• 締切済み

男性に伺いたいです。逢ったことのない人にチャットと写真だけでプロポーズ?

既婚女性です。お恥ずかしいのですが、夫とうまくいっていない寂しさでネットを通じて繋がった男性に3ヵ月後にプロポーズされました。 彼も既婚で・・奥さんとうまくいってないそうです。 「いつか、一緒になろう。あなたの子供がほしい」とか・・ そんなのは遊びなのでしょうか?男性の気持ちが分かりません。SEXが目的なんでしょうか・・そう思うと信じてきた彼のイメージが崩れていくのです。海外にいるので逢うこともなかなか難しいのです。 苦しいです・・日本に帰りたいと思ってしまうのです・・子供もいます・・情けないですね。こんな自分が嫌です。

みんなの回答

noname#22367
noname#22367
回答No.9

私は女性ですが・・とても人事とは思えなかったので  一言だけ いわせてください・・  貴女と ほぼ同じ経験をしました。。。国際結婚ではないと  いうだけで・・  チャットで話す相手を信用してはいけません。  自分は何度も 痛い目にあいながら 寂しさから依存しました。  とても危険です。  先ずは ご主人と対話を持つ努力をしてください。  そして どうしても耐えられないときは 他の男性に目を向ける  のではなく(もし 経済的に許されれば)  日本に 一時的に里帰りするのです。  日本の空気をすえば ネットの男にはまった自分のおろかさも  見えてきますし その男性の存在が薄らいで見えます。  どうか ご自分の幸せのためにも しっかり意思をもって  踏みとどまってください。  では 貴女の幸せを祈ります。。

sally123
質問者

お礼

ありがとうございます。同性としてのアドバイス・・・感動しました。そうですか・・やはりそうですよね・・・・ 私も淋しくって・・・でも 頑張ってみます・・ いい人なんて・・錯覚ですね・・・><; なんだか 日本に帰りたいのです・・・帰れないのですが・・・ 辛いです・・・よかったら・・これからもお話ししてください・・><;泣けます・・・感謝。。。

• ToshiJP
回答No.8

話はそれますが、私もアメリカで6年ほど生活していました。 日本が恋しくなる気持ち、もといた場所に戻りたい気持ち また、普通以上に不安定になる気持ちなどは非常によく分かります。 故郷から離れた場所で問題があった場合、日本にいたとき 以上につらい、さみしい思いをするのは当然です。 でも、だからといって安易な行動にでるのは禁物です。 海外に行ったときのあなたの決断と勇気、行動力を思いだしてください。 冷静に状況を分析してください。 1年後、5年後、どうすれば自分にとって良いことなのか。 あなたの落ち着いた判断と行動、思慮はきっと将来いい結果を 産むはずです。

sally123
質問者

お礼

何度も・・ありがとうございます。涙。 そうですよね・・強くならないとですよね・・ 実は ここには書かなかったのですが韓国人と国際結婚しているので・・だんだん・・背景の違いを感じてきているのもあって・・このまま何十年も・・韓国で・・という不安もあるのかもしれません・・ それにしても。。子供の親ですものね・・ おお馬鹿です><; 人を好きになる気持ちって・・辛いですけど・・ 落ち着いてみます。感謝しています・・・言葉が足りません。

回答No.7

具体的にいつまでに離婚する、その準備として今何をしているって話がなければ口では何とでも云えます。 厄介なのが本人もそれを本気と信じ込んでいる場合です。 遊びかどうかは失敗してみないと判らないので、こういった付き合いはギャンブルと一緒ですよ。

sally123
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですね・・><; しっかりしないといけないのでしょうね・・・ 私の経験の無さだと思います。 恥ずかしいです。 すごく 参考になりました。 彼も 真剣なのが怖いです・・・ 私がけじめをつけないとですね・・・ 感謝しています。

回答No.6

男です。  sally123さんが >逢ったことのない人にチャットと写真だけでプロポーズ? と疑問を感じる通りすごく軽薄ですね。真剣な文言がチャットで並ぶほど自分なら不信感を強く感じます。  誰でもうまくいかないと思って結婚する訳ではないですよね。それが、どうしてでしょうか時と共に色あせ、時には「相手のせいにしたり」、自分の気の持ち様でどうにでもなる状態でも更に深刻な状態になってしまったりします。    だから、sally123さんの今の状態なら尚更、「甘い言葉にすがりつきたくなる」のだと思います。でも、数年後はまた今と同じかもしれませんよ。  いま何が問題なのか、解決できないことなのか、よくよく考えないとsally123さんは、また繰り返してしまいそうに思います。

sally123
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく その通りだと感じています。 すがりたい・・逃げたい・・もっと言うなら・・ 誰でもいいって・・感じなのかな?そう思いたくないけど・・ 同じ繰り返し・・ そうですね・・ 不信感を持てない ヘンテコな性格で・・おお馬鹿真面目なんです><;情けないです・・ 本当に感謝しています。 みなさん 強いな・・><;いや・・越えられた世界があるんだろうな・・脱帽。。。 ありがとうございました。

• m_inoue
回答No.5

>そんなのは遊びなのでしょうか? ほとんどの場合そうでしょう 遊びと言うよりその時は本気なのかも知れません 逢ったとたんに想像していた人と違っていて熱が冷める事も有るでしょう ネットのOFF会でも良くそう言う場面に遭遇します 掲示板などで親密だったのにOFF会の後では他人のような書き込み方...(笑)。

sally123
質問者

お礼

そうですかぁ・・・笑。 私・・あまりにも 夢子ちゃんなんでしょうね・・・><;情けない・・ 思いっきり・・日本に行って・・逢ってみようかなぁ。 ダメですね・・ 逢わないで・・・ 何とか 自分を制しないと・・ うううっ・・ 頑張ります!!! ありがとうございました。感謝しています・・・・・ 経験不足です><;

• nina47
回答No.4

文面から判断するに、あなたも相手も、まだ会ったことない想像の相手に恋しているだけです。 文章では、人はなんとでも書けます。思っていないことも書けます。 そして、会ってじっくり時間を重ねた知り合いではない人であればなおさら あなたの理想も入ってイメージされ、「いい人」のように映ります。 しかしそれは彼の実像ではなく、「彼の言葉+あなたの想像」で作り上げた彼です。 「夫にないものを持っている」ことを前提に話を楽しんでいませんか? あなたが心ひかれるのもわかります。だってそれはあなたの想像(理想)通りの彼なんですから。 でも現実はそうではないことが99%です。中には、うまくいって結婚する人もいます。 しかし、会った事ない・3ヶ月・チャットと写真だけ…ということを考えると 彼に本気さは見えません。不倫じみたこと(関係はないので不倫にあたらないから楽でしょうし)をして 楽しんでいるだけのように見えます。 相手夫婦が不仲かどうか…それはあなたにはわからないことですよね。 あなたにとって必要なのは、逃げ道を作ることではなく、旦那様との関係修復と 自分を見失わないことではないでしょうか。 お子様がいらっしゃるとのこと、できることならば、あなたの子どもにとって あるべき姿でいてほしいと思います。

sally123
質問者

お礼

親身になって解答して下さって・・涙です。。。 まったくその通り・・だと自分を正したく思いました。 自分を見失わないことかぁ・・・ 魔が差したのでしょうね・・・ 辛いけど・・・ 足を地に・・で うううっ・・・泣けます><; 子供を守ります! 夢が早く 覚めるようにします・・・・ 感謝しています。 素晴らしいお話し・・人生の先輩!!nina47さん。。。言葉が足りないです・・・・・・・・

回答No.3

パートナーとうまくいっていないので、余計に拠り所になっているのでしょう。 フィーリング等も合うと。 ただ、お互いに今のパートナーと会った時は、同じように感じていたハズです。 つまり貴方たちが会って当面はうまく付き合えても、それが継続する保証は どこにもありません(現在のパートナーとがそうであるように) 今のパートナーとの関係修復に時間を費やす方が有意義だと思いますけど。 チャットや掲示板などでは本心が出るものとは限りませんし。

sally123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・今に逃げたらいけないですよね><; 本心かぁ・・・ 何だか 自分の弱さが情けないです。 頑張ります。感謝しています・・・

noname#40625
noname#40625
回答No.2

会ったこともないのにプロポーズはありえないです。メールは文字だけなのでなんとでもいい事は書けます。体目的ともとれますね。真に受けない方がいんじゃないかなと思います。

sally123
質問者

お礼

そうですね・・・やっぱり体目的ですかね><;辛いな・・ 前を向いて生きてみます。 ありがとうございました。感謝です・・・ 苦しい時の ひとことが嬉しいんです。

• ToshiJP
回答No.1

こんにちは。 知り合いにも既婚者同士が離婚⇒再婚した例が何組かあります。 ですから、何も自分がおかしいと思うことはありません。 悪い生活から抜け出そうとするのはいいことです。 ただ、相手は「存在するかどうかも分からない人物」 だということを頭にいれておきましょう。 もちろん相手が良い男性で、あなたのことを思っているとも 考えられますが、お互いの境遇を考えると落ち着いて 慎重になられるほうがいいでしょう。 結婚詐欺師、騙し、冗談、だとしたらどうしますか? 口では何とでも言えるものです。 私からすると会ってもいない人間に そんな台詞を吐く人物は信用おけません。 まずは相手とのことより、ご自分の環境を改善する、 例えば旦那さんと話し合う、関係の修復が無理なら離婚する、など 自分の足場を固めてから次の行動に移られるほうが良いでしょう。 想像よりも事実の積みかさねのほうが強力です。

sally123
質問者

お礼

こんなにご丁寧にありがとうございます。 嬉しくって泣きそうです・・私 少し精神的にまいってるかもです・・ 今までなら 「こんないい歳して・・・」って越えられたはずなのに・・あまりにも今の生活が辛くって><;逃げたいから・・きっと 甘い言葉に唆されているのかもしれません・・そうですよね・・ 『想像よりも事実の積みかさねのほうが強力です。』このお言葉を肝に銘じます・・でも 弱い><; こう書きながらも・・心は彼に揺れています。。 人間って・・こんな生き物なのでしょうね・・・涙。 ありがとうございました。心から・・・・