• 締切済み

ウルティマ外伝について

最近、中古で買ったスーパーファミコンのウルティマ外伝~黒騎士の野望~にはまっています。(かなる古いですが。。。)中古で買ったために、説明書もありませんでしたが、なんとかゲームを進めてきましたが、途中から、まったくゲームが進みません。かなり、ゲームは最後の方までいっていると思うのですが、スカラブレイのロード・クエントンがさらわれたところから、王様からのヒントもなく、全く進んでいません。このあとをどうすればいいのか、知っている方、お手数でなければぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

• yuuyu
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

• dmc_inc
回答No.1

質問なさったのがだいぶ前なので、もう攻略されているかもしれませんが、一応お伝えします。 ロード・クエントンはうぬぼれの洞窟に閉じ込められています。 うぬぼれの洞窟へ行くには、まず船でうずまきに飲み込まれます。 すると、バッカニアーズ・デンで得られる情報の通り、ブリテインの東の湖に出ます。その湖の南東側の岸に家(?)があるので入ります。そこにはモンスターがうようよいますが、床のスイッチがあるので押すと(キノコだったかも)、穴が出現します。それが洞窟への入口です。