• 締切済み

PS2鬼武者について

PS2の鬼武者3を攻略し終わって鬼武者の第1作目をトライしようとしたときに気づいたのですが、プレヤーの動きは3のときのようにレバーみたいなのでは動かないのですか?矢印キー(ボタン)でのみ1の方は動きレバーでは動かないので、し始めてから不便さを感じました。レバーでプレヤーを動かす方法とかあるのですかね?それとも設定があるのでしょうか?説明書がないもので・・。

みんなの回答

  • laru178
  • ベストアンサー率52% (44/84)
回答No.1

鬼武者と鬼武者2は十字キーでしかキャラを動かせません。 実を言うと、私もotome29さんと同じく3をやってから1と2を買って、操作の不便さを感じた1人です(^^; 最終的には慣れてしまって楽しめましたけどね。

otome29
質問者

お礼

同じように思っていた方がいらっしゃったんですね。不便というか、、いまいちプレーヤーを思い通りに動かせないというか・・・。 1.2.3の順番ででたから仕方がないといえばしかたがないですが。。 設定なのかなぁ~と疑問に思っておりましたので、解決してよかったです。 仕方がないので矢印キーでクリアまでがんばります!どうもありがとうございまた。

関連するQ&A

  • スロット鬼武者について

    私はスロット大好きな会社員です。いつも負けてばかりですけど、この間あまりやらない鬼武者を打ちました。鬼武者に関しては素人です。バケ後何ゲームか回して千鬼モードになりそのあと強チェでそうけんラッシュにはいりました。そしたら一撃五千枚でました。これって特別なそうけんラッシュの入りかただからつづいたのでしょうか?よく八十何パー継続とか聞きますけど。ちなみに三千五百まわしてビック10バケ9でした。高設定かも教えてください。

  • PS2鬼武者シリーズをプレイした方に質問

    最近PS2ソフト「新・鬼武者」が発売されましたね。 そこで、私も購入してみようかなと思い、amazonで作品のレビューを見たのですが、 それはそれはかなりひどい評価ばかりでした(笑) そこで質問です。 この「新・鬼武者」をプレイしたことがあり、 かつ前作までの鬼武者シリーズをプレイしたことがある方は、今作をどう感じられましたか? 前作まで(1~3)は全てプレイしました。 前作に比べて今作では爽快感がなくなった、カメラ位置が気持ち悪いなど、散々に言われてます。 そのように感じましたか?是非お聞かせ下さい。 レビューを見てから購入をためらっている状態で、戦国無双2にしようかなと考え出したりしています。 ちなみに3で某仏俳優さんが出てきたときはなぜか笑えました。 っていうかタイムスリップとかムチャクチャです。

  • PS2の10000型での不具合について質問です

    PS2を人から譲ってもらいました。 型は初期型で10000型です。 ソフトは「鬼武者」と「ウイニングイレブン5」を中古で買いました。 そこで・・・ (1) 鬼武者はデータの上書きができる時とできない時があります。 できないときはメモリーカードを差しなおしたら上書きできました。  これはメモリーカードが悪いのでしょうか?  初期のメモカは不具合があるとよく聞きます。それはどういった内容なんでしょうか? (2) ウイニングイレブン5はゲーム自体が立ち上がりません。  CDをいれて立ち上げるとPlayStationと出て、そこから何も始まりません。  鬼武者はちゃんと?できます。  鬼武者はDVDでイレブン5はCD-ROM(裏が青い)だからの違いなんでしょうか?  他のソフトは試していません。 (3) (2)はレンズが悪いのかもしれません。  この場合レンズクリーナーはDVD用とCD用のどちらがいいでしょう?  PS2のレンズはDVDのとCDのと分けているんでしょうか?それならイレブン5はCDだからCD用のがいいと思ったんですが。  共用レンズが1個だけならもちろんDVD用のクリーナーを買いですよね?   どなたか助けてください。 よろしくお願いします。     

  • 鬼武者のクリア後のランクで「鬼武者」を出す条件は?

    現在、PS2の鬼武者をやっています。 クリア後に、プレイ時間や、蛍石の取得数などが表示され、 ランクが表示されます。 今回、「若武者」でした。 そのランクで、「鬼武者」というのがあると聞いたのですが、 どういった条件で出すことが出来るのでしょうか?

  • 斬る!とにかく斬る!というゲーム(PS2)

    友人の誕生日にプレゼントしたいと思っています。 PS2で何かいいソフトがあれば是非教えてください! 経験済みソフトは「鬼武者1・2・3」「GENJI」「ドラッグオンドラグーン1・2」「デビルメイクライ1・2・3」「戦国無双」「ベルセルク」だそうです。 その中でも特に面白かったのが鬼武者とDODとGENJIで、出来ればあまり頭を使わずに、ただバサバサ斬るだけのゲームが好きだそうです。(シミュレーションや謎解きは苦手みたいです) いろいろ検索をしてみたところ、今のところ候補が「戦国BASARA」「侍道」なのですが、 この2つはバサバサ斬ってストレス解消!と思えるソフトでしょうか? また他にお勧めがあればお願い致します!

  • 鬼武者2について

    こんばんわhideki_miyachiです 実は私プレステ2の鬼武者2にはまっています 今まで攻略本見ながらでも順調に進んできましたが 飛行艇 飛天鬼で鬼玄武を追いかける際の扉を開ける ところでどうしても詰まってます 一分以内に扉を開けきらなければなりませんが 開けきった基準はどの位置でしょうか それと攻略本には詳しくそこまで載ってませんが 何か○か△か×でも押すのでしょうか あなた方の答え次第でクリアできるかどうか決まります どうかご助力を  又一端やさしいモードにしてしまったのを普通モードにできるのでしょうか そうでないと鬼武者称号がとれません どうかプレークリアしたことがある方ご助力お願いします

  • 鬼武者3PC版:先へ進めない・・・

    昨日鬼武者3のPCソフトを購入し、ゲームをしていましたが、先へ進めなくて困っています。 その場面は、海底神殿の場面で、左馬介が青い廊下をあるくと海水が入ってくるイベントがあるのですが、何回やっても上手くいかなくて困っています。 いろいろ調べましたが、バグとの情報もありました。 はたして、これはバグなのか?また、コントローラーが悪いのか?(ちなみにコントローラーは、Buffaloの8ボタンコントローラーです。) せっかく購入して、鬼武者を楽しみたいので、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新鬼武者

    PS2の『新鬼武者』のキャラクター交代の要領を教えてください。説明書に掲載されている、L2ボタンを押しても交代できません・・・

  • バイオハザード0の・・・。

    バイハザ0の攻略についてなのですが、フックショットを取るのに二人で行うというのはわかるのですが、片方がレバーを下げもう片方がフックショットを取るというやり方がいまいちわからず先に進めません。レバーを下げているときにプレイヤーの交代をするとレバーを放してしまい、プレイヤーを交代しないと動くことはできるのですがとることはできません。近づいても何も起こらないのでホントにどうしたらいいかわかりません。ホントに困っているので細かく説明してもらえませんか?お願いします。

  • [JoyToKey] PS2コントローラー→マウス代わりに!!

    [JoyToKey]で、PS2コントローラーをマウス代わりに使いたいと思っています!! そこで、この場合、皆様は、どのキーをPS2のどのボタンに設定していますでしょうか? ※それと、ノベルゲー(エロゲ含む)を[JoyToKey]で、PS2コン設定する場合は、どうでしょう? PS2でのノベルゲーはやったことが無いので・・・ どういう設定が、操作しやすいのかイマイチ分からないので。 2つ質問してしまいましたが、どちらか1つでもいいので、よろしくお願いいたします!!