• ベストアンサー

彼女とのこれからの関係

私には付き合って2週間の彼女がいます。付き合って3日目くらいに友達のカップルと飲みに行きました。その後、皆で自宅で飲みなおすことにしたのですが、途中から友達カップルがいちゃいちゃしだしました。それにつられて私たちもいい感じになっていったのですが、お酒の力もありかなりエスカレートしていきました。その日はとても楽しかったのですが、しかし、彼女はそのときの軽率な行動がきらいだったみたいで、それからはそのことを引きずってるらしく、関係があまりよくありません。どのようにしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conc852
回答No.1

友達カップルがどれ位までイチャイチャしていて、それにつられて相談者さんカップルはどこまでエスカレートしたのでしょう? 多分、その時は4人ともお酒が入っていて気持ちも浮かれていたのでしょうが 冷静になってみて、彼女は友達の手前、自分達の行動がとても恥ずかしいと思っているのでは? もちろんその場で許したんだから彼女も軽率と言うことではお互い様だと思いますよ。  でも彼女は自分自身が軽率な行動をしたと反省するより、 「私はそんな軽い子じゃないのに、彼(相談者)が強引にあんな恥ずかしいことをしてきた・・・最悪!」 と相談者さんを悪者にしたいのでしょう。だって責任転嫁するほうが楽ですから。 とりあえず、続けたいなら悪者になってひたすら謝ることです。 酒が入って変な気持ちになった、これからは酒の席でも節度を持って接するから許して欲しいと。 それでもゴチャゴチャ言うなら「嫌なら何でその時に拒まなかったの?そういう意味では軽率はお互い様じゃなかったの?」と ストレートに言ってしまうのもアリかも。

beach096
質問者

お礼

自分の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

人間、酒を飲んでも根っこの部分は変わりません。 彼女に貴方の真剣な気持ちを伝えるべきでしょう。 出来れば友達のカップルにも苦境を知ってもらいましょう。 貴方のことを気遣ってくれるなら、一緒に謝ってくれるかもしれません。

beach096
質問者

お礼

ありがとうございます。真剣な気持ちを伝えたいと思います。