• 締切済み

公務員試験の通信講座(特別区・地方上級)

金銭的に予備校に通えない、市販の問題集や参考書で勉強するにはなにから手をつけてよいのかわからない ということもあって通信講座で勉強しようと考えているのですが、通信講座をえらぶにあたってなにかアドバイスやお薦めのもの等ありましたらアドバイスいただきたいです。ちなみに特別区・地方上級を目標にしたいと思っています。 書店では実務教育出版が押されていたのですがどうなのでしょうか? また、はじめに書いたような状況で通信講座以外の勉強方法などもありましたらアドバイスよろしくお願いします。 長々と申し訳ございません。

みんなの回答

• zorro
回答No.1
chacha247
質問者

お礼

ありがとうございます。参考書等まだまだ種類がありそうで選ぶのは難しそうですね。やはり比較的よいとされている実務教育出版の通信講座でセットで買ってしまおうか考え中です。