• ベストアンサー

バリスタ購入先

お初です 1個から即日購入できないでしょうか。 (もしくは相当品) バリスタ  Z15D121  石塚電子株式会社 以上宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.1

とりあえず、googleで検索したらこんなの出てきました。 http://www.pulse-denshi.co.jp/store/list_ishizuka.html バリスタって、よく使われるわりに入手しづらい部品、なんですよね。 バリスタ電圧120Vの素子のようなので、このお店で買えなかったら、 相当品を探してみるとよいと思います。

tateisu
質問者

お礼

ありがとうございます 小数購入できず無料サンプル扱いで使ってましたが、 さすがに何度も頼めず困ってました。 ありがとうございます。 探していたらココにもありました。 RSオンライン http://www.rswww.co.jp/cgi-bin/bv/rswww/home.do?returningUser=N&cacheID=jpie 通常品として在庫が有るそうですので、 価格検討で決めたいと思います。

関連するQ&A

  • ネスカフェ バリスタ

    よく家でコーヒーを飲みます。 主人と2杯以上飲むときは、 ドリップで飲むのですが ひとりの場合は、インスタントです。 最近、ネスカフェの「バリスタ」という商品が出て、 インスタントが、おいしく入れられると言う事を聞きました。 購入しようかどうか迷っています。 ネスカフェバリスタを購入された方で 良い点、悪い点がありましたら 是非、アドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • 秋月電子通商の調光キット用途のバリスタについて

    知識の習得を目的として教えていただきたいのですが、 秋月電子通商の調光キット用途のバリスタとして、下記(CNR-14D151K)がお勧めされています。 その理由について考察いただければと思っています。 ■疑問点 実効電圧 100VACに対して Maximum Allowable Voltageが95Vな事です。 ■「Maximum Allowable Voltage」とは何かをネットで調べてみました 最大許容回路電圧(Maximum Allowable Voltage) 最大許容回路電圧は、バリスタ電圧の許容差や温度による変動分を考慮して定められた値で、連続的に印加(使用)できる最大の 電圧を示し、直流の場合は最大値、交流の場合は実効値で表します。 この電圧を超える回路で連続的に使用しますと TNR は過熱して破壊してしまいますので想定される最悪の電源電圧変動のもとで も最大許容回路電圧を絶対に超えないように TNR を選定する必要があります。 (引用:日本ケミコン株式会社) と出てきます。 ■参考:CNR-14D151Kのスペック 型番 CNR14D151K 通販コード I-00105 Maximum Allowable Voltage(ACms V):95V Maximum Allowable Voltage(DC V):125V Varistor Voltage(Min): 135V Varistor Voltage(Vb): 150V Varistor Voltage(Max): 165V Clamping Voltage: 250V それではよろしくお願いいたします。

  • バリスタの取付箇所について

    初めまして。 電気の知識が一切無い素人のため、皆様からアドバイスを賜りたく存じます。 私は学生で、研究用の実験道具として CKD社製の電磁弁「ADK11-15A」を使用していました。(電源はAC100V) この電磁弁はオムロン社製のタイマー「H3CR-A」を使用して、 任意のタイミングで弁を開閉できるようにしていました。 (弁の開放時間は0.05~0.3秒程度に設定) しかしながらサージ電圧の影響か、H3CR-Aが故障してしまいました。 なお、H3CR-Aの端子(下記カタログ参照)には 2番端子-10番端子間に電源を、2-6間に入力用スイッチを、 1-2及び10-11間に導線を、3-9間に電磁弁を配置しておりました。 そのため、再度H3CR-Aを購入すると共に、 サージ対策用にパナソニック社製バリスタ「ERZV09D221」の購入を検討しております。 そこで質問です。 オムロン社の「タイマ/タイムスイッチ 使用上の注意」には、 電源が100Vの場合は接点間にバリスタを設置するのが良いと書いてありますが、 私が使用している回路の場合はバリスタをどこに何個設置するのが妥当なのでしょうか? この回路の場合は電源がタイマーの2-10番端子と繋がっているため、 電磁弁-2(or10)間にバリスタを設置したとしても、 素人目にはサージ電圧が確実にタイマーを迂回できるとは思えないのですが……。 また、前述の私の回路を改善し、 サージ対策がしやすくなる配線があれば是非ともご享受頂きたく存じます。 2-10間に電源を、2-6間に入力用スイッチを、10-11間に導線を配置するのはそのままに、 1-2間の導線を取り払い、2-9間に電磁弁を設置すれば 9-10間にバリスタを配置できるのではないかと考えました。 しかしながらやはり素人のため確証が持てずにおります。 どうかよろしくお願いいたします。 タイマー「H3CR-A」カタログ 電磁弁「ADK11-15A」カタログ バリスタ「ERZV09D221」カタログ タイマ/タイムスイッチ 使用上の注意 http://www.fa.omron.co.jp/data_pdf/cat/h3cr-a_ds_j_10_1.pdf?id=193 http://www.ckd.co.jp/newproduct/newproduct/ryu_pdf/adk1110.pdf http://industrial.panasonic.com/www-data/pdf/AWA0000/AWA0000CJ2.pdf http://www.fa.omron.co.jp/product/cautions/19/91/index.html

  • 昔スターバックスで購入したバリスタというエスプレッソマシーンが故障しま

    昔スターバックスで購入したバリスタというエスプレッソマシーンが故障しました。 かなり汚れが蓄積していた為、蓋を開けて水管をはずして洗浄→取り付け たのですが、それからスイッチを入れても音だけで、水が出なくなりました。 おそらく、管のつなぎ間違えかと思うのですが、自分では修復不可能です・・。 サービスセンターでは、見積もりだけでも3000円以上かかると言われました。 いくら高価な買い物だったといえ、10年以上前に買ったものの修理にウン万円も出すのはちょっと・・。 同じような症状で修理に出された方、費用はどれくらいかかりましたか? 教えて下さい。。

  • バリスタの選定方法(長時間のサージ)

    現在バリスタの選定を行っているのですが、 印加波形が100V100msの矩形波と長時間印加される場合のバリスタ 選定方法がわからず困っています。 (最大許容回路電圧などの選定については理解しています) 例えば、Panasonic製 DタイプEシリーズの項目を例とすると 短時間サージ波尾長(100μs程度)の場合はインパルス寿命特性のグラフより 耐えれるかどうか判断がつくのですが10ms以上ではグラフ外の為判断できません。 恐らくエネルギー耐量の値がデータシートに記載されているので、 印加されるサージをエネルギに変換したうえで判断するのだとおもわれますが、 その方法が検討もつかず、、、 ご教授お願い致します。

  • エクセル 特定の文字を抜かしてソートさせたい(住所録)

    エクセルで、会社の取引先の住所録を作成したのですが、 株式会社・有限会社の文字を無視させて、五十音順に並び換えをしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? 同じ列セルに、 株式会社Z B株式会社 有限会社A 株式会社D と打ってあるのですが これを 有限会社A B株式会社 株式会社D 株式会社Z というような順にしたいのです。。。 簡単な方法があれば教えて下さい。

  • スレーターの規則 有効核電荷の計算。

    Zn(Z=30)原子の4s,3d電子が受ける有効核電荷Z*をそれぞれ求める。 ここで一般の原子におけるZ*の概算値は次の1~5の規則に基づきZ*=Z-Sであらわされる。 1:軌道を[1s][2s,2p][3s,3p][3d][4s,4p][4d][4f][5s,5p]のように分類し、注目している電子が属しているグループよりも外側にある電子の遮蔽は無視する。 2:注目している電子が属するグループ内のほかの各電子は0.35だけSに寄与する。(1sは0.30) 3:主量子数nが2以上の場合、n-1のグループの各電子の寄与は0.85とする。 4:主量子数nが3以上の場合、n-2とそれ以下のグループの各電子の寄与は1とする。 5:注目している電子が[nd]や[nf]の場合、3と4は成立せず、その前の各電子はすべて1の寄与とする。 この問題はそれぞれの軌道にある電子を1つずつ考慮するのでしょうか? ご指導お願いいたします。

  • 阪神電車の定期購入について

    お世話になります。 この度、転職に伴い、阪神電車で通勤することになりました。 最寄の阪神芦屋駅で通勤定期を買おうとしたのですが、即日では買えず、しかも磁気式の定期しか買えないとのことでした。 転職した会社の事務所は2箇所あって、阪神梅田か野田で降りることになります。 そこで質問なのですが、阪神梅田や野田では、即日、定期を購入できるでしょうか? また、その場合IC定期での購入は可能でしょうか? 以上、お手数をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。

  • 株式購入

    会社の代表者が当該会社の株式を購入する場合、株式価格の評価方法や税金などの点について、第三者が会社の株式を購入する場合と異なった規制、留意点があるでしょうか? たとえば現会長である先代の義理の父親から会社の株式を購入する場合です。 相続や営業譲渡の潜脱と評価されることがないか心配です。

  • PC購入を考えてます。初心者です。

    PC購入を考えてます。初心者です。 近々PCの購入を考えてます。 素人なので購入のアドバイスをいただけると助かります。 今まで使用していたPCは NEC PC-VL3001Dです。 またウィンドウズが欲しいです。 ノートでも、デスクトップでもどちらでもいいです。 使用目的は (1)DVDの書き込み(今は外付けドライブです (2)ゆくゆくはブレーレイの書き込み (3)ゆくゆくは3Dゲームがしてみたいです。 (4)そのうちデジカメを購入したいです。 (5)溜まった本を電子書籍にします。スキャンスキャナーとIPADを買う予定 (6)YOUTUBEをみます。 (7)たま~に音楽もダウンロードします。 (8)プリンターもたまに使います。 (9)ネット (10)ネットショッピング(電子マネー?エディは使ったことがありません。 使う事がないソフト 例えば家計簿ソフトやらソリティア等。 とにかく無駄なソフトはいりません。↑ 初めから削除していて欲しい。。。 欲しいソフト ワード エクセル 駅すぱーと テレビはレグザ42Z1を購入予定 画面は大きい方がすきですが、17インチ程度あれば・・・ 具体的にこの機種はどうでしょう?ってアドバイスをいただけると助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう