• ベストアンサー

Virtual CD-ROM Caseでいつも異常終了

Virtual CD-ROM Caseというソフトを使っています。このソフトはCD-ROMの管理をするソフトみたいなのですが、私はこのソフトでハードディスク内のファイルの管理にずっと使っていました。最近、このソフトで新規にディスク追加をやると、100%の確率で途中でソフトが異常終了(エラーの報告をMicrosoftに送信する/しないのダイアログが出るやつ)してしまいます。バージョンも最新のものを使っていますし、Virtual CD-ROM Caseの作成者のホームページにも同症状が記載されていません。どなたか、同じ症状を経験されたかた、いらっしゃるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
回答No.3

どんなファイル形式かわからないので好きなのを選んでください。 ちなみにエクセル形式などが多いです。 ・データベースソフト http://download.goo.ne.jp/software/category/win/business/db/ http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/business/db/

その他の回答 (2)

回答No.2

それなら作成したデータベースファイルが損傷してるのかもしれないです。 なので再度作り直してやってみてください。

namie_popjp
質問者

お礼

gejpaijgowさん、何度もお返事ありがとうございます(*^^*)。全部一からやり直してもやっぱりダメでした。。。Virtual CD-ROM Caseにこだわっている訳ではなく、ハードディスク内のファイルを手軽にデータベース化できるフリーソフトがあればそれでもいいのですが、何か適当なものはご存知ないでしょうか?

回答No.1

ソフトが損傷しているのでは再インストールしてみは

namie_popjp
質問者

お礼

ソフトは2度ほど再インストールしてみたのですが、やっぱりダメでした。。。