• 締切済み
  • 困ってます

VISTA RC1のインストールでHDDが認識されません

VISTA RC1版をインストールしようとしたところ、BIOSのAHCIモードではVISTAのインストール画面でMAXTOR 6V250F0(ハードディスク)を認識いたしません。しかし、ATAモードでは6V250F0は認識し、インストールができます。6V250F0(ハードディスク)はVISTAのAHCIモードでは認識しないのでしょうか。なおXP上においては 6V250F0を増設のHDDとして使用しておりますがBIOSのAHCIモード上でも認識しています。VISTAのインストール時にハードディスクをBIOSのACHIモードで認識させる方法やドライバのインストール方法についてご教示ください。或いは、6V250F0はACHIには対応していないのでしょうか。なお、PCの仕様は以下のとおりです。 PC     DELL 9100 CPU    Pentium D 820 メモリー  512×2 GPU    RDEON X300 128MB HDD    MAXTOR 6V250F0       ICH7R

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

相性もあるようですね VISTAは標準で利用できるようになっているような噂も 参考URLの10/02の所を参考に こう言った不備情報を集めるためのテスト配布 WindowsやMaxtorに「これダメですよ」って知らせるために利用しましょう バグ探しとして

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/mmzinter

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。