• ベストアンサー

広島近県での乾癬専門外来

広島市、または近県での乾癬治療を積極的にしてくださる病院または治療院があれば教えてください。小学生の娘が乾癬でどこか良いところがないかと探しています。東洋医学、西洋医学どちらでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do_ob_y
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

No.2のものです。 私じゃ詳しく分からないので、直接その友達に聞いてみました。友達が言うには、完治ではなくて完快という状態になっているそうです。完全に治っているわけではないけど症状は一切でない状態みたいです。私が見た限りでは、言われて見れば軽いアトピー?みたいな感じで、ホームページの男の子のような状態だと思います。 友達は20台前半なので、このまま完治を目指せるかもと先生に言われているそうです。その友達は、若いうちに薬をあまり使ってない状態で治療を始めたのが良かったといわれたそうです。 治療自体は2週間に一度、皮膚をはがす?ような消毒治療と飲む生薬とクリームを使ったそうです。その消毒が最初かなり痛かったそうですが、1ヶ月くらいで治ってる感じがしてくるよと言っていました。 友達も治る前は病気のことをすごく気にしていたので、私も気を使ってあまり詳しくは聞けませんでした。本当は値段のことも聞けたらよかったのですけど。すみません・・・・・

pajamaman
質問者

お礼

わざわざお友達に聞いてくださったのですね。ありがとうございます。お友達は20代前半とのこと、最もおしゃれを楽しんだりしたい時期、辛かったでしょうね。この乾燥する時期に症状がでないなんて治療法がすごく合ってたんですね。良かったですね。こういうお話を聞くとうれしくなります。うちは只今届いたクリームを塗り始めています。確かに効果が出ています。一度、治療院に行ってみようと思います。うちの子はまだ12歳、なんとか中学、高校という多感な時期に素肌を隠さなければならないような思いはさせたくないのです。do_ob_yさんのご回答とても勇気と元気をもらいました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

http://sweetmemory.sakura.ne.jp/kansen/ 乾癬の方が作っているHPです。治療方法、民間療法や個人で作っているとは思えないほど非常に詳細に書かれています。掲示板など情報交換の場もあるのでこちらを利用されてみてはいかがでしょうか? http://derma.med.osaka-u.ac.jp/pso/ 大阪の乾癬患者の会のサイトです。大阪に限らずどこにお住まいの方でも会員になれるようですし、掲示板もあります。 http://www.dermatol.or.jp/QandA/kansen/contents.html

pajamaman
質問者

お礼

個人の方のサイト、なかなか見ごたえがあり、すみからすみまで見ている最中です。色々な情報が書かれてありとても参考になります。 患者の会のサイトですが、会員になろうかと思いながらも、遠いからな~とそのままになっています。検討してみます。ご親切に教えてくださりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 尋常性乾癬について

    私のおばが尋常性乾癬にかかったらしく、先日TVであるダンサーが尋常性乾癬にかかり東北のある病院で治療をうけ完治したという番組を見たので調べて欲しいと頼まれました。調べたところ、秋田病院の事かなと思います。もし、尋常性乾癬で完治された方がおられましたらその通院した病院を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 尋常性乾癬についての治療法

    皮膚科で尋常性乾癬と言われました。病院で現代医学では根本的な治療方法は無いと言われました。何かいい方法は、ありませんか教えて下さい。

  • 尋常性乾癬について

    私の妻が子供のころから乾癬で悩んでおります。 現在のところ、足の症状がひどく、薬をほかの物に 変えたりして対処しています。 私どもは現在新潟県に住んでいます。しかし乾癬 に対処してくれる病院がなく、途方にくれています。 なかなか治療が難しい難病とのことですが、新潟県で 乾癬治療をする場合、どこかよい病院はないでしょうか。ご存知の方、その他アドバイスをしていただける方 どうかお願いします。

  • 乾癬専門病院

    はじめまして。ANTONIOTKといいます。 私は、30台後半の男性ですが、15年間くらい乾癬とつきあっており ます。現在は「普通の」皮膚科にかかっており、マイザー軟膏・ ドボネックス・リンデロンローション・アンテベートローション等 薬剤治療しています。が、最近薬の効きが悪く、寝ているときに体を かきむしってシーツは血だらけという状況に困り、インターネットで 色々調べている間に、デトックス的な施術・サプリメントでの治療を 乾癬に専門的に行っているクリニックがあることを知りました。 乾癬は未だ原因・根治方法が分かっていない病気ですが、その病院 の先生の仰ることも一理あるなぁ~と、素人ながら(患者歴は長い ですが。(笑))思っているのですが、今まで行ってきた治療とは ぜんぜん違いますので少し不安もあるのが正直なところです。 もし、このWEBをご覧になられている方で、上記のような治療を実際 に受けた経験のある方がいらっしゃれば、その時の状況・結果・感想 など、教えていただけましたらと思い、投稿させていただきました。 良いことも悪いことも伺い、治療の方向性を自分なりに考えたいと 思っています。どうぞ皆さん、宜しくお願いいたします。

  • 尋常性乾癬で30年間悩んでいます

    尋常性乾癬で30年間悩んでいます。現在は、ナローバンド+ビタミンD3軟膏+ステロイド軟膏での治療を続けていますがあまりよくなりません。 何か効果的な治療がありましたら教えてください。 また、複合レーザーが効果があると聞きましたが、何か情報がありましたら教えてください。当方は大阪市淀川区在住なのですが病院なども教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 乾癬なんです

    こんにちは、いつもここを利用させていただいています。 今からの相談は、私自身ではなく「おじちゃん」の症状です。 pcの使い方がよく判らないし本では情報が限られてしまいますので、かわりに私が質問させていただきます。 症状や詳しいことは下記です。 ・9年前から発祥 ・ひじ・足・膝下に出る、他の部位では出ません 【今まで(今現在)の処方薬について】 ・塗り薬、ドボネックス(なんこう)4年間使用 ・塗り薬、ボンアルファハイ3年間使用 ・X線治療、1箇所に5分程度を30回 ・ステロイド使用→日光にあてると赤黒くなる 薬については殆ど変化が無い、改善する様子がありません・・・ 乾癬になった人や、乾癬の患者さんを診察したことのあるお医者さん、家族に乾癬を発症した人がいる方等、経験者のかたの意見・情報を下さい。 近くて広島県内、遠くて中国地方全般で、オススメの温泉や病院、漢方、先生などを知っていましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 乾癬にいい病院

    尋常性乾癬のようで、良い病院を探しています。 ニキビ等で通っていた皮膚科では原因がわからないと言われました。 乾癬を専門で扱っている皮膚科にかかりたいと思っています。 インターネット等で調べてはみたのですが実際かかった方に伺うのが一番良いかと思ってお願いします。 都内中心部在住・勤務です。 なるべくならば23区内の病院が希望です。 仕事の都合上遅い時間(20時頃まで)まで治療している病院があれば望ましいです。 でも良い病院でしたら時間等は問いません。 よろしくお願いします。

  • 尋常性乾癬でとても悩んでます

    私は今年29になる男ですが、20位から尋常性乾癬が出来てしまい、それ以来長い付き合いです。完治がとても難しい病気ですが、今までに2回ほど完治したことはあります。しかし、今回また再発してしまい、再発してから1年以上経ちます。今までは、私は乾癬が体全体に出来ていて、髪の生え際、耳、肘、膝を中心とし、腕、背中、足等と出来てました。しかし、かゆみは伴わず、小さな斑点でした。デルモベート軟膏(おそらくこれが効いたと思われます)等で根気よく治療し、気付いたら完治しました。しかし、今回は足のすね(膝から下)の部分だけに集中して出来ており、斑点ではなくすね全体に広がっています。とてもかゆく、見た目は最悪です… 今回気付いた点は、膝から下とはいえ靴下をはいていた部分は乾癬がないのです。このことから、運動後の汗とか関係しているんですかね。インターネットで乾癬の患者がたくさんいるということを知り、少し心強くなりました。誰か、いい治療法、及び病院等あれば紹介してもらいたいです。それとプバ治療(紫外線をあてる)をされている方、どれくらい効果があるか教えて下さい。それと”ドクターフィッシュ”というトルコ発祥の魚が皮膚の角質を食べてくれるとも聞き、体験された方がいらっしゃれば効果を教えてください。長々と書いてしまいすみません。

  • 乾癬って一生治らないのですか

    家族が乾癬になってかれこれ15年位になります。症状は悪くなる一方で薬を(ステロイド)塗るのをちょっとでも怠ると更にひどくなります。どなたか乾癬について専門的な治療をしてくださる病院をご存じないですか?できれば九州近郊にあればうれしいのですが。それと紫外線療法が良いと聞きますが、通販などて売っている家庭用日焼けマシンでも同様の効果が得られるのでしょうか

  • もし糖尿病に特化した専門治療院があれば行きますか?

    糖尿病療養指導士と理学療法士の資格を持っています。今まで病院で勤務し糖尿病の患者さんに関わった数は1000人ぐらいです。西洋医学の糖尿病治療はあくまでも悪化を予防する目的であります。西洋医学の糖尿病治療に限界を感じ東洋医学と予防医学に興味を持ち大学院で糖尿病の研究をしています。独自の整体、栄養学、腸内細菌治療を統合すれば運動療法しなくてもかなり高い確率で糖尿病が改善することがわかってきました。この治療を糖尿病の患者さんに是非、提供したいのですが病院で東洋医学、栄養学、腸内細菌の統合治療をすることは不可能です。そこで糖尿病の方に聞きたいのですがもし糖尿病に特化したこういう専門治療院があるとしたら興味を抱きますか?残念ながら保険診療ではなく自由診療(1回5000円)になります。治療内容は重症の患者さん(インシュリン服用)であれば整体を2週間に1回受け、栄養素、腸内細菌を4ヶ月服用して頂き薬物療法を必要としなくても良い生活を目指します。

専門家に質問してみよう