• 締切済み

デュマレスト・サーガ

東京創元社が翻訳出版していました。最終巻は出版されていません。 ファンクラブが出来たほどで25巻頃まではスピーディーに出版されました。原書名が「The Return」、ISBNは0936071834。←33巻になると思います。アマゾンでは取り扱いがないようです。手に入れることは出来ないものでしょうか?

みんなの回答

  • nijin
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

既にご存知と思いますが、ご質問の原書は、絶版のようです。 オークションサイトのEbayに出品されて、 US $37.01 で競り落とされています(12/3)。 (http://cgi.ebay.com/E-C-Tubb-The-Return-Dumarest-of-Terra-Saga-32_W0QQitemZ200052397983QQcmdZViewItem) なお、ネットで調べると New Yorkのペーパーバック本などを専門に扱っている 次の古本屋で扱っているようです。 GRYPHON BOOKS (http://www.gryphonbooks.com/index.html) に在庫があるようです。価格は20ドルです。 The Return E.C. Tubb Gryphon Books 1st edition trade paperback, the last Dumarest novel, #32 in the series, classic pulp action science fiction by a master, as new, Fine.; SF, Fantasy; paperback original; Collectable Books; $20.00 (http://gryphonbooks.com/cgi-bin/database-7a.cgi) もし、古書でもよろしいのであれば、お問合せされたらいかがでしょうか?(HPからは海外へ販売してくれるかどうか不明ですが) 検索でヒットしたものを全て見ていないので、ネットで探すと他の本屋も見つかるかもしれません。

maro414
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。海外へ販売してくれるかどうかとか、かなり高度な英語力が必要なようです、堪能な友人に相談してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミネット・ウォルターズの翻訳がなかなか出版されない。

    ミネット・ウォルターズの翻訳本がここ3年位出版されていません。 最後に読んだのが、「蛇の形」です。その後多数作品は出版されており、中にはCWA受賞作もあります。タイトルは「Fox Evil」です。東京創元社さんは、翻訳する気が無いのでしょうか?

  • 不思議の国のアリスと鏡の国のアリス

    最近この2冊を読みたくなったので図書館に行ったら、たくさんの日本語訳がありました。悲しい事に、英語で書かれている原書は読めません…。 なので、原書に忠実に翻訳されているアリスの、出版社と翻訳者を教えてください。

  • 赤毛のアンの原書が読みたい

    赤毛のアンの原書を探しています。 アマゾンなどで「Anne of green gables」で検索してみたのですが、ヒット数があまりにも多く、また、一部の読者レビューでは複数のエピソードが削られているものもある、ということなので、一体どれを買えばいいのかわからないで困っています。 某赤毛のアンファンサイトで、出版社がBANTAM BOOKS(Classic)やPuffinが読みやすくて良いという意見が書いてあったのですが、その出版社で検索しても、同じAnne of green gablesでも何パターンがあるようで、このうちどれがお勧めなのかわからないでいます。 なので、 ・モンゴメリの原書であること(削ってないこと) ・視覚的に読みやすいもの(図書館で読んだペーパーバックは文字がぎゅうぎゅう詰めで大変読みづらかった) ・大型の書店に置いてあるもの(中身を吟味できるもの) を、探しています。 直接本屋にいって調べれば良いのですが、何よりも内容が削られてないことが重要なので、行く前に情報を集めておきたいんです。 (3番目の「中身の吟味」は省いても構いません) なので、お分かりの方がいたら、出版社名とISBNをお教えいただけると助かります。(アマゾンなどの検索結果へのurlが手っ取り早くていいのですが) よろしくお願いします。

  • 書籍を流通させるには?

    出版社を通さずに、自分で本を作るとして、それを流通に乗せるにはどうすればいい? ISBNを入れてAMAZONとかで買える状況にしたいのですが。

  • 「あひるのさんぽ」という絵本について

    「あひるのさんぽ」という絵本についてお聞きします。 この本は、谷川俊太郎さんが翻訳したそうなのですが、詳しい情報(いつ・どこの出版社から出たか、など)と原書のタイトルを知りたいです。知っている方、宜しくお願いします。

  • 社会学辞典の書誌事項について教えて下さい。

    社会学辞典Penguin Dictionary of Sociologyが国内の出版社から翻訳刊行されたらしいのですが、その書誌事項について教えて下さい。 具体的には、著者名とタイトル、出版社名、価格を知りたいです。 また、原書の第何版を翻訳したものなのかということも知りたいです。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • ニューアクションβ数学II・Bについて

    東京書籍の『ニューアクションβ数学II・B』という問題集がありますが、以下の2冊はどのように異なるのでしょうか? ただ改訂されただけでしょうか? それとも、明らかに別物なのでしょうか? 様々なところに問い合わせたり、書籍検索にかけたのですが、 回答が見当たらず、非常に困っております。 宜しくお願いいたします。 1) 書籍名: ニューアクションβ数学2+B 新課程対応 出版社: 東京書籍 (2004/06) ISBN-10: 4487369355 ISBN-13: 978-4487369355 発売日: 2004/06 2) 書籍名:ニューアクションβ数学II+B〈数列ベクトル〉新課程対応 単行本: 492ページ 出版社: 東京書籍 (2004/02) ISBN-10: 4487686776 ISBN-13: 978-4487686773 発売日: 2004/02

  • amazon中古品ISBNは登録情報と一致するか?

    絶版になっている書籍をamazonの出品者から買おうかどうか悩んでいます。 ISBNで検索しAmazonの販売ページにたどり着きました。中古での出品が何件かありますが、はたして出品者の方はISBNを把握したうえで出品されているのでしょうか? 探している書籍は翻訳の児童文学のロングセラーで、いろんなエディションがあり、複数の出版社から同タイトルが出版されています。(翻訳されている方がちがっていたりします) amazonの検索窓にISBNをいれて検索し、表示された候補が一つだったのでそのページをクリック、商品の詳細を確認しているのですが、商品名や翻訳者、発刊年など登録情報の項目をみると確かに私がさがしているものらしいのです。 しかし、商品の説明がCD-ROM版と洋販ラダーシリーズのもののようで「--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。」「--このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。」という付記があります。 パッと見、誤解を招きそうなページなので、中古で出品されている物が、私の探している物なのかどうかいまいち確証が持てません。 各出品者のコンディションのところをみても詳しいことは書いておらず……。 ハコから出すと文庫よりも小さい、規格外の判型なのでせめてサイズが書いてあれば求めている本かどうかの指標になるのですが、ハコ、帯の有無などについての記述はあっても判型までは記述がありませんでした。 出品ガイドラインを読むとISBNの有無が一つの基準にはなっているみたいなのですが、出品したい品物と、出品するページの紐付けの確認はきちんとなされているのでしょうか。 事情通の方、どなたかご教示いただければうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 「雁道」という本が2冊あるようなのですが

    三遊亭円丈の書いた「雁道」という本ですが、Amazonとか楽天ブックスで調べると、2種類あります。 「雁道」と、「雁道-名古屋禁断の書」とあり、微妙に情報が違っています。これって、何が違うのでしょうか。 雁道:ISBN-13:978-4876971411 海越出版社(単行本)217ページ 1987/9/24 18.4×13×1.6 cm 雁道-名古屋禁断の書:ISBN-13:978-4906203505 海越出版社(単行本)217ページ 1987/9/1と書いてあるのと1987/9/26と書いてあるのがあります 18.6×13×1.4 cm

  • 出版社品切れの場合

    購入したい本が出版社品切れなのですが、こういった場合にはどのような購入手段があるでしょうか? 費用が大きくかからないかぎりは、できるかぎりのことはしてみるつもりです。また、新品の方が望ましいです。 探している本はこの二つです。 「ニーチェ全集 第2期第3巻  ニーチェ著 秋山英夫訳・浅井真男訳 ISBN:4-560-01963-0」 「ニーチェ全集 第2期第4巻  ニーチェ著 西尾幹二訳・生野幸吉訳 ISBN:4-560-01964-9」

専門家に質問してみよう