• 締切済み

IME2002で正常に入力ができません。

以前は正常に使えていたのですが、最近になってIMEかキーボードの設定が変わってしまったのか、正常に入力出来なくなってしまいました。 異常な点は、 記号の配置が変わっている(例えば : を押すと ' がでる) 半角/全角を押しても漢字変換モードにならない(Altと半角/全角を押せばOKでしたが…) といった具合です。 PCはNECのLaVie M(LM700J/62DH) OSはWindowsXP Proです。 かなり使いづらく困っています。元に戻す方法があれば教えてください。

みんなの回答

• BIGMAC
回答No.1

デバイスマネージャー>キーボードの項目を確認してみましょう。101英語キーボードになっているのでは?

shiro-free
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。デバイスマネージャーを調べてみたところ、日本語PS/2キーボードで正常に動作しているようです。