• ベストアンサー

彼女とのこれからの関係

私には付き合って2週間の彼女がいます。付き合って3日目くらいに友達のカップルと飲みに行きました。その後、皆で自宅で飲みなおすことにしたのですが、途中から友達カップルがいちゃいちゃしだしました。それにつられて私たちもいい感じになっていったのですが、お酒の力もありかなりエスカレートしていきました。その日はとても楽しかったのですが、しかし、彼女はそのときの軽率な行動がきらいだったみたいで、それからはそのことを引きずってるらしく、関係があまりよくありません。どのようにしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.1

友達カップルがどれ位までイチャイチャしていて、それにつられて相談者さんカップルはどこまでエスカレートしたのでしょう? 多分、その時は4人ともお酒が入っていて気持ちも浮かれていたのでしょうが 冷静になってみて、彼女は友達の手前、自分達の行動がとても恥ずかしいと思っているのでは? もちろんその場で許したんだから彼女も軽率と言うことではお互い様だと思いますよ。  でも彼女は自分自身が軽率な行動をしたと反省するより、 「私はそんな軽い子じゃないのに、彼(相談者)が強引にあんな恥ずかしいことをしてきた・・・最悪!」 と相談者さんを悪者にしたいのでしょう。だって責任転嫁するほうが楽ですから。 とりあえず、続けたいなら悪者になってひたすら謝ることです。 酒が入って変な気持ちになった、これからは酒の席でも節度を持って接するから許して欲しいと。 それでもゴチャゴチャ言うなら「嫌なら何でその時に拒まなかったの?そういう意味では軽率はお互い様じゃなかったの?」と ストレートに言ってしまうのもアリかも。

beach096
質問者

お礼

自分の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

人間、酒を飲んでも根っこの部分は変わりません。 彼女に貴方の真剣な気持ちを伝えるべきでしょう。 出来れば友達のカップルにも苦境を知ってもらいましょう。 貴方のことを気遣ってくれるなら、一緒に謝ってくれるかもしれません。

beach096
質問者

お礼

ありがとうございます。真剣な気持ちを伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • 友人関係

    こんばんは。中学生です。 最近、私は特定の子との友人関係について悩んでいます。その子は、最初は遠慮がちで優しかったんです。けど、次第に仲良くしてく内に礼儀がどこかへ行ってしまって、私が話しかけると最初に返ってくる返答は「はっ?」になりました。その子は皆から毒舌キャラって最近言われてきていて、それを自分で把握してきたのもあるし私に対して慣れも少し出てきてこんな感じになりました。それが、だんだんエスカレートしてきて、その子も毒舌で私にものを言ってる内に本気で嫌いになったんじゃないかと最近よく思います。プライドも高いので散々、酷い事言ってきたので、友達になりたての頃は同情してくれたり、勉強教えて?と頼んできたり話に対してちゃんと返答してくれていたけど、意地でも同情するもんかって感じです。最近は。私のモノを机から落としてしまった時とかも、謝らなくなってきました。 何を言っても、最初に返ってくる言葉は「はっ?」で、話しかける事すら億劫になってきました。他の子にも毒舌とかで返答していますが、エスカレートして、ここまで来てるのは私だけなので、友達に相談しても、私が被害妄想し過ぎにしか見えません。 行動は、その子と他の子3人で行動してるのですが私が話題提示して、それを「はっ?」と返してもう1人の子に「○○(私)って、やっぱおかしいね。近づいちゃダメだよ?」みたいな会話のパターンにしかなりません。最初は笑ってられました。でも、ここ最近は疲れます。 沈黙が嫌なので、こちらも割と無理やり話題探して話題提示してるのに、そうなってくると本当にイヤです。 そんな子と上手く付き合えるにはどうしたら良いでしょうか??

  • 別れたあとの関係

    彼女とは大喧嘩をして別れました 原因はどちらにも悪い部分があり関係もかなりギクシャクしています このままではいけないと思い友達とみんなで遊びに行きましたが、何を話して良いのかわからなく更に関係は悪くなりました。この前の飲み会も彼女の友達としゃべってばっかでした。そのとき彼女がいきなり機嫌が悪くなり途中で帰ってしまいました。(原因はよくわかりませんがうるさい環境が嫌いなのでそのせいかも知れませんし私の態度のせいかもしれません) 彼女は仲良くしたいらしいです。 自分は縁りを戻したいって気持ち、前のような友達の関係などととてもあいまいな気持ちです。 どうすれば関係がよくなるのでしょうか? 遊びに誘ったりするとしつこいとうざがられますか?

  • 人間関係って

    今、対人関係で悩んでいます。 自分の事を勝手にネタにされたり、見下されいる感じです。 私はそういう事が嫌いなので、受け流したりして、過ごしています。 しかし、最近エスカレートしてきてキレました。 一人になってしまいました。 どうしたら 対人関係はうまく出来ますか?

  • 辛い……関係

    私には仲のいいカップルがいます。2人が付き合う前からみんな仲がいいです。 2人が付き合う前に私は彼氏の方と関係をもちました。 その頃から私が彼を好きなのは本人もわかっています。 そののち友達と付き合うようになりました。  付き合っていても、私がご飯に誘うと行ってくれるしメールも頻繁にしています。 彼が彼女を好きなのは十分にわかってます。 でも私も彼が好きで仕方ありません。でも彼女も友達なので裏切りたくありません。 素直に諦めることができません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 父親との関係

    30歳になる女です。父親との関係に悩んでいます。以前より父との仲はあまり良くありませんでした。父が定年になってから、毎日家にいるようになりさらに仲が悪くなっています。 私の行動を常に見ているような感じです。 友達と休みの日に出かけたりして、帰りが12時を過ぎたり遅くなると機嫌が悪くなり、お酒を飲んだ時に母親などに2時間以上、外にも聞こえそうな声で文句を言います。私も実家で暮らしているので甘えさせてもらっている部分はあると思います。父親が心配してくれているのもわかっています。 それでもお酒を飲み長い時間文句を言う父親の行動がおかしいと思ってしまいます。 先日は次友達と会って遅くなったら、殴ってやると言われました。 もう一緒に住むのは難しいと思うこともあります。 これから父とどうやって接して行けばいいでしょうか? 厳しい意見でも構いません。皆さんの意見を聞かせてもらいたいです。

  • 酔うと取ってしまう行動やしてしまうこと、ありますか?どんなことですか?

    カテゴリーで少し迷ったのですが、こちらで質問します。 私の友達で、お酒を飲むとよく電話してくる人がいます。 誰かと飲んでいる途中にかけてきたりとか、飲んだ後自宅に戻ってからかけてきたりなどなど、結構な頻度でかけてきます。 ベロベロに酔っているという訳じゃないんですが、「酔ってるのかな」とわかる程度です。 普段もときどき電話したり、仲はいいんですが、向こうがお酒を飲んで酔っている←→私はシラフ・・・なので どうも会話がかみ合わないというか、向こうは自分の好きなように喋って、こちらの話はあまり聞いてません^^; 内容的にはなんてことない話なのですが、たまぁに、普段の会話では言わないようなことを言ったりします。 (本気なのか冗談なのか、本人は覚えているのかいないのか、分からないですけど・・・) 私は全くアルコールを飲まないのもあってか、酔っている人はどうもキライです(好きな人もいないかな?)。 「全然会話もかみ合ってないし、酔っ払いと話すと疲れるから、飲んでる時に電話してこないでよっ」 と、何度か言いましたが、効果なしです。しょっちゅうかけてきます。 知り合って電話番号を交換してから約1年半、ずっとそんな感じです。 アルコールが入ると誰かと喋りたくなるのかな?とは思いつつも、だったら他の人に電話して・・・ なんて思ったりするのですが、こういうのって治らないものでしょうか? 皆さんは、お酒を飲むとついつい取ってしまう行動ってありますか???

  • 身体の関係を持ってしまいました

    恥を忍んで質問させて頂きます。 以前ネットで知り合った方とラインを交換しつい最近はじめてお会いしてきました。 もともと写真を見て顔は知っていましたが、実際会ってみると写真とは少し違う印象でしたがとてもタイプでした。 はじめはお酒を飲みながら色々話してとても楽しい時間を過ごしました。 その時にお世辞かもしれませんが「正直本当に会えると思ってなかった。なんでこんな可愛い子が?って騙されてると思った。」と言われました。 その後はカラオケに行きました。 手を出されてしまうかもしれないと思いながらももう少し一緒にいたいと思って行くことを了承しました。 少し歌って色々話して恋愛の話になった時に、「はじめて会ったけどとても良いなって思ってる」と言ってくれて私も好印象でしたので同じようなことを返し流れでキスしました。 その後はもう帰るつもりでしたが、お酒を飲んでいて自制心が弱くなっていたのもあってそのままの流れでホテルに行き最後までしてしまいました。 行為は自分勝手な感じもなく、終わった後も優しく頭を撫でてくれたりして、「俺のこと好きになってくれたらうれしい」と言われました。 彼が仕事があったので翌日の朝には解散しましたが、もう少し一緒にいたいなぁと言っていたりもしました。 その後も普通に連絡は取り合っているので少なくとも一回きりで完全に拒否されたわけではないようです。 私はお酒が入っていたのもありますが、とても魅力的なところがあったので身体の関係まで許してしまいましたが、今とても後悔しています。 本当に良いなと思ってこれからも仲良くしていずれはお付き合い出来たらと思っていたのに最後までしてしまったことで軽い女、遊びの女と思われていると思います。 私としては、遊び相手としてしか見てもらえないようでしたらここですっぱり関係をやめるつもりですし、彼女になれる可能性があるのならばもう少し仲良くしたいと思っています。 次に会う約束もしているのですが、その時に良いなと思ったから身体まで許した、今は後悔していて付き合える可能性がないのならば連絡もやめたいということを言っても良いのでしょうか? 男性は付き合っていない女性と身体の関係を持ってしまってその後付き合う対象として見れるものなのでしょうか? 軽率な行動をしてしまったということは重々承知の上ですので否定以外で回答よろしくお願いします。

  • 振られた後、関係を改善するには?

    はじめまして、1週間ほどまえ好きだった彼女に告白し振られました。 そこで相談なのですが、今後彼女とうまくやっていくにはどうすればいいいでしょうか? 詳細を書きます。 彼女とは仕事場で知り合い、月に1・2度遊ぶ程度の仲でした。 そして、彼女には付き合って3年になる彼氏がいます。 彼女からは彼氏の愚痴とかは聞いたりしていましたが、 嫌いというわけではなく、ちょっとマンネリ気味みたいな感じでした。 んで先日電話でたわいもない話をしていたんですが、 彼女がなにか言いたそうなのです。 そこで、なにか言いたいなら言ってくれと、言ったところ、 「実は彼氏と○○(私)で気持ちが揺れている」というのです。 私は彼女のことを好きでしたが、彼氏もいることから、あまりしつこくしてもよくないと思っていて、いい友達関係を続けているつもりでした。 そんななかそんなことを言われたものだから、つい言ってしまったんです。 「好きだよ」と。 そうしたら彼女は泣き出してしまい、「私のことをこんなにも好きっていってくれるのに・・・」 そこで沈黙している彼女にさらに言ったんです。 「付き合ってほしい」と。 ・・・結果はやっぱり付き合えないでした。 「彼氏を嫌いになったわけでもないし、ましてや、今彼は忙しいらしく こんなことで彼氏に迷惑を掛けたくない。そして、これから別れるとも言えないから待ってともいえない。だから、ごめん。」と。 その後の会話は無理やりとでも言いましょうか、お互い明るく振舞って これからも友達でいようみたいな話はしましたが、正直微妙な感じです。 正直、告白するまでならともかく付き合ってくれとまで言って、彼女を追い詰めたことに今は後悔しています。 彼女もあんなことを言わなければと非常に後悔していました。 今後、私はどう行動すべきなんでしょうか? 私自身、彼女をあきらめるにはまだ早い(チャンスはまだある?)とも思います、けど、彼女の心境を考えるともうあきらめたほうがよいのか・・。解りません。 どちらにしても今は彼女には連絡を取っていません。 今後この関係を改善できる方法があるならばご意見いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 友達関係について

    友達関係について こんにちわ。高校二年生のオトコです。 友達関係について、質問したいのですが、 僕の場合、友達関係とは「互いにチャチャを入れ合うことができ、互いにバカやりあい二人でも、行動ができて、会話にきまずさが生まれない」 っていうのが、僕の思う友達関係です。 みなさんは どう、思いますか? 後、良い友達関係が生まれるには、どうすればいいですか?教えてください

  • 元カレとの関係

    元カレには、彼女はいますが、私とはまだメル友みたいな感じです。 元カレは、「何かあったり悩んだりしたときは返事遅いかもしれないけど付き合うよ!俺で力になれることがあればなるからね!嫌いとかではないから悪く思わなくていいよ。」ってメールで来ました。 これは、割り切って友達としてみているでしょうか? 元カレはどう思っているか教えてもらえませんか?