• 締切済み

男性に伺いたいです。逢ったことのない人にチャットと写真だけでプロポーズ?

既婚女性です。お恥ずかしいのですが、夫とうまくいっていない寂しさでネットを通じて繋がった男性に3ヵ月後にプロポーズされました。 彼も既婚で・・奥さんとうまくいってないそうです。 「いつか、一緒になろう。あなたの子供がほしい」とか・・ そんなのは遊びなのでしょうか?男性の気持ちが分かりません。SEXが目的なんでしょうか・・そう思うと信じてきた彼のイメージが崩れていくのです。海外にいるので逢うこともなかなか難しいのです。 苦しいです・・日本に帰りたいと思ってしまうのです・・子供もいます・・情けないですね。こんな自分が嫌です。

みんなの回答

noname#22367
noname#22367
回答No.9

 私は女性ですが・・とても人事とは思えなかったので  一言だけ いわせてください・・  貴女と ほぼ同じ経験をしました。。。国際結婚ではないと  いうだけで・・  チャットで話す相手を信用してはいけません。  自分は何度も 痛い目にあいながら 寂しさから依存しました。  とても危険です。  先ずは ご主人と対話を持つ努力をしてください。  そして どうしても耐えられないときは 他の男性に目を向ける  のではなく(もし 経済的に許されれば)  日本に 一時的に里帰りするのです。  日本の空気をすえば ネットの男にはまった自分のおろかさも  見えてきますし その男性の存在が薄らいで見えます。  どうか ご自分の幸せのためにも しっかり意思をもって  踏みとどまってください。  では 貴女の幸せを祈ります。。

sally123
質問者

お礼

ありがとうございます。同性としてのアドバイス・・・感動しました。そうですか・・やはりそうですよね・・・・ 私も淋しくって・・・でも 頑張ってみます・・ いい人なんて・・錯覚ですね・・・><; なんだか 日本に帰りたいのです・・・帰れないのですが・・・ 辛いです・・・よかったら・・これからもお話ししてください・・><;泣けます・・・感謝。。。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.8

話はそれますが、私もアメリカで6年ほど生活していました。 日本が恋しくなる気持ち、もといた場所に戻りたい気持ち また、普通以上に不安定になる気持ちなどは非常によく分かります。 故郷から離れた場所で問題があった場合、日本にいたとき 以上につらい、さみしい思いをするのは当然です。 でも、だからといって安易な行動にでるのは禁物です。 海外に行ったときのあなたの決断と勇気、行動力を思いだしてください。 冷静に状況を分析してください。 1年後、5年後、どうすれば自分にとって良いことなのか。 あなたの落ち着いた判断と行動、思慮はきっと将来いい結果を 産むはずです。

sally123
質問者

お礼

何度も・・ありがとうございます。涙。 そうですよね・・強くならないとですよね・・ 実は ここには書かなかったのですが韓国人と国際結婚しているので・・だんだん・・背景の違いを感じてきているのもあって・・このまま何十年も・・韓国で・・という不安もあるのかもしれません・・ それにしても。。子供の親ですものね・・ おお馬鹿です><; 人を好きになる気持ちって・・辛いですけど・・ 落ち着いてみます。感謝しています・・・言葉が足りません。

回答No.7

具体的にいつまでに離婚する、その準備として今何をしているって話がなければ口では何とでも云えます。 厄介なのが本人もそれを本気と信じ込んでいる場合です。 遊びかどうかは失敗してみないと判らないので、こういった付き合いはギャンブルと一緒ですよ。

sally123
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですね・・><; しっかりしないといけないのでしょうね・・・ 私の経験の無さだと思います。 恥ずかしいです。 すごく 参考になりました。 彼も 真剣なのが怖いです・・・ 私がけじめをつけないとですね・・・ 感謝しています。

回答No.6

男です。  sally123さんが >逢ったことのない人にチャットと写真だけでプロポーズ? と疑問を感じる通りすごく軽薄ですね。真剣な文言がチャットで並ぶほど自分なら不信感を強く感じます。  誰でもうまくいかないと思って結婚する訳ではないですよね。それが、どうしてでしょうか時と共に色あせ、時には「相手のせいにしたり」、自分の気の持ち様でどうにでもなる状態でも更に深刻な状態になってしまったりします。    だから、sally123さんの今の状態なら尚更、「甘い言葉にすがりつきたくなる」のだと思います。でも、数年後はまた今と同じかもしれませんよ。  いま何が問題なのか、解決できないことなのか、よくよく考えないとsally123さんは、また繰り返してしまいそうに思います。

sally123
質問者

お礼

ありがとうございます。 まったく その通りだと感じています。 すがりたい・・逃げたい・・もっと言うなら・・ 誰でもいいって・・感じなのかな?そう思いたくないけど・・ 同じ繰り返し・・ そうですね・・ 不信感を持てない ヘンテコな性格で・・おお馬鹿真面目なんです><;情けないです・・ 本当に感謝しています。 みなさん 強いな・・><;いや・・越えられた世界があるんだろうな・・脱帽。。。 ありがとうございました。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.5

>そんなのは遊びなのでしょうか? ほとんどの場合そうでしょう 遊びと言うよりその時は本気なのかも知れません 逢ったとたんに想像していた人と違っていて熱が冷める事も有るでしょう ネットのOFF会でも良くそう言う場面に遭遇します 掲示板などで親密だったのにOFF会の後では他人のような書き込み方...(笑)。

sally123
質問者

お礼

そうですかぁ・・・笑。 私・・あまりにも 夢子ちゃんなんでしょうね・・・><;情けない・・ 思いっきり・・日本に行って・・逢ってみようかなぁ。 ダメですね・・ 逢わないで・・・ 何とか 自分を制しないと・・ うううっ・・ 頑張ります!!! ありがとうございました。感謝しています・・・・・ 経験不足です><;

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

文面から判断するに、あなたも相手も、まだ会ったことない想像の相手に恋しているだけです。 文章では、人はなんとでも書けます。思っていないことも書けます。 そして、会ってじっくり時間を重ねた知り合いではない人であればなおさら あなたの理想も入ってイメージされ、「いい人」のように映ります。 しかしそれは彼の実像ではなく、「彼の言葉+あなたの想像」で作り上げた彼です。 「夫にないものを持っている」ことを前提に話を楽しんでいませんか? あなたが心ひかれるのもわかります。だってそれはあなたの想像(理想)通りの彼なんですから。 でも現実はそうではないことが99%です。中には、うまくいって結婚する人もいます。 しかし、会った事ない・3ヶ月・チャットと写真だけ…ということを考えると 彼に本気さは見えません。不倫じみたこと(関係はないので不倫にあたらないから楽でしょうし)をして 楽しんでいるだけのように見えます。 相手夫婦が不仲かどうか…それはあなたにはわからないことですよね。 あなたにとって必要なのは、逃げ道を作ることではなく、旦那様との関係修復と 自分を見失わないことではないでしょうか。 お子様がいらっしゃるとのこと、できることならば、あなたの子どもにとって あるべき姿でいてほしいと思います。

sally123
質問者

お礼

親身になって解答して下さって・・涙です。。。 まったくその通り・・だと自分を正したく思いました。 自分を見失わないことかぁ・・・ 魔が差したのでしょうね・・・ 辛いけど・・・ 足を地に・・で うううっ・・・泣けます><; 子供を守ります! 夢が早く 覚めるようにします・・・・ 感謝しています。 素晴らしいお話し・・人生の先輩!!nina47さん。。。言葉が足りないです・・・・・・・・

回答No.3

パートナーとうまくいっていないので、余計に拠り所になっているのでしょう。 フィーリング等も合うと。 ただ、お互いに今のパートナーと会った時は、同じように感じていたハズです。 つまり貴方たちが会って当面はうまく付き合えても、それが継続する保証は どこにもありません(現在のパートナーとがそうであるように) 今のパートナーとの関係修復に時間を費やす方が有意義だと思いますけど。 チャットや掲示板などでは本心が出るものとは限りませんし。

sally123
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・今に逃げたらいけないですよね><; 本心かぁ・・・ 何だか 自分の弱さが情けないです。 頑張ります。感謝しています・・・

noname#40625
noname#40625
回答No.2

会ったこともないのにプロポーズはありえないです。メールは文字だけなのでなんとでもいい事は書けます。体目的ともとれますね。真に受けない方がいんじゃないかなと思います。

sally123
質問者

お礼

そうですね・・・やっぱり体目的ですかね><;辛いな・・ 前を向いて生きてみます。 ありがとうございました。感謝です・・・ 苦しい時の ひとことが嬉しいんです。

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

こんにちは。 知り合いにも既婚者同士が離婚⇒再婚した例が何組かあります。 ですから、何も自分がおかしいと思うことはありません。 悪い生活から抜け出そうとするのはいいことです。 ただ、相手は「存在するかどうかも分からない人物」 だということを頭にいれておきましょう。 もちろん相手が良い男性で、あなたのことを思っているとも 考えられますが、お互いの境遇を考えると落ち着いて 慎重になられるほうがいいでしょう。 結婚詐欺師、騙し、冗談、だとしたらどうしますか? 口では何とでも言えるものです。 私からすると会ってもいない人間に そんな台詞を吐く人物は信用おけません。 まずは相手とのことより、ご自分の環境を改善する、 例えば旦那さんと話し合う、関係の修復が無理なら離婚する、など 自分の足場を固めてから次の行動に移られるほうが良いでしょう。 想像よりも事実の積みかさねのほうが強力です。

sally123
質問者

お礼

こんなにご丁寧にありがとうございます。 嬉しくって泣きそうです・・私 少し精神的にまいってるかもです・・ 今までなら 「こんないい歳して・・・」って越えられたはずなのに・・あまりにも今の生活が辛くって><;逃げたいから・・きっと 甘い言葉に唆されているのかもしれません・・そうですよね・・ 『想像よりも事実の積みかさねのほうが強力です。』このお言葉を肝に銘じます・・でも 弱い><; こう書きながらも・・心は彼に揺れています。。 人間って・・こんな生き物なのでしょうね・・・涙。 ありがとうございました。心から・・・・

関連するQ&A

  • どうして、プロポーズは男性側から、なのですか?

    もちろん、必ず男性側からしなくてはいけないと決められているわけでもないし、女性側からのプロポーズもあり得る、という事は認識しています。ただ、それでもやはり世間の大半は、プロポーズは男性からするものだ、というような考え方ですよね。何故なのでしょうか。 こういう質問をすると、「結婚は損得でするものではない」、というご回答があることが予想されますので、予め補足しておきます。 結婚することによって、心のやすらぎや温もり、子供ができればその成長を楽しむ、など、結婚していないと得られない良い部分もたくさんあるとは思います。ただそれは男性だけが得られる特権ではなく、同じく奥さんも同様に得られるものですよね。であるならば、それは「男性側からのプロポーズが主流」の理由にはなれないはずです。それにそもそもですが、結婚する事によって得られる特権を目的にしているなら、その時点で既に損得勘定が行われていますよね。 あと、念のため断っておきますが、私個人が結婚したくない、プロポーズしたくない、という話ではありません。「どうしてプロポーズは男性側からという考え方が大半なのか」という事です。イヤなら結婚しなければいい、プロポーズしなければいい、という回答は不要です。

  • 不倫?経験のある男性にお聞きしたいのですが。

    知人から相談されましたが、男の気持ちは分からないのでここで質問させていただきます。 不倫というか、既婚で適度に女性と遊んでいる男性にお尋ねします。 あなたは結婚しています。奥様と子供さんが1人。家庭は円満、特に不満はない。 でも女性と遊ぶことはやめられない。 あるとき、ネットで知り合った女性(既婚)と仲良くなった。 相手は自分に夢中になった。自分もそこそこ気に入っているが、遊びは遊び。 電話もしないし、メールは会社のPCからのみ。 そんなとき、奥さんの妊娠発覚。 さて、あなたはどうしますか? 別れますか?遊びを続けますか? 回答よろしくお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします。(露骨表現あります)

    既婚男性にお聞きします。(露骨表現あります) ストレス発散や友人仕事仲間との付き合いで風俗に行く方は多いと思います。 例えばソープでしたら、お互い裸になりキスをし、ローションでマッサージを受け、体を洗ってもらい フェラチオをしてもらって、セックス(本番)射精をするのが定番でしょうか? よく性風俗は浮気ではないと言われます。射精のお手伝いをしてもらいに行っているだけとかもよく聞きますね。 気持ちが入っている入っていない、一般人・風俗を職業としている関係なくセックス・体の関係を奥さん以外にすることにどうお考えですか? あまり深く考えていませんか?男とはそういうものと思って奥さんに諦めさせていますか? もしあなたの奥さんが、あなたが外でされているような事を(女性専用の風俗もありますよね) されてたらどうします? 他の男性と裸になりキスをし相手のペニスを嬉しそうに咥え、愛撫をされ感じて濡れて、挿入され感じて果てる・・・ 奥さんを許せますか? あなたも外で同じ事をしていますよね? 夫が妻以外の女とSEXして悲しんでる奥さんの気持ちがわかりますか? 平静に日常を過ごす事ができますか? 私は今、毎日が苦しいです。夫が他の女性を抱いているのを考えると壊れてしまいそうです。 コレを読んでくださった既婚男性の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 50歳の男性のセックスについて

    50歳の男性のセックスについて 友達の20代の女性が今50歳の既婚者と付き合っていますが、 ちゃんとセックスもしているそうですが、それはちょっと不思議かなと思います。 好奇心として知りたいですが、 50歳の男性はセックスは定期的に奥さんとやっていますか? またその頻度はどれくらいのが普通ですか。 50歳の男性は普通何人とセックスしたことがあるんでしょうか。 若い子とセックスしても、あまり硬くならないでしょうか。 いろいろ質問して、すみませんが、 教えいただけると感謝致します。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 セックスのとき、相手が本命の女性の場合と、ただの体目的の遊び相手の女性場合とで、セックスのやり方って違いますか?本命にはやってあげるけど体目的の遊び相手の女性にはやらないことってありますか?また、逆に本命にはしないけど、遊び相手の女性にならすることとかありますか? また、本命の女性と遊び相手の女性とで、女性の方からやってほしいことって何か違いがありますか? 聞いた話ですが、本命の女性には「気持ちよくさせたい」、一方で体目的の遊び相手の女性には「気持ちよくしてもらいたい」っていうのは本当ですか?

  • 15歳年下の男性にプロポーズされたら...?

     私は20代半ばの営業をしています。社員が20人前後の職場で働いていますが、そこの事務をしている女性を好きになりました。 題のとおり、15も歳が違いますが、若くみえるので並んで歩いても10違うかな?と思うぐらいでしょうか。もちろん彼女は既婚で、子供もいます。一年ほど前から2人で食事したり、仕事を利用して出かけたりするようになりました。(既婚女性の常識的な時間にですが)私と彼女は性的関係もありません。子供への愛情を第一に考えている人なので、子供が成人するまではそういうことは絶対にしないみたいです。  彼女は夫とは聞く限りでは冷え切っていて、一緒に出かけることもほとんどなく、暴力はないにせよ短気なのに悩んでいます。  普段仕事では事務は6時あがりなので、その時間を越えたら私も彼女には電話もメールも一切しないのですが、2ヶ月ほど前、夜10頃に突然電話があり、突然会うことになりました。その席では彼女は特別な話があるわけでもなかったようで、「ちょっといろいろ疲れた」とポツリ、ポツリと家庭の愚痴をいっていました。その時私は思い切ってプロポーズしました。その場で彼女の返事はもらえず、いまももらえてはないのですが、ところどころでその話題になると、「(私の)人生を狂わせたくない」とか「子供が仕上がるまではなんともいえない」など、ノーとは言わないのですが、イエスともいってくれません。先日は「本気とわかるまでは..」とも言っていました。  私はホントに本気ですし、それを彼女にうまく伝えようと考えていますが、どうすればいいでしょうか?また彼女の心理としてはどうなのでしょうか?  ちなみに私は彼女の夫と同レベルの収入はあります。子供たちにもニックネームで呼ばれているようで評判はまずまずではないかなと思います。  アドバイスお願いします。

  • プロポーズについて

    よくドラマなどで男性が女性に指輪を渡しながらプロポーズするシーンがありますが、「指輪は一緒に選びたい」と言う女性にプロポーズをする場合はどうしたらいいですか? プロポーズをする前に一緒に指輪を選びに行ったらプロポーズするのがバレてしまいますよね。 プロポーズをした後(もちろんOKの場合ですが)、一緒に選びに行くのもいいのですがプロポーズするときに何もないというのも寂しい気が。。 そもそも私が婚約指輪の意味をよく分かっていないのかも知れませんが、どなたかアドバイスを頂けたら助かります。

  • プロポーズ

    私は27歳です。付き合って1年半になる30歳の彼がいます。 彼はしょっちゅう「子供が欲しい」とか「子供ができたらみんなでいろんなところに旅行に行こう」とか「定年後は二人で海外で住もう」とか言います。 友達に話すとそれはプロポーズじゃないの?と言われたんですが・・・・ そんなことを言うわりには親に会うとかそういう具体的な話は一切ないです。(私もしないんですが。) 男性はどういう気持ちでそういうことを言うのかなとふと思ったので質問してみました。

  • 既婚者の男性にお聞きしたいのですが、自分と1周りも2周りも歳の離れた、

    既婚者の男性にお聞きしたいのですが、自分と1周りも2周りも歳の離れた、自分の子供と同い年くらいの女に好意を寄せるのは、ただの一時の遊びなのでしょうか。また、例え遊びではないとしても、家庭や奥さんを騙してまで、他の若い女にのめり込むような事をする気持ちはどんなものなのでしょうか。 どっちみち若い女の身体が目的なのでしょうか。 教えてください。

  • ちゃんとプロポーズしてもらいたい…

    先月結婚した既婚者ですが、婚約の際、夫からきちんとプロポーズされていないのが寂しくなります。 結婚が決まったのは、式の一年前だったのですが、かなり長く付き合っていたので多少不安になった私が、 結婚する気があるのかどうか夫(当時は彼氏)に問うたところ、 『ほかの女性と結婚する気はない、今度挨拶に行こうと思う』 というような流れになって、お互いの家に挨拶し、結婚に至りました。 話をしたのは私の実家のマンション入口で、雰囲気も何もなく、何かの記念日でもなく、流れでそうなった…という感じがあります。 ちなみに夫自身も、プロポーズしていない認識があり、式次第のプロフィール紹介のプロポーズ欄は敢えて消したくらいです。 別にプロポーズがどうだったかは結婚生活において重要ではないと思いますが、 夫との会話で、夫の後輩がヘリコプターを予約して、上空でプロポーズしたとか、同僚はあのレストランでプロポーズしたとか、そういう話を聞くと、気持ちが落ち込みます。 そんな私を見て、ごめんねと言ってくれるので、その話題はその場でおしまいになるのですが。 お金はかけなくて良いから、夜景の綺麗な場所に連れていって貰って、一言それらしいフレーズを貰えたら、きっと嬉しいだろうなぁと思うのですが、 結婚しているのに改めてプロポーズして貰うって、やはり変でしょうか?