• ベストアンサー

CGをはじめたいのですが

ARCの回答

• ARC
回答No.3

CGソフトに関しては、フリーのものより市販品のものの方が断然高機能、高性能、使いやすいので、予算が許すのであれば、市販品も視野に入れておけばいいかと思います。 んで、まず、何を選べばいいのかってことですが、とりあえず大きな本屋に行ってみましょう。 そして、CGソフトのコーナーをうろついて、syosinnsyo02さんがやりたい事と近いことが書いてある本を探します。 そんで、その本が使用しているグラフィックソフトを選ぶ、ってのはどうでしょうか。 2DなCGソフトに関しては、PaintShopProが値段と性能のバランスがとれてて、お勧めだと思います。

syosinnsyo02
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました(^^)/