• ベストアンサー

Virtual CD-ROM Caseでいつも異常終了

Virtual CD-ROM Caseというソフトを使っています。このソフトはCD-ROMの管理をするソフトみたいなのですが、私はこのソフトでハードディスク内のファイルの管理にずっと使っていました。最近、このソフトで新規にディスク追加をやると、100%の確率で途中でソフトが異常終了(エラーの報告をMicrosoftに送信する/しないのダイアログが出るやつ)してしまいます。バージョンも最新のものを使っていますし、Virtual CD-ROM Caseの作成者のホームページにも同症状が記載されていません。どなたか、同じ症状を経験されたかた、いらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.3

どんなファイル形式かわからないので好きなのを選んでください。 ちなみにエクセル形式などが多いです。 ・データベースソフト http://download.goo.ne.jp/software/category/win/business/db/ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/db/

その他の回答 (2)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

それなら作成したデータベースファイルが損傷してるのかもしれないです。 なので再度作り直してやってみてください。

namie_popjp
質問者

お礼

gejpaijgowさん、何度もお返事ありがとうございます(*^^*)。全部一からやり直してもやっぱりダメでした。。。Virtual CD-ROM Caseにこだわっている訳ではなく、ハードディスク内のファイルを手軽にデータベース化できるフリーソフトがあればそれでもいいのですが、何か適当なものはご存知ないでしょうか?

noname#150436
noname#150436
回答No.1

ソフトが損傷しているのでは再インストールしてみは

namie_popjp
質問者

お礼

ソフトは2度ほど再インストールしてみたのですが、やっぱりダメでした。。。

関連するQ&A

  • Microsoft Virtual PC2004で外付けHDを使いたい

    Microsoft Virtual PC2004を使っているのですが、ハードディスクが起動ディスクの(C)ドライブの容量が少ないので、外付けHDを使いたいと考えています。「設定」のハードディスク2や3で外付けHDの場所に「.vhd」ファイルを作成して使えるようにしたつもりなのですが、マイコンピュータを開いても追加したはずのハードディスクが現れません。設定のやり方が間違っているのでしょうか?是非アドバイスをお願いします。

  • 一つのバーチャルホストのみ送信フォームがエラーになる

    とあるレンタルサーバを利用しております。ここはいくつものバーチャルホストをつくることができます。つまり独自ドメインがいくつも設置できるのですが、本日おかしなことが起こりました。 今までうまくいっていた送信フォームが使えなくなったのです。本日新たに追加していた独自ドメインに問い合わせフォームを設置したのですが、送信確認画面(CGIで出力してます)は出るのですが、送信確定ボタンを押すとよくある「500 Internal Server Error」ページが表示されるんです。 そこで、同サーバ内の他のバーチャルホストで全く同様の環境(同じファイルで同じ設置場所)にして試したところ、問題なく送信されました。何度やっても。 書き換えた箇所は送信フォームのFormタグのActionをそれぞれのバーチャルホストのドメインに変更しただけです。ちなみに絶対パスとしておりどちらもSSL領域へ飛ぶのでhttpsにしております。 このようなことは全く初めてで、どう考えてもスクリプトの問題ではないと思うのですが、どうしたらうまくいくでしょうか・・・? これだけの情報でわかるかわかりませんが、予想される原因と解決策がわかればアドバイス頂けたら幸いです。

  • RecordNow 異常終了

    NEC VALUESTAR(VT500/9), Windows XP Home SP2(プリインストールのSP1にSP2を適用), Pentium4 2.80EGHz、RAM512MBです。 プリインストールされている「Sonic RecordNow DX4.6」にジョブ(プロジェクト)ファイルを読み込ませると、3回に1回の確率でプログラムが終了していまい、エラー報告ウィンドウが表示され、報告しても何も表示されません。 また、DVD-R/RW(データ)書き込み開始直後に、勝手にOSが再起動され、「深刻なエラーから復帰しました」ウィンドウが表示され、マイクロソフトに報告しても、何も表示されません。 ・ドライブのファームウェアは最新版 ・ウィルス・アドも発見されない ・avast!4.6とSygate5.5をアンインストールしても変化なし ・プリインストールされている「Ulead DVD MovieWriter3」をアンインストールしても変化なし ・Windowsサービスの「Ulead Burning Helper」を無効にしても変化なし ・BIOSの「デフォルトをロード」済 ・NECのサイトにも、SP2適用によるRecordNow DX4.6の問題はなし、4.61にアップデートしても変化なし ・他のライティングソフトはインストールしていない ・DVD-Rを作成するのは、後述の修理後初めてで、SP2適用後初めて 以前は問題なく使用していましたが、別件(http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1459905)でDVDマルチドライブを、同型の新品に交換されています。 しかし、その症状は改善されず、HDDまでもが変になり(アクセスランプが2秒に1回点滅し続ける。CHKDSK /Fでも異常なし。)、再度121wareに報告すると、「あきらめろ」的な答えが返ってきました。 SP1に戻す、または他のソフトを使う以外に、何か解決策・アドバイスはありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Acrobatでエクスプローラが異常終了

    Acrobatでエクスプローラが異常終了 Acrobat7.1.4なのですが、XP Pro SP3のエクスプローラを開くと異常終了します。 これをダイアログからMSに報告すると解決するには下記のリンクを参照と出ます。 http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx/2354/ja/5.1.2600.2.00010100.3.0?SGD=900e6f40-4a30-4966-8436-206b45c8e592 このリンク先を見ると、 Adobe Acrobat が正常に動作しなくなりました。 この問題を解決する Adobe Acrobat の新しいバージョンをダウンロードできます。 と出るのですが、Acrobat7の最新は7.1.4です。 Acrobat7をインストールし直しても、PCを再起動しても頻繁に発生します。 PCを起動して、Acrobatをまだ起動していないのに、エクスプローラを開くと異常終了します。 購入できないのでAcrobat8以上に上げるのはできません。 この問題を解決する方法はあるのでしょうか?

  • CD-ROMドライブがCDを読み込んでくれません

    CD革命(Virtual、バージョンは3.0)というソフトを1,2回ほど使いました。あまりよくわからないのですが、仮想ドライブと、もともとあるCD-ROMドライブそれぞれにCDが入った状態で、もともとあるCD-ROMドライブからCDを取り出したところ、マイコンピュータを開くたびにフリーズするようになりました。強制終了、再起動しましたが、スキャンディスクを行う前の砂時計カーソルが真ん中にある状態から次に進みません。あらためて今度はセーフモードで起動しようとしたところ、無事に起動し、 CD革命をアンインストールしました。すると通常通りに起動し、マイコンピュータを開いてもフリーズしなくなりました。その後再起動して、もともとあるCD-ROMドライブを使うべく、CDを入れたのですが、CDが起動せず、マイコンピュータから直接CD-ROMドライブのアイコンをクリックしても、「ディスクを挿入してください」というダイアログが出ます。こういう状態ですから再びCD革命をインストールして設定しなおすなどということもできず、どうしていいか困っています。ふつうにCD-ROMドライブを使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 使用PC:NECバリュースターVL800R/8 OS:WinME

  • Windows2003 Sever で エラー報告画面を消す方法

    会社で Windows2003 SEVER を使用しているのですが、再起動を行う度に下記のようなダイアログ画面が表示されます。   このエラーは2008/01/25(14:03:12)に発生しました。   この問題を Microsoft に報告してください。    「エラー報告を送信する」 「送信しない」  と、表示され報告をしないを選んでも再起動するたびに同じダイアログがでます。 でないようにする方法を教えてください。お願いします。

  • エラー報告が頻繁に作成されます

    XPをクリーンインストールしたところ、動作は正常なのですが 使用中にときどき下記のようなダイアログがでてきます。 問題が発生したため、PCCClientを終了します。(中略) 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。(中略) 送信する 送信しない する、しない、を選べばとくに異常はなく作業も継続できます。 この症状は、どういう問題によって起こるのでしょうか? 自作機(Duron850、256M)でソフトはWINDVD、ウイルスバスター2002 しかインストールしていません。

  • PowerPoint 2007 終了時の異常について

    はじめまして。cuixと申します。 表題のとおり、PowerPoint2007を終了する際にエラーが発生し、「Microsoft Office PowerPoint は動作を停止しました」というメッセージが現れます。 起動と動作に問題はなく、終了時も上記メッセージダイアログの「プログラムの終了」ボタンをクリックすれば終了するので実害はないのですが、少し気になります。 どなたか解決策をご教授いただけないでしょうか? よろしくお願い致します。 PC環境は以下のとおりです。アップデートは済ませ、更新、ドライバともに最新のはずです。 ハード: Lenovo ThinkPad X61(ノートPC) ソフト: Windows Vista Business Office 2007 SP1 ウイルスバスター2008

  • Excel のマクロからの印刷と終了

    特定のシートを印刷し,それが終われば Excel 本体を終了させるマクロを考えています。 Worksheets("sample").printout Application.Quit しかし,このコードでは 「問題が発生したため、Microsoft Office Excel を終了します。(略)」 という,エラー報告送信ダイアログが出てしまいます。 どうすれば印刷した後に Excel を終了させることができるのでしょうか。

  • こんなフリーソフトを探しています。

    こんなフリーソフトを探しています。 1.焼いたCD-Rがたくさんあって、管理するのが大変です。 ないかいいものはありませんでしょうか。 Virtual CD-ROM Case メディアステンシル CDデータベース  CD 管理 は、インストールして試したので それ以外のものを紹介してください。 2.気になったページをIEのお気に入りに加えて たまったら、WWWCに入れているのですが あとから、URLが重複しているのがたくさんあって それを整理するのが大変です。 何かいいものはありませんでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう