-PR-
解決済み

常連の方へ!!  教えてgooの「MyQ&A・質問履歴」から戻るとき・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.25883
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (24/31)

教えてgooを年末から利用するようになったもので、
osapi124と申します。
常連の方々にお聞きしたいと思います。

ログインすると、「MyQ&A」で自分の過去の質問履歴と
回答履歴が一覧で出てますよね。

そこで任意の質問履歴の詳細を開いたあと、ブラウザの
「戻る」を押すと「ログイン画面」に戻っちゃうんですが、
みなさんはちがいますか?

自宅でも、友人宅のでも、会社のでもみんなそうなるんですが、
何か操作方法が間違ってますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
再登場です。すみませんでした~、atsuotaさんのご回答を見て、勘違いに気付きました。
質問のスレッドからの復帰のことだったんですね?
それはatsuotaさんのおっしゃる通り、「戻る」では直に戻れないようになっていますね。

質問の詳細を見るときに、右クリックから「新しいウィンドウを(で)開く」でごらんになってからそのウィンドウを閉じる、という操作をするのが効率的だと思います。
お礼コメント
osapi124

お礼率 77% (24/31)

回答ありがとうございます!!!
最近はNakaさんの方法をとってます!!
これって「今日の質問」からも使うと興味のある
質問をバンバン開けて便利ですね!!
今後ともよろしくお願いします!!
投稿日時 - 2001-01-13 00:07:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
そうですね。「MY Q&A」の前の画面ということは、「ログイン画面」になりますから、そこに「戻る」わけです。
そのときは、「戻る」ではなく、画面上の方にある「教えて!gooトップ」をクリックしてください。

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

そうなります。

「ログイン」
->「MyQ&A」
->「質問画面」

なので、質問画面で「戻る」を押すと「MyQ&A」画面に戻るべきですよね。(事実私が入会した当時、昨年12月頭頃、はちゃんと「MyQ&A」に戻っていました。)

恐らく「戻る」で「MyQ&A」に戻れるのはセキュリティ上問題がある、ということで、履歴を消すようなプログラムに変わったのではないでしょうか?
お礼コメント
osapi124

お礼率 77% (24/31)

回答ありがとうございました!!
やはり戻るべきですよね~。
私も勤務先のWeb担当ですけど、やっぱり変な
感じしますね~。
昔は戻ってたんですか?なんででしょうね?
投稿日時 - 2001-01-13 00:00:37