• ベストアンサー

女性ライダーの方へ

フルフェイスのヘルメットなんですが何色を使用してますか? そのカラーにした決め手は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta3mi3
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.4

大型乗りです。 長距離と秋~冬はフルフェイスです。 初めてのメットはAraiの白  →教習所で使用、自分のバイクも決まっていずスタンダードなもので 事故で買い換えたのはAraiのシルバー  →購入したバイクがシルバーだった また事故で買い替えたのはAraiの白  →買い換えたバイクが白/オレンジで 最初の2個はステッカーを色々貼っていました。 夏&通勤チョイノリにはmomoのヘルメットを使っていますが、色はアイボリー。 いずれもバイクと色をあわせています♪ Araiは来年1月1日から\2000程度の値上げをするそうなので要注意です。ボーナスを当て込んだバイク量販店でのセールが始まるのでそちらもチェックしてみて下さい。

snoopy-VV5
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません 見た感じ昭栄と比べると小さめだし白ならアライがいいかなぁ? MOMOのメットかわいいですよね 重いって聞いたんですがそうまでありませんか? 値上がり情報有り難うございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

Araiの赤を使っています。バイクは黒のネイキッドです。 もともと服でもバッグでも赤(ないしワインレッド)が好きで, ヘルメットもそれにならいました。 でも,次に買うときは単色じゃなくて少し派手なものにしようかと思っています。 下記URLのピンクのようなのが,アライSNELL規格を通ったモデルで出たら絶対買います。

参考URL:
http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_rfxvogue/h_rfxvogue.html
snoopy-VV5
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません ショウエイよりアライの方が使いやすいんでしょうか? 見た目小さいし軽いのかな? アライにショウエイのワインレッドがあればいいのになぁと思ってたんですけれど。 バイクに合わすとなると白or黒 迷うなぁ・・・(笑) 有り難うございました!

  • sameso
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私は白です。 もちろん清潔感!これ一番ではないでしょうか? フルフェイスって臭くなるんですよね‥ 下記のサイトに女性に似合うヘルメット紹介してました。 http://ameblo.jp/dokurock 女性バイカーのブログのようです‥ 女性バイカーのスナップ写真など登載してました。 http://www.dammflapper.com/ ギャルバイカーのブランドでしょうか?? http://allabout.co.jp/auto/motorcycleselling/closeup/CU20050802A/ オールアバウトもたまに女性バイカー特集やってます。

参考URL:
http://ameblo.jp/dokurock
snoopy-VV5
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません おもしろそうなサイトですね ちょっとゆっくり見てみます ありがとうございました!

  • arakiti
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

SHOEIのライトシルバーです。 バイクを乗り換えたり場合や、服装を合わせやすいと勧められて決めました。 他には、黒やシルバーも合わせやすいと勧められました。

snoopy-VV5
質問者

お礼

やっぱりどんな色にも合わせやすいのがよさそうですね 回答ありがとうございました。

回答No.2

私はシルバーです。 理由は、バイクがシルバーだから、 色を統一したほうがいいかな?と思って、決めました。 ちなみに友人は、バイク→青、ヘルメット→黒です。

snoopy-VV5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! シルバー使ってる方結構見かけます 最近気になって女性ライダーばかりに目がいく(笑) シルバーだと街のりツーリングどっちでも違和感なくていいですよね

noname#68989
noname#68989
回答No.1

はじめまして。 私はフルフェイスは黒です。 バイクが黒なんで、黒にしました。 でもあまりにもカワイクないのでお気に入りの蝶のステッカーを貼っています。 ただ最近、車体もジャケットもヘルメットも黒だと夜危なくない? といわれたので、白いフルフェイスも購入検討中。 余談ですが、最近SIMPSONのAngelHeartsのポスターにあるピンクのヘルメットがかなり気になります。カワイイんですけど、売ってないのかな? あれが売ってれば買うんだけど・・・

snoopy-VV5
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教習中に派手な方が安全ですと言われ思いっきりグラフィックなのを 購入したのですがちょっと恥ずかしい・・・ 単色のメットをと思いまして探しているところです。 女性で黒ってあまり見かけない気が? 格好いいんだけどなぁ~ って思ってました。 結構いらっしゃるのかな? 黒いいですね。 ピンクのメットというのはOGKのでしょうか?

関連するQ&A

  • 女性の二輪ライダーの方

    こんばんは。 女性の二輪ライダーの方でロングヘアーの方へ質問です。(そういう知り合いがいる方でも構いません) 良く昔の漫画などで、女性のライダーの方がフルフェイスをとるとファサッと長い髪がたなびくようなシーンを見たことがあるのですが、あれは実際にありえる事なのでしょうか? 仮に肩より下くらいまで伸ばした髪をアップにしてヘルメット内に納めたとしたら頭がいたそうですし、ましてヘルメット自体をちゃんとかぶる事ができない気がします。 そのような状況を見たことがある方、また試した事がある方、お教えください。

  • ライダーでピアスをされている方

    ヘルメットをかぶる時(特にフルフェイスの場合)耳たぶにピアスを開けている方はどうされてますか? やはり外しているのでしょうか。 自分の場合、ピアッシングから3ヶ月なのでホールがかっちり完成してなく不安です…。 経験者の方、教えてください!

  • 女性の方に聞きたいんですが…

    女性の方に聞きたいんですが… バイクに乗るとき、髪の毛が潰れたりメイクが落ちるのは気になりますか? 二人乗りする時にフルフェイスのヘルメットだと嫌ですか?

  • 原付のヘルメットの色についてです。

    原付のヘルメットの色についてです。 黒の原付を買いました。これからヘルメットを買おうと思っています。 黒の原付に合うヘルメットの色は何色だと思いますか? あと、どこのメーカーがおすすめですか? お願いします。 ちなみに予算は2万円です。 フルフェイスにしようと考えています。

  • 女性のヘルメットについて

    通勤のためバイクの免許(原付)を取った女性なのですが、 被るヘルメットについて悩んでいます。 安全のためにはフルフェイスが良いと思うのですが、 ちょっとやりすぎかな?と思っています。メイクも落ちそうなので抵抗がありますし(;^_^A そこで、システムヘルメットを紹介してもらったのですが、 やや重い印象がありました。 迷っているのですが、やはり安全第一でフルフェイスが良いでしょうか? それとも他のものが良いでしょうか? 詳しい方、オススメのヘルメットを是非教えて下さい。

  • XJRのブルーに合うヘルメットを教えてください!

    こんばんは。 昨日XJRの青のストロボカラーを買いました! そして、今度ヘルメットを買いに行こうと思うのですが、何色が合うのかわかりません; 青が合うと思うのですが、僕の欲しいヘルメットには青がありません;黒か白でも合うでしょうか? ちなみに、SHOEIのジェットタイプ( http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/jet/h_freedm/h_freedom.html )が欲しいのですが、ジェットタイプよりフルフェイスの方がいいでしょうか?? 長くなりましたが、お時間ある方回答宜しくお願いします。

  • バイクの皆さん ヘルメットはいくつ持ってますか?

    バイクばっか乗ってる皆さん、ヘルメットはどんなモノをいくつ持ってますか? 私の場合は・・ ○全部赤いフルフェイス ○画像のようなフルフェイス ○オフ用フルフェイス ○ワインカラージェット型 ○125ccまで用ジェット型 ○原付用キャップ の六つです。 バイク乗りのヘルメット所有平均は普通どれくらいでしょうか?

  • ライダースーツとヘルメットについて

    XJR400(ブルー)に乗っている女性です。 バイクの操作にも慣れたので、今後ライダースーツを購入してみたいと思っているのですが、 購入時の注意点や着てみての感想を教えて下さい。 また、今はジェット型のヘルメットを被っているのですが、やはりヘルメットはフルフェイスの方がライダースーツには合いますよね?(安全性も良いと思うので、同時購入も考えています) スーツとヘルメットの色を合わせようと考えているのですが、どのような組み合わせが良いのか悩んでいます。 参考になるサイトのURL等を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 250TR フルフェイス

    添付した画像のカラーの250TRを購入しました。そこで、フルフェイスのヘルメットを購入したいと思っています。 今はとりあえず原付スクーターに乗っていた時から使っているOGKのジェットを被っていますが、やはり安全性や高速走行の快適さを考慮し、フルフェイスを購入したいです。 友人にはTRにフルフェイスなんか似合わないと言われてしまったのですが(笑) このカラーに合いそうなフルフェイスを教えていただけないでしょうか。 予算は35000円程度です。

  • 女性ライダーの方へ(いますか?)。化粧されてますか?

    最近バイクの免許をとったばかりです。 安全面重視でルフェイスのヘルメットを購入したのですが、頬の部分とかかなり密着してて「あ、化粧どうしよう~~」と思います。 日焼けはしたくないので日焼け止めは厚塗りしてますが、それでもヘルメットにかなりつきそうです。あとチークぐらいは塗りたいなと思うこともあります。 女性ライダーの皆さんどうされてるのでしょうか? ヘルメットの中はどうなってますか? これから汗もかきますし、やはり素っぴんでしょうか??? よろしくお願いします。