• ベストアンサー

広島近県での乾癬専門外来

広島市、または近県での乾癬治療を積極的にしてくださる病院または治療院があれば教えてください。小学生の娘が乾癬でどこか良いところがないかと探しています。東洋医学、西洋医学どちらでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • do_ob_y
回答No.2

No.2のものです。 私じゃ詳しく分からないので、直接その友達に聞いてみました。友達が言うには、完治ではなくて完快という状態になっているそうです。完全に治っているわけではないけど症状は一切でない状態みたいです。私が見た限りでは、言われて見れば軽いアトピー?みたいな感じで、ホームページの男の子のような状態だと思います。 友達は20台前半なので、このまま完治を目指せるかもと先生に言われているそうです。その友達は、若いうちに薬をあまり使ってない状態で治療を始めたのが良かったといわれたそうです。 治療自体は2週間に一度、皮膚をはがす?ような消毒治療と飲む生薬とクリームを使ったそうです。その消毒が最初かなり痛かったそうですが、1ヶ月くらいで治ってる感じがしてくるよと言っていました。 友達も治る前は病気のことをすごく気にしていたので、私も気を使ってあまり詳しくは聞けませんでした。本当は値段のことも聞けたらよかったのですけど。すみません・・・・・

pajamaman
質問者

お礼

わざわざお友達に聞いてくださったのですね。ありがとうございます。お友達は20代前半とのこと、最もおしゃれを楽しんだりしたい時期、辛かったでしょうね。この乾燥する時期に症状がでないなんて治療法がすごく合ってたんですね。良かったですね。こういうお話を聞くとうれしくなります。うちは只今届いたクリームを塗り始めています。確かに効果が出ています。一度、治療院に行ってみようと思います。うちの子はまだ12歳、なんとか中学、高校という多感な時期に素肌を隠さなければならないような思いはさせたくないのです。do_ob_yさんのご回答とても勇気と元気をもらいました。本当に感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• knamike
回答No.1

http://sweetmemory.sakura.ne.jp/kansen/ 乾癬の方が作っているHPです。治療方法、民間療法や個人で作っているとは思えないほど非常に詳細に書かれています。掲示板など情報交換の場もあるのでこちらを利用されてみてはいかがでしょうか? http://derma.med.osaka-u.ac.jp/pso/ 大阪の乾癬患者の会のサイトです。大阪に限らずどこにお住まいの方でも会員になれるようですし、掲示板もあります。 http://www.dermatol.or.jp/QandA/kansen/contents.html

pajamaman
質問者

お礼

個人の方のサイト、なかなか見ごたえがあり、すみからすみまで見ている最中です。色々な情報が書かれてありとても参考になります。 患者の会のサイトですが、会員になろうかと思いながらも、遠いからな~とそのままになっています。検討してみます。ご親切に教えてくださりありがとうございます。