• 締切済み

LUXとPANTENEとではどちらがおすすめですか??

カラー&パーマを定期的にしているのでかなり髪の毛が痛んでいるのですが、市販のシャンプーでは、LUXとPANTENEとではどちらがおすすめですか??詳しい人いたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

私の髪の毛も、ストレートパーマ、カラーリングをしていたので、とても痛んでいたはずでした。 でも、パンテーンの「エクストラダメージケア」を使っていたら枝毛もすくなく、切れ毛の数も、そんなに気になりませんでした。 もともとの髪質なのかなと思っていたのですが、他のシャンプーに変えてから、髪の毛の艶もこしも減ってしまったと感じるのでパンテーンは個人的にかなりオススメです。 関係ないかもしれませんが、パンテーンはとても優しいいい香りもします!私は愛用しているので参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私もとっても髪が痛んでいます。美容師さんにしばらくパーマは休んだほうがいいと言われたほど。で、パーマは休んでいますがカラーはいつもします。私は今両方使っているんですが、使い心地はパンテーンの方がつるつるする感じでいいかと。ラックスは新しいダメージ用のを使っています。悪くはないです。さらっとした使い心地と仕上がりです。パンテーンは仕上がりも髪にハリが出て、手触りもつるっとした感じでいいです。あくまで私の髪での使用感なので、参考になればと^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頭皮ケアにおすすめのシャンプーを教えてください。

    アラフォー女性です。 最近、髪の毛が細くなり、特にトップのボリュームが出なくなってきました。 そこで、頭皮ケアに良いシャンプーとトリートメントでおすすめのものがあれば 教えてください! メントールが入っていないものだと助かります。 髪質は柔らかく、カラーやパーマはほとんどしません。

  • LUXはコンディショナーの後にトリートメントをするんですか?

    今まではシャンプー→トリートメント→コンディショナー(リンス)の順番だと思っていましたが、 LUXのトリートメントを購入したところ、容器には「シャンプー、コンディショナー後…」となっており シャンプー→コンディショナー→トリートメントの順で使うように書いてあります。容器にそう書いてあるという事はLUXだけは特別なのでしょうか?

  • LUX CM

    LuxのCMで『最近私の恋も髪の毛もダメージ受けまくり』や『枝毛は切らないといけないの?彼氏みたいに』などのせりふを英語でなんと言うのでしょう?

  • シャンプーを変えたらベタベタに…

    今まで市販のシャンプーLUXのダメージヘアー用(名称多分です)を使っていたのですが、 先日同じLUXのスーパーダメージリペア(名称は多分です)に変更したら髪の毛がベタベタになりました。 シャンプー後ドライヤーをしても何とゆうか油ギッシュなように見えるくらいベタベタです。 触るとサラサラではなく、 シットリしている感じで触った手も明らかに何かついたような感じがします。 最初はリンスを洗い流すのが甘かったのかと思い、 もう1度シャンプーリンスしましたが治らず… 次の日からシャンプーリンスを違う物に変えて洗っていますが3日程経ちますがなおりません。 LUXダメージリペアのリンスの成分が髪の毛に浸透して少しの間はベタベタな状態が続くのでしょうか?

  • コンディショナーのtsubakiとluxについて

      変な質問になりますが、髪の毛に用いると思われるコンディショナーのtsubakiとluxは一般的にどちらが高いでしょうか。

  • おすすめのシャンプーやトリートメントありますか?DHCうるおうシャンプーやコンディショナー使った人いますか?

    ・DHCしっとりうるおうシャンプー・コンディショナーが、DHCの説明によると、他社のカラーリングした髪用のシャンプーなどよりも、断然カラーの色が落ちないと実証されたと書いてありました。 本当でしょうか?試した方いましたらぜひ教えてください。 ・他にシャンプーやトリートメント・コンディショナーなどで、 髪の毛がツヤツヤになり、まとまりやすくなるものがあれば教えてください(香りも教えてくれたら嬉しいです)☆ これからカラーやパーマをかけようと思ってるので、それらのダメージに効果がよいです☆

  • ノンシリコンシャンプー

    はじめまして。 毎日のヘアアイロン・カラーリング・パーマでとても髪が傷み広がります。 美容院で相談したところ、しっとり系のノンシリコンシャンプーを使うことを薦められました。 美容院でお薦めのシャンプーを聞いたんですが一万円ほどして、学生の私には手が届きませんでした。 なので、ドラッグストアで市販のノンシリコンシャンプーと書かれているものを買い、使っていたのですが、髪の毛の絡まりがひどく毛先はパサパサの状態です。 美容院のは金銭的にとても厳しいので市販のものがいいんですが、しっとり系と言ってもどのシャンプーが良いのかわかりません。 お薦めのシャンプーがありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • パーマ失敗 助けてください・・

    今日パーマをかけました。(コールドパーマ) パーマは定期的にかけているし、美容院もいつも行っているところで、担当の方もいつもの方だったのに・・。 いつものように雑誌を見ながら「こんな感じにして下さい」と大きめのウエーブヘアをお願いしたのですが、 出来上がったのは細かいチリチリのバサバサパーマ・・。 でもその時は何も言えなくて、シャンプーして自分でスタイリングすればマシになるだろうと思ってそのまま帰ってきました。 だけど全然ダメです。シャンプーしても何も変わらないし、 どこの国の方?って言うくらいの細かいグリングリンのパーマ。 毛先はとうもろこしの上についているやつみたいになっちゃってどうにもできません。 頑張って櫛で梳かして少しでもパーマを伸ばそうとするけど全然意味がありません。 髪の毛がバサバサだからまとまらなくて広がるし、もう鏡を見るだけで涙が出ます。 いつもパーマをしているけど、こんなことになったのは初めてです。 髪の毛も特別痛んでいた訳でもないし、むしろいつもより綺麗だったと思います。 そんな髪にパーマをしたのにどうしてこんなことになったのでしょうか? こんな髪じゃ家から出られません。 市販のストレートパーマをしてみようかと思うけど、 こんなとうもろこしみたいな髪の毛にそんなことしたらもっと酷いことになるかも・・と思うと怖いです。 同じく市販のヘアカラーなんかをすれば少しはパーマが伸びるかな?と思ったけど、同じ理由で怖いです。 美容院へ行って直してもらうのが1番かもしれませんが、今までそんなことしてもらったことがないし、 カードにもそんな記述はされていません。(1週間以内であれば直します、等) また高いお金を払って直さなくちゃいけないなら金銭的にちょっと無理だし・・。 どうすれば1番いいのでしょうか?本当に困ってます。助けてください・・

  • トリートメントワックス??

    先日美容院に行って、カットが終わったあとに 「トリートメントワックスをつけとくねー。結構、髪の毛がきれいに見えるよーになるよ」 って言われて、を髪につけてもらったんですが(結構ツヤツヤな感じになりました。)、 「トリートメントワックス」というのは市販されているんでしょうか? もし、市販されているんでしたらお勧めの商品とかあれば教えていただきたいです。 ほかにも、カラー、パーマ等で傷んだ髪を補修してくれるようなヘアケア剤がありましたら教えてください。 本当に、髪の毛が弱ってしまって悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 髪について

    私は髪の毛がすごくボサボサです。中学生の頃から髪に潤いがなくなってしまいました。今まで使用したことのあるシャンプー・コンディショナーはLUX(普通の、ノンシリコン赤)・パンテーン(青)・いち髪(普通の)・SARA(青)などです。何かおすすめの髪にツヤのでるシャンプーやコンディショナー、トリートメントをご存知の方はぜひ教えてください!できればあまり高くない市販の物でよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MG7730のA4印刷時に光沢紙を使用すると、たまに2枚排出される現象が発生します。
  • この問題の原因や解決方法について詳しく説明します。
  • また、同様の問題を抱えている方に対して、対処法や注意点をご紹介します。
回答を見る