• ベストアンサー

質問

CドライブのWindowsフォルダーのなかのTEMPフォルダーのなかの一つのファイルが「Nimda_a@mm」に感染してしまいました。ノートンアンチウィルスでも修復できませんでした。このファイルは削除するしか方法はないのですか?現在感染ファイルは隔離されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

詳しい状況がわからないので、こちらを参考に対処してください。 頼りなくてすいません。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.nimda.a%40mm.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.nimda.a%40mm.html

その他の回答 (1)

  • lenpou
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.2

TEMPでしたらそのまま削除していいのでは? TEMPは基本的に再起動後は必要無いファイルが入ってますので 再起動後、削除してください。

関連するQ&A

  • Tempフォルダから大量のウィルスが。

    ノートンのアンチウィルスがTempフォルダにウィルスが感染してるとひっきりなしに警告してきます。ほぼ全てのファイルのようで、OKを押しても次々に出てきます。 でもウィルススキャンではCドライブへの感染はないようなのです。どういうことなのでしょうか?  フリーのSUPER LITEというソフトはノートンのアンチウィルスがあるフォルダに大量のウィルスが発見されたといい、もう何がなんだかわかりません。 どうやったら駆除出来るのか、どれが正しいのか教えて下さい。

  • klezが消えない

    お世話になっております。 会社のパソコンの一台からklez.hが発見され、ノートンアンチウイルス2000で駆除処置をとりました。そのあとアンチウイルスのアンインストールと再インストールも行いました。 しかし、1日くらいたつと、c:windows:tempのフォルダの中からklez.hに感染したというファイルが見つかります。tempの中身をすべて削除しても同じです。しかし、そのファイルを削除しないで、感染しているファイルをみようとしてもtempの中にはそんなファイルはありません。 トレンドマイクロのオンラインスキャンを使用しても同じ症状がでます。 ただ、ネットワーク内に感染ファイルを植え付ける作業はしていないようですしexeファイルも出ません。 これはいったい何なのかご存知の方ございますでしょうか。過去ログをみましても同じような症状の方がいらっしゃらなかったのでちょっとびっくりしています。 osはwindows98seです。 対応策がございましたら宜しくお願い致します。

  • 検閲後の処理方法は??

    お尋ねします。 アンチウィルスソフトは、ノートンのアンチウィルスを使ってまます。 そこで、久し振りにシステムの完全スキャンを実施したところウィルスに感染ファイルが2つ見付かりました。 対応は、ファイルの修復・削除は出来ません。2ファイルは検疫しましたと表示されます。 <検疫は隔離みたいな感じです>活動ログを見ると、不審な動作はありません…表示。 当方の手立ては他にありますか?このまま隔離状態でいいのでしょうか? 追記:隔離したファイルは特別削除しなくていいのでしょうか? 私はパソコン内にいくら隔離したからといってもファイルが残る事に抵抗があります。 削除方法ってありますか?

  • 隔離されたのでしょうか。

    貼ってあるURL eicarのテストウイルスについて疑問 について質問しました。    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239830 それでNO2さんの文面で、  ウィルス対策ソフトのリアルタイム検索を有効にしていれば、このテストファイルを検知し、自動で隔離します。 隔離された物を、「対策ソフトを使って隔離フォルダから削除」するだけで、目的は達せられます。  と書いてありますが、 Norton AntiVirus ではウイルスを発見した時、 [検疫] が表示された場合 操作できない場所へ隔離されますよね。 私のアンチウイルスソフトは、 Norton Internet Security 2005の中にインストールされている、 Norton AntiVirus です。 自分が、http://www.eicar.org/anti_virus_test_file.htm の 一番下のeicar テストウイルスをクリックしても、 検疫とは表示されず、  1~2個までは ファイルを修復できませんでした。とファイルへのアクセスを拒否が出て来ました。  3~4個のやつは ファイルを削除しましたと出て来ました。 1~4個のテストウイルスは [保存] や [実行] はクリックしてません。  なのでここでのeicar テストウイルスでの検疫表示がされなかったので、 隔離されたファイルと言うのは探しても見つかりませんよね? あったら削除したいと思ったので。 すいませんが教えてください。  

  • 隔離されたファイルについて教えて下さい。

    VBS/Redlof@Mに感染して、アンチウィルス2004で修復、検閲を行いました。 1000以上のファイルが修復されず隔離された状態になっており、その後 急いでそのファイルを含むアプリケーションの削除やファイルの削除を行ったのですが、 出来れば削除せずに置いておきたいものがあります。 シマンテックのページでは検閲済みのファイルは触らなければ隔離されており問題ない、 というような内容のことが書かれていましたが、これはその感染ファイルを含む アプリケーションを起動すると再びウイルスが広がる、ということでしょうか? アクロバットリーダーやメッセンジャー、エプソンのファイルなども隔離されているのですが、 これらを起動したりプリンタを使ったりすると再度感染するのでしょうか? 過去ログを拝見してもよくわからなかったので、どなたかお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • W32.spybot.worm にかかってしまったようなのですが

    助けてください!! W32.spybot.wormに感染しました。とnorton anti virus からでます。スキャン、修復、削除と書いてあるようにしてみたのですが、依然直りません・・。 「ファイルを修復できません」+「削除できません」とでます。regeditでwindowsからwuammgrと書いてあるところを削除しても、立ち上げると、またある状態です。どうしたらよいのでしょうか。

  • ウィルスに感染している恐れのあるファイルを削除できません。

    ウィルスに感染している恐れのあるファイルを削除できません。 osはウィンドウズHPサービスパック3のパソコンを使用していて、ウィルス対策ソフトに フレッツウィルスクリアを使用しています。 今回、ウィルス検索の結果、CドライブのWINDOWSフォルダ内にある、Cpidud.exeという ファイルが感染している、とのことでした。 知らずに使用しているのかもしれませんが、聞いたことも使用した覚えもないファイルです。 検索結果に従って隔離しようとしたのですが、隔離が実施できないとのことでした。 削除しようとも思ったのですが、それも 「ディスクが一杯か使用しているため削除できません」というコメントが出て、出来ませんでした。 このように場合、どうしたらよいのか教えてください。 因みにそのファイルの脅威は、Cryp FakeAV-31、と書いてありました。

  • ウィルスなのですがよろしくお願いします。

    こんばんわ。 Norton2002を使っていて昨日ウイルススキャンした所。 C:\DOCUME~1\ユーザ名\LOCALS~1\Temp\V2PCFHa03368 は Trojan Horse ウィルスに感染しています。 このファイルを修復できません。 と出て、そのすぐ後に。 C:\DOCUME~1\ユーザ名\LOCALS~1\Temp\V2PCFHa03368 は Trojan Horse ウィルスに感染しています。 ファイルへのアクセスが拒否されました。 と出ました。 その後、すぐにCドライブのDocuments and SettingsのLocal SettingsのTempに入りV2PCFHa03368を探して見ましたがフォルダが見当たらず。 フォルダオプションで隠しファイルを表示している事を確認しもう一度探してみましたが見当たりませんでした。 その後、もう一度Nortnのスキャンとトレンドのオンラインスキャンをしてみましたが何も見つかりませんでした。 この場合はもう削除されていると言う事なんですか?? ご回答の程よろしくお願いいたします。

  • Hooktool.Rootkitというウィルス

    Hooktool.Rootkitとゆうウィルスをみつけました。 ウィルス対策ソフトが自動的に発見、検疫したのですが、ファイルの修復、削除ができません。 とゆうことは、感染したファイルがパソコンの中に残っており、今後、パソコンに何らかの悪影響が起こるとゆうことでしょうか。 対処法が分からず、とても心配です。 ウィルス対策として、ノートンアンチウィルスを使っています。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬が隔離、削除できない!!助けてー!!

    1週間ほど前から、NTTのフレッツウイルスクリアから、検索をかけるように警告が出ていました。 検索したところ、CドライブのWINDOWSフォルダーのUponami.dllファイルが TROJ Gen.0z0147 という種類ジェネリックのトロイの木馬が発見されました。 隔離、削除するようフレッツウイルスクリアから警告が出て、隔離、削除を試みましたが、このウイルスクリアではできませんでしたとでますし、手動で消そうとしても、ウインドウズのファイルに感染しているので、削除できません。 トレンドマイクロのデータベースで探しましたが、このウイルスはありませんでした。 リカバリーしないで駆除するにはどうしたらよいでしょうか? 大変困っています。