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インターネットにつながらなくて
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- adkori
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症状やこれまで書いてある内容から推測すると、お持ちのADSL-NVIIIの設定が うまくいっていない可能性が高いです。 ルーターを介して接続する場合、PC側は基本的に何も設定せず、NICさえ認識すれば繋がります。(別の家の場合) #3の方が書いているように、お持ちの機器はモデム内蔵のルーターという位置づけですので フレッツ接続ツールは使わずに(アンインストールした方が良いかもしれません)単にLANケーブルだけ 接続し、おそらくはブラウザを立ち上げてhttp://192.168.0.1あたりのアドレス(モデムの説明書に書いてあるはず) のアドレスでモデムの設定画面を開いて、ここで接続設定を行うという手順になると思います。
最初からきちんと繋がらなかったのでしょうか。 それとも最近になって繋がらなくなったのでしょうか。 前者なら設定がうまくいってない場合もあります。 初期化してプロバイダのユーザーIDとパスワードを入れて設定してみてはいかがでしょうか。 設定がわからなければ116かプロバイダに電話すれば丁寧に教えてもらえると思います。 後者だったらNo.2さんの回答のような場合もありますし、NVIIIの故障かもしれません。 一度NTTに連絡してみてはいかがでしょうか。 尚、NVIIIはルーター内蔵モデムですから別途にルーター買う必要はありません。
- akiri0
- ベストアンサー率38% (266/699)
#1の方のPPPoEの設定に問題ない場合、 (ブラウザで正常に表示が行えない場合) セキュリティソフトのファイアウォールの設定に問題が あるかもしれません。 VAIOの場合、標準でノートンインターネットセキュリティが インストールされている可能性がありますので、 以下の方法を試してください。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947?OpenDocument&lg=ja&ct=jp&seg=hho&src=jp_hot
お礼
回答ありがとうございます。
補足
セキュリティーソフトは入ってない状態です。 PPPoEの設定はどうやって確かめたらよいでしょうか?
- MidNightBlue
- ベストアンサー率19% (59/305)
フレッツ接続ツールをインスコするかPPPoE対応ルータを導入してください
お礼
回答ありがとうございます。
補足
フレッツ接続ツールは入れたのですがだめでした。
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お礼
回答ありがとうございます
補足
>最初からきちんと繋がらなかったのでしょうか。 >それとも最近になって繋がらなくなったのでしょうか。 はじめからつながらない状態です。 >初期化してプロバイダのユーザーIDとパスワードを入れて設定してみてはいかがでしょうか。 別のPCをこの回線につなげると正常にインターネットできます。 >後者だったらNo.2さんの回答のような場合もありますし、NVIIIの故障かもしれません。 ほかのPCだと問題なく接続できるのでモデムの故障ではないようです。