンドをやっていて、その女性メンバーが嫁ぐことになったので、 その時だけ再結成して演奏しようとしたけど、みんな忙しい為に 演奏したものをデータにし、ひとりのギタリストがパソコンを持ち込み、 和装の花嫁を前に演奏するCMなんですが、覚えていらっしゃる方は おられませんか?演奏後に花嫁が親指を立てて締めます。 私の文章ではとてもつまらない内容に聞こえますが、とても感動的 だったような...。 ご存知であれば、メーカーや商品名、流していた年代など教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • きれい サラダのCMで…

    きれい サラダ(カゴメ) のCMにでている男の人をご存知の方いましたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • ゼクシィのCMについて

    ゼクシィのCMについて教えて下さい。 何人かの花嫁さんが順に出てきて「パパパパーン、パパパパーン・・・」 と口ずさんだあとに 「アイラーブユー フォーエバー」のあとに歌っている歌詞について ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 ずいぶん以前から気になってます、どうかお願いします。

  • 「○○弁」と聞いて思いつく方言は?

    「○○弁」と聞いて思いつく方言は? 日本の方言の認知度を調べています。 都道府県で分けた区画でも良いですし、都市名で区分けしたものでも良いですし、旧国で分けたものでもかまいません。 数百あるといわれる日本の方言の中で、知っている方言の名称を思いつく順にお願いします。その方言の内容が詳しく知らなくてもかまいません。 --記入例------------------------------------ 1.大阪弁(メッチャ有名!) 2.京言葉(はんなりどすえ) 3.北海道弁 4.九州弁(博多弁?) 5.名古屋弁(実は母語) 6.東京弁 7.標準語(?) 8.ウチナーグチ 9.アイヌ語(どんな言葉かは知らないけど) 10.越後中越長岡方言(学術的に)

  • 愛知県一宮市の方言

    今度、愛知県一宮市の方と仕事で一緒になる予定です。 少しでも一宮のことを知っておきたいと思い、ネットで調べてます。 方言については、何弁ですか?名古屋弁と三河弁と言うのが愛知には 存在するようですが。 基本は似てるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 謎の方言「おかか(ー)」

    先日、友人から「おかかー」と言われました。どうやら名古屋弁らしいのですが、方言サイトなどを観覧しても全く意味に辿りつけません。 一体どんな意味なのでしょうか。どなたかご存知の方、もしくは心当たりがある方、教えてください。