• 締切済み

SKY PerfecTV! がみたい

SKY PerfecTV! ですきなアーティストのライブがやるのでどうしても見たいです。 でもSKY PerfecTV! に入っていないしSKY PerfecTV! の入り方とかもまったく分かりません。 その番組はSKY PerfecTV! 270chだそうなんですが そのチャンネルをみるにはいったいどうしたらよいのでしょうか あとスカパーは安っぽい普通のテレビでも見れるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• betacam
回答No.3

SkyPerfecTV!を見るためにはCSチューナーとアンテナが必要です。 電気店でチューナーとアンテナのセットだいたい2万円前後で売っています。 それと、南西(昼の2時くらいに太陽が見える方向)にアンテナを設置できる環境でないと受信できないです。 ご自分で設置もできないことないですが、一人では難しいですし、電気店で相談されるのもいいと思います。 ところでSkyperfectv!の270chといえば、MTVですよね? お住まいの地域のケーブルテレビにMTVが見られるかどうか、確認されてみてはどうでしょうか? ケーブルテレビはskyPerfecTVのチャンネルと同じ放送しているので、ケーブルテレビでMTVが放送していれば見られると思います。 スカパー、ケーブルテレビどちらでも安っぽいテレビでも問題ないです。

hama00
質問者

補足

そうなんですか うちはケーブルテレビも見れないので・・・ ケーブルテレビはどうやってみるんですか?

• jin0731
回答No.2

スカパー!を見るためには、 ・チューナーと専用アンテナが必要です。 アンテナの接続工事が必要になります。 ※アンテナの取り付け方角があります 大きい家電店でもありますから、店員に聞いてみて下さい。 視聴期間のうち15日は全チャンネル無料です

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/
  • lv4u
回答No.1

>>そのチャンネルをみるにはいったいどうしたらよいのでしょうか 以下のURLをごらんください。 http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/ >>あとスカパーは安っぽい普通のテレビでも見れるのでしょうか? みることができます。私も安っぽいTVで見ています。地デジ環境ありません。スカパー!あれば満足してます。